• ベストアンサー

なぜ、手を振って見届けてくれるの?

片思いの彼女がいるのですが、彼女から○○に行こうと誘われたり、こちらから□□に行こうと誘ったりして、2人でちょこちょこ会っています。 いつも別れる最後に彼女から手を振ってきたり、最後まで見届けてくれたりします。 これは何を意味しているのでしょうか? それと、数日前のことなのですが、彼女と別れる時にすでに約束していた3日後のことを話すと、「そうだったね。忘れそうになってた。」と言いました。 私の事を少しでも恋愛対象として考えていたら、こんな事は言わないと思いませんか? 彼女の事が最近、分からなくなりかけています。 みなさん、よろしくお願いします♪

noname#3806
noname#3806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

皆さんの回答とはちょっと違いますけど、参考まで。 私は、礼儀として、「送ってもらった場合にはその人が見えなくなるまで手を振る」というのを誰にでもやります。意味はありません。礼儀です。 友達として楽しいなら、普通に○○に行こうと誘ったりします。恋愛感情のあるなしは、まったく関係ありません。むしろ、相手に自分への恋愛感情がないという気楽感があったほうが、誘いやすかったりします。 何を言いたいかというと、yosi-gogoさんの言われる行動だけで、彼女の気持ちを推測するのは不可能という事です。ただ一つはっきりしているのは、嫌いではありません。嫌いな人とは遊びにいきませんからね(^-^)。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >私は、礼儀として、「送ってもらった場合にはその人が見えなくなるまで手を振る」というのを誰にでもやります。意味はありません。礼儀です。 みなさんと違う意見で少し驚きましたが、冷静に考えてみると彼女もmarimari1999さんと同じ考えで、手を振ってくれてるのかもしれません。 >友達として楽しいなら、普通に○○に行こうと誘ったりします。恋愛感情のあるなしは、まったく関係ありません。むしろ、相手に自分への恋愛感情がないという気楽感があったほうが、誘いやすかったりします。 こちらの方も私が学生で彼女は社会人なので比較的、私が時間をつくれるので、ただ単に誘いやすいのかもしれませんね。

その他の回答 (6)

回答No.6

yosi-gogoさん、こんにちは。 本当に、彼女のこと、大好きなんですね~・・ 読んでいて、yosi-gogoさんが、すっごく彼女のこと思ってるのが分かりました。 でも、ちょっと、考えすぎかな!? >いつも別れる最後に彼女から手を振ってきたり、最後まで見届けてくれたりします。 これは何を意味しているのでしょうか? まず、これから。 彼女は、とっても優しい女性のようですね。 「今日、とても楽しかったわ!」 「ありがとう。また、遊ぼうね!!」 このような気持ちが洗われているんだと思います。 あなたと一緒に、とても楽しいひとときを過ごせて、ありがとう♪ という彼女のうれしい気持ちが伝わってくるようです。 >彼女と別れる時にすでに約束していた3日後のことを話すと、「そうだったね。忘れそうになってた。」と言いました。 私の事を少しでも恋愛対象として考えていたら、こんな事は言わないと思いませんか? さて、こちらです。 恋愛対象でも、ラブラブでも、ありますよ、こういうことは!! 彼女だって、手帳とか、カレンダーにはちゃんと印したりしてるはずだと思います。 今日、とても楽しかったので、その瞬間、次のことは、ちょっと忘れそうになってた・・ というだけじゃないでしょうか。 少しでも好きだったら、こんなことは言わない、なんてことはないと思います!! その点は、ちょっと気にしすぎかな~~??と思っちゃいました。 >彼女の事が最近、分からなくなりかけています。 本当に、ある人を好きになれば、なるほど、だんだん分からなくなってくるものですよね。 今、yosi-gogoさんは、彼女のことが、もっと好きになってきたので 一つ一つの彼女の行動や言動が気になって仕方がないのかな。 でも、大丈夫!! 不安になったら、彼女の笑顔を思い出してみてください。 いつも別れ際に、手を振りながら、思い切りの笑顔を返してくれる、彼女の笑顔を。 せっかく、いい感じでお付き合いできていると思うので、あなたがマイナス思考になっちゃってたら、ダメよ。 自分に自信を持って、彼女と楽しくデートしてくださいね。 yosi-gogoさん、頑張って!!! 3日後のデートも、飛び切りの笑顔でね♪

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 何事もプラス思考でいかないとダメですね。 色々と励まして頂いて本当にありがとうございました!

  • Nana_mu
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.5

ちょっと裏の裏を考えすぎのような気がします。 遊びに行って楽しいからあなたを誘うのだろうし、 別れる最後に手を振る事はごく普通の行為です。 最後まで見届けるのも、嫌いな人にはそう言う態度は自然ととらないだろうし、好意は持たれているとは思いますが、だからと言ってそれだけで好かれていると言うのも、逆に最後まで見届けてくれないから好かれていないと言うのも、短絡的で安易です。 「そうだったね。忘れそうになってた。」という発言も、本当に忘れてたのかも知れないし、あまりに楽しみにしている事を悟られたくないための照れ隠しかもしれません。 第三者から見れば二人は順調に行っているように見えます。なのにそんな風に一つ一つ行動・言葉の意味を深く考えすぎたり、彼女の顔色を窺い過ぎるのも、程度を超えると考え物で、うまく行くものもうまく行かないような気がします。 彼女があなたの事好きだと言う確信が欲しいのでしょうが、もっとあなたがどうしたい、とかあなたの気持ちも大事にしましょう。 明るく自然体で二人で過ごしていったら、きっとうまく行くと思いますから。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 今は彼女の言葉、行動がすべて気になっている感じです。 もう少し心に余裕を持って彼女に接するように努力してみます♪

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです しっかりしましょう! 何もこんな言葉尻捉えなくても・・・・ わざわざ不安になること探してません? 自信ないのかなぁ・・ こんなん当日にドタキャンされてから心配したら良いことです。 今忘れてたとしても、 実際帰ってメモとか日記に書いてるかもしれないじゃないですか だいたいその「忘れる」の本当の意味って 「今日が楽しかったから、今日以外のことは忘れている」って状態 これなんですよ。 嫌いな相手に手を振ったりします? 愛想だっていいじゃないですか?チョコチョコあってるわけですよね 嫌な相手となら会うのも嫌って思いません。 彼女は笑顔であってるわけですよね。 自信持ってみて!がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >わざわざ不安になること探してません? 自信ないのかなぁ・・ 不安要素を探してるのかもしれません・・ もう少し、自分自身に自信を持たないといけないですね。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.3

好きな人といる時はまいあがるものです。 スケジュール管理が下手である人もいます。 他人の頭の事を自分の経験則で置き換えるよりも”自分の事を好いてくれているのだ。”と納得しましょうよ。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! スケジュールを全部、把握しているは不可能ですよね。 彼女の方もそうだったのではないかとみなさんの意見を聞いて思っています。

回答No.2

こんにちは。 そうですね。貴方の気持ちを彼女は知っているのかどうか、がキーポイントかも知れませんね。 どちらにしろ、あなたに何かしらの行為を寄せている確率は高いと思います。 金づるでもない限り、二人っきりで会う頻度が高いなんて、友達関係では珍しいと思います。 懐かしいです。 私も過去、ボーイフレンドと会った別れ際、見えなくなるまで見送ったものです。 別れるのが寂しくて。さっき会ったばかりなのに電話しちゃったりして。 あと、よく聞くのが別れ際の台詞で、「バイバイ」というのは友達。「おやすみなさい」というのは恋愛対象。 こんな話です。その彼女はどうですか? 忘れそうになる事はよくある事です。 人間ですもの、うっかりしちゃったんでしょう。 応援しています。素敵な恋愛をいっぱいしていっぱい悩みましょう♪

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 別れ際の彼女の言葉は、「バイバイ」、「おやすみなさい」でもなく、「またね」だと思います。 また、会いたいって事なのかもしれませんね。 いい方にとらえてますが(笑)

  • identity
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

yosi-gogoさんは彼女に対して気持ちを 伝えたことはありますか? もし、まだ伝えたことがないのであれば、 もしかしたら、彼女はyosi-gogoさんに 好意を寄せているかもしれませんね。 (「友達として」「彼氏になってほしい男性として」 のどちらかはわかりませんが、一緒に遊んでいて 居心地がいいから、ちょこちょこ遊ぼうと誘うのでしょう) それが、もし、伝えた後だったら、 彼女はあなたのことを友達として接しているのでは ないでしょうか? 片思いをしている人から見れば、別れ際に見届けてくれたり、 手を振ってくれるのは、とてもうれしいことですし、 ちょっとした言葉でも胸に刺がささりますが、、、。 もしも、彼女があなたのことを仲のいい友達だと 思っていれば、どれも自然な言動だと思います。 恋愛対象として考えていても、「忘れそうになってた」 くらいは、普通の会話に出てきそうです。 そんなに深く考えなくて、大丈夫じゃないでしょうか?

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 少し深く考えてしまっていたようです。 友達として好きなのか恋愛対象として好きなのか見分けるのは難しいですね。

関連するQ&A

  • 付き合っていないのに手を繋ぐのはアリでしょうか?

    10代後半女性です。同じ部活だった一つ歳上の先輩に片思い中です。 部活仲間で遊んだりするときは大体近くに座ったり、帰りは二人で帰ることも多いです。二人きりでご飯に行ったことも何度かあります。 なんとなく好意は伝わっていると思うのですが、先輩が私のことを後輩として可愛がってくれているのか、それとも恋愛対象に入っているのかがあやふやなままです。 そこで、今度二人で出かける時に思いきって手を繋いでみようかと思うのですが、男性は付き合ってもいない女性からいきなり手を繋がれたりするのは嫌でしょうか? 教えてください。

  • 諦めたほうがいいでしょうか?

    初めまして。片思いのことで悩んでいるので宜しければ序言をお願いしたいです。 僕はバイト先の1つ年上の女性に片思いをしています。バイトのシフトが深夜まで重なっていたら、明け方まで二人で話したりします。「どんな人が好きなの?」とか「ディズニー行く夢を見た」とも言われました。この前は2人でご飯に行きました。その時にボディータッチしても拒否されず、むしろボディータッチし返してきました。具体的には手の大きさ比べたり、手を掴んだり、机の下で足を挟みあったり、肩をポンポン叩いたり...etc 一緒にご飯行くことを楽しみにしてるとも言ってくれました。 先日再び誘ったら「誘ってくれた事は嬉しいけど、最近寝不足で今週は寝てたいんだ。また違うとき行こ?私も行きたい時はメールするから」と言われました。まあこの事は仕方がないことだし気にしてはいないんですが・・・。 一番の問題はその後のメールで彼女は僕の事を弟みたいだと思ってると言ったことです。 全然悪い意味じゃないし気にしないで、ごめんね。とも書かれていました。 つまりこれはこれ以上誘ったりするな、お前は恋愛対象外だっていうことですよね? さっさと諦めたほうがいいですよね・・? 彼女のことが大好きですが、皆さんの意見を参考にしたいので回答よろしくお願いします・・

  • 彼と手をつなぐのは

    私には付き合って半年の彼がいます。 彼とはまだ手を繋いだ事は一度もありません。 最近二人で映画を見に行ったのですが、その時も手を繋ぐ、というのは一切ありませんでした。 彼は私の事が好きなのか分からないんです。 付き合ってはいるのですが、彼に聞いてみたところ「お前だから付き合ってる」と言われました。 皆さんは好きでもない人と手を繋ぐのは嫌でしょうか? また、私から手を繋ぐにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛したい。

    恋愛したい。 わたしは21年間彼氏ができた事がありません。というか手も繋いだ事ないし、男性と二人だけで出かけた事もないんです。 最近はその事がコンプレックスになっています。 高校生の頃2年間片思いをし、告白できないまま卒業した事にすごく後悔して、次こそはと思っていたのに好きな人すらできない状態です。 告白されたのも高校生の時が最後です…。 このままではいけないと思い、まず自分の変えるべき事を考えてみました。 ・恋愛には消極的すぎる ・出会いがない ・恋愛に関しては自分に自信がなさすぎる ・慣れるまで男性には壁を作ってしまう ・今まで趣味に没頭しすぎていた ・色気がなく鈍臭くて恋愛対象にみられてない ・甘え下手 考えてみると以上の事が頭に浮かびました。 お世辞だと思いますが、女友達や先輩には「のほほんしてて癒し系」とか「ニコニコしててかわいらしい」とかいってもらえる事もあるんですが、男性の前ではなぜかツンツンして可愛くない女になってしまうんです。全然素直になれません。 きっと今の自分は恋愛に関しては小学生並だと思います。 わたしも恋愛して成長したいです。片思いだけでもしたいです。 こんな私に何かアドバイス下さい。切実に悩んでます。

  • 少しは脈がありますか?

    今、5つ下の彼に片思いをしています。彼は21歳です。彼とはスーパーのバイトで出会いました。 出会って二年位たつのですが、気になりだした(仲良くなりだした)のは半年位前からです。彼とはここ一ヶ月前から週に一回、一時間ほど、バイトの帰りに近くのレジャーセンターに行っています、行くか行かないかは彼次第なのですが、誘い方が微妙なんです。 一緒にバイクで帰っているのですが、レジャーセンターの前に来るまで何も言わなかったり、誘い方も、なんかぎこちないというか、気軽に「今日俺、寄って行くけれど、どうする?」という感じではなく、こう、「今日、俺、寄って行くから」と、いってバイクでブーンと行ってしまったりと、前に口約束なのですが、行く時は私も行くかどうか聞いてくれるという約束なのですが・・・ 口調も彼がもとからキツイのもあるのですが、最近は結構キツイです。たかが、消しゴム一つ借してくれるのにも、嫌味一つ言われたりします。二人っきりの時には口調も全然きつくなく、普通に仲良くしゃべれるのですが。皆が居る時なんかはよく皆の前で口喧嘩になってしまいます。(皆から見るとただじゃれあっているだけだというので、そんな感じの喧嘩ですが)ほとんど、全部と言っていいぐらい、ふっかけて来るのは彼です。 携帯のアドレス等は知っているのですが、二人とも本当に必要なこと意外メール、電話等はしません。でも、メールをすれば、遅くっても返事は必ず帰って来ます。 以前、四ヶ月前位に、付き合うなら年下じゃなきゃな、と、二人で話してた時に言っていたので、私は恋愛対象に見られていないのかな・・・と、いつも思ってしまいます。この先、少しでも頑張ればどうにかなるのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 手を繋ぐ意味って??

    2年ほど一緒に2人で遊びに行ったりしている男性がいます。 夏ごろに振られましたが、その後も友人として一緒に遊びに行ったりしてます。 そんな彼と最近遊びに行って、一緒に並んで歩いている時、『寒いね~手冷たくない?』と言って手触ってきたり、手とか触れる位まで近くに寄って来たりします。 もしかして手繋ごうとしてるのかな?と思いつつも、いつも何となく避けてます^^; 手を繋ごうとするってどんな意味があるんでしょう??

  • 脈あり?手繋ぎたいです。

    6才年上の職場の上司に片思い中です。 この前、初めてデート?して、(食事と買い物)、 来週、食事した後に地元で有名なイルミネーションを見に行く約束をしました。 デート後、私からお礼メールをする前に彼から、 「楽しかった」「また、ゆっくり話がしたい」 「次のデートが待ち遠しい」などのメールが届きました。 もしかして脈ありかな?・・・と淡い期待を抱いています。 イルミネーション見ながらいい雰囲気になったら、 思い切って手を繋いでもらおうかと思ってるんですが、 少し焦りすぎでしょうか? 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします(><)

  • 手をつなぎたいと思う、抱きしめたいと思う=好き ですか?

    今、片思いしています。 相手は、誠実で、シャイなタイプの男の子です。どっちかというと女の子と遊び慣れてはいないタイプです。 過去には一人だけ、告白されて付き合った彼女がいるそうです。 その彼と3回目くらいのデートの時に、突然後ろからぎゅーっと抱きしめられました。歩いている時だったのでびっくりしましたが、そのデート中は3,4回ぎゅーってされました。また、手をつないで歩いたりしました。 これらの話をすると、女友達は「それってもう両思いじゃん」と言うのですが、私はそう思えません。 理由は、 (1)彼の方からデートに誘ったことがない(○日は暇なんだよなー、というメールが来たことがあるくらい) (2)あまり二人きりで会いたいという素振りを見せない (3)そのデートの後のメールで、手をつないだり、抱きしめたことについて触れない (4)メールの中身が、いつもすっごく気を使っている感じ 私だったら、好きな人(それも、付き合っているか、付き合いたいと強く思ってる人)にしかそういう行動はしないですが、男性は違うのでしょうか? 本音としては、「普段、けっこうそっけないのに、あの時のあの行動はどういう意味なの?」って感じです。 遊びなれてる男の子だったらぎゅーってされても色々想定できるのですが、普段とてもシャイな人なので、できれば両思いだと思いたいのですが・・・いまいちよくわかりません。みなさんの感想を聞かせてください。

  • 好きな人を諦めたい

    半年位前まで、片想いしていた相手がいました。 2人で遊んだり、頻繁にメールする位親しかったのですが、その人に好きな人(Aさん)がいるのを知っていたので、ぐずぐずしていました。 そしたら、半年位前、他の女性(Bさん)がその人に、告白し、2人は付き会い始めました。 時間は掛かりましたが、ようやく立ち直ってきました。 しかし、最近、その方とBさんが上手くいってないようなのです。 聞いてもごまかされたので、別れたのかは微妙です。 そして、それを知った時、なんだか好きな気持ちが再燃してきました。 でも、なんかこのままじゃいけない気がします。 友達なので悪いところも沢山しってて、上手く行かない気がします。 ・・・あっちはあたしの事を恋愛対象にはみてないと思いますし。 なので、さっぱり諦めて、次に進みたいです。 みなさんは、好きな人を諦めたい時、どうやっていますか?

  • 手のつなぎ方に意味はあるでしょうか?

    好きな人がいます。彼は恋愛に対して慎重だと言っており、次に付き合う人は結婚する人、と決めているようで(彼は30代後半です)、まだ付き合っていません。 しかしデートはここ2ヶ月ほど順調にしており、ディズニーや初詣、彼の誕生日も先日2人でお祝いしました。腕を組んだり、手はつなぎますが、それ以上はありません。恋愛に慎重だ、と彼が言っているので、あんまり自分の気持ちを押し付けて焦らせてもうまくいかない気がしており、バースデーカードやバレンタインを渡すときに、遠まわしに気持ちがあなたにあるよ、ということは伝えているつもりですが、好きだとはまだハッキリ伝えていません。 彼からはあまりアクションはなく、デートの約束も基本会っている時に、○○行きたい、というようなことを私が言ったりして、じゃぁいつ行く?という感じで決まっています。他の日に彼から連絡が来ることも基本殆どありません。私とは一緒にいて楽しい、とはよく言ってくれています。 そんな感じでデートを重ねており、始めは普通に手を握手のような形でつないでいたのですが、先日彼の方から恋人つなぎでつないでくれ、それからはなんとなく手をつなぐ時は恋人つなぎでつないでくれるようになりました。 まだあまり彼の気持ちがよく分からないのですが、これは徐々に心の距離が近づいていると考えてもいいのでしょうか?それとも深い意味はないのでしょうか・・?恋愛の話を聞いていると、まじめすぎるくらい考え方がまじめなので、遊んでやろう、というような気持ちは全くないと思いますが、何にも考えていないような気もします。 皆さまのご意見を聞かせて欲しいです!