彼氏と別れて毎日が辛いです

このQ&Aのポイント
  • 長年付き合ってきた恋人との別れからの日々の苦しみ
  • 彼氏の浮気が原因で別れたことに対する怒りと復讐の念
  • 心の苦しみから抜け出す方法についてのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

死にたいです。彼氏と別れて毎日が辛いです。

最近、長年付き合ってきた恋人と別れました。 正式な婚約はしていませんが、いずれは結婚するつもりで付き合ってきました。 別れることになってしまった原因は相手の浮気です。 わたしが仕事で忙しくてなかなか会える時間が取れなくなっていた間に、彼氏が他の女性と浮気をしていたのです。 その女性は彼氏の会社の後輩のようです。 最初は浮気だったようですが、本気でその相手と付き合いたいので別れたいといわれました。 彼氏と別れて以来、毎日死にたいという気持ちが沸いてきます。 彼氏やその相手の女性が憎くいという怒りもわいてきて、復讐したいと思ってしまったりして辛いです。 夜も眠れなくなってしまいました。 死にたいとさえ思ってしまいます。 どうしたら楽になることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inunodai
回答No.4

本当にそんな男のために死んで後悔しませんかね。 体の傷も心の傷も時間が経てば治るものです。誰だって傷を負えば、痛いし苦しいもの。精神的にも落ち込みますよね。 傷を負う度に死んでいたら、命がいくつあっても足りませんし。 あなたも少し疲れたでしょう?今は休憩の時です。心と体をゆっくり休めましょう。 無理して頑張ることはありません。今はゆっくりと休んでいいんですよ。 でも、もし可能であれば傷ついた心にお薬をつけると治りが早くなりますね。 その薬は「新しい恋」だったり「趣味」だったり人それぞれですから、これが一番効くという答えは出せないのですが。 いま、あなたは解き放たれたのです。 自由を手に入れたのですよ。新しい恋をするも、新しい趣味を見つけるのも、何をするのもあなたの自由です。 とても羨ましいことです。 がんばって!誰もが通る道です。あなたは特別じゃない。 ヤケクソでもいいから、立ち上がってください。

tranporingpap
質問者

お礼

「あなたは特別じゃない」という文章、有難うございます。 何だかとても救われました。 誰もが同じような事を味わっているのですね。 正直ここまで思った相手は初めて出会いました。 だからこそ死にたいとまで思ったのですが… ゆっくりと休む時間を取ろうと思います。 重複になりますが、自分だけじゃない、特別な訳ではないと思う事で救われました。 もう少し時間をかけて、今回の事があってよかったんだと思えるようになっていきます。 有難うございます。 ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (14)

• clesu
回答No.15

貴女がまだ彼女でいる時に、他の女性に相手を取られたんですよね?だったらいつの日か、その女性は他の男性に取られる事でしょう。『奪ったら奪われる』ー誰にでもあるジンクスです。

回答No.14

このコーナーで、貴女のように、彼から別れを告げられ、「死にたい」といって、 死んでいる人はいません。  本当に死ぬ人は、一人で、相談もなく死にます。 貴女は、まだ生きたいから、ここに乗せているだけ。 結果は、簡単、あなた自身「彼に依存しすぎ」というわけ。 貴女が、彼を忘れるくらい、すごい趣味があれば、相談はしません。 その前に、もっといい彼を見つけるために、「教養」「お習い事」をするべきです。 そして、あなたに男ができたら「ざまおみろ」ぐらいの気持ちが必要です。

回答No.13

それは辛い経験をされましたね・・>< でも割り切って、気持ちを入れ替えるしかないです! ここで人をねたんだり恨んだりしても自分が嫌いになるだけですよ! その人はあなたの結婚相手ではなかった。 ただそれだけです。 結婚後の話でなくてよかった! これから前向きにいきいき生きていれば、絶対いいご縁がありますよ☆ がんばれ~!!

• hyuuma8579
回答No.12

無責任にもほどがあります。浮気で済まされる軽い問題ではありません。 あなたの愛をよくも平気で蹂躙できたものです。 「地獄に落ちよ!!」とは彼のような所業を言うのです。 しかし、愛の蹂躙は、あらゆる犯罪の中でも最大の罪です。 愛は命より尊いものです。 命より尊い愛を蹂躙すれば、その報いは、最低でも命のやりとりをしなければならなくなります。 ということは、彼は最低でも命に係わるような罰を受けざるを得ないでしょう。 あなたに生涯消えることのない、愛の傷という深い傷を与えたのです。 誰が聞いても許されない罪を彼は犯したのです。 神ですら許さない・・・取り返しのつかないことをしでかしたのです。 その代価としての死をあなたは受け入れられるでしょうか?

回答No.11

これは 別に婚約していた訳ではないので、仕方ないと思います。 非常によくあるケースだと思います。きちんと報告されただけマシかもしれません。 気がついたら勝手に先方と婚約していた。 なんてざらにあります。 多少荒れるのは仕方有りませんが 早く立ち直ってください

• z2man55
回答No.10

先ずは、何はともあれ、可及的速やかに。 印度に行かれる事を強くお奨め致します !! 行けば総てが、瓦解的センセーショナルに楽に為れます。 今後の貴女に執って、決して無駄どころか実り100万%請け合いです。

• iism2343
回答No.9

考え方、変えましょう。 もしこういった事態もなく結婚したとしましょう。 そして、浮気されたら? 相手は会社の後輩との事ならば 結婚した後であっても浮気は発生したでしょう。 その相手でなくても ちょっと面倒を見ないだで他に流れるような事では・・・。 相手の真の姿を見る事ができたのです。 そんなロクデナシに騙されずに済み 助かった、と考えるべきでは? 彼氏を奪った憎い相手、ですが これも視点を変えましょう。 浮気性のある男と今は「この世の春を謳歌」してるかもしれません。 でも、相手は移り気のある男ですよ。 そのうちに「いつか自分もポイッって捨てられるかも」、と悩むようになり 関係を維持するためだけに努力する歪んだ恋愛になるに違いありません。 悲惨な人生ですよね。 その通りになるとは限りませんが 可能性としてはとても高いと思います。 質問者様は今回の件を反省とし、 簡単に浮気しない相手を選べばいい。 今すぐは無理でも、ね。 とりあえず 自分を捨てた相手のどこに魅せられたのか考えてください。 きっとそこに、今回の原因があるはずで 次回はそれに対処できるようにしていけば 本来の本物の相手と結ばれるはずですよ。

• bking
回答No.8

アマゾンのようなネット通販で「ストレス解消パンチバッグ」等のお手軽なサンドバックを購入してください。 2000円弱です。 そのサンドバックに彼氏の写真を拡大コピーしたものを貼り付けて、ボロボロに破れるぐらい殴ってください。 殴ってる最中には、大きな声で彼氏を罵倒してください。 「○○のクソ野郎!マジで死ねよ!って殺してやるよ!ボケ!カス!」みたいな感じで叫んでください。 紙がボロボロになったら、また新しくコピーした顔写真を殴り続けてください。 怒りや恨みといった負のパワーを、徹底的に彼の顔に叩きつけるのです。 身体全身から負のパワーが抜けきるまで、とことん殴り続けてください。 信じられないぐらいスッキリしますよ。 この方法は、高名な精神科医の先生に直接指導していただいたものです。 効果抜群だから、是非やってみてください。

noname#186495
noname#186495
回答No.7

それくらいで死にたいとか甘い。 世の中なめすぎです。

• Gusdrums
回答No.6

失礼ですが、その程度の彼だったのです。 私は離婚1回、再婚して子供2人にも恵まれましたが、妻が連れ去り別居で今一人です、調停も経験して、今は相手の弁護士から、離婚の話し合い、あーあ調停は、こっちのペースだったのに。 子供が可愛そうでね。 何が言いたいかというのは、これで結婚しても、彼は浮気しますよ、もし子供が居たら、不幸ですよ。 彼の本性が早くにも解ったことは、ひとつの収穫かも知れません、勿論、今の質問者さんのお気持ちからすると、他人事だ!!とお叱りを受けるかも知れませんが、こういう表現しか出来ずすみません。 ご立腹は、暫く続くと思いますが、次の出会いを期待して大切に恋愛を育んで行く方が、お勧めです。 こっちから、払い下げ、くらいの気概を少しずつでも持っていく、お辛い今の気持ちですから、少しずつ緩和して行くという考え方です。 一人ということは、冷却期間、今一度、ご自身と向き合う、過去の恋のことから学ぶ。 学ぶというより糧として次へ進むのです。 例えば、もっと魅力的な自分になるんだ、怒りや辛さを乗り越えた強い自分を意識してみて下さい。 いずれ別れて正解という考えに落ち着くことでしょう。 死にたいと思いつめるのは叶わない怒りが発端だと感じます。 だから、緩和していくという意識なのです。 時に任せるも良し、これ時流ということです。 以上はもう少し冷静になれた時に再考して下さい。 大切なのは、自分自身です。 粗末にした相手なんぞと自分のレベルは違う、ということなのです。 乗り越えた時こそ、それ以上の人間になれるのです。 例えば他人を思いやれる自分、辛さを越えた自分等です。