• ベストアンサー

この女性とどう接したらいいか

パートで新しい職場に勤務して約一週間が経ちます。私も彼女も年は二十歳代です。 スーパーのレジ打ちでペアを組んだパートの方に指導されながら今日に至ります。 その女性とは初日だけ二人制でペアを組みました。私はその女性に嫌われたようです。 初日は挨拶をして普通に接していました。ペアで組んだのは三時間程度です。 何度かミスをしてしまいました。その都度謝ったのですがずっと私に対して怒っていたようです。 初日の話ですが私が持っているものを思いっきりひったくって取られたり、休憩中には私と彼女だけしかいない部屋でわざとらしくドンドンと音をたてたり 私とは死んでもペアを組みたくないと聞こえるように言われてしまいました。 今は彼女に気を使って仲良くしたいと思いながら接しているのですが無理そうです。 もういいやと思ってきています。彼女はほかの人たちとは仲良くしているように見えます。 私が反抗的な態度を取ったと思われそうですがそれはないです。 聞いた話ですが彼女は顔のパーツ全てが曲がっているので形成外科に行ったとか行かないとか聞きました。 だからイライラしちゃうのかなとも思います。 この女性と出来れば仲良くやっていきたいです。どうすればいいでしょうか。現在は仕事も覚えてふつうに勤務しています。 彼女は未だに私を嫌っています。これからどう接したらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaap
回答No.5

いつも顔をあわせる相手でしょうから、お辛いですね。。。 結論から申しますと、私だったら無理にその方と仲良くなろうとは思いません。 仕事仲間として、最低限・普通に接するのみにします。 ごく普通に。 相手がどれだけ不機嫌だろうと、こちらは他の人に対するのと同じ態度でその方と接するでしょうね。。。 もしも相手の方が、本当にkkmmgさんと仲良くできないと思っているのだとすれば、無理に近寄ってもよけいにいやがられてしまうのではないでしょうか? 逆の立場に立って考えてみてください。そう思われませんか? これ以上嫌われる感じを受けるよりは、可能なのであれば距離を置いた方が、お互いの為に良いと思いませんか? あせらず、時間が解決してくれると思って過ごされたほうが良いですよ。 他の仕事仲間の方とはkkmmgさんも仲良くされているんですよね? だったら、大丈夫ですよ! その方々をきっかけに、彼女のkkmmgさんへの誤解が溶ける可能性だってあるわけです。 頑な人の気持ちを解くのは本当に時間が必要だと思いますから、普通にkkmmgさんらしく、楽しくお仕事されていればいいんじゃないかな?と思います。 あまり考え込まないように、適度な距離を保っていきましょ^_^

kkmmg
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あまり近寄らないようにします。挨拶だけで良さそうですね。 嫌われた理由がよく分からないので納得出来ないですがあまり考えないようにします。

その他の回答 (4)

• abineko
回答No.4

余り無理に仲良くしようとせず、暫くは距離を取って、挨拶程度以外は余り関わらない方がよいと思います。私にも、形は違いますが、主さんとは逆の立場で、うっとーしくてしょうがない人がいます。距離があけば、それでいいのが、入りこんで来ると、苛だちます。主さんの場合は、時間がたてば、何かのきっかけで話す時もあるかも知れませんが、今の状況では、相手は、かなり難しいと思います。嫌う理由は、主さんが思う以外の所にあるかも知れませんし…必要以上に近づくと、余計反発を買うと思いますので、距離を取って、接するのが今は一番いいと思いますよ。

kkmmg
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もう知らん顔します。反感を買われると面倒なので。

• aymhfgy
回答No.3

きっかけは質問者さまのミスかもしれませんが、根深いところで物凄い嫉妬の為にそれを理由にして怒っているだけだと思います。 それでも仲良くしたいと言われるお気持は分かりますがあまり、彼女を刺激するとろくでもない結果になるのは目に見えています。 良いことを言うと自分をからかっているとか馬鹿にしているとかいう風にとるでしょう。愛想よくしてもです。 内心はケンカを売ってぶつかって発散させたいと思っているのでもし、怒った顔をすると付け込まれます。 当たらず障らずの態度を押し通してください。

kkmmg
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ここまで嫌われると気味が悪くなります。何もしてないのに。 彼女とは当たらず障らずで接するようにします。

• gldfish
回答No.2

本気で嫌われているのであれ、誤解であれ、誰かに一方的に嫌われてしまうというような事は、社会において誰にでも充分あり得る事ですし、また、彼女がkkmmgさんを嫌うのは勝手です。 「そういう事は誰にでも起こり得るから、気にしない」という前提で。 そういうタイプは、一度甘い顔をすると、とことん付け込んできます。 要するに「自分がどんなに嫌っても意地悪をしても、相手は反撃してこない」となめられている訳ですね。 彼女の顔色を伺い、媚びへつらった態度を見せれば見せる程、彼女は余計イライラします。「嫌われたくないの、仲良くして」等という態度を見せるなんて以ての外です。 実際、彼女1人に嫌われようと、他の人達と仲良く出来ればそれで充分でしょう。そんな相手に媚びて無理して仲良くなったところで、結局また傷つけられるような事をされたりで、自分に得は無いです。交流する相手はある程度選んだ方がいいです。 彼女だって別にkkmmgさんと仲良くなる事を望んでいませんよ。それが今の彼女の態度そのものです。 「彼女一人にどう思われても構わない」という強気な態度で、平然とにこやかに流してください。それも出来ないなら、あからさまに反抗的な態度を取るくらいの方がまだマシでしょう。 それを貫けば、そのうち彼女も満足して頭も冷えてくるかもしれません。彼女のようなタイプは「敵にまわすと面倒な相手だ」と判断すれば、「暇つぶしの意地悪」なんてすぐやめます。でないとしても、少なくともそれ以上関係が悪化する事はないと思いますよ。

kkmmg
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女が私を嫌うのが勝手ですし構いませんがあからさまに態度に出されるのはこちらも気分が悪いです。 大人なんだからもう少し考えて行動してほしいものです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どうすればいいでしょうか。 自分の容姿にコンプレックスがあって、 顔立ちの整った質問者さんに理由もなく不快感を もっているという話であれば、仲良くやるのは無理です。 ごく普通に謙虚に接するしかないでしょう。 せいぜい朝晩の挨拶をにこやかでもなく、不機嫌でもなく 無表情にやるしかないのでは。

kkmmg
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 普通に接するのが良さそうですね。