• ベストアンサー

■女性の行動【視線 嫌味】の意味がわかりません。

◆こんにちは。私は現在コンビニエンスストアでアルバイトをしている男です。昨年の3月ごろからアルバイトを開始して、1~2週間くらいたってから、ある女性のことが気になるようになりました。その女性は以下のような行動をとってきます。 【女性の行動】 レジに並んでいるときに、レジ打ちをしている私を見ている。 私がレジ打ちをしていない時【例えば返品雑誌の収集や納品された商品の検品】も、私を見ている。 このようなかんじです。最初はなんだかよくわからなくて放っておいたんですけど、昨年の9月ごろ、ついにイライラして睨みつけました。そうしたら、なんだか傷ついたような素振りで別のレジに行ってしまい、それから3ヶ月くらい来ませんでした。3ヶ月後の12月あたりにまた来てくれたんですけども、私が同僚の店員と会話【市役所はボーナスが出ていいですよねみたいな話】をしていたときに『ふん、なにあいつ』なんて言われました。『あー、やっぱ睨みつけたから、怒っているのかなー』なんて思っていたら、次の週もまた来てくれました。そのときはなにも言われなかったです【よかったー】。それで年が明けて、また来てくれたんですけど、そのときは僕がずーっと目で追っかけてたら、なぜか僕のレジに並んでくれました【不思議だ】。しかも清算後になんだか目が合うし。ずーっとこんなことばかりされると『僕のこと好きなのかなぁ』なんて思ってしまったので、手紙【メールアドレス込】を書いて、2月の最初に来た時に渡しました。そしたら全然返事が無いんです。なんだかよくわからないので、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかするとあなたのことが気になっていたのかもしれませんね。 店員さんに「好きです」なんて声をかけるのは結構勇気いりますよね。 にらみつけた後の彼女の行動は、あなたに気に入られなかったショックからくる反発行動なのでは?でもやっぱり気になるのでまた近寄ってきてしまう・・・。彼女の年齢がわからないのでなんともいえませんが、恋に恋するといった感じで高校生とか若い人に多いかもしれませんね。 ですがそんな彼女の行動を見てきたあなたが、逆に彼女を好きになってしまったのでしょうか?手紙の内容はわかりませんが、好きな人を追いかけてるのが楽しいって人いますよね?このあと返事が来るかもしれませんが、まず手紙を渡したことを忘れてみたらいかがでしょうか?返事くるかなぁなんて考えてたら新しい出会いを見逃してしまうかもしれませんよ。

pk87w6e4b
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ホントのこと言うと『好きになった』というよりは『結構いいなー』というかんじの軽い気持ちです。だって話したこともないのに物凄く好きになるなんて、僕にはできないから。もし、付き合ってみて、『何を考えているのか』とか『何に関心があるのか』みたいなことがわかれば、そのとき初めて『好き』とかに繋がってくるんじゃないかなーと思います。もうそろそろこのアルバイトも辞めてしまうので、手紙のことは忘れて、新しい出会いを探してみようかな。でも、『結構いいなー』というのも、なんというか結構ウェイトがあるので、ちょっとフクザツですね。

その他の回答 (3)

noname#16156
noname#16156
回答No.4

キレイにパーマがかかっていて、目がくっきりしているとても美しい女性でした。 たぶん彼女は自分に自信があるため、あの人は私をみるわ ほら、見た…。 と思っていたのかもしれません。

noname#16156
noname#16156
回答No.3

私は目を合わせてしまうタイプです。そして、勘違いされます…。 私は人間観察をしてしまいます。 目が合ってしまった人には必ずなんどか目が合ってしまいます。悩みの種です。 見ないようにしようと思っても、目が合っちゃいます。 その人の行動私に似ています。そういう人もいます。

pk87w6e4b
質問者

お礼

そうなんですか。明確な回答は彼女しか持ってないから、わかんないですね。でも、僕は彼女のことちょっと好きになりそうなかんじなので、『彼女が僕のこと好きだから、あんな行動とるんだ』なんていう結論になればいいなーなんて思っちゃうので、nananantoさんのように人間観察してたんだーなんてのだったら、あー、ちょっと残念です。ちなみに彼女はキレイにパーマがかかっていて、目がくっきりしているとても美しい女性でした。結構ドキドキしますよ。イヤホントに。

noname#153118
noname#153118
回答No.2

お客さんがあなたを見ているというより、質問者様がお客様を目で追っていませんか? だから、お客様も「また今日もこっち見ている」的な感じで質問者様を見ているのでは? レジに並んでいるときに、レジ打ちをしている私を見ている。 これは私も同じ業務をこなしているのでレジ打ち見てしまいますよ。 札勘の仕方やどういう接客用語を使っているか、笑顔でいるのか 結構見ています。 なぜか僕のレジに並んでくれました【不思議だ】。しかも清算後になんだか目が合うし。 これもコンビにのレジって大体2台位しか置いてないと思いますので、その内の一つに並ばれたのでしょう。 ずーっとこんなことばかりされると『僕のこと好きなのかなぁ』なんて思ってしまったので、 ←そこで手紙にメルアドを仕事中渡していますが、勤務中にそのような事をするのはお客様にたいして失礼だと思います。 結局お客さまが質問者様の事が好きかもしれないというより、質問者様がお客様のことを気になりだしているんだと思いますよ。

pk87w6e4b
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。記述がたりなかったので補足します。 えーとですね。結論から言うと全然見なかったときと見てたときがあります。そもそも僕が彼女を気になりだしたのは去年の12月くらいからで、そのときからは目で追いました。でも、それ以前は別に気にもならなかったし、好きでもなんでもなかったので、レジでも普通に応対していました。来ても、ウォークインに入ってジュース並べてたし。もちろん目で追ったりはしていません。んで見られているなという状況は、こんなかんじです。                   ■←オレ【清算中】                ーーーーーー                     ■←客1                  〇←彼女 おわかりいただけたでしょうか。しかも、見方が普通の客と違うというか、あれはどう考えてもチェックしているようには見えないです。回答者さんは、両手を頬に当てた状態の女の人に見つめられたことってありますか?僕は大学の授業中なんかはそういう風に見つめられることが多いです。それで、そういう女の人は僕のこと好きなんだと後で友達から告げられたりします。彼女がやってくるのはそれの両手あててないバージョンです。しかもレジ以外の場所でもそうです。勤務中に手紙を渡したのは、確かに失礼かなーと思います。手紙じゃなくて声でもかければよかったのかもしんないですね。

関連するQ&A

  • これって意味のある行動ですか?それとも考えすぎ?

    こんにちは。 最近、近所のスーパーに勤めだした女性の行動についてお聞きします。 僕が買い物をしてレジでお釣りを受け取るときに、その女性が非常に丁寧にお釣りを返してくれるんです。具体的に言えば、彼女の両手で僕の右手をしっかりとつつんで握る感じです。いままで、どんな店のレジでもそこまでする人はいませんでした。 最初は、どのお客さんにもそうしてるのかな?と思ってたんですが、何度か買い物に行き、観察してみると、他のお客さんには普通の感じ(片手を軽く添えるだけ)でお釣りを渡していました。 このことを友人に話したら「お前に好意をもってるんだ」と言われました。 僕自身特別かっこいいわけでもないし、その女性を意識したことはありません。 昨日は、他の女性がレジに入っていたのに、僕の順番(正確には前のお客さんの終わりかけ)に「交代します」と言って、レジを交代しました。その際も、非常に丁寧なお釣りの渡し方でした。 考えすぎですか?

  • ご意見アドバイスお願いします

    私は四十代前半の独身男です。配送の仕事(品物は食材)をしているのですが、納品先(規模の大きい会社の厨房)で働いている女性の事が好きになってしまいました。調理もするし食材の発注や検品も必ずその人がするので(メニューも考える人?)栄養士さんなのかなと思います。年齢は見た目、三十五前後でちょいきゃしゃな感じの可愛らし女性かな・・そこで検品するようになって、三ヶ月がすぎた位です。最初はなんとなくいい感じの女性だなぁ~位でしたが今は好きになってしまいました。土日を除いてほぼ毎日、納品して検品するので会って検品してもらうのが楽しみになっています。最初は話しもあまりなくて最近ちょっとは世間話を少しする程度です。が、話しを振ってもめんどくさそう答えて、はい、終わりっていうことも多々ありました。それが(本当に気のせいかもしれないですが)十日位前に納品しに行った時違う人が出てきたので今日〇〇さん休みですかって聞いたら、休みですって(たまぁ~に休むことはありましたが、私が〇〇さん休みなの、なんて一度も聞いたことなくて、なぜだかその日は聞いたんですよね。) それからなんですよ。その女性が検品に出てくる時ミョーにハイテンションだったり世間話をしても、よく話しを聞いてくれるように見えたり、帰り際こちらの目を一瞬ジーと見て何かを訴えているような・・・(本当に気のせいかもしれないですけど)そこで皆さんの意見を聞きたいのですが(特に女性)、最近のその女性の取っている行動は何か意味ありなのでしょうか?また、その女性が結婚してるか独身なのか上手い具合に聞き出す方法を教えて欲しいです。恋愛ベタ口ベタな私に良きアドバイス意見を宜しくお願いします。

  • かわいい女性がレジ打ちなどのアルバイトをしていると、憂鬱になります。

    かわいい女性がレジ打ちなどのアルバイトをしていると、憂鬱になります。 どうしてですか。

  • 女性の方、回答おねがいします!!!

    女性の方、回答おねがいします!!! 大学生19歳男です。 去年の11月頃スーパーのレジ打ちのアルバイトさんに一目ぼれをしてしまいました。 早まっていきなり一目ぼれしたことを伝え 連絡先だけ書いたメモを渡しましたが連絡は来ませんでした。 それでもあきらめられず・・・それから毎日スーパーに通いその人のレジに並び続けました。 挨拶から始まってようやく最近になって他愛のない短い雑談ができるようになりました。 最初のインパクトもあって顔はおぼえてもらったと思います。 そこで相談なのですが彼女のことをもっと知りたいので連絡先をゲットしたいのですが 1.連絡先を書いた手紙を渡す方法でいいでしょうか?? 2.手紙を渡すとして渡すタイミングなのですが   レジ打ちのときか出待ちをするかどちらがいいでしょうか?? 3.手紙の内容なのですが一目ぼれしたことを伝えたほうがいいでしょうか??   それとも連絡しやすいように「友達になりたい」ことだけ書いたほうがいいでしょうか?? 真剣に恋してます。回答よろしくお願いします。

  • 女性の行動について教えて下さい。

    今日、ラーメン屋に行きました。 接客していた女性が笑顔で対応してくれましたが、 食べ終わって金払うときにレジが違う女性だったのですが、その子は出勤終わり時間だったらしく、レ ジの後ろにいたのですが笑顔で目線で合いました。 外に出たら、僕の後をついてきたみたいで、、自分の車がとめてある方向に来てたのですが、 僕がラーメン屋の出口をたまたま見ていたのですが、目が合うととっさに反対側へ走ってしまいまし た。誰かの車を待っているのかなと思っていたのですが、一人で歩いて帰っていました。 女性の行動がわからないのですが、この行動は自分は嫌われていると考えていいのでしょうか?

  • コンビニのアルバイト

    コンビニでアルバイトをしているものです。 昨日夕勤に1人ではいっていたのですが、9時ごろフライヤーの納品が届いた時、検品作業をするのを忘れたことに今気づきました。 検品していない場合、納品が届いてないということになってしまいますか?教えてください。

  • 男性が女性にボディータッチする心理

    男性の心理に関する質問です。 私は仕事帰りに頻繁に利用するスーパーがあります。 そこに恐らく私と年齢の近い20代くらいのレジ打ちをしている男性がいるのですが、去年の12月頃からこの男性と目がよく合っていました。 視線を感じふとレジを見ると必ずというほど目が合います。 思い過ごしかもと思い、この前場所を移動したりしてこっそり男性のほうを見てみたらやはり目が合いました。 しかし私は幼いころ変質者に遭遇したりと男性が苦手で今まで一度もお付き合いなどもしたことがありませんし、話をたくさんしたこともありません。 レジで男性に愛想笑いされるのもなんとなく気がひいてしまうので、そのスーパーに行ってもいつも女性の店員のレジに並んでいました。 しかし昨日たまたまその男性のレジが空いていたこともあり数か月ぶりにその男性と店員・客として接したところ、愛想良く接客しながらお釣りを渡される際、手を握られました。 私の右手をサンドするように握られたので勘違いではないと思うのですが…。 このような場合、たとえば私に好意を持っていたりするのでしょうか?(自惚れのようで申し訳ないです…) けれど軽々しく手を握ってくるようであればこれはからかわれていますか?ナメられている?のでしょうか? 男性・女性いろんな方のご意見お伺いしたです。 よろしくお願いします。

  • 女性からの視線

    職場が一緒の女性の視線が気になっています。 その女性とは、私が現在の職場に異動した2年ほど前に知り合いました。知り合いというのはオーバーで、同じフロアで違う部署のため、公私ともに話したことはありません。 しかし、その女性の私に対する視線がそのころから気になっています。最初は、私の方も魅力的な子だなと思っていたのですが、いつの頃からか、やたらその子の視線が気になるのです。 例えば、廊下で会ったら必要以上に私を見たり、私のいる部屋の前を通るときは、かならず私の方を見たりと、不自然な形での視線を感じています。また、私の思いこみなのかもしれませんが、私のいる部屋にやたらと来る印象があります。 ただ、その子から私に話しかけるようなこともなく、むしろこちらが挨拶をすると素っ気ない態度を感じることもあります(逆にそのような態度が、私への好意の裏返し?なんてことも考えてしまっているのですが。。。)。 私は、30代半ばの独身男性で、これまでそれなりに恋愛も経験はしていますが、殆どが失敗に終わっていて、いわゆる”いいひと”止まりで終わることが多かったです。 また、お世辞にもルックスが良いとは言えません(悪いとはいいませんが、やや”がっちり太り”の傾向です。)し、自分に自信を全く持っていません。 しかし、元々、魅力的な子だなと思っていましたので、その子となんとか”お近づき”になりたいと思っています。ただ、そのような状況で、今一歩踏み込んだ行動に出られないでいます。 私の単なる勘違いなのでしょうか?特に女性にお聞きしたいです。

  • あなたが見たすごい店員(悪い意味で)、教えて下さい

    今まで見た店員さんで、、 「おいおい・・そりゃ無いでしょう~」って態度・言動の店員さん 教えて下さい。 クレームした事ある方は、簡単に教えて下さい。 私は・・ 「テナントで入ってる薬局のオジサン店員」 袋の入れ方もボスボス放り込み、 ありがとうございましたも無し。 店内で品出し中も段ボールを放り投げ。嫌々してるのが分かります。 「ゲームソフト店の若い男性」 毎回、いらっしゃいませ・ありがとうございましたも無し。 ソフト物色中は・・睨んできます。暇なんでしょうね。 レジ打ち中に電話が架かり、電話しながらの対応。笑いながらです。 何度か通う内に私用電話と判明^_^; 「食品スーパーのレジ係り・女性」 パンの上に卵を乗せて、その上に冷凍食品を重ねます。 豆腐やハムなんかは軽く放り投げてのスキャン。 何度か清算してもらいましたが、毎回こんなやり方でした。 どれもクレームは入れてません。 (スーパーはその人以外のレジに並びます) いつか痛い目に合うのでは?と期待しています。 レジ係り・女性ですが、この方のレジはお客の多い昼間でも やはり誰も並びません。他のレジは長蛇の列です。 見ていて面白いです。その方はボーっと他のレジを見ています。 たまに何人か並びますが・・放り投げスキャンされてます。 きっと次回からこのレジを避けるでしょうけど。 何故誰も並ばないのか疑問に思わないんでしょうかね。

  • 女性からの視線

    職場の若い子(23歳)女性の視線がやたら多いのが気になります。 その子は去年7月頃から夜勤2週くらいやっていました。、一緒に箱詰め作業等を手伝っていました。その時からやたら目線が気になるようになりました。私はこの仕事して5年間夜勤専属で働いています。私は30代後半です。その子が昼間の時私が来る夜勤時間の時から目線が多いのに気になりました。私が夜勤明けで帰る時その子が昼間で挨拶はしてくれました。夜勤は、2週置きでやっていましたが、3月頃からほぼ毎週一緒に夜勤やるようになって3か月くらいになります。その子は、廊下・現場等でも通り過ぎると必要以上に私を見るのが多くなっています。最近は朝礼でも私の横にいます。身長も170センチくらいかな?会うと目が向いている感じしています。 私と一緒に夜勤やりたくてシフト一緒にしているのでしょうか? 現場で一緒に居るときは落ち着いている感じで離れると目線が遠くからでも感じます。