• ベストアンサー

世界大百科事典のソフト

初めてパソコンを購入した際付属していた日立デジタル平凡社の世界大百科事典第2版というソフトを愛用していたのですが、パソコンの買い替えによってOSがXPになり使えなくなってしまいました。 さらに日立デジタル平凡社も解散されてしまったようで…(;´Д`) あれと似たような感じの百科事典ソフトを製作しているところってないでしょうか。ソフトを紹介して頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harukamei
回答No.1

エンカルタはどうでしょうか。世界大百科事典よりコンパクトですが、最新の知見が掲載されていると思います。最新情報もダウンロードできます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZKHEC/qid=1122236444/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-4445065-2871532

その他の回答 (3)

• bullfrog
回答No.4

>日立デジタル平凡社の世界大百科事典第2版 僕はXPで使えています。

noname#11914
noname#11914
回答No.3

これをお使いになってみれば。

参考URL:
http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/encytk/README.html
  • shkwta
回答No.2

同じものなら、会社が変わって発売されています。

参考URL:
http://www.nichigai.co.jp/translator/encyclopedia/ency2.html