• ベストアンサー

好きな人にプレゼント

 私(中学生です)はこの前好きな人に誕生日プレゼントをあげました。 そのとき受け取ってはくれたんですが、ちょっと照れたように笑っていただけで、お礼は言ってもらってないんです。 友達がその人の筆箱をみるとプレゼントが入っていたらしいんですけど、彼にとって迷惑でしょうか?それとも嬉しかったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j6305636
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

筆箱に入っていたのなら迷惑ってことはないでしょう。 嬉しいんだと思いますよ。

nodameai
質問者

お礼

アリガトウございます☆

関連するQ&A

  • 好きな人へのプレゼント

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 先日先輩に映画に行こうと誘われ、11日に映画に行くことになりました。 先輩は先月誕生日でかなり遅れてしまったのですが、誕生日のお祝いとお礼を兼ねてプレゼントを渡そうと思うのですが何を渡せば良いか分かりません。 さりげなく何貰ったら嬉しいか聞いたら「お菓子」と言われてしまって、、男友達からもネタ系のプレゼントしか貰ってないみたいで、、 なにかちょっとした物で喜ばれるものってありますか?

  • お父さんへの誕生日プレゼント

    こんにちは。 中学3年生の女です。 もうすぐで、お父さんの誕生日なんです。(50歳くらいかな?) 色々考えてはみたんですが、何も浮かばなくて… 今まででは、ふでばこやネクタイ等をプレゼントしたんですけど。 ふでばことかは、やはり自分が選んだものの方が良いみたいで、使ってくれないんです。 そこで、みなさんにアドバイスをもらいたいのです。 何をもらったら嬉しいか、や、こんなものをプレゼントしたら喜びました、でも、なんでもいいです。 まだ子どもなので、予算は、3000円くらいがいいなぁと思っています。 よろしくお願いします!!!

  • プレゼントの上手い断り方

    友達で、プレゼントをあげるのが好きな人がいます。 私の誕生日だけではなく、いいものがあったから・・・といって たびたび品物を送ってくるんです。 独身時代は、私もお返しをすることが出来てたんですけど 結婚すると旦那の両親や、他のお付き合いでお金がかかることも多く 毎回のお返しが負担になってきました。 それで、「誕生日は、メールだけでいいよ~。送料もかかるし」(私は遠方に住んでいるので) と言ってみたんですけど、「気にしなくていいよ~」という返事。 でも、ある程度送っておかないと気分を悪くしてしまう人なんです。 他の既婚者の友達も、プレゼントのお返しを考えるのが面倒と言っていますが、なかなかやめることができません。 今年の友達の誕生日には、はじめて何もあげないで様子を見たんですけど その後誕生日を迎えた私や他の友達にプレゼントを送ってきます。 これは、催促でしょうか・・・? とりあえず、お礼メールを送ったんですが、またプレゼントを返すと 堂々巡りだし相手にも分かってもらえないので何とか、プレゼントの数を控えて欲しいと思っています。 ありがたいことだとは思うんですが、こちらの気持ちも分かってくれるような、上手い断り方はないでしょうか?

  • 誕生日プレゼントについて

    専門学校生、女子です。 この前、誕生日で何人かの人にプレゼントをもらいました。 友達だと思ってる人、思ってない人、以前仲良くしてたけど恋人は無理と思ったので今は遠ざけてる男子など色々な人にもらいました。 誕生日プレゼントのお返しはしたい人だけにしてもいいですよね? 去年、すごく好きな男の子や仲良くしたい女の子がいました。 でも彼らは私と関わりたくないと思っていました。 誕生日にはプレゼントを渡しましたが、返っては来ませんでした。(見返りを求めていたわけではありませんよ。) 相談サイトで「お前にプレゼントなんか渡されても相手は迷惑なんだよ、お前の気持ちを押し付けるな」と言われたこともありました・・。 別に彼らを恨んではいません。 でも・・。 「自分の好意を渡すだけ。見返りなんて求めちゃいけない」というのが誕生日プレゼントだというのなら・・。 私だって、プレゼントを返す人と返さない人を選んでもいいですよね?

  • 女性へのプレゼントについて。

    大学が近くて一緒に通学している、中学生の時からの女性の友達がいます。 週2程度しか会わないのですが、行き帰りの時間を僕に合してくれたり、ご飯も行ったりする仲なので 日頃のお礼も込めて誕生日プレゼントを贈ろうとおもってます。 1か月後に彼女の誕生日があるのですが、学校が終わってしまえば、会う機会もないので学校の最終日に早いですがプレゼントを渡そうと思ってます。 5000円程度で女性が喜びそうなプレゼントは何でしょうか? 女性の友人にはアロマぐらいしか贈ったことがないので、よくわからないのでアドバイスお願いします。

  • このプレゼントはダメだったのでしょうか?

    先日、職場の片思い中の人の誕生日だったので誕生日プレゼントを渡しました。(私は26歳・彼は24歳です) プレゼントの中身は…前から彼が欲しいを言っていた、彼の好きな車のプラモデルと、そしておまけに私の手作りのお菓子(マフィン)を付けました。 プレゼントを渡した夜にプラモデルが完成したとの報告兼、お礼メールを送ってくれました(完成したプラモデルの写真付き)。 でもお菓子については何も触れられず…数日たった今も何も言ってくれません。 私は今まで手作りのお菓子をプレゼントしたことがありません。 だから、あげた後の反応が分かりません。 ただ、好きな人の為にしたいと思って用意したプレゼントだったのですが、本当は迷惑だったのでしょうか?気持ち悪かったのでしょうか? 彼に直接聞くのも変ですし。皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 好きな人へのプレゼント

    こんばんは。 明後日好きな人の誕生日なのですが、何をあげていいかわからず悩んでいます。 彼は今度30歳になります。(ちなみに私は28歳) 彼とは半年前から顔見知りでしたが、先週数名で遊んだときにちょっと仲良くなった程度です。 当日、誕生日会をすると言ったらきてくれるようなので、そのとき2人になったときを狙ってプレゼントをあげようと思います。 仲良くなり始めで、あまり重くないものがいいんじゃないかという点と、会社の人という点を考えると、思いつきません。友達には「5本指の靴下とかいいんじゃない」と言われました。確かに実用的だし、全然重くないし、ちょっと笑ってもらえるかなと思ってるんですが、実際もらったら嬉しいですかね? 付き合ってない人にプレゼントをあげるのが始めてで、しかもかなり片思い初期の為、悩んでいます。今回は、「付き合いたい」とかいう気持ちを伝える感じではなく、なんとなく喜んでもらえればいいかなって感じです。 5本指靴下のほかに、2000円以下くらいでちょっとしたプレゼントの案をお持ちの方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 私は中3女子です。 この間、好きな人に誕生日プレゼントをもらったので、

    私は中3女子です。 この間、好きな人に誕生日プレゼントをもらったので、何かその人に誕生日プレゼントをあげようと思っています。付き合っていないので、何をあげればいいのか分かりません。 中学生の男子には、どのようなものをあげればいいのでしょうか?  また、誕生日プレゼントをもらえたのは、脈アリと思っていいのでしょうか? できれば、中学生さんに回答をお願いします?(おとなの方もお願いします。)

  • 好きな人へ誕生日プレゼント

    好きな人へ誕生日プレゼントを勇気を出して渡しました。 私がその方の誕生日を、覚えているとは思っていなかったようで、若干驚いていました。 最初は『悪いよー。俺はたいしたものをあげてないんだしー』と恐縮しているようでしたが、受け取っていただけました。 (私の誕生日に、本当にちょっとしたもの『彼曰くたいしたものではない』ものを頂きました。私は、誕生日を憶えていてくれたことだけで、十分嬉しかったです。) その間、ずっとニコニコしていて、若干照れているようにも見えたのですが こういう時の男性の気持ちって、どのようなものですか? 迷惑ではなかったと信じたいのですが、どうでしょうか? この後直ぐ、『改めて俺も何かプレゼントさせて欲しい。』と彼に言われたのですが、どういう意味があるのでしょうか?

  • 好きな人へ誕生日プレゼント

    好きな人へ誕生日プレゼントを勇気を出して渡しました。 私がその方の誕生日を、覚えているとは思っていなかったようで、若干驚いていました。 最初は『悪いよー。俺はたいしたものをあげてないんだしー』と恐縮しているようでしたが、受け取っていただけました。 (私の誕生日に、本当にちょっとしたもの『彼曰くたいしたものではない』ものを頂きました。私は、誕生日を憶えていてくれたことだけで、十分嬉しかったです。) その間、ずっとニコニコしていて、若干照れているようにも見えたのですが こういう時の男性の気持ちって、どのようなものですか? 迷惑ではなかったと信じたいのですが、どうでしょうか? この後直ぐ、『改めて俺も何かプレゼントさせて欲しい。』と彼に言われたのですが、どういう意味がありますか?