• ベストアンサー

このプレゼントはダメだったのでしょうか?

先日、職場の片思い中の人の誕生日だったので誕生日プレゼントを渡しました。(私は26歳・彼は24歳です) プレゼントの中身は…前から彼が欲しいを言っていた、彼の好きな車のプラモデルと、そしておまけに私の手作りのお菓子(マフィン)を付けました。 プレゼントを渡した夜にプラモデルが完成したとの報告兼、お礼メールを送ってくれました(完成したプラモデルの写真付き)。 でもお菓子については何も触れられず…数日たった今も何も言ってくれません。 私は今まで手作りのお菓子をプレゼントしたことがありません。 だから、あげた後の反応が分かりません。 ただ、好きな人の為にしたいと思って用意したプレゼントだったのですが、本当は迷惑だったのでしょうか?気持ち悪かったのでしょうか? 彼に直接聞くのも変ですし。皆様のご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.4

基本、男は鈍いです。 そりゃもうがっかりするほど鈍いです。 大好きな車のプラモには大喜びです。夢中でその晩に作るくらいですから。 >そしておまけに私の手作りのお菓子(マフィン)を付けました。 あなたにとっては「おまけ」ではないですよね。 でも、彼にとっては正に「おまけ」だったかも。 手作りマフィン見ても「好きな人の為」のプレゼントだなんて思って ないんじゃないかな。 気の利く男も中にはいるけど、全然気の利かない僕みたいな男もいますから。 迷惑や気持ち悪いなんてことじゃいと思いますけどね。

kerori3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は恋愛経験がないので男性の意見が聞けて嬉しいです。 彼はプレゼントを渡してからも普通に接しくれているので、嫌ではなかった様な気がします。彼が迷惑じゃなかったことを祈ってプラス思考でいきたいと思います。 そして、彼がもし鈍いのなら…その心をハッとさせられるような魅力的な女性になれるように頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 ちょっと質問なのですが、質問者さんはプレゼントを渡すときに マフィンが手作りと言う事は告げられたのでしょうか? もし、告げられてないなら市販品か何かと思って (まさにおまけ程度の気持ちでスルーしてる可能性があります) 手作りと言って渡している場合……は、ちょっと微妙ですが プラモが嬉しくてスルーかなぁと、24歳で恋愛経験少ないと そんな物かもしれません。 マフィンどうだった?がんばって手作りしてみたんだけどって 明るく聞いてみてはどうですか?

kerori3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プレゼントを渡すとき手作りとは言っていません。 実は、彼は今まで女性お付き合いしたことがないらしくて、 私も今まで男性とお付き合いしたことがありません。 恋愛偏差値的には少なくとも私は中学生程度なので 彼に会ってもそわそわ… なので一度勇気をだしてマフィンの事を聞いてみます。

  • ayu0821
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.3

お相手は片思い中の彼ですよね? 私のイメージでは、恋人同士ならまだしも、 そうではない相手から手作りのものを貰った事が、 気持ち的に重かったのでは・・・? 例えば、バレンタインで手作りのチョコを渡す女性の行為は、 男性としては理解出来ると思います。 (男性側が気持ちに応えられないと考えていたとしても) 私は女ですが、職場の同僚、又は先輩・後輩と思っている男性から、 手作りの誕生日プレゼントを貰ったら・・・ 誕生日プレゼントでも重いのに・・・う~ん・・・って感じです。(汗) 勿論、ご質問者様と彼との親密度にもよるので、一概には言えませんが。

kerori3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プレゼントをわたすときは、まず自分に置き換えて 考えるべきなのかもしれません。 私は彼が好き!誕生日だからプレゼントを渡したい!!という衝動 だけで今回渡してしまいました。本当に勉強が足りません。 結果的に彼が喜んでくれてそうなので、今回は良かったですが 次回からはじっくり考えて大人の行動をしたいと思います。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.2

手作りのモノって難しいですよね。 すごく良くできてないと相手の反応は鈍いものです。 かなりの自信があったのなら別ですが、普通の手作りマフィンよりも欲しかったプラモデルの方がインパクトが強かったからでは?

kerori3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回のマフィンの出来は、販売されているものとは比べモノに なりません。彼への気持はいっぱい入ってて一生懸命つくりましたが 見た目はへなちょこです。。とりあえずはプラモデルは喜んでくれた ので良かったです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

可能性としては3つあると思います。 1:そのマフィンの出来が悪かった(彼はおいしいと感じなかった)。 2:元々彼はマフィンなどのお菓子そのものが好きではない。 3:プラモのプレゼントがうれしくてそっちまで気が回らなかった。 その日の内に作って完成品の写メを送ってくるくらいですからとてもうれしかったんだと思います。 そっちの歓びが大きすぎてマフィンの方まで気が回らなかったという3が真相では? 男って、そういうところまで気が利かないことってよくあるんです。 次に彼と会ったときにどうだったか聞いてみればいいと思います。 どっちにしても誕生日プレゼントとしては「成功」ですよ。

kerori3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 予測できることをこ3つも考えて下さってありがとうございます。 彼が私のプレゼントが嬉しくて、その日の内にプラモデルを組み立てて くれてたのなら、それほど嬉しい事はありません。それだけで私は とても幸せです。 今度、彼に会ったらマフィンの事も聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 片想いの男性にあげるプレゼントは?

    同じ職場の男性に片想いしてるのですが、来月彼の誕生日なので、プレゼントを考えています。 先日、私の誕生日があったのですが、彼は超超超照れ屋さんなので、誕生日なのを知っててもプレゼントとか、おめでとうとか言ってはくれませんでした。照れてるのを悟られると逃げちゃうような人です(^_^;) ただ1日遅れてから、貸していた上着を返してくれるついでに私の好きなお菓子を入れててくれました(*^_^*)多分彼なりには渡すのが精一杯だったと思います。 私は彼にイベントごとにちょっとしたものをあげたりしてます。差し入れした手作りのお菓子でも喜んでくれました。 誕生日を迎えるのは初めてなんですが、あげても迷惑ではないですよね?仲はいいし。 あげるとしたら何がいいでしょうか? 会社に持って行っても不自然じゃない大きさで、日ごろのお礼として受けとってほしいので2000円くらいで買えるもの。 ストラップを考えたのですが重いかな。。。仕事中も携帯をポケットに入れてるので今は何も付けてないみたいです。 鍵に付けてるラバーキーホルダーがボロボロになってると言ってたのでそれでもいいかな? それかちょっと高級なお菓子? 誕生日に手作りのお菓子は重い?バレンタインも市販にしました。 形が残らないものがいいですか? ライター(ジッポ)とかはどうかな? この程度なら彼女でなくても渡していいというのがよくわかりません。 アドバイスをお待ちしてます(^^♪ 彼は26歳になります。

  • プレゼント★

    友達に紹介された人と1回だけ遊んで少し気になりはじめました。 その人が23日に誕生日で会う約束をしてるんですけどプレゼント買おうと思ってもまだ好みとかもあんまりわからないから手作りのお菓子にしようと思ってるんですけど、誕生日プレゼントで手作りのお菓子でィィと思いますか??他に何かいいものがあれば教えてほしいです!!

  • 片思い 誕生日プレゼント何がいいですか?

    片思いです。 告白済みです。 友達から仲良くしようという答えでした。 今週その男性の誕生日があるのですが、どんな誕生日プレゼントをあげていいか悩んでいます。 特に趣味とかある人でもなく、煙草やお酒もしません。 男性の方はどんなものを貰うと嬉しいですか? いちお、自分の中では手作りのお菓子+品物をあげようと思っているのですが、手作りのお菓子ってあまり嬉しくないですか?市販のお菓子のほうがいいでしょうか? 男性はどんなものを貰うと嬉しいでしょうか?

  • プレゼント

    私の彼がもうすぐ 誕生日を迎えます。 そこで、プレゼントを 買おうと思うのですが 今まで男の人にプレゼントを 買ったことがなく、何が 欲しいのか全く分かりません。 手作りのお菓子 などは 作るつもりですが、 それとプラスに何か 物をあげようと思っています。 今まであげた事のある方や、 そうでなくてもどなたかの 意見を聞きたいです。

  • プレゼント

    cpxxx4843さん 私の彼がもうすぐ 誕生日を迎えます。 そこで、プレゼントを 買おうと思うのですが 今まで男の人にプレゼントを 買ったことがなく、何が 欲しいのか全く分かりません。 手作りのお菓子 などは 作るつもりですが、 それとプラスに何か 物をあげようと思っています。 今まであげた事のある方や、 そうでなくてもどなたかの 意見を聞きたいです。

  • 彼の誕生日プレゼント

    あと1週間で彼の誕生日です。 付き合って2ヶ月になる同い年(16歳)の彼がいます。 お付き合いをしていて誕生日を迎えるのは初めてなので、何をプレゼントしていいのかとても迷っています。 好きなアーティストは分かっているのでCDにしようか とも思いましたが今のところ欲しいCDは無し…。 ともだちには手作りのお菓子+プレゼントにすれば? と言われましたが彼は甘いものが苦手です。 甘すぎない、または甘くない手作りお菓子と 16歳の彼へのプレゼント、なにかあるでしょうか?

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 彼へのプレゼント?

    今度、気になっている男性と2人で食事に行くことになりました。 その彼と食事に行った1週間後が彼の誕生日らしいのです。 そこで、何かプレゼントを持っていこうか悩んでいます。 あげるとしたら、まだ彼の好みのものが分からないので、手作りのお菓子でも・・・と思っているのですが、まだ付き合ってもいない相手から手作りお菓子というのは重いでしょうか? ・プレゼントをあげるべきか、あげないべきか ・あげるとしたらどんなプレゼントがいいか をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します

  • 彼女からのプレゼント(男性の方に質問)

    男性って、クリスマスや誕生日にもらってうれしいプレゼントは何ですか? 私が今付き合っている人には、今までに、ネクタイ、ライター、プラモデル、を差し上げました。 いい案がないので、今年はお菓子かなあと思っていますが、 「もらってうれしい実用品」があったらぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • 片思いの男性に誕生日プレゼント

    片思いしている男性がもうすぐ誕生日なので手作りのお菓子をあげようと思っています そこで疑問点に思ったのですが付き合ってもいない女性からの手作りプレゼントは重いでしょうか 軽いもの(マフィンとか)なら大丈夫でしょうか? それと手作りお菓子が駄目な場合は他に何をあげればいいでしょうか このプレゼントで告白はしませんが好意が相手に伝わるようにしたいので義理っぽい品物は送りたくないです ちなみに私は高校生で相手は大学生です バイトが一緒でよく話します 遊びに行ったことはバイトの人達6人くらいで一回だけです 回答よろしくお願いします