彼のお誕生日サプライズで神奈川に行く!プレゼントの渡し方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 今回彼の23才のお誕生日サプライズで神奈川に行きます。ホテルとディナーはみなとみらいの某高層ホテルで楽しむ予定です。
  • バースデーケーキの渡し方に悩んでいるのですが、フレンチレストランに用意してもらい部屋で出すか、レストランで出してもらうか、ルームサービスで持ってきてもらうか迷っています。
  • また、デザートにメッセージと写真をサービスしてくれるようですが、レストランの食事のお金の支払い方法も気になっています。現金になるので、相手に知られたくないです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今回彼の23才のお誕生日サプライズで神奈川に行きます。

今回彼の23才のお誕生日サプライズで神奈川に行きます。 ホテルとディナーはみなとみらいの某高層ホテルです。 彼にはみなとみらいに行く事、フレンチをディナーに頂く事は既に伝えてあります。 プレゼントとバースデーケーキの渡し方をどうしようか迷っています。 バースデーケーキはフレンチレストランに用意していただくのですがそれを部屋で出すかレストランで出してもらうか。 もしくはルームサービスでシャンパンを頼み指定の時間に持って来ていただくか。 どちらのほうが良いでしょうか? お店側はデザートにメッセージと写真をサービスしてくださるみたいです。 ホテル代などはもう先に振り込みをしましたがレストランの食事のお金をどう払うか。 現金になるんで、金額も相手に知られたくないです。 アドバイスお願いします。

noname#121049
noname#121049

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123627
noname#123627
回答No.1

バースデーケーキはレストランで出すのが自然な流れでしょう、お店によっては従業員の方や店内の他のお客さんも一緒に祝ってくれるのでオススメです、プレゼントは可能ならば彼の部屋に事前に用意しておいてメッセージを付けておけばつぎの日帰宅した彼がビックリするハズですよ。 レストランの食事代もコースを予約して予め打ち合わせして済ませておくのがスマートですね。

noname#121049
質問者

お礼

やはりお店でのほうが自然ですよね。 一応コースはひとり18,900円のものを予約済みなのですがケーキのこと再度電話して聞いてみます。 初フレンチで緊張しています。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グアムでのサプライズ誕生日・レストランについて

     8月に社員旅行でグアムに行きます。 旅行中に、いつもお世話になり、仲良くしてもらっている先輩が、誕生日を迎えられるので、 ぜひ!ディナー時にサプライズでお祝いしたいと思っています。 希望としたら、ケーキやバースデーソングを歌ってもらえたら嬉しいです。 上司も参加予定なので、あまりカジュアル過ぎないレストランを探したいのですが・・・ グアムには行ったことがなく、全く分かりません。。 サプライズが出来る、おすすめのレストランを教えて下さい。 また、事前予約が日本語でも可能なら、したいと思っています。 予約についても、知っていたら教えて頂きたいです! 宿泊先は、ニッコーホテルです。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行中に娘の誕生日。ケーキや誕生日サービスについてご示唆ください。

    タイトルどおりです。 5人で誕生日を迎えるのは次女です。 ちなみに宿泊はリザンシーパーク谷茶ベイです。 1.ホテルでのレストランで、ディナーにホテル製のケーキ(でも、コストが高い)をつける 2.ケーキだけホテルで用意してもらって、ルームサービスにして、部屋で祝う 3.ホテル以外のレストラン的(できれば誕生日プレゼントとかイベントがあるところ?)なところで、ケーキも頼んで祝う 4.ホテル以外のケーキ屋さんでケーキを購入し、部屋で祝う 1.2についてはホテルに問い合わせ中なので、3.4についての情報が何かありましたら、お教えください。 3.4.のレストラン・ケーキショップは北谷~恩納村あたりが希望です。

  • 彼女の誕生日に何をすれば。。。

    回答は結構してましたが、質問は初めてです。 よろしくお願いします。 2週間後に彼女の誕生日なのですが、 皆さんが過去にした、こんな誕生日をしてみたい、やってもらいたい! っていうのがあれば教えて貰えたら嬉しいです。 ちなみに、 彼女33歳、私32歳です。(大阪在住) 付合って4回目の誕生日会。 1回目、ホテルでディナー+ルームサービスで0時にケーキを届けてもらいました。 2回目、ホテルでディナー+ヘリコプターでナイトクルージング 3回目、船上から見る花火クルージング 年々難易度が上がってしまいまして。。。 これでも全て10万円以内の予算でやっています。 何かサプライズ的な、安いけど豪華な。 そんな素敵な誕生日案を宜しくお願いします。

  • 新横浜、みなとみらい周辺で誕生日ケーキを出してくれるお店

    もうすぐ彼の誕生日なので、新横浜、みなとみらい辺りでバースデーケーキを出してくれるレストランご存知でしたら教えて下さい! また、もしそこでお誕生日を祝った事のある方、感想を聞かせてほしいです^^ ロイヤルパークホテルのバーも考えているのですが、なんだか天気が悪そうで・・ よろしくお願いします^^

  • 彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

    初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日にサプライズを考えています

    25歳社会人同士です。 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日がもうすぐあります。 家の中ではベタベタするけど外では軽く手を繋ぐのがやっとな感じの彼氏なんですが 誕生日にちょっとおしゃれな居酒屋というかカジュアルレストランでバースデーコースを予約しようかなと考えています。 指定したバースデーソングが店内に流れて店員がケーキを持って来てくれてチェキで記念撮影っというまぁありふれた感じなんですが、照れ屋な男の人だとこういうのでも嫌がるでしょうか? 食べにくそうだけど個室のソファ席のがいいでしょうか。 ちなみに結構人気の店で、月曜とかに行ってもちらほらお祝いしてるお客さんを見かけたり、他の客にクラッカーを渡したり大声で盛り上げるような演出もないので、そこまで目立たず恥ずかしくないかなと思ったんですが、こういうサプライズって男の人だと嫌な人が多いんでしょうか。 サプライズでケーキをと思ったんですが、普通に食事だけのがいいでしょうか?

  • 横浜でサプライズって…?

    彼と横浜へ旅行に行きます。ちょうど彼の誕生日が次の日なので、何かサプライズできないかと考えています。でも、横浜は初めてなので、どこに何があるのか、さっぱり分かりません。例えば、宿泊するホテルで、食事はしなくてもケーキやシャンペン等の協力ってしてもらえるんでしょうか?または、なにか誕生日サービスってあるんでしょうか?もしくは、横浜で何かいいサプライズができるところってありますか? ホテル関係者の方、横浜に詳しい方、サプライズの経験がある方、どうぞ教えてください!

  • ワイキキでサプライズできそうなレストラン

    来週ハワイに行きます その期間中、旦那が誕生日なので何かサプライズをしてあげたいのですが・・・ 有料でも無料でもいいので私のつたない英語でバースデーサプライズを頼めそうなレストランはありませんか? チーズケークファクトリーはなにやらバースデーケーキを頼めて歌を歌ってくれると聞いたことがありますがどのようにどこで頼むのでしょうか???

  • バンコクで誕生日を祝うのにお勧めのレストラン教えてください。

    来週バンコクに行きます。 インペリアルクイーンズパークに宿泊で、パッケージツアーでいくのですが、最終日飛行機出発23時55分発までフリーなので夕食にちょっといいレストランで友達の誕生日祝いをしてあげようとおもって内緒で探しています。 ちょっと高級なタイ料理かフレンチかイタリアンで探しています。 二人で多くて1万五千位まででと思っています。 ホテル内のレストランやブルーエレファントというところに目星をつけているのですがお勧めがあれば教えてください!! バースデーケーキなんかのサプライズがあればよりベターなのですが流行りそこまでは厳しいでしょうか?そうなるの予約をしないといけませんし私は英語が堪能でないので・・・ よろしくおねがいします

  • 彼女の誕生日なんですが…

    今週末21歳になる彼女の誕生日を迎えます。 そこでちょっとおしゃれなレストランで誕生日を祝ってあげようと思うのですが、バースデーケーキのサプライズのあるおすすめのレストランをご存じないでしょうか? 料理はイタリアン希望で、夜景が見えればなおよしです! 予算は2人で1万円くらいを目安に考えてます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう