• ベストアンサー

このプレゼントはダメだったのでしょうか?

先日、職場の片思い中の人の誕生日だったので誕生日プレゼントを渡しました。(私は26歳・彼は24歳です) プレゼントの中身は…前から彼が欲しいを言っていた、彼の好きな車のプラモデルと、そしておまけに私の手作りのお菓子(マフィン)を付けました。 プレゼントを渡した夜にプラモデルが完成したとの報告兼、お礼メールを送ってくれました(完成したプラモデルの写真付き)。 でもお菓子については何も触れられず…数日たった今も何も言ってくれません。 私は今まで手作りのお菓子をプレゼントしたことがありません。 だから、あげた後の反応が分かりません。 ただ、好きな人の為にしたいと思って用意したプレゼントだったのですが、本当は迷惑だったのでしょうか?気持ち悪かったのでしょうか? 彼に直接聞くのも変ですし。皆様のご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • charusora
回答No.4

基本、男は鈍いです。 そりゃもうがっかりするほど鈍いです。 大好きな車のプラモには大喜びです。夢中でその晩に作るくらいですから。 >そしておまけに私の手作りのお菓子(マフィン)を付けました。 あなたにとっては「おまけ」ではないですよね。 でも、彼にとっては正に「おまけ」だったかも。 手作りマフィン見ても「好きな人の為」のプレゼントだなんて思って ないんじゃないかな。 気の利く男も中にはいるけど、全然気の利かない僕みたいな男もいますから。 迷惑や気持ち悪いなんてことじゃいと思いますけどね。

kerori3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は恋愛経験がないので男性の意見が聞けて嬉しいです。 彼はプレゼントを渡してからも普通に接しくれているので、嫌ではなかった様な気がします。彼が迷惑じゃなかったことを祈ってプラス思考でいきたいと思います。 そして、彼がもし鈍いのなら…その心をハッとさせられるような魅力的な女性になれるように頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 ちょっと質問なのですが、質問者さんはプレゼントを渡すときに マフィンが手作りと言う事は告げられたのでしょうか? もし、告げられてないなら市販品か何かと思って (まさにおまけ程度の気持ちでスルーしてる可能性があります) 手作りと言って渡している場合……は、ちょっと微妙ですが プラモが嬉しくてスルーかなぁと、24歳で恋愛経験少ないと そんな物かもしれません。 マフィンどうだった?がんばって手作りしてみたんだけどって 明るく聞いてみてはどうですか?

kerori3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プレゼントを渡すとき手作りとは言っていません。 実は、彼は今まで女性お付き合いしたことがないらしくて、 私も今まで男性とお付き合いしたことがありません。 恋愛偏差値的には少なくとも私は中学生程度なので 彼に会ってもそわそわ… なので一度勇気をだしてマフィンの事を聞いてみます。

• ayu0821
回答No.3

お相手は片思い中の彼ですよね? 私のイメージでは、恋人同士ならまだしも、 そうではない相手から手作りのものを貰った事が、 気持ち的に重かったのでは・・・? 例えば、バレンタインで手作りのチョコを渡す女性の行為は、 男性としては理解出来ると思います。 (男性側が気持ちに応えられないと考えていたとしても) 私は女ですが、職場の同僚、又は先輩・後輩と思っている男性から、 手作りの誕生日プレゼントを貰ったら・・・ 誕生日プレゼントでも重いのに・・・う~ん・・・って感じです。(汗) 勿論、ご質問者様と彼との親密度にもよるので、一概には言えませんが。

kerori3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プレゼントをわたすときは、まず自分に置き換えて 考えるべきなのかもしれません。 私は彼が好き!誕生日だからプレゼントを渡したい!!という衝動 だけで今回渡してしまいました。本当に勉強が足りません。 結果的に彼が喜んでくれてそうなので、今回は良かったですが 次回からはじっくり考えて大人の行動をしたいと思います。

• maple1216
回答No.2

手作りのモノって難しいですよね。 すごく良くできてないと相手の反応は鈍いものです。 かなりの自信があったのなら別ですが、普通の手作りマフィンよりも欲しかったプラモデルの方がインパクトが強かったからでは?

kerori3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回のマフィンの出来は、販売されているものとは比べモノに なりません。彼への気持はいっぱい入ってて一生懸命つくりましたが 見た目はへなちょこです。。とりあえずはプラモデルは喜んでくれた ので良かったです。

• gyounosuke
回答No.1

可能性としては3つあると思います。 1:そのマフィンの出来が悪かった(彼はおいしいと感じなかった)。 2:元々彼はマフィンなどのお菓子そのものが好きではない。 3:プラモのプレゼントがうれしくてそっちまで気が回らなかった。 その日の内に作って完成品の写メを送ってくるくらいですからとてもうれしかったんだと思います。 そっちの歓びが大きすぎてマフィンの方まで気が回らなかったという3が真相では? 男って、そういうところまで気が利かないことってよくあるんです。 次に彼と会ったときにどうだったか聞いてみればいいと思います。 どっちにしても誕生日プレゼントとしては「成功」ですよ。

kerori3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 予測できることをこ3つも考えて下さってありがとうございます。 彼が私のプレゼントが嬉しくて、その日の内にプラモデルを組み立てて くれてたのなら、それほど嬉しい事はありません。それだけで私は とても幸せです。 今度、彼に会ったらマフィンの事も聞いてみたいと思います。