• 締切済み

百科事典の処分方法について

1993年版の世界大百科事典全37巻(索引1巻、百科便覧4巻、日本・世界地図2巻付)を当時新品で収納ラック付きで購入しましたが、狭い家へ引っ越しのため処分したいと考えております。処分方法についていろいろな方法についてご教示ください。

みんなの回答

• yyuki1
回答No.2

近隣の小中学校や図書館に問い合わせて、寄贈できれば寄贈する。 古新聞や古雑誌の回収日に出して、トイレットペーパーと交換してもらう。 市区町村の管轄のゴミ処分場に持ち込んで処分してもらう。 (私の住んでいる所では無料、域によって有料の所と無料の所が有ると思います)

msn02721
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• draft4
回答No.1

市町村によってゴミの処分方法が違うので、直接問い合わせるかHPとか見てください 市町村書いてくれたら誰かが調べてくれるけどね (個人情報なんで注意しましょう) bookoff http://www.bookoff.co.jp/ ここに聞いてみましょ たぶん、買い取ってくれないでしょ(中身の情報が古いから (^_^;

msn02721
質問者

お礼

やはり買い取りは無理ですよね。高かったのに(?_?) それはともかく早速のご回答ありがとうございました。 もう少しでゴミにするふんぎりがつきそうです。 ありがとうございました。