• ベストアンサー

スーパーの女性を好きになりました

今年の4月に地元から仕事の都合で、引っ越しをしました。新居の近くのスーパーでとてもきれいで、かわいらしい、タイプの女性と出会いました。 一目惚れに近く、何とかお近づきになりたいのですが、どう接したらいいのでしょうか。 彼女はレジ打ちより、サービスカウンター?にいることが多く、あまり話しかけれません。 レジにいるときはなるべく話しかけるようにはしていますが、あまり進展が望みそうにありません。話といってもちょっとした雑談です。 今後彼女にはどういうアプローチをしていったらいいのでしょうか。彼女のことが頭から離れません。恋愛に詳しい方、ぜひともご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

連絡先を書いた手紙を渡すしかないでしょうね。「よかったら連絡ください」みたいな感じで

HH0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その方法も考えましたが、いきなりあまり知らない男からそんな手紙を渡されたら気持ち悪くないですか。怖くないですか。

その他の回答 (4)

• hide6444
回答No.5

まずはサービスカウンターにいる時に、引っ越ししてきたばかりで何処に何があるか 分からないので教えて貰えないかと言ってみたら如何でしょうか。 お店の中の商品もあるのは分かっていても一緒に探してもらえないかと聞いてみるのも 良いのではありませんか。 そして美味しいご飯を食べさせてくれるお店やお勧めのお店があったら教えて下さいと 言って、必ず行って美味しかったことを伝えて「お礼にお茶でもどうですか」という 普通のやり取りでも良いかと思いますよ

HH0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念なことに、自炊派の私はどこに何があるか、もう熟知してしまいました。ただ、セール品の位置はわからないので今度その方法を使ってみようと思います。 お店はとてもいい手段ですね。そういった雑談を交わせれば、距離はぐっと縮まりますね。お礼に誘う口実もできるのとてもいい案だと思います。ただチキンなので、その話題を振れるかですね・・・

• aneq
回答No.3

そんなに綺麗な女性がスーパーで働いているんなら、普通に考えたら既婚者だろうと思うけど、その人は独身なんですか?

HH0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とてもきれいな人なんです。前の回答者様の御礼にも記入した通り、指輪とかそのような類をしていません。おそらく独身かと思います。

回答No.2

話かけるのは次の人の並んでいるレジでは忙しいのに迷惑かけますから サービスカウンターに居る時の方がいいでしょう。 カウンターに居る時に話しかけるのは簡単ですよ。 買い物したレシートを持って行って「領収書を下さい」それだけ。 宛名はこの名刺の会社名でって言えば自己紹介までスムーズに出来ちゃいます。 ただ、僕の経験上スーパーに勤めててカウンターに居る事もあるって事は 正社員かと思われますが、よほど若くない限り既婚者が多い気がします。 奪い取ってでもってファイトが必要かもしれませんが、覚悟はいかがですか?

HH0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。領収書をもらうというのも手ですね。 おっしゃる通り正社員かと思われます。けれど彼女から結婚を匂わすものは介在していませんでした。彼氏がいそうですけど・・・その辺の合法なことなら、略奪愛もありかと思います。

• 86tarou
回答No.1

話はしていますし、既に顔は覚えられてるかと思います。 なので手紙を渡すなり、仕事終わりに声を掛けてみては如何ですか?仕事中にそういう話をするのは迷惑が掛かりますが、それ以外の方法であれば特に問題はないでしょう。 当たって砕けてください………いや、砕けろの心意気で ^^;

HH0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し頑張って顔を覚えてもらってから、何かアクションを起こそうかと思います。