彼のお誕生日サプライズで神奈川に行く!プレゼントの渡し方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 今回彼の23才のお誕生日サプライズで神奈川に行きます。ホテルとディナーはみなとみらいの某高層ホテルで楽しむ予定です。
  • バースデーケーキの渡し方に悩んでいるのですが、フレンチレストランに用意してもらい部屋で出すか、レストランで出してもらうか、ルームサービスで持ってきてもらうか迷っています。
  • また、デザートにメッセージと写真をサービスしてくれるようですが、レストランの食事のお金の支払い方法も気になっています。現金になるので、相手に知られたくないです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今回彼の23才のお誕生日サプライズで神奈川に行きます。

今回彼の23才のお誕生日サプライズで神奈川に行きます。 ホテルとディナーはみなとみらいの某高層ホテルです。 彼にはみなとみらいに行く事、フレンチをディナーに頂く事は既に伝えてあります。 プレゼントとバースデーケーキの渡し方をどうしようか迷っています。 バースデーケーキはフレンチレストランに用意していただくのですがそれを部屋で出すかレストランで出してもらうか。 もしくはルームサービスでシャンパンを頼み指定の時間に持って来ていただくか。 どちらのほうが良いでしょうか? お店側はデザートにメッセージと写真をサービスしてくださるみたいです。 ホテル代などはもう先に振り込みをしましたがレストランの食事のお金をどう払うか。 現金になるんで、金額も相手に知られたくないです。 アドバイスお願いします。

noname#121049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123627
noname#123627
回答No.1

バースデーケーキはレストランで出すのが自然な流れでしょう、お店によっては従業員の方や店内の他のお客さんも一緒に祝ってくれるのでオススメです、プレゼントは可能ならば彼の部屋に事前に用意しておいてメッセージを付けておけばつぎの日帰宅した彼がビックリするハズですよ。 レストランの食事代もコースを予約して予め打ち合わせして済ませておくのがスマートですね。

質問者

お礼

やはりお店でのほうが自然ですよね。 一応コースはひとり18,900円のものを予約済みなのですがケーキのこと再度電話して聞いてみます。 初フレンチで緊張しています。 ありがとうございます。