• 締切済み

杉麻李沙さんは、日本人らしくなくハーフと考えられる。

杉麻李沙さんは、テレビで見かけますが、日本人らしくなく日本とイギリスのハーフに感じます。なぜならば、見た目ではなんだか外人のような感じするんです。それを日本人と見なすとなりますと、ばれそうな予感がして疑問になりそうだと思い質問しました。

noname#103648
noname#103648

みんなの回答

  • acasa
  • ベストアンサー率40% (48/118)
回答No.2

>見た目ではなんだか外人のような 見た目は関係ありません。ハーフでも、白人でも、黒人でも、日本国籍を持っていれば、どのように見えても日本人です。 >それを日本人と見なすとなりますと、ばれそうな 日本人であれば、ハーフであっても、日本人と見なしてください。 後、外人はよくないですね・・・外国人と書いてください。 外人と外国人、日本人にとっては、同じ様に思えますが、 外国人にとっては、差別されているように思うので、注意が必要です。 昔の映画(タイトルは忘れてしまいましたが)の中で、「外人」という言葉が出てきて、その意味を映画の中の人物が、外国人を差別している言葉と言いました。その後、多くの外国人は外人と言われると差別されていると思うようになったので、出来るだけ外国人を使うようにしてくださいね。

noname#103648
質問者

お礼

バカバカしく、そして外人とかハーフとか見た目どうのこうのとくだらない質問して、申し訳ありませんでした。私自身、国語の勉強は人並み香人一倍の努力すりゃあ良かったと後悔してます。

回答No.1

 多分、発達した美容整形のなせる技でしょう。  それより、文章が変ですよw >日本人らしくなく日本とイギリスのハーフに感じます。 >なぜならば、見た目ではなんだか外人のような感じするんです。  外人のように見えたらイギリス人とのハーフなんですかぁ? >それを日本人と見なすとなりますと、ばれそうな予感がして疑問になりそうだ  小学生低学年並みの文章w  自分で読み返して変だとは思いませんか?

noname#103648
質問者

お礼

おっしゃる通り、私自身ハーフどうのこうの外人あんだかんだとバカバカしい質問したのは、誠に申し訳ありませんでした。そして、見なすとか見た目がどうしたとしか思えないのも定かで、私って人間は本当にくだらないとしか考えられないと感じました。子供っぽい文章から脱却し、そしてまとまりやすい内容にしたいなと後悔し、クオーターなのかもよく理解した質問に致したいものです。

関連するQ&A

  • 私が日本とイギリスのハーフです

    私が日本とイギリスのハーフです 私が日本とイギリスのハーフです 日本ではハーフがもてるとききました。父がイギリスで母が日本です。 日本にきて1年の19歳ですがもてますか?友達はハーフがもてると言っています。本当にもてますか? イギリスではそんなにもてませんでした。日本に来てからけっこうこえかけられます。 sexしたことないですがいつできますか?日本のおんなのこかわいいです。

  • ハーフの子ども

    両親がハーフ同士から生まれてきた子どもはハーフですか?クォーター四分の一ですか? 母が日本人と外人ハーフ 父がハーフ(外人) から生まれてきた子どもは母が日本人と外人のハーフですが子どもの日本人の遺伝子はクォーターになるのですか? 日本人の遺伝子は薄くなっているのですか? ハーフは日本人と外人半分受け継ぎますが、ハーフの子は四分の一のような感じのクォーターになるのですか? ハーフからハーフとは訳が違いますよね。 ハーフの子とかクォーターの意味がちょっと分からないので分かりやすく教えてください。 クォーターになると、母語とか母国語とかも日本語と英語とどっちかになるんですよね。 日本人の遺伝子が薄くなっているとハワイみたいな欧米化という風に英語を話す方が多いという感じでしょうか? ハワイにすむ人は日本語ではなく英語ですか? クォーターは欧米化に近い感じですか?

  • ハーフ?とハーフ?の悩み

    私はハーフ? ハーフなのかな? よく分からないけど 両親は二人とも 外人なんだけど(白人) 私の父の父(私のじいちゃん)が日本人なの!! 流れてる血は外人の方が確実に多いけど、 私の画像は私なんだけど 見てわかるとおり 完全に外人だべ? でも喋ったら バリバリ日本人だし、問題ないんだけど、 私ってハーフって言うの? と ハーフ?の悩みは 外見だけで判断されること。 よく中学生入ったときとか、今になって××(私)の第一印象、怖いだったもんとか言われてショックだったw 外見をよくするのは どうしたらいいの? あと 日本語の敬語? が難しい!! 先生とかタメ語になっちゃうからこまる。 中学生に入る前は 日本語しゃべれなかったから、中学入ってメチャクチャ勉強したら 事業で習う敬語で つまづいて今に至る どうしたらいいの? 教えて!

  • ハーフをどう思う?

    皆さんはハーフの人を見てどう思いますか? うらやましいと思いますか?それとも外人だから。。。と嫌がりますか? 私は外人の母と日本人の父を持つハーフの女子です。 よく友達にハーフでいいね!とか私もハーフに生まれたかったと言われます。 でも私は純日本人の方のがめちゃくちゃうらやましいです!!!! 小さいときから母が学校にくるたび周りは誰の母だか捜し、それが私の母だとわかると皆でいじめてきたりしました。 この事もあり私は、母に『普通の家庭に生まれたかった』とか『ママが外人だから嫌い』とかひどい事を言って傷つけてきてしまいました。 もう少しで高校の卒業式と専門の入学式があります。そこに母を連れて行くか迷ってます。 父と母も私にまかせると言ってくれてるのですがなかなか決められません。 いいご意見お聞かせください!!

  • ハーフの遺伝

    私にはフランスのハーフの彼がいます。彼は母親がフランス人で父親が日本人です。 三人兄弟(姉、彼、妹)ですが、三人とも目がパッチリで彫りが深くて外人顔で三人とも母親似みたいです。 彼との子供を考えていますが、私は日本人で目は昔一重でした(今はアイプチで二重) 子供は彼に似て欲しいと思っています…。 彼は『外人の遺伝は強い』的な事を言っていますがそんな事あるのですか?外人と日本人が子供を産むと外人の遺伝の方が容姿などに強くでるのでしょうか?

  • ハーフについて

    私はインドと日本のハーフです。 高校生です。 初対面の人や友人などに「可愛い」「綺麗」と言われても、素直に受け止められません。 お世辞とか同情だなと思います。 ハーフを羨ましいという人もいますがだったら代わってくれという感じです。 いじめられた事はありませんが「外人」とか言われてからかわれますし、人目も気になります。 他にも書ききれないくらい嫌な事だらけです。 それに、みんなが羨ましいという"ハーフ"というのはたいていヨーロッパ系の方です。 必ず「どこの国とのハーフ?」と聞かれますが、「インドと日本(^^)」と答えると「ああ……」と鈍い反応が返ってきます。 「残念だね」みたいな感じです。(ひねくれた考えかもしれませんが) 私はヨーロッパ系の顔や何ヶ国も混ざっている混血の美人が個人的に好きだし、憧れです。 しかし実際にみんなが白人がいいとか言ってると正直傷つきます。(私は瞳の色は茶色く、肌の色は日本でいう"普通"くらいです) それと、恋愛にも積極的になれません。 過去2回付き合った事がありますが、一緒に歩いていたら相手が恥ずかしいんじゃないかとか考えてしまいます。 どうすれば前向きに考えられるかわかりません。 質問内容をまとめると ・ヨーロッパ系や白人のハーフの方が印象が良いのか ・男性はハーフの人と付き合う事に抵抗があるか です。 また、どうすれば自分に自信が持てるかも知りたいです。 長々とすみません、お願いします。

  • 日本人が見るハーフ

    はじめまして。19歳(男)の日本・アメリカのハーフです。 最近、自分が周りからどう見られているのかが気になります。 大学に入ってから、私がアメリカ人(白人)にしか見えないと友人たちから聞いています。これを言われる前は、自分の見た目など深く考えていませんでしたが、言われると考えてしまいます。 一般の日本人がハーフ・白人を見かけると、どう思っているのでしょうか??

  • スザンヌはハーフじゃないのに何でハーフっぽく見えるのか?

    30代男です。スザンヌって外人の血が本当に入ってないんでしょうか?本名:山本 紗衣と言っても本当に純日本人なんでしょうか?顔立ちは鼻筋が通っていて顔の輪郭もとてもシャープな感じでハーフにしか見えません。おバカっぽい感じはあるけど自分はタイプの女性です。どなたかその辺詳しい方教えて下さい。

  • 日本人なのにハーフみたいな顔立ち

    私の友人(男性)は凄い外国人顔です。 両親は日本人なので ハーフではないです。 もう一人職場の男性で 目鼻立ちがハッキリしていて外国人っぽいです。 奥目で目の周りが黒いのでそう見えるのかもしれません。 友人も眉と目が近くて 二重まぶたで大きいのでそう見えるのかもしれません。 私は友人とは逆の顔立ちで 日本人と言うより 韓国人みたいな顔立ちです。 日本人ですが…。 質問は日本人なのに ハーフみたいな顔立ちの方は何が要因ですか?

  • 親がハーフの場合

    片親がハーフだとその子供はクォーターですが、もし両親とも同じ国のハーフの場合(例えば日本とイギリスなど)結局その子供もハーフということになりますよね…? では、片親が日本とフランスのハーフでもう片方が日本とインドのハーフといった場合(50%日本、25%フランス、25%インド)、その子供はクォーターというのでしょうか? くだらない質問ですいません。 何となく気になったので教えてください。

専門家に質問してみよう