• ベストアンサー

彼女との手の繋ぎ方について。

僕は中学生です。 彼女と仲良くやっているのですが、 手は繋いだ事がありません。 今度繋ぐと約束したのですが、 どう繋げばいいのでしょうか? 詳しく教えてくれたらうれしいです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuitor
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

折り返し回答する手段が 分からなかったので、 おそらく変な方法で回答します。 繋ぎ方は普通に手を重ねるのが ベターだと思います。 "貝繋ぎ"という言葉が 全国的に使われているのかは 分かりませんが、 いわゆるお互いの指同士を 重ねるのは彼女から、 というのを待ってみては。

その他の回答 (3)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.3

約束もしたのならば、難しく考えずとも良いでしょう。 「手を繋ごう」と言って手を伸ばせば、彼女はその手を掴んでくれることでしょう。その手を離さなければ、二人はもう手を繋いでいますよ。

  • yuitor
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

こんばんわ。 手の繋ぎ方は 彼女に繋いでいいか聞かずに そっと優しく繋ぐことです。 相手は絶対に不快に思っていません。 むしろpwqharukiさんの 勇気ある行動を待っていますよ!!

pwqharuki
質問者

補足

こんばんわ。 回答ありがとうございます! やっぱりそうですか・・・ 頑張ってみたいと思います。 つなぎ方は普通に重ねる感じでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

デートの時もでも、一緒に帰っている時に貴方から優しくエスコートして、手を取ってあげたら良いんじゃない?一々聞かなくてもさ。 ただ学校の傍とか、周りが気になるような場所では嫌かもしれないからね。その部分は貴方なりに二人の時間、空間を作って、そこで彼氏として彼女の手をとればいいんだよ。付き合ってるんだから。彼女は嬉しい筈だよ、きっと☆

関連するQ&A

  • 手を触りたがる?

    中学3年女子です。 隣の席の男子が、最近やたら私の手を触りたがってきます。 握手しよう、と言って手を差し伸べてきます。 また、向こうが教科書を忘れたので机をくっつけて見せていたときに、机の上に置いていた私の手に手を重ねてきたこともありました。 私が驚いて手を引っ込めると、教科書見てただけだろ!と言われました。するとしばらくしてまた手を重ねられました。今度は恥ずかしかったですが、手はそのままにしていました。10秒ほど経って男子は何も言わず手を離しました。 なぜこのような行動をとるのでしょうか? ちなみにその男子は、クラスで明るくて少しやんちゃ?です。対象的に、私はいたって普通で、割と真面目な性格です

  • 手をつなげない...

    中学3年で付き合っている人がいます。 付き合って3ヶ月位が経つんですけど 恥ずかしくてなかなか彼女と手をつなぐ事ができません。 アドバイスくださいm(_ _)m

  • なぜ、手を振って見届けてくれるの?

    片思いの彼女がいるのですが、彼女から○○に行こうと誘われたり、こちらから□□に行こうと誘ったりして、2人でちょこちょこ会っています。 いつも別れる最後に彼女から手を振ってきたり、最後まで見届けてくれたりします。 これは何を意味しているのでしょうか? それと、数日前のことなのですが、彼女と別れる時にすでに約束していた3日後のことを話すと、「そうだったね。忘れそうになってた。」と言いました。 私の事を少しでも恋愛対象として考えていたら、こんな事は言わないと思いませんか? 彼女の事が最近、分からなくなりかけています。 みなさん、よろしくお願いします♪

  • 手をつなぐ!

    早速本題なのですが・・・・  僕は、14才です。中学生の恋に興味ないという人もいるかもしれませんが、快い回答をお待ちしています。 今度!ってか明日彼女とデートします。映画をみる予定です。 彼女と二人で会った時は4回くらいありますがデートはしていませんでした。初デートの時に手をつなぎたいのですがどういう風にすれば自然につなげますか?  くわしいシチュエーションでお願いします

  • 予手って?

    上司に銀行へ行って予手を発行してもらってと言われました。 予手って約束手形のことですか? 手続はどうすればいいのでしょう。教えてください。

  • 手に触れてくる男子

    中学3年の女子です。 隣の席の男子が、最近やたら私の手を触りたがってきます。 握手しよう、と言って手を差し伸べてきます。 おそるおそる手を出すとぎゅっと握られ、数秒してありがとう、と手を離されました。 また、向こうが教科書を忘れたので机をくっつけて見せていたときに、机の上に置いていた私の手に手を重ねてきたこともありました。 私が驚いて手を引っ込めると、教科書見てただけだろ!と言われました。するとしばらくしてまた手を重ねられました。今度は恥ずかしかったですが、手はそのままにしていました。10秒ほど経って男子は何も言わず手を離しました。 なぜこのような行動をとるのでしょうか? ちなみにその男子は、クラスで明るくて少しやんちゃ?です。対象的に、私はいたって普通で、割と真面目な性格です

  • デート中の手のつなぎ方。

    こんにちは!私は今度、彼氏とデートに行く予定なんですが、そのデート中に彼氏と手をつなぎたいです・・・。 そこで、男性(男子)や、つないだことのある女性(女子)の方に質問です>< どういう瞬間(?)に手を握ったらいいのでしょうか? タイミングが知りたいです。 男性の方は、どういう瞬間に手を握られるのが一番いいのでしょうか。。。 いきなりつないだら、びっくりされますか? 公園などの静かな場所に行く予定です。 (ちなみに中学生です) ベスト回答をお待ちしています!(・ω・)

  • 付き合う前に手をつなぐ

    付き合う前に手をつなぐ 私は大学生の男です。 今片思い中の女性がいます。彼女は中学の時の同級生でこの前偶然再会しました。彼女は現在社会人でシングルマザーで子供が1人います。 中学の時は話しをしたことは一切ありません。大人になって再会して話すようになりました。 私と彼女はまだ付き合っているわけではありません。 メールや電話などはお互いに忙しいかったこともあって最近は2週間に1度やりとりをしている程度ですが、メールを送れば仕事が忙しいときは仕事が終わってから必ず返信があります。仕事に余裕があるときはその合間に送ってきてくれます。絵文字のハートもたまについてたりします。 会ったときはお互いに会話が弾んでいます。 その彼女と今度遊びに行くのですが、手をつなぐのはありですか? ありの場合「手をつないでもいい?」と一言置くのと、「はい」っと言って手を差し伸べるのと、さりげなく何も言わず手を握るのとどれがいいのでしょうか?

  • 付き合っていないのに手をつないでくる

    お世話になります。 私は21歳です。 以前、合コンで知り合った30歳手前の男性から最近久々に連絡が入りました。 「良かったらゴハン食べに行かない?」と。 先日の夜、2人で食事をしました。 お互いお酒は一杯しか飲んでいません。 帰り道カバンを持ってくれて優しいんだなぁと思っていたら「手を出して」と言われ出すと手をつながれてしまいました。 振り切る事もできずそのまま手を繋ぎながら駅まで歩きホームで後ろから抱きしめられました。 酔っているって事はまずありえないです。 一般的に見て彼はモテると思います。 職業的にもそうですし、合コンもたくさんしているようです。 聞き上手話し上手、かと言って童心も忘れず。 いい男だと思います。 食事をした日以来1週間ほど経ちますがあれから毎日メールなどで連絡を取っていますし、「もう寝るね」と言うと仕事中にも関わらず必ず電話をしてくれます。 久々に男性の事を好きになりかけているだけあって、彼がどう思っているのか気になります。 特に付き合っていないのに手を繋いできたり後ろから抱きしめてきたり・・・ ただ遊びたい気持ちで私に近づいてきてるのかなぁ。 見分け方がイマイチわかりません。 一応明日も会う約束をしています。 男性回答者様いらっしゃいましたら、見解をお願いします。

  • この手、みてどうおもいますか

    友達の男子中学生の手です。見てどうおもいますか?