• 締切済み

牛肉の全部位がほしいのですが、

タン・ツラミ・ハツ・ミノ・レバー・センマイ・サガリ・ハラミ・シマ腸・テール・ネック・ウデ・カタロース・リブロース・サーロイン・ヒレ・ナカバラ・ソトバラ・マエバラ・ウチモモ・シンタマ・ランイチ・ソトモモ・スネなどの全部位を、200g前後欲しいです。[名前は少々違うかもしれませんが。。。] 個人なのですが、購入できる場所をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? ネットで数店探したのですが、中々見つかりません。 関東内でしたら、購入しにいくことも可能です。実店舗をご存じの方がいましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• 10423163
回答No.2

検索で「肉屋」「一頭買い」と検索ワードを入れて検索してみて下さい。 普通のお肉屋さんは、欲しい部位だけを仕入れる所が普通なので、変わった部位(めったに売れない)は無いところが多いと思います。 「一頭買い」は言葉の通り、牛をまるまる一頭仕入れますので、全部位購入可能と思いますが、あらかじめ相談&予約を入れておかないと、全部位を置いていない(ミンチとかコロッケに加工される部位もあるかも)と思いますので。

evilspirit
質問者

お礼

なるほど検索してみます。 やはり、あらかじめ連絡しないと始まりませんね。 店舗にメールして相談してみます。

回答No.1

一頭につき○○gしか・・・みたいな超希少部位とかでなければ 大抵、商店街の普通のお肉屋さんで買えると思いますよ。 ただいきなり行って全部有るかは難しいでしょうから 電話するなり一度行って頼むなりすればいいと思います。

evilspirit
質問者

お礼

やはり数店にわけてかうしかないですよね。。。 ありがとうございます。