• 締切済み

杉麻李沙さんは、日本人らしくなくハーフと考えられる。

杉麻李沙さんは、テレビで見かけますが、日本人らしくなく日本とイギリスのハーフに感じます。なぜならば、見た目ではなんだか外人のような感じするんです。それを日本人と見なすとなりますと、ばれそうな予感がして疑問になりそうだと思い質問しました。

noname#103648

みんなの回答

• acasa
回答No.2

>見た目ではなんだか外人のような 見た目は関係ありません。ハーフでも、白人でも、黒人でも、日本国籍を持っていれば、どのように見えても日本人です。 >それを日本人と見なすとなりますと、ばれそうな 日本人であれば、ハーフであっても、日本人と見なしてください。 後、外人はよくないですね・・・外国人と書いてください。 外人と外国人、日本人にとっては、同じ様に思えますが、 外国人にとっては、差別されているように思うので、注意が必要です。 昔の映画(タイトルは忘れてしまいましたが)の中で、「外人」という言葉が出てきて、その意味を映画の中の人物が、外国人を差別している言葉と言いました。その後、多くの外国人は外人と言われると差別されていると思うようになったので、出来るだけ外国人を使うようにしてくださいね。

質問者

お礼

バカバカしく、そして外人とかハーフとか見た目どうのこうのとくだらない質問して、申し訳ありませんでした。私自身、国語の勉強は人並み香人一倍の努力すりゃあ良かったと後悔してます。

回答No.1

多分、発達した美容整形のなせる技でしょう。  それより、文章が変ですよw >日本人らしくなく日本とイギリスのハーフに感じます。 >なぜならば、見た目ではなんだか外人のような感じするんです。  外人のように見えたらイギリス人とのハーフなんですかぁ? >それを日本人と見なすとなりますと、ばれそうな予感がして疑問になりそうだ  小学生低学年並みの文章w  自分で読み返して変だとは思いませんか?

質問者

お礼

おっしゃる通り、私自身ハーフどうのこうの外人あんだかんだとバカバカしい質問したのは、誠に申し訳ありませんでした。そして、見なすとか見た目がどうしたとしか思えないのも定かで、私って人間は本当にくだらないとしか考えられないと感じました。子供っぽい文章から脱却し、そしてまとまりやすい内容にしたいなと後悔し、クオーターなのかもよく理解した質問に致したいものです。