• 締切済み

イラン旅行の計画

はじめまして。 ペルシャ絨毯に魅せられて、ペルシャ絨毯の産地であるイランに行く計画を立てています。パッケージツアーは高いので個人で行く予定です。 首都のテヘランやペルシャ絨毯の産地であるエスファハンに行く予定ですが、これらの土地を紹介したホームページを紹介して頂けませんか?ネット初心者なので思うようにホームページの検索ができません。(T_T) 実際にイランに行かれた方の体験談もお聞かせ頂きたいと思っています。どうぞお願いします。

noname#4084
noname#4084

みんなの回答

回答No.3

外務省の渡航安全情報もご参考まで

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=46#header
noname#4084
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 回答ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

旅行経験はありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「イラン政府観光局」 ◎http://homepage2.nifty.com/keny/iran.htm (イラン旅行記のリンク集) ●http://www.tufs.ac.jp/common/fs/asw/per/link.htmlhttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/5844/links.html#イラン情報 (リンク集) ●http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/5844/ (Heart of Persia) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://itto.org/index.asp
noname#4084
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 回答ありがとうございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ホームページの検索は「イラン 旅行」、あるいは「イラン 見どころ」などで検索するといいですよ。とりあえず検索ででてきた下記のサイトなどいかがでしょうか。 http://www.asahi-net.or.jp/~HX9M-KS/ http://www.persia.co.jp/ http://www5d.biglobe.ne.jp/~shi_chan/daresfahan.html

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~HX9M-KS/ , http://www.persia.co.jp/
noname#4084
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イランのアライバルビザについて

    イラン旅行を計画中です。 ビザはテヘランの空港でアライバルビザを取る予定なのですが、必要なものや注意点などありましたら教えてください。

  • トルコに旅行

    10月にトルコ旅行を計画しています。 基本的にはツアーですが、イスタンブールで自由時間があるので、そのあたりで見所など教えてください。 また、食事なども色々と楽しみたいと思っているので、お薦めのレストランなど教えて頂けると助かります。 治安に関しても、外務省のホームページhttp://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=52#header を見た限りでは、あまり安全ではないような印象を受けましたが、実際のところはどうなのでしょうか? 色々と質問ばかりで申し訳ありませんが、実際に行かれた方の体験談などを教えてください。

  • タイ旅行でトレッキングがしたい!!

    初めてタイ旅行をする予定です。 バンコクのツアーに参加し、1日目&2日目はアユタヤなどの、観光地をまわります。 問題は3日目の自由行動。 どうしても体験したいのが、象に乗ることです。 子どもに体験させてやりたいのです。 しかし、ガイドブックを見ても、トレッキングツアーは、バンコクから遠く、1日では無理なような・・・。 ローズガーデンでも象に乗れるようですが、 オプションツアーで¥8000、5分乗れるそうで もっと安くいいツアーがないか探しています。 どこかいい現地ツアーがないでしょうか? また宿泊予定ホテルは「トンタラ」らしいのですが、 そのホテルが詳しくわかるサイトがあれば 紹介してもらえないでしょうか? ディスカウントショップもあれば紹介してください。 タイに詳しい方いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてベトナム旅行行きたい

    来年、初のベトナム旅行を考えています。 時期は未定で、2泊3日のツアーに申し込む予定です。 3泊とかは、ちょっと仕事の休みを取るのが難しいかな… なので、場所を絞って探すつもりです (ハノイや、ホーチミンのどちらかを主に巡るツアーを探そうかと) 分からないことだらけですが、実際に行ったりした方の体験談やアドバイス、感想を教えて下さい

  • オランダ、ベルギーへの旅行計画中旅行会社について

    4月にオランダ、ベルギーへの旅行を計画中です。 旅行会社のパッケージツアーで申し込む予定で今いろいろ調べています。旅行の内容はほとんどどこも同じで日本旅行、阪急交通、JTB旅物語で検討しています。 JTB旅物語で利用予定ホテルがブリュッセルAグレード、その他の都市Bグレード、ホテルのグレードは「ご予約後にお送りする「ご契約のしおり」のホテルグレード一覧をご覧下さい。」となっておりどの程度のホテルかよく分りません。もしJTB旅物語を利用した方がいましたらホテルのグレードについて教えて下さい。 またこの3つの旅行会社を利用した方がいましたらの感想(良かった点、あまり良くなかった点等)を聞かせて下さい。

  • 子連れサムイ島(タイ)旅行

    7月1-8日にサムイ島夏休みを計画しています。 6泊8日の予定なのですが、子供がまだ3歳なので、パッケージツアーよりも格安航空券&ホテル予約のほうが安いのではないかと思っております。 【できるだけ安く、ゴージャスに】 ということを念頭に置き、良いところに安く泊まり、ゆっくりしたいと思っております。 ・このホテルはここで予約したら安くなるよ ・このホテルは子供にはすごくいいよ ・この場合はパッケージの子供半額がいいよ など、皆様の意見をいただき、計画に入りたいと思っております。 英語はなんとかなりますので、日本人スタッフはいなくても大丈夫です。また、英語でインターネット・電話・FAX予約も可能です。 よろしくお願いいたします。

  • 中小旅行会社のリスク

    今回台北旅行を計画していますが 少しでも価格を抑えたいと考え 大手旅行会社のパッケージツアーでなく ネットで販売してるようなものを利用使用と考えています。この場合どのような点に注意して選択したらよいのでしょうか? 例えば 「ユニオン・オーバーシーズ」のホームページを見ると 価格的には魅力的なのですが 詳しい方ご教授ください。

  • 計画出産された方で・・・

    質問です。 計画出産された方は、やはり予定日前後というのが多いもの なのでしょうか? この場合、予定日をかなり遅れたので誘発した、という方は別として、 なんらかの事情で早く出産を希望された方にお聞きします。 ネットなどで調べても40週前後が多いように思います。 37週ぐらいで、誘発させて計画出産された方っていらっしゃいますか? 体験談など参考にさせてください。 赤ちゃんの大きさなど健康状態によっては無理に産む事はできない、 という事は承知しています。

  • 旅行プラン教えて下さい。

    秋に両親と熱海や伊豆と箱根辺りを旅行しようとしています。 3泊の予定ですが新幹線で熱海まで行く予定でそれからどのように回ればいいのか悩んでいます。一応熱海でレンタカーを借りて回ろうと計画しています。 まだ宿泊先も決めていないのですが、何かいいアイデアがあれば教えて下さい。 また体験談ございましたらお願いします。

  • イギリス・コッツウォルズ地方のミニバスツアー

    夏休みを利用してイギリスに行く計画を立てています。コッツウォルズは回るところがたくさんあるということなのでミニバスツアーを利用したいと思っています。体験された方、いろいろな体験談をお聞かせ願えませんか