彼氏と別れて毎日が辛いです

このQ&Aのポイント
  • 長年付き合ってきた恋人との別れからの日々の苦しみ
  • 彼氏の浮気が原因で別れたことに対する怒りと復讐の念
  • 心の苦しみから抜け出す方法についてのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

死にたいです。彼氏と別れて毎日が辛いです。

最近、長年付き合ってきた恋人と別れました。 正式な婚約はしていませんが、いずれは結婚するつもりで付き合ってきました。 別れることになってしまった原因は相手の浮気です。 わたしが仕事で忙しくてなかなか会える時間が取れなくなっていた間に、彼氏が他の女性と浮気をしていたのです。 その女性は彼氏の会社の後輩のようです。 最初は浮気だったようですが、本気でその相手と付き合いたいので別れたいといわれました。 彼氏と別れて以来、毎日死にたいという気持ちが沸いてきます。 彼氏やその相手の女性が憎くいという怒りもわいてきて、復讐したいと思ってしまったりして辛いです。 夜も眠れなくなってしまいました。 死にたいとさえ思ってしまいます。 どうしたら楽になることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inunodai
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

本当にそんな男のために死んで後悔しませんかね。 体の傷も心の傷も時間が経てば治るものです。誰だって傷を負えば、痛いし苦しいもの。精神的にも落ち込みますよね。 傷を負う度に死んでいたら、命がいくつあっても足りませんし。 あなたも少し疲れたでしょう?今は休憩の時です。心と体をゆっくり休めましょう。 無理して頑張ることはありません。今はゆっくりと休んでいいんですよ。 でも、もし可能であれば傷ついた心にお薬をつけると治りが早くなりますね。 その薬は「新しい恋」だったり「趣味」だったり人それぞれですから、これが一番効くという答えは出せないのですが。 いま、あなたは解き放たれたのです。 自由を手に入れたのですよ。新しい恋をするも、新しい趣味を見つけるのも、何をするのもあなたの自由です。 とても羨ましいことです。 がんばって!誰もが通る道です。あなたは特別じゃない。 ヤケクソでもいいから、立ち上がってください。

tranporingpap
質問者

お礼

「あなたは特別じゃない」という文章、有難うございます。 何だかとても救われました。 誰もが同じような事を味わっているのですね。 正直ここまで思った相手は初めて出会いました。 だからこそ死にたいとまで思ったのですが… ゆっくりと休む時間を取ろうと思います。 重複になりますが、自分だけじゃない、特別な訳ではないと思う事で救われました。 もう少し時間をかけて、今回の事があってよかったんだと思えるようになっていきます。 有難うございます。 ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (14)

  • clesu
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.15

貴女がまだ彼女でいる時に、他の女性に相手を取られたんですよね?だったらいつの日か、その女性は他の男性に取られる事でしょう。『奪ったら奪われる』ー誰にでもあるジンクスです。

回答No.14

このコーナーで、貴女のように、彼から別れを告げられ、「死にたい」といって、 死んでいる人はいません。  本当に死ぬ人は、一人で、相談もなく死にます。 貴女は、まだ生きたいから、ここに乗せているだけ。 結果は、簡単、あなた自身「彼に依存しすぎ」というわけ。 貴女が、彼を忘れるくらい、すごい趣味があれば、相談はしません。 その前に、もっといい彼を見つけるために、「教養」「お習い事」をするべきです。 そして、あなたに男ができたら「ざまおみろ」ぐらいの気持ちが必要です。

回答No.13

それは辛い経験をされましたね・・>< でも割り切って、気持ちを入れ替えるしかないです! ここで人をねたんだり恨んだりしても自分が嫌いになるだけですよ! その人はあなたの結婚相手ではなかった。 ただそれだけです。 結婚後の話でなくてよかった! これから前向きにいきいき生きていれば、絶対いいご縁がありますよ☆ がんばれ~!!

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.12

無責任にもほどがあります。浮気で済まされる軽い問題ではありません。 あなたの愛をよくも平気で蹂躙できたものです。 「地獄に落ちよ!!」とは彼のような所業を言うのです。 しかし、愛の蹂躙は、あらゆる犯罪の中でも最大の罪です。 愛は命より尊いものです。 命より尊い愛を蹂躙すれば、その報いは、最低でも命のやりとりをしなければならなくなります。 ということは、彼は最低でも命に係わるような罰を受けざるを得ないでしょう。 あなたに生涯消えることのない、愛の傷という深い傷を与えたのです。 誰が聞いても許されない罪を彼は犯したのです。 神ですら許さない・・・取り返しのつかないことをしでかしたのです。 その代価としての死をあなたは受け入れられるでしょうか?

回答No.11

これは 別に婚約していた訳ではないので、仕方ないと思います。 非常によくあるケースだと思います。きちんと報告されただけマシかもしれません。 気がついたら勝手に先方と婚約していた。 なんてざらにあります。 多少荒れるのは仕方有りませんが 早く立ち直ってください

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.10

先ずは、何はともあれ、可及的速やかに。 印度に行かれる事を強くお奨め致します !! 行けば総てが、瓦解的センセーショナルに楽に為れます。 今後の貴女に執って、決して無駄どころか実り100万%請け合いです。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.9

考え方、変えましょう。 もしこういった事態もなく結婚したとしましょう。 そして、浮気されたら? 相手は会社の後輩との事ならば 結婚した後であっても浮気は発生したでしょう。 その相手でなくても ちょっと面倒を見ないだで他に流れるような事では・・・。 相手の真の姿を見る事ができたのです。 そんなロクデナシに騙されずに済み 助かった、と考えるべきでは? 彼氏を奪った憎い相手、ですが これも視点を変えましょう。 浮気性のある男と今は「この世の春を謳歌」してるかもしれません。 でも、相手は移り気のある男ですよ。 そのうちに「いつか自分もポイッって捨てられるかも」、と悩むようになり 関係を維持するためだけに努力する歪んだ恋愛になるに違いありません。 悲惨な人生ですよね。 その通りになるとは限りませんが 可能性としてはとても高いと思います。 質問者様は今回の件を反省とし、 簡単に浮気しない相手を選べばいい。 今すぐは無理でも、ね。 とりあえず 自分を捨てた相手のどこに魅せられたのか考えてください。 きっとそこに、今回の原因があるはずで 次回はそれに対処できるようにしていけば 本来の本物の相手と結ばれるはずですよ。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

アマゾンのようなネット通販で「ストレス解消パンチバッグ」等のお手軽なサンドバックを購入してください。 2000円弱です。 そのサンドバックに彼氏の写真を拡大コピーしたものを貼り付けて、ボロボロに破れるぐらい殴ってください。 殴ってる最中には、大きな声で彼氏を罵倒してください。 「○○のクソ野郎!マジで死ねよ!って殺してやるよ!ボケ!カス!」みたいな感じで叫んでください。 紙がボロボロになったら、また新しくコピーした顔写真を殴り続けてください。 怒りや恨みといった負のパワーを、徹底的に彼の顔に叩きつけるのです。 身体全身から負のパワーが抜けきるまで、とことん殴り続けてください。 信じられないぐらいスッキリしますよ。 この方法は、高名な精神科医の先生に直接指導していただいたものです。 効果抜群だから、是非やってみてください。

noname#186495
noname#186495
回答No.7

それくらいで死にたいとか甘い。 世の中なめすぎです。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.6

失礼ですが、その程度の彼だったのです。 私は離婚1回、再婚して子供2人にも恵まれましたが、妻が連れ去り別居で今一人です、調停も経験して、今は相手の弁護士から、離婚の話し合い、あーあ調停は、こっちのペースだったのに。 子供が可愛そうでね。 何が言いたいかというのは、これで結婚しても、彼は浮気しますよ、もし子供が居たら、不幸ですよ。 彼の本性が早くにも解ったことは、ひとつの収穫かも知れません、勿論、今の質問者さんのお気持ちからすると、他人事だ!!とお叱りを受けるかも知れませんが、こういう表現しか出来ずすみません。 ご立腹は、暫く続くと思いますが、次の出会いを期待して大切に恋愛を育んで行く方が、お勧めです。 こっちから、払い下げ、くらいの気概を少しずつでも持っていく、お辛い今の気持ちですから、少しずつ緩和して行くという考え方です。 一人ということは、冷却期間、今一度、ご自身と向き合う、過去の恋のことから学ぶ。 学ぶというより糧として次へ進むのです。 例えば、もっと魅力的な自分になるんだ、怒りや辛さを乗り越えた強い自分を意識してみて下さい。 いずれ別れて正解という考えに落ち着くことでしょう。 死にたいと思いつめるのは叶わない怒りが発端だと感じます。 だから、緩和していくという意識なのです。 時に任せるも良し、これ時流ということです。 以上はもう少し冷静になれた時に再考して下さい。 大切なのは、自分自身です。 粗末にした相手なんぞと自分のレベルは違う、ということなのです。 乗り越えた時こそ、それ以上の人間になれるのです。 例えば他人を思いやれる自分、辛さを越えた自分等です。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気・・私が追い詰めてしまった後悔

    先日彼氏に浮気されている事がわかりました。 相手は1人だけでしたがそれも数年単位・・・。 お相手に会って納得するぐらい自分には欠けているところがあったんです。 かなり至らない?私にもかなり一生懸命、マメに尽くしていてくれた彼が浮気とは思ってもみなかったんですが・・・ 相手女性は殆ど干渉しないタイプで楽な女性だったそうです。 だから浮気が良い訳じゃないけど、それで休憩したい時は彼女のところにいるのが楽だったそうです。 怒りや悲しみよりどうして自分はこんなに今まで彼の甘えによりかってしまったんだろうという後悔ばかりです。 だけど浮気は心が痛むし、1人の時は変な想像をしてしまい眠れなくなってしまいます。 私は今まで「浮気する人は繰り返す」と思っていましたが、彼は半分・もしかしたらほとんど本気でした。 だけど自分にもかなり負い目があり、乗り越えたいのですが、 もういくら好きでもこんな心境じゃやっていけないのでしょうか。

  • 彼氏がいるのに本気になっちゃいました(長文です)

    はじめまして。 3年程付き合っている彼氏がいて、最近マンネリ気味だったとき、 一人の男性と出会い、本気で好きになってしまいました。 相手には同棲している彼女がいるのですが、倦怠期で、 体の関係はもちろん、会話もなく、ただの同居人状態らしいんです。 相手も私の事を本気で好きになってくれて、恋人同士のような関係になってしまいました。 お互い新鮮だから楽しいのは今だけかもと思ったのですが、 私は今の彼氏とは付き合った頃からあまりセックスをしたいと思わないんです。 相性が合わないというか、イヤっていう気持ちにだんだんなり、 恋人なんだからしなきゃいけないんだという気持ちの方が大きい感じです。 でも、浮気の相手とはそういう思いはなく自然に出来るんです。 今の彼氏とは昔からキスもあまりしたくない、でも浮気相手とは普通に愛せるというのは、今の彼氏の事は好きじゃないのでしょうか? 結婚に焦りもあり、今別れたら次はいつになるかわからないという思いもあり、 優しいし一緒にいて楽だから今まで付き合ってた部分も少しはある気がします。 昔からセックスはしたくないと思う今の彼氏とは別れるべきなのでしょうか? 浮気相手も同棲中の彼女とは別れると言っています。 浮気相手が彼女と別れるのがいつかもわからないし、出会って半年だし、彼氏と別れて浮気相手を待つか迷っています。

  • 彼氏の浮気 浮気相手は妊娠

    付き合って6年。同棲して3年になる彼氏がいます。 結婚の口約束はしていました。 ですが、彼氏が半年前から現在進行形で41歳の女性と浮気していました。 そろそろ別れるつもりだったらしいのですが、浮気相手の妊娠発覚。 年齢が年齢だから妊娠しないと思いこんでいたみたいです。 浮気相手は私の事を知りません。 だから彼氏との結婚を望んでおり、出産すると言っています。 彼氏は浮気相手に呼び出されエコーも見せてもらったそうです。 そして両親に合わせられたそうです。 私は伝えられた時から裏切られた感覚はなくて、許してあげるといいました。 未だに裏切られたという実感がなくて怒りもありません。 ただ、浮気された事は悲しかったけど、私の努力不足もあり女として見られなかったからと言われた事の方が悲しかったです。 マンネリ化してレス気味だったし、これはお互いの問題だと思ってしまって怒りがわいてこないんです。 彼の事を1人の男性として好きだし今も愛しています。 ただ付き合いが長くなった分、お互いさらけ出している所が多く恋人というより家族みたいな感じになってしまっていました。 私達は結婚はしていないし、婚約もしていません。 彼氏が浮気相手と結婚したって非はありません。 でも私はまだ好きだから、一緒にいたいと思っています。 5年後・10年後の事を考えた時に彼はいないかも知れないけど、今は一緒にいたいし結婚したいと考えています。 この感情が純粋に好きだからなのか浮気相手への当て付けか意地や家族みたいな存在がいなくなるのが怖いだけなのかわかりません。 でも、別れた方が良いという意見は今の所ほしくありません。 今度3人で話し合いをします。 経験談や助言をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 浮気した彼氏の気持ちを理解したい

     浮気された彼氏との関係で以前も質問させていただきました。彼ともう一度修復したいと考えているものです。ですが、浮気相手は同じ会社の後輩です。彼氏も同じ会社です。後輩とは電話をしあう仲なのです。私は、もうきっぱりと縁を切るなら必要ない旨を何度となく彼に伝えているのですが分ってくれません。人の気持ちを変えるのは難しいとは思うのですが。彼は、後輩を必要としているからなのでしょうか? 電話から会うことも出きるし。疑ってしまって全然楽しくないんです。彼と話す時も、後輩との出来事はもう、終わったし話すのは、責められている気がするし。そんな事を言うつもりで電話したんじゃない。たわいもない話をする為だといいます。でも、会話は特にありません。 8年付き合っています。そして、浮気というより、本気だと思うくらいの浮気でした。9ヶ月間もだましていたのですから。 彼の気持ちを知りたいのに。 はっきりしないし。後輩も2度も断わられているのに。すぐには、諦められないし。うちらが話す事はごく、自然な事だし。それは、認めて欲しいし。後輩(私を)監視しないで欲しい。と、言われました。彼氏の態度も。ランダムで電話するからね。と、予告すると。寝てたらゴメンねとか。もう、いいよ。とか、迷惑がります。それは、後輩を家に連れてきているから対応が出来ないからなのでしょうか? 勉強してるから。疲れてるから。前向きに電話を待ってくれてる状況ではないからです。 なのに、私とは別れず。会おうといえば会う気持ちもある。でも、後輩を切れない彼氏。 私が邪魔なのでしょうか。彼の気持ちを察するには。こちらから連絡を絶つ方が分りますか? 別れるというと、別れない。でも、私から言えば。了承するかもしれません。 

  • 恋人の浮気相手に復讐をしたことがありますか?

    恋人の浮気相手に復讐をしたことがありますか? 浮気相手でなくて、恋人にたいしての復讐でもいいです 体験談を教えて下さい

  • 婚約者の二股発覚 苦痛がピークです

    付き合って3年半の婚約者がいます。転勤もありここ2年は遠距離でした。 半年前から様子がおかしく、案の定浮気していました。 相手の女の存在を認めたのは先月です。 彼は平謝りしていましたが、結局相手には婚約している事はもちろん私の存在すら知らせていないので、黙っていて欲しいと言う事でした。 結局浮気が本気になったみたいで、仕方なく私は身を引くことになりました。慰謝料&口止め料のつもりでしょう20万程渡されました。 わざわざ帰郷して手渡してくれた事もあり、全てを話してくれる約束で別れを決意しました。 が、その帰郷の際に私と会っていたことが相手の女性に知れてしまい、今修羅場です。 そうなって初めてしったのですが、相手の女性も同じ会社(私は取引先)で仕事上私はこれからどとらとも係わっていかなければなりません。 全て話すと言っていたのにやはり沢山嘘を付かれていた事も判明。 私と婚約しているにもかかわらず、相手の親にも会い結婚を申し込んでいたようです。 持って行きようのない怒りがこみあげて、夜も眠れません。 慰謝料でも請求したいですが、一度20万受け取っていますし、何だかますます傷つきそうな気もしますし悩んでいます。 まだまだ書き足りませんが、後は補足いたしますのでどんな事でもいいのでアドバイスお願いいたします。

  • 年下の女に彼氏をとられました。

    25歳の女性の話です。 私は一つ年下の彼氏がいました。 その彼氏と付き合う前は5年付き合った彼氏がいましたが、一つしたの同じ大学の後輩に言い寄られてその気になってしまい、彼氏と別れて、後輩と付き合うことになりました。 最初はあまり乗り気ではなく、やはり前の彼氏がいいとなって後悔してしまっていました。 後輩の彼氏は私のことを絶対裏切らないと言っていましたので、少しずつこの人でも良いのかと思ってきていました。 付き合って4ヶ月ほどすると後輩の彼氏から「浮気をした。」と言われました。相手はバイト先の5つ下の後輩です。 信じられませんでした。私を好きだと言っていたのに、しかも5つも下の小娘と浮気だなんてほんとにショックでした。 それから何度かデートも行きましたし、やはり私が良いと言われてましたが結局誕生日に振られてしまいました。 今その人はそのバイト先の女と付き合っているようです。 こんなことってありえますか? ご意見お願いします。

  • 恋人 浮気 復讐

    今日、1年半付き合った彼氏が浮気をしていたことが発覚しました。 浮気していたのは丁度、1年過ぎた頃です。 浮気相手は私の先輩で、彼と私が付き合っていることを知りません。 先輩から、彼とセックスしたと言われました。 先輩も彼氏がおり、その彼氏も私の知り合いです。 1年半の間、本当に本当にいい彼氏で私のことをよく理解し、とても深く想ってくれる人でした。 また、私も彼をよく理解し彼を深く想っていました。 彼がはじめての彼氏で、浮気の事実がとてもショックです。 いま男の人、みんなが怖いです。 彼はもともと性欲が薄いほうで、私以外では勃起しないし、したいと思わない、そもそもそういう感情になりづらいんだと毎回言っていました。 彼も性欲が薄いことを悩んでおり、私との行為が少ないことを申し訳なく思っている様子でした。 それを本気にして信じて安心していた私が大バカでした。 とても浮気なんて出来る人じゃないと思っていました。 浮気相手の私の先輩は、私が最も尊敬する先輩で大好きな先輩でした。 彼氏がいながら他の男と寝たことは失望しましたが、その相手が彼であったことは恨めないと思います。 先輩は彼に恋人がいることを知らなかったから。 先輩だけでなく、互いの両親以外付き合っていることを知りません。 だから、相談できる人もいません。 今、どうしたらいいのかわかりません。 なにも考えられません。 彼を責めることも、考えられなくて、 ただただ吐き気がします。 ただただ、涙が出るけど悲しいとか怒りとかそんな感情になれません。 でも、私はきっと時間が経てば彼を恨むし復讐したいと思うとおもいます。 そのとき、彼を最も後悔させる復讐の仕方を教えて下さい。 彼と別れる前提でお願いします。 下手くそな文章で申し訳ありません。

  • 毎日が不安です

     浮気されたものです。彼氏と浮気相手が同じ会社の場合でお互いの家から車でも20分くらいなんです。信じなければ始らないし。彼が浮気相手を断わってくれれば良い事なのですが。信じられなくて毎日が不安で彼を詮索してしまっています。浮気相手というよりかは9ヶ月間も続いており。本気かもしれませんが。 彼は私を取ってくれましたが。私があんまししつこかったり土日を縛り付けると。余計浮気相手の方へ傾いてしまいますか? 浮気を乗り越えたみなさん。された人。した人。一般の方?もっと多くの方にアドバイスして欲しくてメールしました。 私の電話、メールで思いとどまってくれるならと夜遅くなると電話してしまいます。彼の家にも泊まっていましたし。彼女の家にも行く仲です。 お互い同居です。 何度となく私からの気持ちは伝わっています。 もう、会わないで。会うのなら私を振ってからにしてと。 しかし、裏切られた事実があるので又、会ってるんじゃないかって思ってしまいます。 

  • 100%彼氏を好きでいなければならないのか

    みなさんは恋人や結婚相手を100%信じ、好きですか?愛してますか? 私はそうではないです。元彼からの経験もあってか 恋人を100%信じる。ということができなくなりました。この人は絶対私を裏切らない!浮気をしない! って、元彼のことは信じてたのですが裏切られたので、そっからは恋人を好きだけど、少し冷めた目で 見てしまうようになりました。 これって大人?の女性はみなさんそうなんですかね? 私は大学一年生なのですが、中学生以降に彼氏ができたことない友達は、 100%彼氏のこと好きじゃないとか、疑いながら付き合うとか嫌。信じたい。 って言ってくるので、やっぱりそれが普通なのか?いやでも経験したことないからそう思えるのか? 私も元彼に裏切られる前の高校生の頃はそうでした。 どれくらいの感覚で付き合っていけばいいのでしょうか、、