• ベストアンサー

予手って?

上司に銀行へ行って予手を発行してもらってと言われました。 予手って約束手形のことですか? 手続はどうすればいいのでしょう。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rarike
回答No.2

「予手」は「預金小切手」のことだと思います。 上司の方の意図は、現金を持ち歩くのは危険が伴いますので、銀行で現金または預金を小切手の形にしてもらって、これを利用したいということでしょう。 取引のある銀行ならすぐ作ってくれますよ。

hokako
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日無事に手続ができました。

その他の回答 (1)

• marklin
回答No.1

『予手』では無くて『預手』つまり預金手形のことではないですか?

hokako
質問者

お礼

ありがとうございました。