彼氏の本音とは?浮気の疑いや不安に感じる気持ちを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の態度や行動に不安を感じている方へ。彼氏の本音や浮気の可能性、女性との関係について解説します。
  • 彼氏の冷たい態度やラインの変化、他の女性との関係によって、婚約者の不安が生じているというお悩みをお持ちの方へ、解決策をご紹介します。
  • 彼氏との関係における不安や不満を解消して、より良い関係を築くためのアドバイスをお伝えします。彼氏の本音を知り、信頼関係を構築しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の本音

婚約者の彼氏がいます。彼氏は仲の良い男友達が数人おり、ラインで連絡をとりあっています。以前はラインのやりとりをたまに話したりみせたりしていたのですが、最近はあまり話さなくなりまひた。私へのラインがそっけないないというか。ヤキモチが原因で私が、怒り合鍵と婚約指輪を彼氏に返しました。仲直りはしましたが最初は3日程考えたいと言われましたが、なんとか仲直りしました。店員さんの女性を見ており私への態度が変わるのです。みせの中を何回も往復なせるんか。と冷たい態度をとったりするのですぐわかるのです。こういうことが何度となくありました。浮気してないと思いますがはお互い1人暮らしなので、わかりませんが週末はあっていますし、ラインも電話と毎日5分程度ですが、彼氏からはかかってきます。彼氏は浮気もしてないのにこんな事で怒られるのは嫌だと言っていました。その夜彼氏に電話をしましたが、ジョーダンですが彼氏は女が部屋に3人おる。店員の女性といやらしいことしてた。と平気でいったりしてきます。うちに来る途中食事に誘ってくるとかいう為くだらないと言ったら彼氏もくだらんめーがといっていたのに次の日のラインは短文でした。何かがおかしいとおもいました。彼氏俺のことが大好きなんやけんと口癖のようにいいます。彼氏と会う時は楽しみなのでおしゃれしてスカートはいたりしているのですが、最近こういう事が原因で喧嘩になる為、楽しくないのです。電話でもその女性とつながるような話しをします。好きなのかなと思ってしまいます。女性が好きなのはわかりますが、のめり込んでしまうようです。彼氏の家の近くの店の店員さんにも好意をよせてるようです。私の事が一番に思ってほしいのですが最近おかしいです。店員さんの事がすきなのではないかとおもいます。ヤキモチをやいてふれられたくないとだと思います。彼氏はバツイチで、女性には優しいです。 気に入ったような態度をとります。そういう事をする事が楽しいのだと思います。モテないわけでもないようですが彼女も離婚してから3人程彼女がいたようです。最近私の事をみてないようです。合鍵は今度会う時渡すと言っていました。難しいと思いました。ヒステリックになってしまうし、そんな彼氏を見ると浮気するのではないかととても不安になるのです。彼氏には1年程仕事とか色々な事情のため1年待ってもらっており私がすぐに彼氏と一緒に住まないからこんな事になるんだといわれます。まだ父親にはあってもらっておらず、結婚の話しは進んでいません。父親に了承をえてから一緒に住むといっています。私はまだ仕事を頑張りたいと思ってます。彼氏はバツイチで二人共40歳代です。私の事を一番に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?料理もファッションも頑張っているつもりなのですが。朝起きてすぐにご飯作れと平気でいいます。 アドバイスお願いします。わかりにくい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235586
noname#235586
回答No.4

>私の事を一番に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか? あんまり追いかけすぎると、彼はかえって逃げたくなるんじゃないでしょうか。 結婚しても、妻以外に好きな女性ができることもありますし、「ずっと一番好き」というのは、なかなか努力では難しいのではないかなと思います。 彼が40代でしたら、奥さんが健康を気遣って、 日々の食事をととのえてくれるのは年齢とともにありがたく感じるでしょう。 「家庭的な妻」は強いと思います。 スナックとかで他の女性と話すくらいは(外で子どもをつくらなければ)、 ゆるしてもらえると助かるだろうなと思います。

nayameru070
質問者

お礼

返答ありがとうございます。確かにそうだと思います。わかっているのに追いかけてしまう心理におちいってしまいます。極力やきもちを焼かずに まずは我慢して考えてみようと思います。

その他の回答 (3)

• awaikeda
回答No.3

(私の事を一番に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?) 既に婚約しているんでしょう。だったら貴女が一番じゃないですか。 40代にもなってもう少し落ち着きのある恋愛できませんか? 婚約者が他の女性を見たって良いじゃないですか。 男の嵯峨で綺麗だったり可愛い女性には目が行くものです。 芸能人やモデルが近くにいれば貴女も目が行くでしょう。 タイプの男性を見かけたら目で追うでしょう。 それが本来の人間の本質ですよ。 さっさと結婚して落ち着けるようにする事です。あまりにもお子ちゃま 過ぎる態度は見せないほうがいいですよ。 男に嫉妬するだけ無駄なことですよ。

nayameru070
質問者

お礼

返答ありがとうございます。過度な態度、私が気をつけなければいけない所です。簡単には治りませんが、努力するべきだと気づけました。

noname#236926
noname#236926
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  婚約破棄は、しないでくださいまし~。  そうですね( ,,`・ω・´)。  最近おかしい=そうですね(>_<)  元の軌道に戻るように、お互いに頑張りましょうね( ,,`・ω・´)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

nayameru070
質問者

お礼

返答ありがとうございます。そうですね。私も頑張っているのですが、以前のような仲の良さには戻らないで悩んでる所です。^_^

• eroero4649
回答No.1

ただ状況だけバババッと書かれて「アドバイスお願いします」といわれても、今はただケンカしているだけの状態なのか、婚約破棄になりそうなのかも私たちには分かりません。つまり私たちとはしては「で、質問はなんなの?」になります。 細かいことをいえば、冒頭の「彼には仲の良い男友達が数人おり」っていうのは何の関係もないですよね。その後、友人の話は一切出てきませんからね。 とはいえ一般的に合鍵だけならまだしも、婚約指輪を突き返すのは「婚約破棄の意思を示した」ということになるかなと思います。「つい感情的になってしまった」のかもしれませんが、我々男性が「ついカッとなったから」といって女性を殴ることが許されないように、女性もついカッとなったからといって感情の赴くままの行動が許されるわけではないと思います。 私からのアドバイスは以上です。なにが聞きたいのかよく分からないので。

nayameru070
質問者

お礼

返答ありがとうございます。感情的にならずに一呼吸置いてみる。私が反省すべき事だと考えさせられました。