• ベストアンサー

この女性とどう接したらいいか

パートで新しい職場に勤務して約一週間が経ちます。私も彼女も年は二十歳代です。 スーパーのレジ打ちでペアを組んだパートの方に指導されながら今日に至ります。 その女性とは初日だけ二人制でペアを組みました。私はその女性に嫌われたようです。 初日は挨拶をして普通に接していました。ペアで組んだのは三時間程度です。 何度かミスをしてしまいました。その都度謝ったのですがずっと私に対して怒っていたようです。 初日の話ですが私が持っているものを思いっきりひったくって取られたり、休憩中には私と彼女だけしかいない部屋でわざとらしくドンドンと音をたてたり 私とは死んでもペアを組みたくないと聞こえるように言われてしまいました。 今は彼女に気を使って仲良くしたいと思いながら接しているのですが無理そうです。 もういいやと思ってきています。彼女はほかの人たちとは仲良くしているように見えます。 私が反抗的な態度を取ったと思われそうですがそれはないです。 聞いた話ですが彼女は顔のパーツ全てが曲がっているので形成外科に行ったとか行かないとか聞きました。 だからイライラしちゃうのかなとも思います。 この女性と出来れば仲良くやっていきたいです。どうすればいいでしょうか。現在は仕事も覚えてふつうに勤務しています。 彼女は未だに私を嫌っています。これからどう接したらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qaap
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

いつも顔をあわせる相手でしょうから、お辛いですね。。。 結論から申しますと、私だったら無理にその方と仲良くなろうとは思いません。 仕事仲間として、最低限・普通に接するのみにします。 ごく普通に。 相手がどれだけ不機嫌だろうと、こちらは他の人に対するのと同じ態度でその方と接するでしょうね。。。 もしも相手の方が、本当にkkmmgさんと仲良くできないと思っているのだとすれば、無理に近寄ってもよけいにいやがられてしまうのではないでしょうか? 逆の立場に立って考えてみてください。そう思われませんか? これ以上嫌われる感じを受けるよりは、可能なのであれば距離を置いた方が、お互いの為に良いと思いませんか? あせらず、時間が解決してくれると思って過ごされたほうが良いですよ。 他の仕事仲間の方とはkkmmgさんも仲良くされているんですよね? だったら、大丈夫ですよ! その方々をきっかけに、彼女のkkmmgさんへの誤解が溶ける可能性だってあるわけです。 頑な人の気持ちを解くのは本当に時間が必要だと思いますから、普通にkkmmgさんらしく、楽しくお仕事されていればいいんじゃないかな?と思います。 あまり考え込まないように、適度な距離を保っていきましょ^_^

kkmmg
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あまり近寄らないようにします。挨拶だけで良さそうですね。 嫌われた理由がよく分からないので納得出来ないですがあまり考えないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • abineko
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

余り無理に仲良くしようとせず、暫くは距離を取って、挨拶程度以外は余り関わらない方がよいと思います。私にも、形は違いますが、主さんとは逆の立場で、うっとーしくてしょうがない人がいます。距離があけば、それでいいのが、入りこんで来ると、苛だちます。主さんの場合は、時間がたてば、何かのきっかけで話す時もあるかも知れませんが、今の状況では、相手は、かなり難しいと思います。嫌う理由は、主さんが思う以外の所にあるかも知れませんし…必要以上に近づくと、余計反発を買うと思いますので、距離を取って、接するのが今は一番いいと思いますよ。

kkmmg
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もう知らん顔します。反感を買われると面倒なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

きっかけは質問者さまのミスかもしれませんが、根深いところで物凄い嫉妬の為にそれを理由にして怒っているだけだと思います。 それでも仲良くしたいと言われるお気持は分かりますがあまり、彼女を刺激するとろくでもない結果になるのは目に見えています。 良いことを言うと自分をからかっているとか馬鹿にしているとかいう風にとるでしょう。愛想よくしてもです。 内心はケンカを売ってぶつかって発散させたいと思っているのでもし、怒った顔をすると付け込まれます。 当たらず障らずの態度を押し通してください。

kkmmg
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ここまで嫌われると気味が悪くなります。何もしてないのに。 彼女とは当たらず障らずで接するようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

本気で嫌われているのであれ、誤解であれ、誰かに一方的に嫌われてしまうというような事は、社会において誰にでも充分あり得る事ですし、また、彼女がkkmmgさんを嫌うのは勝手です。 「そういう事は誰にでも起こり得るから、気にしない」という前提で。 そういうタイプは、一度甘い顔をすると、とことん付け込んできます。 要するに「自分がどんなに嫌っても意地悪をしても、相手は反撃してこない」となめられている訳ですね。 彼女の顔色を伺い、媚びへつらった態度を見せれば見せる程、彼女は余計イライラします。「嫌われたくないの、仲良くして」等という態度を見せるなんて以ての外です。 実際、彼女1人に嫌われようと、他の人達と仲良く出来ればそれで充分でしょう。そんな相手に媚びて無理して仲良くなったところで、結局また傷つけられるような事をされたりで、自分に得は無いです。交流する相手はある程度選んだ方がいいです。 彼女だって別にkkmmgさんと仲良くなる事を望んでいませんよ。それが今の彼女の態度そのものです。 「彼女一人にどう思われても構わない」という強気な態度で、平然とにこやかに流してください。それも出来ないなら、あからさまに反抗的な態度を取るくらいの方がまだマシでしょう。 それを貫けば、そのうち彼女も満足して頭も冷えてくるかもしれません。彼女のようなタイプは「敵にまわすと面倒な相手だ」と判断すれば、「暇つぶしの意地悪」なんてすぐやめます。でないとしても、少なくともそれ以上関係が悪化する事はないと思いますよ。

kkmmg
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女が私を嫌うのが勝手ですし構いませんがあからさまに態度に出されるのはこちらも気分が悪いです。 大人なんだからもう少し考えて行動してほしいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どうすればいいでしょうか。 自分の容姿にコンプレックスがあって、 顔立ちの整った質問者さんに理由もなく不快感を もっているという話であれば、仲良くやるのは無理です。 ごく普通に謙虚に接するしかないでしょう。 せいぜい朝晩の挨拶をにこやかでもなく、不機嫌でもなく 無表情にやるしかないのでは。

kkmmg
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 普通に接するのが良さそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パートで数時間で嫌われてしまいました。

    25歳のパートの女性です。独身です。同じパートの先輩で同姓(同じ年齢ぐらい)に嫌われてしまいました。 昨日が初対面です。仕事の内容は二人でレジ打ちです。昨日の出来事ですがあからさまに態度に出します。 私が失敗したとかそういう問題ではないようです。他の方とも仲良くしているようです。 私がここに残って仕事を覚えたとしても何をしてもずっと嫌われると思います。 私が持っていたものを思いっきりひったくって取ったり、休憩室で座っていたらとなりでわざと大きな音をたてたり聞こえるように悪口を言ったりと言った感じです。 4時間の勤務なのですが「明日もペアか、死んでも一緒は嫌だ」と大きな声で言われました。 どうやらすでに最初の30分で嫌われたようです。合う合わないはありますが仕事ですし、ここでは書ききれないほど嫌がらせをされました。 当たり前のことですが失敗した時はすみません、と言いましたしきちんと挨拶もしたつもりです。 私が弱くて大人しいからナメられたのでしょうか? 嫌われた理由って何だと思いますか?私はどういった態度を取ればいいのでしょうか?

  • 50代の女性の仕事

    都内近郊で50代の女性でも就ける仕事ってレジ打ちや工場以外でどんなのがありますか? 正社員、パート、派遣で。 看護師などの手に職がなく特別、体力に自信ある方ではない場合、どんなのとをして生計を立てたり小遣稼ぎをされているのですか。

  • 見捨てられたのかな?

    今月7日からレジの仕事を始め、初日から お金の処理。 そして2日目と4日目に、 「大分練習しただろうから15日からはレジを打つ方に進みましょう」と上司の方から言われました。 しかし、15日前後に何回かミスをし、お金の研修が延びました。 社員の方に「レジはどうでしたか?」と聞かれ、 自信がないと相談すると、 「(学生バイトさん)は2ヶ月かかったから大丈夫だよ。期待してますよ^_^」など言われました。 男子学生バイトさん2人も「前に比べたら大分うまくなったから、大丈夫ですよ^_^」と言ってくれました。 そして、18日の終わりぐらいに指導のパートの方から「もう何も言わないから、自分の責任でやってみて」と言われました。 翌日には初対面の指導のパートの方に「私のレジの仕事ぶりで気になることはありますか?」 と聞いたけど、何も言われませんでした。 そして、その日のバイト終了の15分前から突然「お金の処理ばかりしていても仕方ないから、次に進みましょう」と言われ、レジ打ちに進みました。 学生バイトさんの指導てしたが、何も言われませんでした。 翌日も、レジ切り替え前は お金の処理、切り替え後はレジ打ちをしましたが、4回目(レジ打ちでは初めて)の先輩パートの方は、多少 注意点や やり方を教えてくれたものの、後は黙ってフォローしてくれるだけで、あまり何も言われませんでした。 私は、レジとして、やっていけると思いますか?見捨てられてるんでしょうか?

  • スーパーの女性を好きになりました

    今年の4月に地元から仕事の都合で、引っ越しをしました。新居の近くのスーパーでとてもきれいで、かわいらしい、タイプの女性と出会いました。 一目惚れに近く、何とかお近づきになりたいのですが、どう接したらいいのでしょうか。 彼女はレジ打ちより、サービスカウンター?にいることが多く、あまり話しかけれません。 レジにいるときはなるべく話しかけるようにはしていますが、あまり進展が望みそうにありません。話といってもちょっとした雑談です。 今後彼女にはどういうアプローチをしていったらいいのでしょうか。彼女のことが頭から離れません。恋愛に詳しい方、ぜひともご教授ください。

  • ■女性の行動【視線 嫌味】の意味がわかりません。

    ◆こんにちは。私は現在コンビニエンスストアでアルバイトをしている男です。昨年の3月ごろからアルバイトを開始して、1~2週間くらいたってから、ある女性のことが気になるようになりました。その女性は以下のような行動をとってきます。 【女性の行動】 レジに並んでいるときに、レジ打ちをしている私を見ている。 私がレジ打ちをしていない時【例えば返品雑誌の収集や納品された商品の検品】も、私を見ている。 このようなかんじです。最初はなんだかよくわからなくて放っておいたんですけど、昨年の9月ごろ、ついにイライラして睨みつけました。そうしたら、なんだか傷ついたような素振りで別のレジに行ってしまい、それから3ヶ月くらい来ませんでした。3ヶ月後の12月あたりにまた来てくれたんですけども、私が同僚の店員と会話【市役所はボーナスが出ていいですよねみたいな話】をしていたときに『ふん、なにあいつ』なんて言われました。『あー、やっぱ睨みつけたから、怒っているのかなー』なんて思っていたら、次の週もまた来てくれました。そのときはなにも言われなかったです【よかったー】。それで年が明けて、また来てくれたんですけど、そのときは僕がずーっと目で追っかけてたら、なぜか僕のレジに並んでくれました【不思議だ】。しかも清算後になんだか目が合うし。ずーっとこんなことばかりされると『僕のこと好きなのかなぁ』なんて思ってしまったので、手紙【メールアドレス込】を書いて、2月の最初に来た時に渡しました。そしたら全然返事が無いんです。なんだかよくわからないので、回答よろしくお願いいたします。

  • 女性はグループに入らなければいけない?

    よろしくお願いします。 転職をしました。転職先では色々と他部署での研修があり、最近ようやく本職に就きました。 職場は大所帯の事務所ですが、配属先はシステム部門で他部署とは部屋が分かれています。 システム部は正社員は男性ばかりとパート女性数人です。 その中にこの度、私(30代女性)が正社員で入社しました。 初日にパートの年配女性が休憩時や昼休みに声をかけてくださったのですが、業務上の都合でご一緒できず「ありがとうございます」とだけ言いました。 パートの仕事はデータ入力のみのお仕事で自分の仕事とは全く違うため、業務上での会話もありません。 その後、お誘いはないのですが私自身は別に気にしてません。 しかしどうも周りが私の心配をしてくれているようで「グループとかあるし、大変ですよね」等言ってくる人が何人かいます。 そこで少し意識してみると、どうもパートの若い女性の一人が私のことをよく思っていないのかなと思うふしがありました。 ・とりあえず全く話しかけてはこない ・「お疲れ様です」と言ったが、無視された ・男性社員からの引き継ぎをしているとき、時々聞き耳を立てている 実はこの方は目に見えてわかる障害をお持ちの人で、他のパート女性はこの方にいろんな面で気を遣っています。 やはり休憩や昼食などはこの人の都合に合わせざるを得ないようです。 私は今、自分の仕事を覚えることで精一杯で、誰と仲良くなろうかなど微塵も思っていません。 別に気を遣うのが嫌だと言うわけではありません。 もちろん困っていることがあれば助けてさしあげるつもりです。 私が女性で一人システムの仕事を任されるということへのやっかみがあるだろうとは思います。 また障害をお持ちということで話はさらにややこしいですが、基本的に会社は仕事をしに行くところじゃないのでしょうか。 私の考えは間違ってるでしょうか?

  • こんばんは。

    こんばんは。 私は今、馬鹿みたいに悩んでいます。よろしければ助言していってください。 私は高校一年の、バイト経験無しです。しかし、この間チェーンの飲食店で採用されました。 先月の23日からバイトを始めています。でも、まだ、レジ打ちとオーダーは、覚えるのが大変みたいで、まだ教えてもらっていません。そんなとき、昨日に失敗を連続にしてしまいました。副店長がカバー(?)してくれたんですがねw んで今日、パートの20代の、見かけは綺麗な女性は、私へ対する態度が冷たいです。 こんなんもできないの?という目でみられます。ほかの人への接するときは、普通に接して、時には笑っています でも、私へ対する態度は、とりあえず、邪魔者扱いされてしまいました。高3のバイトさんへも、普通に接してるのに、私は仲間はずれされてしまいました。うちがとんまだからかなぁ、、、とか思っているうち、また失敗。 半泣きで副店長に訴えかけたりもしました。それから、私は時間になり、あがりました。 着替えてでると、そこにはさっきのパートさんが。休憩室におられました。お先失礼します、というと、お疲れサマーと、いいつつ、聞かせてるんちゃう?ってぐらいの音量で、もう一人のパートさんに、全く居るの気づかなかったーなんて言いながら笑ってました 明日もバイトがあります。明日から本格的に嫌味を言われるんじゃないかと思い、身震いします 私は精神的に、真剣に弱いです。やだです。 どうしたら・・・無視なんて。できません。

  • 言われやすい私を客観的にみてください

    女性です。タイトルのような人っていますよね?私がそうです。 今までの職場で必ず誰か一人に嫌われた態度を取られます。嫌いというより八つ当たり?みたいなです。 もちろん、私が悪いときはきちんと謝ります。でもダメなんです。 正社員でデパート入社したときのことです。ひとつ先輩の社員が私に発注の担当をさせてくれませんでした。 理由は私が最初に失敗したことと私に仕事を任せたら自分がほかへ飛ばされると思ったからです。ちなみに職場で担当がないのは私だけでした。 その後同じ職場で上司にひどいセクハラを受けました。恥ずかしい話ですが抱きつかれたり触られたり・・・。その後訴え無くなりました。 その後転職しウェイトレスを。そこで私よりは先に入社していますが5歳年下の女性には冷たい態度を取られわざとぶつかってきたりと。その女性はかなりきつそうです。 私はあまり人にきつく言えない性格のため相手に言わせちゃうのかもしれませんね。上司に相談すると決まってあなたは悪くないし仕事もきちんとやっていると言ってもらえ、手を差し伸べてくれます。それで何とか続けられたのですが何か原因があるのですよね。 昨日からレジ打ちのパートを始めたのですが一緒に教えてもらっていた女性(パート)と合わずに退職してしまいました。 私も何度か間違えてしまい申し訳ないと思って謝ったのですが。私がいるだけで当てつけにドンドン音をたてたり私からひったくるように物を取ったり聞こえるように誰かに私とペアを組むのは死んでも嫌と言われてしまいました。 私も正社員のときにバイト、パートの人に教えたことはありますがこんなことをしたことはありませんし、○○さんがいたから私は頑張れたとよく言われました。嬉しい言葉でしたね。 客観的にみて私は大人しく断れない性格です。だからなのでしょうか?

  • 相手から(女性から)話しかけて貰えるようになるにはどうしたらいいでしょ

    相手から(女性から)話しかけて貰えるようになるにはどうしたらいいでしょうか? バイト先で出勤した時に、スタッフルームでいつも1人休憩中です。 僕から話しかけたら、普通に話してくれるのですが、話しかけなかったら必要最低限の挨拶ぐらいです。 僕が上がる時に、次の勤務の人がくるのですが、その人もそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 職場の気になる女性を怒らせてしまったかも・・

    職場の気になる女性を怒らせてしまったかもしれません。 というのも、僕の職場には週に一度泊まり勤務があって夜中少人数で仕事をしています。 その泊まり勤務には仮眠休憩があって、先に寝る人と後に寝る人にわかれるのですが、この前僕が後に休憩を取る日があったんです。 丁度僕が休憩を取っている時に仕事がかなり忙しくなったみたいなんです。 普通なら忙しいのにきずいたら手伝ったりするものなんですが、その時僕は違う部屋で 違う事をやっていたので、まったくきずかず手伝えませんでした。 またその職場に入って日が浅いので、携帯の番号も教えてなくて・・ 1,2回その部屋に戻ったのですが、僕が見たときはそんなに忙しそうに見えなかったというのもあったのですが 休憩が終わった後に「かなり忙しかったんですか?すいません、手伝いに行けばよかった」と 僕がその気になる女性に言ったのですが、「うん、もうクビだよ~○○君クビ」みたいな 冗談とも本気とも取れる言葉を言われました。 その女性は先輩ですが、僕と同い年で管理職でもありません。 こうゆう言葉って本気でいってると思いますか? てかやっぱ手伝いに来なかった事に相当怒ってると思いますか? 長文ですいません。皆さんの意見宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう