• ベストアンサー

スーパーの女性を好きになりました

今年の4月に地元から仕事の都合で、引っ越しをしました。新居の近くのスーパーでとてもきれいで、かわいらしい、タイプの女性と出会いました。 一目惚れに近く、何とかお近づきになりたいのですが、どう接したらいいのでしょうか。 彼女はレジ打ちより、サービスカウンター?にいることが多く、あまり話しかけれません。 レジにいるときはなるべく話しかけるようにはしていますが、あまり進展が望みそうにありません。話といってもちょっとした雑談です。 今後彼女にはどういうアプローチをしていったらいいのでしょうか。彼女のことが頭から離れません。恋愛に詳しい方、ぜひともご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

連絡先を書いた手紙を渡すしかないでしょうね。「よかったら連絡ください」みたいな感じで

HH0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その方法も考えましたが、いきなりあまり知らない男からそんな手紙を渡されたら気持ち悪くないですか。怖くないですか。

その他の回答 (4)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

まずはサービスカウンターにいる時に、引っ越ししてきたばかりで何処に何があるか 分からないので教えて貰えないかと言ってみたら如何でしょうか。 お店の中の商品もあるのは分かっていても一緒に探してもらえないかと聞いてみるのも 良いのではありませんか。 そして美味しいご飯を食べさせてくれるお店やお勧めのお店があったら教えて下さいと 言って、必ず行って美味しかったことを伝えて「お礼にお茶でもどうですか」という 普通のやり取りでも良いかと思いますよ

HH0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念なことに、自炊派の私はどこに何があるか、もう熟知してしまいました。ただ、セール品の位置はわからないので今度その方法を使ってみようと思います。 お店はとてもいい手段ですね。そういった雑談を交わせれば、距離はぐっと縮まりますね。お礼に誘う口実もできるのとてもいい案だと思います。ただチキンなので、その話題を振れるかですね・・・

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.3

そんなに綺麗な女性がスーパーで働いているんなら、普通に考えたら既婚者だろうと思うけど、その人は独身なんですか?

HH0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とてもきれいな人なんです。前の回答者様の御礼にも記入した通り、指輪とかそのような類をしていません。おそらく独身かと思います。

回答No.2

話かけるのは次の人の並んでいるレジでは忙しいのに迷惑かけますから サービスカウンターに居る時の方がいいでしょう。 カウンターに居る時に話しかけるのは簡単ですよ。 買い物したレシートを持って行って「領収書を下さい」それだけ。 宛名はこの名刺の会社名でって言えば自己紹介までスムーズに出来ちゃいます。 ただ、僕の経験上スーパーに勤めててカウンターに居る事もあるって事は 正社員かと思われますが、よほど若くない限り既婚者が多い気がします。 奪い取ってでもってファイトが必要かもしれませんが、覚悟はいかがですか?

HH0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。領収書をもらうというのも手ですね。 おっしゃる通り正社員かと思われます。けれど彼女から結婚を匂わすものは介在していませんでした。彼氏がいそうですけど・・・その辺の合法なことなら、略奪愛もありかと思います。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

話はしていますし、既に顔は覚えられてるかと思います。 なので手紙を渡すなり、仕事終わりに声を掛けてみては如何ですか?仕事中にそういう話をするのは迷惑が掛かりますが、それ以外の方法であれば特に問題はないでしょう。 当たって砕けてください………いや、砕けろの心意気で ^^;

HH0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し頑張って顔を覚えてもらってから、何かアクションを起こそうかと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方、回答おねがいします!!!

    女性の方、回答おねがいします!!! 大学生19歳男です。 去年の11月頃スーパーのレジ打ちのアルバイトさんに一目ぼれをしてしまいました。 早まっていきなり一目ぼれしたことを伝え 連絡先だけ書いたメモを渡しましたが連絡は来ませんでした。 それでもあきらめられず・・・それから毎日スーパーに通いその人のレジに並び続けました。 挨拶から始まってようやく最近になって他愛のない短い雑談ができるようになりました。 最初のインパクトもあって顔はおぼえてもらったと思います。 そこで相談なのですが彼女のことをもっと知りたいので連絡先をゲットしたいのですが 1.連絡先を書いた手紙を渡す方法でいいでしょうか?? 2.手紙を渡すとして渡すタイミングなのですが   レジ打ちのときか出待ちをするかどちらがいいでしょうか?? 3.手紙の内容なのですが一目ぼれしたことを伝えたほうがいいでしょうか??   それとも連絡しやすいように「友達になりたい」ことだけ書いたほうがいいでしょうか?? 真剣に恋してます。回答よろしくお願いします。

  • ■スーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れです■

    20代後半にもなって、近所のスーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れしてしまいました。初めて本気でホレて動揺して、買ったものをうまくレジ袋に入れられなかったくらいです。 その女の子薬指に指輪してます。すごく美人なので”虫除け”なのか、彼氏(実は既婚?)がいるのかすらわかってません。年齢は20歳前後~20代前半くらいだと思います。 先ずは仲良くなれればいいなぁと思っていますが、どうやってアプローチしていけばいいのでしょうか? そもそもレジ打ちしてる女性から見て、仕事中に見知らぬ男性から話しかけられるのはウザいだけなのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性店員の経験がある方、回答お願いします。

    女性店員の経験がある方、回答お願いします。 もうすぐ20歳になる大学生男です。 去年の11月のことでした。 僕はスーパーのレジの店員さんに恥ずかしながら一目ぼれをしてしまいました。 衝動にかられ、初対面なのに一目惚れをしたことを伝え連絡先を書いたメモを渡しました。 案の定連絡は来ませんでした。 反省したのですが、それでも懲りず彼女のレジに通うようになりました。 (批判されて当然だと思います。勘弁してください。) 最近になってようやく会計のときに会話をするようになりました。 それも彼女の方からたまに話しかけてくれるのです。 「大学はどこですか?」「一人暮らしですか?」 「どこかで働いてるんですか?」等、個人的なことまで聞かれます。 これまではもちろん僕から話しかけていましたが あくまで店員と客の事務的な会話、他愛もない雑談にとどめていました。 また彼女は笑顔で接してくれます。(それはそれはかわいいです笑) 僕は彼女とまずは友達になりたいと思っています。 忘れようとしたってどうせ出来っこないので そろそろ決着をつけたいのですが 僕が何か行動を起こして彼女を二度も困らせたくないです。 この恋に見込みはあるでしょうか? あるとするなら、今後どのようにアプローチすればいいでしょうか? 恋愛経験の乏しい僕にどうかご意見お聞かせください。 読んでくださってありがとうございました。

  • 店員さんに話しかけたい

    スーパーのレジ打ちの店員さんに一目ぼれをしました。 何度も通っているのでそろそろ話しかけてみたいのですが 話題が見つかりません。 良いアイディアがあれば教えてください。

  • スーパーの店員さんを好きになってしまいました

     私が仕事帰りによく寄るスーパー(自宅からは少し離れています)の店員さん(女性)に一目ぼれしてしまいました。     その店員さんは正社員(23くらい)で、主には鮮魚や鮮肉のコーナーで品出しをしており、レジが混んでいるときに応援に行ったりしています。    その店員さんは一人暮らしで料理に詳しいことから料理の話をしたり、私も昔スーパーでアルバイトをしていたことから、バイト時代のことを話したりしています。また、私の好きな店員さんがレジを打っているときはその店員さんのレジに並び、最後に「ありがとう」と言ったり、軽く会話をしています。その店員さんは私の顔を覚えてくれて、あいさつを交わせるようになり、私もその店員さんのことを名前で呼べるようにはなっていますが、いつも会話が長続きせず、顔見知りから進展させることができません。    いきなりメアドを渡されるとその店員さんも困るので、もっと仲良くなってからメアドをわたそうと思うのですがどうしたら顔見知りから私と店員さんとの仲を進展させれば良いか悩んでいます。  

  • スーパーのレジで働く女性に質問です!

    先日、スーパーのレジで働く女性に 一目ぼれしてしまいました。 できれば少し仲良くなりたいと思っているのですが、 その場合、どのようにすれば相手に迷惑がられずに 違和感なく、すんなりいくでしょうか? ちなみに、「とりあえず何か話しかけよう!」と思い、 「ここのお店って何時まで営業してますか?」 ぐらいは聞いたことがあるのですが、 そこからどうつなげていけばいいのかわからず、考え中です! 「カワイイですね!」とか言ったら直接的すぎて アヤしく見られそうなので、 「髪型似合ってますね!」とか、 「今日着てる服、かわいいですね!」くらいなら ちょうどいいかと思うのですが…。 もちろん、相手にされてないと思ったら、 きっぱり諦めますが、 もし何かアドバイスなどございましたら よろしくお願いします!!

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??

  • 女性へのアプローチ

    こんにちわ。 良い方法があったらアドバイスお願いします。 ・当方-30歳男 ・相手-20代中頃 歯科衛生士?助手? 現在通院している歯医者さんで受付をしている女性に一目惚れしました。 仕事柄、彼女の仕事中に雑談なんかも出来ません。 治療が完了してしまえば、再会するのはほぼ無理だと思います。 こういった状況ですが、まず彼女と仲良く(お近づきに)なるにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーパーでバイトしてる子と仲良くなりたいです。

    スーパーでバイトしてる子と仲良くなりたいです。 当方19歳♂で働いています。相手は高校生で、レジを担当しています。 こっちの勝手な一目ぼれなんですが、清算してる時に勇気を持って話しかけることはできました。 それから少し日が経って相手からも「最近よく見ますね」と声をかけられました。 しかし最近はその子のレジの前に行くと何を話せばいいのか分からなくて困ってしまいます。 もう半ば自棄になって、アドレスを渡してしまおうかと考えていますが、 突然渡された相手のことを考えると気が引けます。 なんとかアドレスを渡したいのですが、今までまともな恋愛を経験してないのでそこまでどうやって 事を進めればいいのか分かりません。 あるいは今の状態からストレートに仲良くなりたい旨を伝えて渡しても大丈夫でしょうか。 今の状態から一歩踏み出したいです。 どうかご教授お願いします。

  • スーパーのレジの子が気になっています。

    最近近所のスーパーでアルバイトをしている子がいるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。