彼氏がいるのに本気になっちゃいました

このQ&Aのポイント
  • 3年程付き合っている彼氏がいて、最近マンネリ気味だったとき、一人の男性と出会い、本気で好きになってしまいました。
  • 相手には同棲している彼女がいるのですが、倦怠期で、体の関係はもちろん、会話もなく、ただの同居人状態らしいんです。
  • 浮気相手が彼女と別れるのがいつかもわからないし、出会って半年だし、彼氏と別れて浮気相手を待つか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに本気になっちゃいました(長文です)

はじめまして。 3年程付き合っている彼氏がいて、最近マンネリ気味だったとき、 一人の男性と出会い、本気で好きになってしまいました。 相手には同棲している彼女がいるのですが、倦怠期で、 体の関係はもちろん、会話もなく、ただの同居人状態らしいんです。 相手も私の事を本気で好きになってくれて、恋人同士のような関係になってしまいました。 お互い新鮮だから楽しいのは今だけかもと思ったのですが、 私は今の彼氏とは付き合った頃からあまりセックスをしたいと思わないんです。 相性が合わないというか、イヤっていう気持ちにだんだんなり、 恋人なんだからしなきゃいけないんだという気持ちの方が大きい感じです。 でも、浮気の相手とはそういう思いはなく自然に出来るんです。 今の彼氏とは昔からキスもあまりしたくない、でも浮気相手とは普通に愛せるというのは、今の彼氏の事は好きじゃないのでしょうか? 結婚に焦りもあり、今別れたら次はいつになるかわからないという思いもあり、 優しいし一緒にいて楽だから今まで付き合ってた部分も少しはある気がします。 昔からセックスはしたくないと思う今の彼氏とは別れるべきなのでしょうか? 浮気相手も同棲中の彼女とは別れると言っています。 浮気相手が彼女と別れるのがいつかもわからないし、出会って半年だし、彼氏と別れて浮気相手を待つか迷っています。

noname#80872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.4

相手がいるのに浮気しているという事で、浮気相手の彼と質問者様の立場は同じだと思います。 お互いに本命というか仮に別れても大丈夫、ともいえる相手をキープしているのですから、別れる不安などを心配せずに気兼ねなく付き合える相手なのだと思います。 質問者様が彼と別れたからと言って、浮気相手の彼が同棲を解消するには引越しの必要性やその他の面からも時間がかかる事だと思います。 そうだとすると、質問者様が彼と別れたところで浮気相手の男性とつきあうには不安が残ります。 また、そうした不安や心配から相手を問い詰めたりして、楽しい付き合いが出来なくなるおそれもあります。 その彼が本気で質問者様だけとつきあいたいというなら、別れる別れないということよりも早く同棲を解消してもらう必要があります。 また、その事(同棲している彼の事)とは別に、質問者様の問題として今の彼の事をきちんと考える必要はあると思います。 本当に結婚したいと思う相手を見つけるなら、キープを残して置くのではなく、フリーになった方が見つかりやすいと思います。 心配だからとキープの存在として彼を置いておくからこそ、新しい出会いにも踏み切れないでいたり、今の状態に安心してしまうのではないかと思います。 今の彼と結婚するつもりでなければ、浮気相手の彼と今後どうなるかは分かりませんが、とりあえずフリーになった方が身も心も楽になると思います。 もちろん、今の彼と結婚したいのであれば、浮気相手は単なる遊びとして割り切った付き合い方をしていかないと、浮気が発覚した時点でどちらも失う事になるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中途半端はいけないと思い、 納得はしていませんが、別れ話はしたんです。 情のままずーっと一緒にいるのはどうかと思うと言って。 浮気相手の方は、別れ話はしたそうですが、 同棲中の彼女がしつこいというか、 別れ話をすると狂ってしまうというか、 だから時間をかけないと厳しいんらしいんです…。

その他の回答 (10)

• a053049
回答No.11

長文でめんどくさいから全部呼んでないけど とりあえず正当化したいってのはわかった。 お互い相手に冷めてるなら別れて付き合えばいいじゃない。 そういうことでしょ? あなたは、どうやって彼と別れるかが本題じゃないの? そして相手が早く彼女とわかれてくれないかなぁって事でしょ? 嫌なら別れましょう。それでいいじゃん。

回答No.10

2年前の私とほぼ同じ状況です・・・。 別れると言いながら理由をつけて動かない男はダメです。 他の部分がどんなに魅力的だろうと自分がその男を好きだと思っていようと決して良い方向には進みません。 このような状況ですぐに行動できない男は本当にダメ男です。 そんな男にだまされないで他の幸せを探してください。 今付き合っている彼が好きじゃないならお互いのために別れたほうがいいと思います。 誰かに依存するのではなく自分の足でしっかり立ってこそ幸せを見つけられるのではないかと思います。 私も頑張っています。 質問者さんも頑張ってください。

回答No.9

そんなの、あんたがセックスが好きかどうか、っていう、それだけのことじゃん。 セックスが何より大事だったら、そいつとデキればいいんじゃないの。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セックスが何より大事って訳じゃないんですけど、 手をつないだり、寄り添ったり、 好きという言葉だったり、 少しでもそういうのはないとダメなんじゃないかと 思うんです…。

• Mizyu
回答No.8

30代既婚者です。 あなたのしていることが不義理であることはこの際度外視して、 浮気相手の方について客観的にみて思うことを羅列します。 「倦怠期で、体の関係はもちろん、会話もなく、ただの同居人状態」 これはあなた自身の目で見て確認、もしくは浮気相手の彼女から聞いた話でしょうか? 第三者から見るとあなたと遊びたい一心からの言い訳に見えますけど。 実はあなたの見えないところではそれなりに仲良くしてるんじゃないでしょうか。 同棲しててそうなったら普通は別れます。半年別れないんですよね? あと、あなた自身も倦怠期であって、彼氏と違うものを持っている人に惹かれているだけのようにも見えます。 優しいし、一緒に居て楽。これほど、結婚相手に適した条件は無いでしょう。 セックスなんてぶっちゃけ若いうちしかしないじゃないですか。 そこにこだわるのは「今」しか考えていないということです。 結婚にあせっているのであれば、落ち着いて今の状況を見直し、10年、20年の先を考えるべきです。 最後に浮気で結ばれたカップルってのは大抵、どちらかの浮気で破綻します。 浮気は所詮浮気なんです。 今の彼氏を切り捨てられないでいるような「好き」はたいしたことないんじゃないですかね? 厳しい意見ですいません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は私も、言葉だけで家に帰ると仲良くしてるんじゃ…と 思っていたのですが、これは本当なんです。 友達からも聞きました。 生活スタイルから考えても、寝に帰るだけの生活みたいなんです。 一緒にいて楽なのが一番なんでしょうが、 たとえば引っ付いて来るとうっとおしくなり、 イラっときちゃうんですよね…

noname#128033
noname#128033
回答No.7

>昔からセックスはしたくないと思う今の彼氏とは別れるべきなのでしょうか? 彼氏もこう思っていたらどう思います? キスもしたくない上に浮気して本気になったなら、別れた方がいいと思いますよ。それ以上付き合う理由がないと思います。 浮気相手と上手く行くかはわかりませんけど。 簡単に奪える相手はまた簡単に誰かに持って行かれますから。 ただ、結婚に焦っているという理由で今の彼と結婚しても、結婚生活が短くなるだけだと思います。 別の誰かと体の関係までもって本気に好きになっているのに彼氏と結婚できるんですか? それと本気と言っておきながら、浮気相手を待つか迷っているというのは何となくお互いが相手がいて浮気をしているからスリルあって上手くいっている感じがしているのでは? キスしたくないとかもうそこまでの次元に来ているなら早く別れてあげてください。 彼氏にも幸せになるチャンスを与えて下さい。 あなたは自分のことしか見えていないでしょう?あまりにも彼氏が気の毒です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 こんな気持ちのまま結婚なんて無理だと思い、 別れ話はしたんです。 納得はしてくれていませんが…。 ほんとに私は自分の事しか考えてないなーと思いましたm(__)m

• kinjyono
回答No.6

おはようございます。 どんな理由があれ、質問者さんはそこまで本気ではないと思います。 もちろん、相手の方もです。 本当に好きだったり愛しているなら、質問者さんは彼氏をキープするなんてこと考えないはずです。だって一刻も早く、浮気相手とひとつになりたいはずですから。 浮気相手も然りです。本当に質問者さんを好きなら、半年もの間ズルズル同棲を続けるはずがないですよ。 お互いがキープでいる以上今の関係は変わりません。 質問者さんが今の彼と別れたら、きっと浮気相手は困るとおもいます。なぜか?「そこまでする気はさらさら無い」からです。 男の言うことは口より行動で信じるほうがいいです。 男は口先だけでなんでも言います。(己の欲を満たすためなら)都合の良い事も沢山言います。 行動が伴っていないなら、そうしたくない何かが彼にあるのだと思います。(全ての男性がそうとは言いません。誠実な男性も多くいますから) ただ、浮気を半年続けているような彼に誠実なんて言葉は皆無です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初はどうなるかわからないし、 酷いですけど、キープしてた感じでした。 でも、このままじゃいけないと思い、別れ話はしたんです。 (好きな人ができたとは言えず、情のままではダメなんじゃないかと言って) 納得はしてもらえていませんが、貫き通すか迷っていたんです…。 浮気相手の方は、別れ話はしたそうですが、 同棲中の彼女がしつこいというか、 別れ話をすると狂ってしまうというか、 だから時間をかけないと厳しいんらしいんです…。

• lalulalun
回答No.5

彼のほうが先に彼女と別れるのを待ってからでも遅くないんじゃないですか?打算的だけど、浮気相手に捨てられたら今の彼と別れたことを後悔するかも?って感じてるんでしょう?その程度には今の彼も好きだし、浮気相手への気持ちもその程度。だったら婚期が切実な現実問題な女性としては、それが最善だと思えます。 でも結局浮気相手とうまくいかなかったときには「あの時捨て身でいっていれば・・・」って後悔するでしょうけど。要はリスクをどこまで背負う覚悟があるかってことでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初はそうでした。 別れて浮気相手を待ってても、捨てられたら後悔するかもと。 でも、そんなんじゃいけないし、彼氏に罪悪感もあったので、 フリーになろうと思い別れ話はしたんです…。 今は情でしかないと。。 納得はしてもらえませんでしたがm(__)m

• charusora
回答No.3

>浮気相手が彼女と別れるのがいつかもわからないし 要するに浮気相手と確実に付き合えるまでは彼氏をキープしときたいと。 自分が彼氏にどれだけ酷いことをしてるか自覚ありますか? 早く別れてあげてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、キープはさらに酷いと思い、 別れ話はしたんです…。 浮気の事はいえませんでしたが、 情でつきあってる気がすると言って。 まだ納得はしてくれていませんm(__)m

• tweetie
回答No.2

セックスをしたくない相手とは、というよりは、その不満や現状を 相手に上手に伝えて、問題を解決しようと言う意思を持てない相手とは、 結婚してもうまくいかないでしょうね。 ただ、そういうコミュニケーションしか取れていないと、新しい彼との事も、 現状からの逃げから生まれている感情である可能性があります。 もちろん、人生最良と思えるパートナーに出会うにはたくさんの出会いが 必要で、現彼でない可能性もありますから、他の方に乗り換えるのは、 別に悪いことじゃないと思います。 が、不誠実な状況を続けることには、弁解の余地はありません。 続けている間、刻一刻と自分の人間性を自分で貶めていると言うことを 忘れないで下さいね。 そして、相手の「同棲相手とは別れる」と言う言葉は、実際に別れてから信じましょうね。 浮気相手という立場の女性となら、そりゃぁスムーズな関係を築けますから、 その場の遊びが美味しくて、適当な事を言おうと思えばいくらでもいえます。 言葉じゃなくて、行動に彼の真理はあると思いすよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、彼氏に言ったんです。 でも、男はしたい生き物だからそれは我慢しなくちゃいけないと…。 浮気相手の同棲中の彼女は、別れ話をすると 狂うというか、しつこいようでなかなか別れてくれないそうなんです。 そんな話もしてるので、行動には移してくれてるみたいなのですが…。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

婚約もしていない質問者様の恋愛は自由です。 法をおかさない限り(不倫)、○○すべきというものはありません。 別れたいなら別れればいいし、別れたくないなら別れなければいいし。 客観的に見るならどちらの男性もダメです。 付き合っていて性交渉がない、少ないのは結婚してからますますそうなります。 子供がいらないならともかく、欲しいのなら大変苦労することになると思います。 また浮気相手のほうの男性も半年も決断がつかなかったところをみれば誠実さにかけます。同棲中の彼女にも質問者様にも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚してから性交渉はだんだん減るとは思うんですが、 急には無理でしょうし、我慢する相手ってどうなのかと思ったんです。 浮気相手の方は、別れ話はしたそうですが、 同棲中の彼女がしつこいというか、 別れ話をすると狂ってしまうというか、 だから時間をかけないと厳しいんらしいんです…。