• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ご意見アドバイスお願いします)

働く女性に惹かれる独身男性の相談

このQ&Aのポイント
  • 私は四十代前半の独身男性で、配送の仕事をしています。
  • 納品先で働いている女性に好意を抱いてしまいました。
  • 最近彼女の行動に変化があり、気になっています。結婚しているかどうかを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193511
noname#193511
回答No.4

私は以前, 受付業務で商品の検品作業をしてた経験があります。 色々な業者のドライバーsanとお話する機会があり,仲良くさせて頂いてました。 仲良くなったドライバーsanの中には, 自然な会話の流れで既婚者なのか!?彼は居るのか!?と聞かれた覚えがあります。 既婚者や彼が居ても指輪をしてない方も居るので, まずは彼女の指に指輪をしているか!?確認後に自然に聞いてみてはいかがでしょう!? ↓ 「モテるでしょう!?」 「旦那or彼氏にヤキモチ妬かれない!?」 何てな感じで, 彼女の情報を自然と聞き出せる質問にしてみてはいかがでしょうか!? 彼女の態度がハイ↑に急変した理由は, 色々あると思われます。 ・質問者samaに慣れた。 ・質問者samaに気がある。 ・彼女の中で何か良い出来事があった。 …etc 質問者samaは, 恋愛・口ベタということですので大変だとは思いますが… まずは頑張って聞き出してみましょう!! 応援しております☆ (p^^q)

noname#191110
質問者

お礼

 そうですね。指輪の確認後に自然の流れで〇〇さん、ってもてるでしょう~?ぐらいに聞くのを留めておいて情報を仕入れるのがベストなのかなと思います。  自分なりに頑張ってみます。ご回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

結婚しているかどうかは、指輪をされているかいないかでわかるのでは?と。。。なかには、私もそうですが、指輪を普段しない女性もいますよね。仕事中は外すとか。。。それだと、わからないので、ストレートに「結婚されているんですか?」と 私だったら聞くかな。 ミョーにハイテンションになったのは、何故でしょうね?もっと、質問者様とおしゃべりしたいと思ったのかな? 少しずつでも、進展があるといいですね。

noname#191110
質問者

お礼

調理もするみたいなので指輪をしているとしても外していると思います。衛生面でよろしくないので。 ストレートに「結婚してるんですか?」は私の場合ちょっと聞きずらいですかね。(´Д`)   変化球な感じで聞いてみようかなと思います。まぁ!結婚してる時点で玉砕ですけど・・・(T_T)   ご回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.2

既婚、独身は、まず左手薬指を見ましょう。 まず馬を射よ、急げば回れで、そこに上手く応援してくれる人を探してみるのもいいかもしれません。

noname#191110
質問者

お礼

定かではありませんが、指輪はしてなかったような気がします。  応援してくれる・・・女性が多く働いている職場なので色んな意味で噂は怖いですかね。  でもガンバッテみます。回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼女に彼がいるのか既婚なのか聞くのが最初なのでは? それをしないであそこと妄想だけ膨らませてもね。

noname#191110
質問者

お礼

確かにそうですよね(;^_^A 回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご回答お願いします

    四十代前半の独身男です。配送の仕事をしているのですが(品物は食材)、納品先の女性を好きになってしまいました。その女性は見た目、三十五前後もしくは、もうちょっといってるかもしれません。企業の規模の大きい食堂で働いていて、その人がいつも検品するんです。調理もするしメニューも考える人みたいなので栄養士さんなのかなと思います。(パートのおばちゃん達と制服が違うので)と、こんな具合です。前任者から引き継いで三ヶ月がすぎた位で世間話位はします。結婚してるか独身かもわかりません。そこで、結婚してるか独身なのか上手い具合に聞く方法はありますか? 前任者に聞けないし、ましてやパートのおばちゃんに聞くわけいかないし。噂は怖いですしお客様ですからね。 気のせいかもしれないけど先週違う人が検品にきたから、〇〇さん休みですか、って聞いてから、妙にテンション高めに検品しにくるんです。やはりこのまま世間話程度にとどめておいたほうがいいのかなとも思うこの頃です。色々な意見お待ちしています。

  • 回答お願いします

    40代前半独身男です。 私は、ある女性を好きになってしまいました。私は配送の仕事をしていまして、毎日納品する所で必ずその女性が検品してくれる女性です。年は見た目35歳前後です。結婚してるのか、独身なのかわかりません。上手い具合に聞き出す方法はありませんか?  と、3、4日前にここのカテゴリーで質問させていただきましたので、詳細はそれをみていただければ幸いです。   そして先日その女性に世間話がてら勇気をふりしぼり、にこやかに結婚してるんですか?って聞いてみました。  そしたらビミョーな質問ですね・・離婚したから独身です。という答えでした。  そこで皆さんに聞きたいのは、進展させるにはどんな感じがよろしいでしょうか?  やはりまだまだ世間話から仲良くなっていったほうがよいのでしょうか?  また、脈ありなのでしょうか?  アドバイスや回答よろしくお願いします。

  • ご意見、アドバイスお願いいたします。

    すみません、色々悩んでいて ご意見お聞かせ頂ければと思います。 当方は33歳 相手の女性は29歳位? 自分はジムに約2年位通っていますが、昨年の6月頃にとある女性が気になってきました。 女性とは、よく同じ時間帯でマシーン等で運動しています。 ※隣同士になる機会も多く、途中から存在が気になり始めました。 夏前くらいに、緊張しながら運動前に「こんばんは」と挨拶をしました。 最初、女性はびっくりされていましたが、立ち止まってくれて挨拶しれくれました。 (自分の存在は気がついていたみたいです) それから、日々挨拶や世間話しをするようになってきて、女性からは名前や仕事内容やジムに来る理由とか教えてくれました。 ※ただ、女性は人見知りらしく、ジムではほとんど知り合いとかいなく、黙々と運動して帰るようです (同じ職場の方は数人いるらしいですが) 時には、話し掛けた時にタイミングが合わずに、今忙しくてとか言われたりもありましたが、基本、普通に会話は出来てるんですが 冬になって、自分が中々ジムに行けずに会う事が出来なくなって・・・ 今年の3月に久々に会い、何か気まずい感じで(お互い人見知りもありますが)簡単な挨拶位になりました。 ただ、このままだと自分で後悔するだけなので、この前、運動終わりに「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と問いかけ、女性からは「はい」と返事もらいました。 その後、以前よりもマシーンで隣になる回数も多く(ただし、運動中は話しかけないようにしています) ※大抵、自分が先にマシーンで運動していて、女性が後から来る感じです 勿論、他にも運動されてる方もいるので、隣が空かない時もあります。 <自分が気になる点です。> 〇自分から女性に対して「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と伝えている時点で、女性としては、自分が何か好意や意識ある事は気がついてるのでしょうか?? (過去にも色々会話してましたが、一時期会わない日が続いてしまい) 〇その状況でも自分の隣に来てくれるのは、避けられてはないでしょうか? ※避けられてたら、他のマシーンが空いてるのに、自分の隣には来ないですよね?? 〇昨年、初めて会話した時に聞いたんですが、女性は自分と同じかそれ以上に人見知りの性格ぽいです 本来なら、積極的に動きたいんですが、 運動中は隣になりますが、始める前や終わる前のタイミングが難しく・・・ ※多分、廊下などでちょっと待てば会えると思いますが、それはどうかと思い、 偶然タイミング合えばいいんですがね~ ただ、話があります、と伝えてから何も言わないのもどうかと思いますが、 ご意見、今後のアドバイスなど頂けると助かります。 時に女性の方、御意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 検品をお願いすると面倒な顔をされてしまいます。。

    仕事で、ある食品倉庫センターへ納品、そこからトラックで別の県へ運んでもらいます。 入荷後、倉庫の人(誰でもよい)に検品。荷物は少なく、検品にかかる時間はサインを含め15秒程度。 倉庫は冷蔵庫でリフトが右往左往しており、みな仏頂面。挨拶しても知らん顔。寒いしサービス業ではないし愛想が悪くてもよいのですが、初めてのときはギスギス感にかなり面くらい。 倉庫内はド広く人がまばらで、声をかけてもよさそうな人を探し、丁寧にお願いするのですが、たまに「忙しい。ほか探して」と。 しかし、今日は見渡しても近くには誰もおらず、何十メートルも離れたところまで、カゴ車に乗せた重い荷物を目の前まで運び(荷物がごった返しているときはかえって迷惑)検品をお願いすると、「ほか当たって」と一言。仕方なく荷物を再度動かし、別の人を探し何とか検品終了。 私の休みに代理で行く同僚も苦情をもらしていたので、今日上司にそのことを相談。何か改善策がないかと。 すると上司曰く、 「忙しいなら他の人探せばいいじゃん?」 このとき幾つかのことが頭をよぎりました。 ・荷物を運んでもらうため先方の立場の方が上。検品に関してぶっきらぼうにされても仕方がない?(これ上司曰く)私は甘い? ・「たった15秒程度」のことでも仕事手を止めなくてはならない相手にとっては面倒。(確かに・・) ・でも検品をお願いするたびに面倒な顔をされるのは結構気が引ける・・。 センターに以前いた知人に相談すると、「忙しいときは検品頼まなくても自分で適当にサインしちゃってもわからんよ」とのこと。 私は別のセンターにも納品しており、同様の問題があり改善。今は自分で検品・検印するようになったのです。 検品、されど検品。お互い気持ち良く仕事できないものでしょうか。 この件に関して、何かご意見がありましたら聞かせてください。

  • 御意見をお聞かせください

    御意見を聞かせてください。 長文になります。 主人と私に起きた不可思議な現象です。 主人が頻繁に金縛りにあい、その都度女性を目撃しています。 最初は、疲労と睡眠不足のせいだろうと思っていたのですが 少し前から私も女性を目撃するようになりました。 ただ、私の場合は金縛りは無く寝苦しさを感じたり トイレに行きたい訳でもないのに目が覚めたりして 必ず人の気配を感じて女性に気付くという感じです。 初めての時は、人の気配が子供が部屋に来たのだと思って 振り返ったら知らない女性だったので大変驚きました。 ある時、主人と話をしていて髪型などから どうやら同じ女性を見ているのだとわかりました。 主人には、私と結婚する前に同棲していた女性がいるのですが うまくいかず荷物を置いたまま家を出たようです。 その後、結婚した後にも色々とありまして どうやら彼女は別れたことに納得してはいなかったようです。 私は彼女の他に、もう一人女性を見るのですが 年配で足を引きずっています。 主人はそれを聞いて怖がっているとわかりました。 別れた女性の母親が足を引きずってらっしゃるそうです。 ということは、よく見る女性は髪は少し短くなっていますが 別れた彼女なのではないかと。 主人も私も女性の顔はハッキリとは目視できません。 黒い影が鮮明になったような感じとしか表現できません。 ですが、俯き佇む姿や手の細さ、髪型、雰囲気で 女性であることはハッキリとわかります。 私自身は、余り恐怖は感じませんが 決して気持ちのいいものではないですし 理解の域を超えてしまっていて、どう対処すべきなのか どうすれば女性が見えなくなるのかわかりません。 現在、私は体調を崩しています。 体が重く、不正出血が数か月続き常時貧血のような状態です。 自分でいうのもおかしな話ですが、部屋が片付いていないと 落ち着かない性格だったのですが、今は見るも無残で 人様を家に招くことなど恥ずかしくて出来ない状態です。 主人が、彼女と別れを決めた理由もそれでした。 掃除、洗濯、料理などの家事は一切しない。 荷物を運び出すのを手伝いましたがゴミ屋敷でした。 何トントラックですか?というトラックで業者にお願いして ゴミを持って行ってもらったくらいです。 一体、私達夫婦に何が起きているのでしょうか。 どうか御意見をお聞かせください。

  • 皆様からご意見いただきたいです。

    皆様からご意見いただきたいです。 独身男性が年下の後輩女性に、業務と関係のない日記のようなメールを何度も送ったりするのはどのような心理なんでしょうか? 皆の前では目も合わさないほど事務的に接してこられる先輩の男性から最近送ってこられるのですが、 私はその人へ片想いしているので、変に勘違いしてしまいそうで悩んでいます。

  • 意見(アドバイス)が聞きたいです。

    長文です。 今好きな人がいて、私22歳、相手の方は26歳です。 私は事務の仕事で相手は取引先の営業の方です。 3年程彼女がいないそうで本人曰く女性の知り合いは少なく、 女性と話すのも苦手で遊ぶ機会もないみたいです。 1回目は年末に食事へ行き、約10日ほど前にやっと2回目のイルミネーションデートに出掛けることが出来ました(2回とも私からの誘いです)。 会話は他愛ない話や仕事の話ばかりで、 恋愛話には一切お互い触れてません…。 迎えに来てくれて車に乗ってから間もなく、 チケット代を払ってくださりました。 私から誘ったのに結構ですよと言いましたが ”俺の気が済まない”とのことでした。 イルミネーションのアーチを通る時に人混みでいっぱいだったので、 思い切って腕を掴んでみました。 ずっと彼はポケットに手を入れてましたが、 わざわざ手を出して繋いでくれました。 帰りの駐車場までずっと繋ぎっぱなしでした。 帰りのご飯もご馳走してくださり、それから家まで送ってもらってお礼を伝えてその場を後にしました。 帰ってからお礼のLINEを送って、彼もいいもの見れたし楽しかった!!と返事をくれました。 が、その2日後バレンタインが近かったこともありチョコを渡したいと思いましたので彼に14日仕事終わり空いてますか?と聞いてみたところ、遊んだ時にも彼はちらっと言ってたのですが”ごめん、引っ越しやいろいろで今週は時間がない”と断られてしまいました。 時間かからないのでもし迷惑じゃなければまた行ける日教えてくださいねと伝え、それから1週間経ちましたが返事がありません。 2ヶ月間スローペースでやりとりしていましたが1週間以上返って来なかったことはありませんでした。 彼は自分でも”返事いつも遅くてごめんな” と言ってたのですがとんでもなくメール不精(返信に1日~約1週間未満かかる)で、 今は本当に忙しいのかもしれないし、 もしかするとデート以来距離を置きたくなったのかな、とも思います。 こないだも彼は職場へ面会に来ました。 気のせいじゃないぐらい目も合いました。 が、お互い会釈か分からないような挨拶でした(・・;) 同僚も”嘘とかじゃなくてあんたのこと見てたのは確かやで”と言ってくれました。 でもこのまま返事が来ないとして、 またLINEを送ったりしたら迷惑ですかね(>_<)? だけどなんか手まで繋いだのに、、 とモヤモヤしてしまって。 バレンタイン渡すことはもう諦めていますが、 だけど彼のことはまだ諦められないです。。 今の時点では脈もあまり、、というか ほとんどないのも分かってます。 うじうじしてる自分も情けないのですが アドバイスが聞きたいです。お願いします。 長文 乱文失礼しました。

  • 応募時と違う仕事内容

    こんにちは。現在、運送会社の事務のパートを始めて三ヶ月になります。百貨店の納品代行をしている会社で、パートの募集職種は事務(伝票照合)と検品(商品のチェック)に分かれていました。もともと事務職なので事務に応募し採用された訳ですが、事務は二人で検品は30名程のチームになっています。事務はなにぶん二人なので多忙で追いつかない場合は検品のベテランの人が手伝ったりしてくれます。最近、この逆で事務も検品が出来る(手伝える)ように、との意向がありそれとなく 係長に「検品してみる?」言われます。確かに検品業務を学んだほうが仕事の全体像が掴めるのでしょうが 、別に事務だけでも何ら問題なく仕事はできます。何より検品業務が見ていて自分に合いません・・・。(さらにグループ内の派閥争いも大変です^-^;)面接時にも「事務のみ」と説明があったのですが採用担当は実際の部署の人ではないため、話にズレがあるようです。事務・検品で事務を選択したのに結局はどっちもやらなければならないのなら最初からそう募集すべきだし、事務がしたくて応募したのに我慢してやらなければならないものなのでしょうか???もしくは当然断れるものでしょうか。検品の人も事務を頑張ってやってるじゃないか!と言われればそうかもしれませんが、何か矛盾を感じます。 現在は人間関係も頗る良く、充実・満足して仕事をしているだけに不安です。宜しければご意見を宜しくお願い致します。

  • 好きな人がどう思っているのか‥ご意見いただきたいで

    30歳女性です。職場に好きな人がいます。 その人がどう思っているのかと悩んでいますので、ご意見をいただきたいです! その人は、30代後半男性で、優しく頼りになるので、周りからとても信頼されており、いつも人に囲まれています。 彼は、年上の女性や他の人とは冗談を言い合うなど親しくしているのですが、、 かなり年下の私に対しては、妙に丁寧な対応(?)なように感じます。本当はもっと心の距離を縮めたいのに、なかなかうまくいきません(プライベートっぽい会話は、二言ぐらいで終了するなど、あまり盛り上がりません‥) また、何人かで話をする時には、彼と何秒間もよく目が合って嬉しいのですが、 二人きりで話す時は、いつも話し始める一瞬だけ目を合わせて、その後は私の肩のあたりを見ながら話をしています‥。 私が別の場所を見ている時は顔を見てくれている感じなのに、目が合った瞬間に、肩へ視線がいってしまいます>_< (もっと目を見てお話したいのに‥!) もしかしたら、彼に苦手意識をもたれちゃっているのかなと不安に思いはじめ、なかなか積極的に行動することができません‥ 皆さんのご意見をお聞かせくだされば幸いです!

  • 何かアドバイスを頂ければ…

    先日、職場である先輩男性(独身)の人と「2人は仲いいよね」と先輩女性(既婚者)に言われました。 なぜだか、その発言が引っかかるというか…気になっています。 確かに私自身、その男性とよ く話します。業務の事から他愛ない話もします。 その男性は私以外ではなく、他の女性職員ともよく話をしているので、なぜそんな事を言われたのかわからないのです。 仲良しだと言われて、イヤだと感じたわけではありません。むしろ、会話のテンポもいいですし、話していて楽しいと思う事がよくあります。 ただ今後、その男性と話す時、周囲の目を気にしなければ!と思っている自分がいます。 また私達が話している所を見られたりしたらまずいな、嫌だなと思っています。 私って変でしょうか…?