• ベストアンサー

彼氏のことなんですが…

うちで夕飯を食べてるつもりだったのに 兄夫婦が来ていて父親と兄夫婦が夕飯前に買い物行った隙に 「今のうちに帰る」と言って帰っていきました。 理由を聞いたところ「大勢いるから嫌だ」との事。 ご飯のときに父親が、「彼氏はいいの?」と聞いてきたんで 「渋滞してるみたいで帰った」と言ったんですが最初は食べるつもりだったのに買い物に言ってる間に帰ったんでいい気はしなかったと思います… 数時間後、彼氏から電話がかかってきたんで 「食べるって言ってたのに帰ったからいい気はしないと思うよ」 と伝えたところ 「知ったこっちゃない」 と返されてしまいました。 怒って電話を切りましたが… そんなことで怒ってしまう私の考えが子供なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109572
noname#109572
回答No.4

私も怒ると思いますよ。。。礼儀がなってないです。 しかも、付き合ってる相手の両親と兄弟に対して、ありえないことだと思います; 自分がもし父親の立場だったとして、いい加減な人だなと感じると思いますし。 どうしても帰りたいのなら、最低限ご両親やお兄さんにそう伝えるべきでしょう…。 「知ったこっちゃない」なんて全く誠意のない言葉にも呆れますね。 せめて謝ってくれたなら仕方ないかなとも思えますが。 あなたが怒っているのは、電話で伝えた後の彼の対応のせいもあるのではないでしょうか? 普段から彼は謝罪の言葉を口に出されますか? 謝れない人は絶対に謝れないので、開き直る傾向にあるので心配になりました。

monchannnn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 付き合い当時も、「挨拶には厳しいから」と伝えた際 「うぃ~」って入ってくわ(笑)なんてメールが来た事もあります。 普段、「ありがとう」や「ごめん」は滅多に言わない人です。 何かしてもらった時も当たり前のようにしていたので 「そこはありがとうって言ってあげないとその人に悪いよ」と言った事があるんですが「別にいいや」的な態度でした…

その他の回答 (3)

• iia_aii
回答No.3

私でもきっと怒ってしまうと思います。 だって、家族にも彼のことを素敵な人だと思ってほしいし、彼にもできれば自分の家族と仲良くしてほしいし。 でも、実はお正月の集まりに(彼の親族が集まる)私が呼ばれ、どうしても泊まりで、しかも親族の見世物になるのが嫌で断ってしまいました。 別の日に、彼のご両親との食事会にだけは参加しました。こんなことしてしまった私なので、彼のことはひどいとは言えません。気持ちはわかります。家族だけならまだしも、たくさんの中で緊張してしまったのでしょうね。 でも途中でしかも挨拶もなく帰るのは、彼女としてはさびしいですよね。彼のことは、家族によい印象でいてほしいですものね。 ちなみに今では私も彼のご両親と以前より普通に接せられるようになりましたし、ご家族との旅行にまで参加できるようになりました。慣れが大きいのかもしれないですね。 私の彼はというと、はじめからうちの家にも遊びにきてくれますし、みんながいる場でもうまくかかわってくれています。 考えてみたら、私のほうが無礼で子どもで、お恥ずかしいです。 ・・・・というわけで、彼女さんのお気持ちもわかりますし、かといって、彼氏さんのお気もちもわかります。お兄さん夫婦がいらっしゃることは事前にわかっていましたか?突然でしたら、ただ単にビビッたのかも(笑) きっと私のように、彼氏さんも少しずつ慣れるのでは? あんまり文句を言って毛嫌いされても切ないので、今回のことは、 「途中で帰ってしまって、大好きな○○のこと、家族にも知ってもらいたかったのに残念だな~。また機会があれば遊びにきてね・・・」 くらいにしておいては? どうぞ仲良くなさってくださいね。

monchannnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親族がたくさんいる中、泊まりはちょっと勇気がいりますね… せめて、両親がいる時に挨拶をして帰ってほしかったんですが 「今のうちに帰ろう」とヘラヘラした顔で帰っていったのには ちょっと大人としてどうだろうなんて思ってしまいました。

回答No.2

まだお互いにお若いのでしょうか? 彼にしてみれば、あなたの親族ばかりで居心地が悪いと感じられたのでしょうね。 あなたと彼が結婚でもしていれば別でしょうが、彼が社交的な方でないのなら、気まずさを覚えたのでしょう。 あなたにとっては親族でしょうが、彼にとってはあなたは別としても、親族の方は限りなく他人に近い存在ですからね。 特段あなたが厳しいとは思いませんが(言い方もやわらかく仰ったようですし)、彼の態度も若い方には珍しくはないものだと思います。 今は同じマンションの住人でも、話しかけるどころか挨拶すらしないで欲しいっていう方も珍しくない時代ですからねぇ。

monchannnn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お互いに20代後半です。 彼自身は社交的でmixiとかで知り合った人と食事に行ったりしてるみたいです。 せめて挨拶くらいは常識としてしてほしいですが 最近は挨拶できない人増えてますもんね… 挨拶くらいはしようって話してるんですがいつも嫌そうな顔してます…

回答No.1

彼が子供と言うか、あなたに対して本気で無いのだと思います。 本当に、あなたの事が好きならば、家族とご飯を食べるという事は、むしろ歓迎すべき事で、自分を知ってもらおうと思います。 怒って当然です。 社会性の低いのと付き合うと、苦労するかと思います。

monchannnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人との付き合い方も相手の事をあんまり考えていない行動が 多いみたいで、自己中というかマイペースというか… この先、思いやられますよね…