• 締切済み

イラン人について

友たちはイラン人の男性を紹介してくれて、経験者からアドパイス頂けると助かります!例えば、性格、習慣、とか、教えてください!宜しく!

みんなの回答

• Rozsy
回答No.2

再び、こんにちは。 当時私は外国人に慣れていたわけではなかったのですが 彼らに対して外国人という違和感は、なぜかほとんどありませんでした。 突拍子もない行動や言動を感じなかったせいだと思います。 なので特別なトピック例は出せないのですが しかし国事情の不安定さによって、若くても深い悲しみを知っていたり 政治に関心が強く、自分の意見をきっちり持っていました。 それと日本人にとってはイラン人というと不法滞在者のイメージが強いことも彼らは理解しているので、そのことにはデリケートでした。 個人的にはとても誠実な人柄の印象でした。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3
guofeng
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました!

• Rozsy
回答No.1

こんにちは。 ご質問の主旨に沿う回答ではありませんが 以前私には在日イラン人の知人が2人いました。 1人は大手企業在職者で、1人は不法入国者でした。 恋愛前提であれば、後々のために身元確認(さりげなくパスポートなり社員証をきちんとあなたの目で確かめること)をお薦めします。 相手に隠し事がなければあっさり確認できるはずです。 後者に必ずしも人格的問題があるという意味ではありません。 いずれ結婚話などに及んだ際に面倒が起こらないためにです。

guofeng
質問者

補足

返事ありがとうございます!どう付き合えばいいの?もっと具体的に教えてください!お願いします!