彼氏の本音とは?浮気の疑いや不安に感じる気持ちを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の態度や行動に不安を感じている方へ。彼氏の本音や浮気の可能性、女性との関係について解説します。
  • 彼氏の冷たい態度やラインの変化、他の女性との関係によって、婚約者の不安が生じているというお悩みをお持ちの方へ、解決策をご紹介します。
  • 彼氏との関係における不安や不満を解消して、より良い関係を築くためのアドバイスをお伝えします。彼氏の本音を知り、信頼関係を構築しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の本音

婚約者の彼氏がいます。彼氏は仲の良い男友達が数人おり、ラインで連絡をとりあっています。以前はラインのやりとりをたまに話したりみせたりしていたのですが、最近はあまり話さなくなりまひた。私へのラインがそっけないないというか。ヤキモチが原因で私が、怒り合鍵と婚約指輪を彼氏に返しました。仲直りはしましたが最初は3日程考えたいと言われましたが、なんとか仲直りしました。店員さんの女性を見ており私への態度が変わるのです。みせの中を何回も往復なせるんか。と冷たい態度をとったりするのですぐわかるのです。こういうことが何度となくありました。浮気してないと思いますがはお互い1人暮らしなので、わかりませんが週末はあっていますし、ラインも電話と毎日5分程度ですが、彼氏からはかかってきます。彼氏は浮気もしてないのにこんな事で怒られるのは嫌だと言っていました。その夜彼氏に電話をしましたが、ジョーダンですが彼氏は女が部屋に3人おる。店員の女性といやらしいことしてた。と平気でいったりしてきます。うちに来る途中食事に誘ってくるとかいう為くだらないと言ったら彼氏もくだらんめーがといっていたのに次の日のラインは短文でした。何かがおかしいとおもいました。彼氏俺のことが大好きなんやけんと口癖のようにいいます。彼氏と会う時は楽しみなのでおしゃれしてスカートはいたりしているのですが、最近こういう事が原因で喧嘩になる為、楽しくないのです。電話でもその女性とつながるような話しをします。好きなのかなと思ってしまいます。女性が好きなのはわかりますが、のめり込んでしまうようです。彼氏の家の近くの店の店員さんにも好意をよせてるようです。私の事が一番に思ってほしいのですが最近おかしいです。店員さんの事がすきなのではないかとおもいます。ヤキモチをやいてふれられたくないとだと思います。彼氏はバツイチで、女性には優しいです。 気に入ったような態度をとります。そういう事をする事が楽しいのだと思います。モテないわけでもないようですが彼女も離婚してから3人程彼女がいたようです。最近私の事をみてないようです。合鍵は今度会う時渡すと言っていました。難しいと思いました。ヒステリックになってしまうし、そんな彼氏を見ると浮気するのではないかととても不安になるのです。彼氏には1年程仕事とか色々な事情のため1年待ってもらっており私がすぐに彼氏と一緒に住まないからこんな事になるんだといわれます。まだ父親にはあってもらっておらず、結婚の話しは進んでいません。父親に了承をえてから一緒に住むといっています。私はまだ仕事を頑張りたいと思ってます。彼氏はバツイチで二人共40歳代です。私の事を一番に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?料理もファッションも頑張っているつもりなのですが。朝起きてすぐにご飯作れと平気でいいます。 アドバイスお願いします。わかりにくい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235586
noname#235586
回答No.4

>私の事を一番に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか? あんまり追いかけすぎると、彼はかえって逃げたくなるんじゃないでしょうか。 結婚しても、妻以外に好きな女性ができることもありますし、「ずっと一番好き」というのは、なかなか努力では難しいのではないかなと思います。 彼が40代でしたら、奥さんが健康を気遣って、 日々の食事をととのえてくれるのは年齢とともにありがたく感じるでしょう。 「家庭的な妻」は強いと思います。 スナックとかで他の女性と話すくらいは(外で子どもをつくらなければ)、 ゆるしてもらえると助かるだろうなと思います。

nayameru070
質問者

お礼

返答ありがとうございます。確かにそうだと思います。わかっているのに追いかけてしまう心理におちいってしまいます。極力やきもちを焼かずに まずは我慢して考えてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.3

(私の事を一番に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?) 既に婚約しているんでしょう。だったら貴女が一番じゃないですか。 40代にもなってもう少し落ち着きのある恋愛できませんか? 婚約者が他の女性を見たって良いじゃないですか。 男の嵯峨で綺麗だったり可愛い女性には目が行くものです。 芸能人やモデルが近くにいれば貴女も目が行くでしょう。 タイプの男性を見かけたら目で追うでしょう。 それが本来の人間の本質ですよ。 さっさと結婚して落ち着けるようにする事です。あまりにもお子ちゃま 過ぎる態度は見せないほうがいいですよ。 男に嫉妬するだけ無駄なことですよ。

nayameru070
質問者

お礼

返答ありがとうございます。過度な態度、私が気をつけなければいけない所です。簡単には治りませんが、努力するべきだと気づけました。

noname#236926
noname#236926
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  婚約破棄は、しないでくださいまし~。  そうですね( ,,`・ω・´)。  最近おかしい=そうですね(>_<)  元の軌道に戻るように、お互いに頑張りましょうね( ,,`・ω・´)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

nayameru070
質問者

お礼

返答ありがとうございます。そうですね。私も頑張っているのですが、以前のような仲の良さには戻らないで悩んでる所です。^_^

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.1

ただ状況だけバババッと書かれて「アドバイスお願いします」といわれても、今はただケンカしているだけの状態なのか、婚約破棄になりそうなのかも私たちには分かりません。つまり私たちとはしては「で、質問はなんなの?」になります。 細かいことをいえば、冒頭の「彼には仲の良い男友達が数人おり」っていうのは何の関係もないですよね。その後、友人の話は一切出てきませんからね。 とはいえ一般的に合鍵だけならまだしも、婚約指輪を突き返すのは「婚約破棄の意思を示した」ということになるかなと思います。「つい感情的になってしまった」のかもしれませんが、我々男性が「ついカッとなったから」といって女性を殴ることが許されないように、女性もついカッとなったからといって感情の赴くままの行動が許されるわけではないと思います。 私からのアドバイスは以上です。なにが聞きたいのかよく分からないので。

nayameru070
質問者

お礼

返答ありがとうございます。感情的にならずに一呼吸置いてみる。私が反省すべき事だと考えさせられました。

関連するQ&A

  • 彼氏の心変わりかも

    婚約者の彼氏とは交際1年です。彼氏とデートの時、カウンターに好みの女性定員がいると肘をついたりして支払いの時アピールします。自分の携帯番号がのっている名刺を渡したり、びっくりしてパニックになり彼氏の前で激しくヤキモチを焼きなんとか中直りするのですがなおらないので合鍵をかえすといったり別れると言うと彼氏は受入れませんが、平気で別れるっていうね。と彼はいいます。やきもちを焼いた時彼氏は私を責めてきました。悲しくなり別れたらというと彼氏も別れると言って電話を切りました。電話して私は謝りました。彼氏は許してくれました。別れるつもりだったのかもしれません。それから彼氏はなんだか様子が変わり私に興味がなくなったようなきがしました。 優しいことを言った次のひには電話でテンション上げて話す私に彼氏はトーンを下げて話沈黙があり話が続かなかったりします。ご飯を食べに行ってもぞんざいな話し方威圧感な話し方をして喧嘩になりました。彼氏はそんなに言い返してはきませんでしたが、いままでとは違い別れたいのではとか冷めたのかなと思ってしまいます。毎週週末はデートしていますし、ライン、電話は毎日朝と夜電話はかかってきます。 短時間ですが話しています。最近不安と悲しみがこみあげてきます。2人とも40代で彼氏は年上です。

  • 彼氏の心境がわかりません。男性の方教えて下さい。

    最近ケンカをしどうにか仲直りをした彼氏がいます。 でもその彼氏が現在あるSNSサイトを利用しています。 そのサイトの中で・・ 「直メール&直電話できる甘えん坊&一途で素直な子募集中~」 と・・・・しています。 本当はサイトを利用してもらうのも嫌なのですが・・・ ゲームをしてると言うので・・・ でも・・・だからと言って・・・他の女性と連絡を取りたくなる。 何ででしょうか・・・・・。 やはりもう私が嫌なのでしょうか? 次を探してるって事ですかね? 私は・・・一応・・・ 私「サイトするのは仕方ないけど・・・  直メール&直電話だけはやめて欲しい・・・  不安になるから・・・」 とメールをしました。 彼は「する奴いないから平気よ~」 って・・・・ 私「平気よ・・・じゃなくてしちゃダメだからね   浮気はしないって信じてるからね」 彼「しませんから(怒)」 どう思いますか?? この事から・・・正直彼氏にメールをするのが怖いです。 他の人と楽しくメールをしてると思うと・・・なんてメールをしていい のかわからなくなり・・・メールの回数が減りました。 男性の方の意見を聞きたいです。 もちろん女性の方の意見も教えていただければと思います。

  • 付き合ってる彼氏の事です

    彼氏が居ます。付き合って9年になります。 私は今年で28歳の為、そろそろ結婚も視野に入れているところです。 彼氏は私が初めての彼女で、今までずっと私一筋でした。 部屋の合鍵も預かってました。(けど最近返して欲しいと言われ返しました) 彼氏とは結婚の話は出たり出なかったりで、プロポーズは未だありません。 そんな彼氏なんですが、最近浮気している事が判明しました。 しかも4年に渡り職場の既婚女性と関係してるみたいです。これは友達の調査と携帯メールから判明しています。私も年齢が年齢なだけに不安がいっぱいです。 彼氏は女性に以前「俺は彼女と別れるから付き合って欲しい」と告白したみたいですが、振られたみたいです。そんな彼氏に既婚女性は「遊びなら付き合ってあげる」という形で、付き合ったり別れたりしてて、 結局いつも女性から別れては戻ってるみたいです。 彼氏も既婚女性を頻繁に家に入れてるみたいです。彼は女性に対し「俺の事どう思ってるの?」とかメールで言ってます。女性も「あなたとずっと一緒にいたい」とか言ってるみたいです・・ 彼氏も女性と別れる気がないみたいです。 しかも女性から一度酷い暴言を吐かれたにも関わらず、また女性から連絡があって「やっぱりあなたが好き」と言われて彼氏も受け入れたみたいです。 彼氏は既婚女性に対して焼きもちも妬いてるみたいです・・ しかも彼氏から「俺は体だけの関係じゃないから」というメールも発見してしまいました。 彼氏はまだ私にプロポーズもありません。一体どうしたらよいのか助言をお願いします。 学生時代に彼からの猛アピールで付き合い始め、私の事が大好きだった彼氏です。 今も私の事を愛してるはずなんです。 彼氏は結婚したら目を覚ますのでしょうか? 結婚するまでの遊びと捉えていいのでしょうか? 乱文で失礼いたしました。

  • 彼氏ができない

    私は30歳代後半のバツイチ女性です。 別れてしまいましたが、離婚して初めて人を好きになり、楽しい時間を過ごした彼がいました。 やはり恋人というのは、いいものだと思いました。 この年になると、出会いがどんどんなくなっていきます。 最近は、お見合いパーティーに参加しています。 ほとんどカップルになっているのですが、その後が続きません。 パーティー後は、お茶等をしていい感じに話しをし、メアドや電話番号を交換しています。 彼氏が欲しいからといって、せっぱつまったような態度はみせていないし・・・ どうして続かないのでしょう? どうすれば、彼氏ができるのでしょうか?

  • 彼氏の文句

    昨日の事です。 久しぶりにポケモン・プラチナをしていて、ピカチュウが好きなので溺愛しようと卵から育てようと思い、その生まれたピチューに彼氏の名前を付けました。 ピチューの性格も彼氏に似ていて、面白いって話を彼氏にしてました。 そして、これも久しぶりにポケモン・ブラックをやってみると、手持ちポケモンに元彼の名前がありました。 正直、名前付けたっけ!?てくらい忘れていました。 彼氏に((元彼の名前あるやろ??))と聞かれ、あると答えると ((お前酷いな、俺より酷い、やきもち妬く権利ない))と言って寝てしまいました。 ここで嘘でも無いと言えば嫌な気持ちにさせる事もないのはその時分かっていましたが、嘘が嫌いな人なので正直に答えました。 そして今日は朝から((嫌い、お前やきもち妬く権利ないからな))の連呼でした。 もちろん、逆にされたら嫌な気持ちなるだろうし、嫌だったって気持ちは否定しないし、言ってきても構わないのですが・・・ 2ヵ月前まで、彼氏が元カノからの復縁せまる電話を、4ヶ月の間に何回も話してた事が発覚した事がありました。 私が居る事は元カノに黙っていて、バレたその時に居る事を伝えてもらいましたが、その後もしつこく元カノは連絡してきてました。 この事があり、今日の朝も((やきもち妬く権利がない))なんてしつこく言う彼氏に、((嫌な気持ちは分かったし、逆にされても嫌やなって思う、もうやきもち妬いても言わんとく))と言うと、((それでその態度??))と言われたので、((彼氏が本気でそれ言ってるなら、逆に酷いんじゃない??元カノと連絡とってた事忘れてないで))と言い返し、仕事を見送りました。 同意も出来る部分あるけど、素直に謝らしてくれって思いました。 仲直りしてません。 連絡ありません。 客観的な意見お願いします。

  • 死にたいです。彼氏と別れて毎日が辛いです。

    最近、長年付き合ってきた恋人と別れました。 正式な婚約はしていませんが、いずれは結婚するつもりで付き合ってきました。 別れることになってしまった原因は相手の浮気です。 わたしが仕事で忙しくてなかなか会える時間が取れなくなっていた間に、彼氏が他の女性と浮気をしていたのです。 その女性は彼氏の会社の後輩のようです。 最初は浮気だったようですが、本気でその相手と付き合いたいので別れたいといわれました。 彼氏と別れて以来、毎日死にたいという気持ちが沸いてきます。 彼氏やその相手の女性が憎くいという怒りもわいてきて、復讐したいと思ってしまったりして辛いです。 夜も眠れなくなってしまいました。 死にたいとさえ思ってしまいます。 どうしたら楽になることができるのでしょうか?

  • 彼氏のことについて

    いつもお世話になっています。今回は彼氏と喧嘩をしてしまったのですがはっきり言ってどこが彼の気に触ったのかわからないので相談しました。 昨日私は高校の遠足に行ってきたのですが、友達と二人でいたら男子三人が近づいて来て一緒に写真を撮ろうと言われました。 そのうちの一人が私のことを好きになってくれたようで、他クラスなのにラインをしてきたり私の近くに男子を連れて来たり…という感じです。 私はどちらかというと男子が苦手なので、むしろ怖くて写真を撮るのを拒否しました。 前から彼氏が心配してくれていて、何かあったら相談しろよと言ってくれていたのですが、この怖かった事を伝えました。 また、この男子が最近よく近づいてくる事も怖かったので伝えました。 すると彼氏がキレて、ラブラブじゃん。楽しい高校生活を送って下さい。俺はいいからそいつと仲良くどうぞ(ハート)毎日一緒にイチャイチャしなよ(笑) と言われました。彼とは高校の規則上なかなか会えないのですが、私は他の人なんか興味ないし、あなたのことがとっても大好きだよと伝えたのですが、「頑張ってそいつから告られるの待ってな(笑)」「しばらくメールしないから」「明日からメール来ても返さないから」と言われてしまいました… 彼氏と私はお互いヤキモチやきで、よく喧嘩するのですがその時は異性と話してしまったりと原因がすぐわかるのですが、今回はどこが彼の気に触ったのかわかりません… 彼氏は怒ると冷静になるまで1日はかかるので、一応今日はメールしないつもりです。 自分なりにどこが悪いか考えた結果、あんまりメールできないのにメールに他の男子の話題をあげたことくらいしか思い当たりません。 私はすぐにでも仲直りしたいので、私から仲直りすればいいのですが、彼に「俺はいいからそいつと仲良くどうぞ」と言われて、「私への気持ちはなくなったの?」と聞いたら「どっちでもいいでしょ」と言われてしまいました…彼にとって私はどうでもいい存在になってしまったのがとても悲しくて、そう言われたことについて私は怒っています。 お互い小さいことに怒るし、お互い様なことが良くあります。 私も怒っているので、自分からごめんなさいと言えません。いつも喧嘩するとお互い様でも私から折れないと彼氏はもっと頑固なので、仲直り出来無いので私から謝っていますが、仲直りしてから自分の嫌な事を話すのもな…と思ったり、言えても逆にキレられたりして辛いです。 どうしたらどこで彼の気に触ったのかわかって、仲直りすることができますか? お互い未熟で、こんな小さな事で喧嘩してしまいますが、本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 本音を言ってくれない彼氏について

    本音を言ってくれない彼氏について 私が気持ちを伝えても、本音を言ってくれません。 これまで、彼は女友達の事で小さな嘘をたくさんついてきました。 私は女友達がいても遊んでてもいいけど、その時は言って欲しいと前々から言っています。 でも、今まで一度も言ってくれた事はありません。 私は信じたいのですが、彼が言う事に対してつい「本当に?」と言ってしまいます。 明らかに嘘を付いている時も見逃した方が良いのでしょうか? 何故嘘を付いたかと聞くと、心配させたくないからと答えます。 私がしつこくしても、彼から別れ話はありません。 電話もメールも毎日くれます。 私が疑うから何も言いたくないのでしょうか? 疑わずにいたら浮気にエスカレートしそうで怖いです。 何も言わなければ何も分からないと思うのですが。 「ちゃんと向き合いたいし、本音を言って欲しい」 とメールしましたがその返事はありませんでした。 気持ちが冷めてしまっていて、次への移行期間なのかな? と思ってしまいます。 しばらく連絡を取らずにいようか、悩んでいます。 どうしたら向き合ってくれるのでしょうか?

  • 彼氏が他の女の子を見ることについて

    様々な方の意見を聞きたく、質問をさせていただきました。 私24歳、彼氏25歳です。 今日、彼氏と2人でスポーツジムに行って来ました。 それぞればらばらに運動していたのですが、彼氏がバイクをこぎながら、彼氏の斜め後ろで運動している女性を振り返って見ていました。 その女性は、モデル風の方でスタイルもよく、おへそを出した格好で目をひくような人でした。 それを見た私は、大人げがありませんが、自分にあまり自信がないのもあり、嫉妬心と彼氏に対しての軽い嫌悪感から、彼氏に「気持ち悪い!」と言ってしまいました。 その後はお互い不機嫌で会話もなく、ご飯を食べにいく予定でしたが、すぐに解散になりました。 電車に乗ってから、このままじゃずっと仲直りできないと思った私は、彼氏に「やっぱりご飯一緒に食べよう」とメールを送りましたが、断られました。。 愛想をつかされたのでしょうか・・。 確かに私が大人げなかったとは思います。 そこで質問なのですが、男性は彼女にこのような態度をとられたらどう思いますか? また、この場合どのように謝ればいいのでしょうか・・・。 女性の方は、このような場合どのような態度をとりますか? 頭では気持ち悪いなんて言うべきではないと思いながらも、どうしても感情がついていきませんでした。。 やきもちをやかない為にはどうすればいいのでしょうか。。 私はちょっとしたことですぐにヤキモチをやくので、この性格(考え方?)を直したいです。 様々な方の意見を聞きたいので、お時間がありましたら回答よろしくお願いします。