彼氏がいるのに本気になっちゃいました

このQ&Aのポイント
  • 3年程付き合っている彼氏がいて、最近マンネリ気味だったとき、一人の男性と出会い、本気で好きになってしまいました。
  • 相手には同棲している彼女がいるのですが、倦怠期で、体の関係はもちろん、会話もなく、ただの同居人状態らしいんです。
  • 浮気相手が彼女と別れるのがいつかもわからないし、出会って半年だし、彼氏と別れて浮気相手を待つか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに本気になっちゃいました(長文です)

はじめまして。 3年程付き合っている彼氏がいて、最近マンネリ気味だったとき、 一人の男性と出会い、本気で好きになってしまいました。 相手には同棲している彼女がいるのですが、倦怠期で、 体の関係はもちろん、会話もなく、ただの同居人状態らしいんです。 相手も私の事を本気で好きになってくれて、恋人同士のような関係になってしまいました。 お互い新鮮だから楽しいのは今だけかもと思ったのですが、 私は今の彼氏とは付き合った頃からあまりセックスをしたいと思わないんです。 相性が合わないというか、イヤっていう気持ちにだんだんなり、 恋人なんだからしなきゃいけないんだという気持ちの方が大きい感じです。 でも、浮気の相手とはそういう思いはなく自然に出来るんです。 今の彼氏とは昔からキスもあまりしたくない、でも浮気相手とは普通に愛せるというのは、今の彼氏の事は好きじゃないのでしょうか? 結婚に焦りもあり、今別れたら次はいつになるかわからないという思いもあり、 優しいし一緒にいて楽だから今まで付き合ってた部分も少しはある気がします。 昔からセックスはしたくないと思う今の彼氏とは別れるべきなのでしょうか? 浮気相手も同棲中の彼女とは別れると言っています。 浮気相手が彼女と別れるのがいつかもわからないし、出会って半年だし、彼氏と別れて浮気相手を待つか迷っています。

noname#80872
noname#80872

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

相手がいるのに浮気しているという事で、浮気相手の彼と質問者様の立場は同じだと思います。 お互いに本命というか仮に別れても大丈夫、ともいえる相手をキープしているのですから、別れる不安などを心配せずに気兼ねなく付き合える相手なのだと思います。 質問者様が彼と別れたからと言って、浮気相手の彼が同棲を解消するには引越しの必要性やその他の面からも時間がかかる事だと思います。 そうだとすると、質問者様が彼と別れたところで浮気相手の男性とつきあうには不安が残ります。 また、そうした不安や心配から相手を問い詰めたりして、楽しい付き合いが出来なくなるおそれもあります。 その彼が本気で質問者様だけとつきあいたいというなら、別れる別れないということよりも早く同棲を解消してもらう必要があります。 また、その事(同棲している彼の事)とは別に、質問者様の問題として今の彼の事をきちんと考える必要はあると思います。 本当に結婚したいと思う相手を見つけるなら、キープを残して置くのではなく、フリーになった方が見つかりやすいと思います。 心配だからとキープの存在として彼を置いておくからこそ、新しい出会いにも踏み切れないでいたり、今の状態に安心してしまうのではないかと思います。 今の彼と結婚するつもりでなければ、浮気相手の彼と今後どうなるかは分かりませんが、とりあえずフリーになった方が身も心も楽になると思います。 もちろん、今の彼と結婚したいのであれば、浮気相手は単なる遊びとして割り切った付き合い方をしていかないと、浮気が発覚した時点でどちらも失う事になるかもしれません。

noname#80872
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中途半端はいけないと思い、 納得はしていませんが、別れ話はしたんです。 情のままずーっと一緒にいるのはどうかと思うと言って。 浮気相手の方は、別れ話はしたそうですが、 同棲中の彼女がしつこいというか、 別れ話をすると狂ってしまうというか、 だから時間をかけないと厳しいんらしいんです…。

その他の回答 (10)

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.11

長文でめんどくさいから全部呼んでないけど とりあえず正当化したいってのはわかった。 お互い相手に冷めてるなら別れて付き合えばいいじゃない。 そういうことでしょ? あなたは、どうやって彼と別れるかが本題じゃないの? そして相手が早く彼女とわかれてくれないかなぁって事でしょ? 嫌なら別れましょう。それでいいじゃん。

回答No.10

2年前の私とほぼ同じ状況です・・・。 別れると言いながら理由をつけて動かない男はダメです。 他の部分がどんなに魅力的だろうと自分がその男を好きだと思っていようと決して良い方向には進みません。 このような状況ですぐに行動できない男は本当にダメ男です。 そんな男にだまされないで他の幸せを探してください。 今付き合っている彼が好きじゃないならお互いのために別れたほうがいいと思います。 誰かに依存するのではなく自分の足でしっかり立ってこそ幸せを見つけられるのではないかと思います。 私も頑張っています。 質問者さんも頑張ってください。

回答No.9

そんなの、あんたがセックスが好きかどうか、っていう、それだけのことじゃん。 セックスが何より大事だったら、そいつとデキればいいんじゃないの。

noname#80872
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セックスが何より大事って訳じゃないんですけど、 手をつないだり、寄り添ったり、 好きという言葉だったり、 少しでもそういうのはないとダメなんじゃないかと 思うんです…。

  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.8

30代既婚者です。 あなたのしていることが不義理であることはこの際度外視して、 浮気相手の方について客観的にみて思うことを羅列します。 「倦怠期で、体の関係はもちろん、会話もなく、ただの同居人状態」 これはあなた自身の目で見て確認、もしくは浮気相手の彼女から聞いた話でしょうか? 第三者から見るとあなたと遊びたい一心からの言い訳に見えますけど。 実はあなたの見えないところではそれなりに仲良くしてるんじゃないでしょうか。 同棲しててそうなったら普通は別れます。半年別れないんですよね? あと、あなた自身も倦怠期であって、彼氏と違うものを持っている人に惹かれているだけのようにも見えます。 優しいし、一緒に居て楽。これほど、結婚相手に適した条件は無いでしょう。 セックスなんてぶっちゃけ若いうちしかしないじゃないですか。 そこにこだわるのは「今」しか考えていないということです。 結婚にあせっているのであれば、落ち着いて今の状況を見直し、10年、20年の先を考えるべきです。 最後に浮気で結ばれたカップルってのは大抵、どちらかの浮気で破綻します。 浮気は所詮浮気なんです。 今の彼氏を切り捨てられないでいるような「好き」はたいしたことないんじゃないですかね? 厳しい意見ですいません。

noname#80872
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は私も、言葉だけで家に帰ると仲良くしてるんじゃ…と 思っていたのですが、これは本当なんです。 友達からも聞きました。 生活スタイルから考えても、寝に帰るだけの生活みたいなんです。 一緒にいて楽なのが一番なんでしょうが、 たとえば引っ付いて来るとうっとおしくなり、 イラっときちゃうんですよね…

noname#128033
noname#128033
回答No.7

>昔からセックスはしたくないと思う今の彼氏とは別れるべきなのでしょうか? 彼氏もこう思っていたらどう思います? キスもしたくない上に浮気して本気になったなら、別れた方がいいと思いますよ。それ以上付き合う理由がないと思います。 浮気相手と上手く行くかはわかりませんけど。 簡単に奪える相手はまた簡単に誰かに持って行かれますから。 ただ、結婚に焦っているという理由で今の彼と結婚しても、結婚生活が短くなるだけだと思います。 別の誰かと体の関係までもって本気に好きになっているのに彼氏と結婚できるんですか? それと本気と言っておきながら、浮気相手を待つか迷っているというのは何となくお互いが相手がいて浮気をしているからスリルあって上手くいっている感じがしているのでは? キスしたくないとかもうそこまでの次元に来ているなら早く別れてあげてください。 彼氏にも幸せになるチャンスを与えて下さい。 あなたは自分のことしか見えていないでしょう?あまりにも彼氏が気の毒です。

noname#80872
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 こんな気持ちのまま結婚なんて無理だと思い、 別れ話はしたんです。 納得はしてくれていませんが…。 ほんとに私は自分の事しか考えてないなーと思いましたm(__)m

  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.6

おはようございます。 どんな理由があれ、質問者さんはそこまで本気ではないと思います。 もちろん、相手の方もです。 本当に好きだったり愛しているなら、質問者さんは彼氏をキープするなんてこと考えないはずです。だって一刻も早く、浮気相手とひとつになりたいはずですから。 浮気相手も然りです。本当に質問者さんを好きなら、半年もの間ズルズル同棲を続けるはずがないですよ。 お互いがキープでいる以上今の関係は変わりません。 質問者さんが今の彼と別れたら、きっと浮気相手は困るとおもいます。なぜか?「そこまでする気はさらさら無い」からです。 男の言うことは口より行動で信じるほうがいいです。 男は口先だけでなんでも言います。(己の欲を満たすためなら)都合の良い事も沢山言います。 行動が伴っていないなら、そうしたくない何かが彼にあるのだと思います。(全ての男性がそうとは言いません。誠実な男性も多くいますから) ただ、浮気を半年続けているような彼に誠実なんて言葉は皆無です。

noname#80872
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初はどうなるかわからないし、 酷いですけど、キープしてた感じでした。 でも、このままじゃいけないと思い、別れ話はしたんです。 (好きな人ができたとは言えず、情のままではダメなんじゃないかと言って) 納得はしてもらえていませんが、貫き通すか迷っていたんです…。 浮気相手の方は、別れ話はしたそうですが、 同棲中の彼女がしつこいというか、 別れ話をすると狂ってしまうというか、 だから時間をかけないと厳しいんらしいんです…。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.5

彼のほうが先に彼女と別れるのを待ってからでも遅くないんじゃないですか?打算的だけど、浮気相手に捨てられたら今の彼と別れたことを後悔するかも?って感じてるんでしょう?その程度には今の彼も好きだし、浮気相手への気持ちもその程度。だったら婚期が切実な現実問題な女性としては、それが最善だと思えます。 でも結局浮気相手とうまくいかなかったときには「あの時捨て身でいっていれば・・・」って後悔するでしょうけど。要はリスクをどこまで背負う覚悟があるかってことでしょうか。

noname#80872
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初はそうでした。 別れて浮気相手を待ってても、捨てられたら後悔するかもと。 でも、そんなんじゃいけないし、彼氏に罪悪感もあったので、 フリーになろうと思い別れ話はしたんです…。 今は情でしかないと。。 納得はしてもらえませんでしたがm(__)m

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.3

>浮気相手が彼女と別れるのがいつかもわからないし 要するに浮気相手と確実に付き合えるまでは彼氏をキープしときたいと。 自分が彼氏にどれだけ酷いことをしてるか自覚ありますか? 早く別れてあげてください。

noname#80872
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、キープはさらに酷いと思い、 別れ話はしたんです…。 浮気の事はいえませんでしたが、 情でつきあってる気がすると言って。 まだ納得はしてくれていませんm(__)m

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

セックスをしたくない相手とは、というよりは、その不満や現状を 相手に上手に伝えて、問題を解決しようと言う意思を持てない相手とは、 結婚してもうまくいかないでしょうね。 ただ、そういうコミュニケーションしか取れていないと、新しい彼との事も、 現状からの逃げから生まれている感情である可能性があります。 もちろん、人生最良と思えるパートナーに出会うにはたくさんの出会いが 必要で、現彼でない可能性もありますから、他の方に乗り換えるのは、 別に悪いことじゃないと思います。 が、不誠実な状況を続けることには、弁解の余地はありません。 続けている間、刻一刻と自分の人間性を自分で貶めていると言うことを 忘れないで下さいね。 そして、相手の「同棲相手とは別れる」と言う言葉は、実際に別れてから信じましょうね。 浮気相手という立場の女性となら、そりゃぁスムーズな関係を築けますから、 その場の遊びが美味しくて、適当な事を言おうと思えばいくらでもいえます。 言葉じゃなくて、行動に彼の真理はあると思いすよ。

noname#80872
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、彼氏に言ったんです。 でも、男はしたい生き物だからそれは我慢しなくちゃいけないと…。 浮気相手の同棲中の彼女は、別れ話をすると 狂うというか、しつこいようでなかなか別れてくれないそうなんです。 そんな話もしてるので、行動には移してくれてるみたいなのですが…。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

婚約もしていない質問者様の恋愛は自由です。 法をおかさない限り(不倫)、○○すべきというものはありません。 別れたいなら別れればいいし、別れたくないなら別れなければいいし。 客観的に見るならどちらの男性もダメです。 付き合っていて性交渉がない、少ないのは結婚してからますますそうなります。 子供がいらないならともかく、欲しいのなら大変苦労することになると思います。 また浮気相手のほうの男性も半年も決断がつかなかったところをみれば誠実さにかけます。同棲中の彼女にも質問者様にも。

noname#80872
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚してから性交渉はだんだん減るとは思うんですが、 急には無理でしょうし、我慢する相手ってどうなのかと思ったんです。 浮気相手の方は、別れ話はしたそうですが、 同棲中の彼女がしつこいというか、 別れ話をすると狂ってしまうというか、 だから時間をかけないと厳しいんらしいんです…。

関連するQ&A

  • 人を本気で好きになれるのか(長文です)

    25歳の女です。 私には今2年半ほど付き合っている彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。 理由は、彼のことが好きかどうか、わからなくなってしまったからです。 もうすでに彼のことを想っていない気がするのです。 別れを切り出せないのは、情が残っているからだけなのかな…。 付き合った当初は、彼が大好きだったし、彼がいないと駄目だとも思っていました。そしてここ数年も、付き合い当初のテンションとまではいかないにしろ、安心できる存在でした。 だけど今は、いてもいなくてもいいような存在になっています。 たまに彼に対してイライラしたりしますし、特に会いたいと思わない、むしろ会いたくないと思ったりもします。 安心感からのマンネリなのでしょうか。 それとも本気で冷めてしまったのでしょうか。 今までも、他に好きな人が出来たから、という理由で別れたこともありましたが、多少長く付き合うことはできても、結局続かないのです。(今までの結果論ですが…) だから、どんなに好きになっても、どうせ好きじゃなくなってしまうんだろう…と冷めた考えをするようになってしまいました。(ダメダメですね。) 私は、異性と付き合う時はとことん悩むタイプです。 自分の気持ちに、相手を好きだと確信できたら、気持ちを伝えたり、付き合っています。 考えて考えて、すごく好きで必要だと思った相手なのに、冷めてしまう。 別に恋人を軽くみているわけではありません。 特に世間的にいう駄目男と付き合ってきたわけでもありません。 私も、≪私のパートナーはこの人しかいない≫と思えるようなお付き合いがしたいのです。 いつもしているはずなのに、いつのまにか冷めてしまっているのです。 今までの恋愛は、私なりに本気で付き合っていたつもりですが、やはりまだまだ本気で愛していたという訳ではなかったのでしょうか。 ただ単に、まだそういう人に巡り合っていないのでしょうか。 それとも、私自身が恋愛に対して冷めているのでしょうか。 周りにはSEXの相性も大切だよと言われます。 確かに今まで、相性の良い人には巡り合っていません。 長文を読んで頂き、ありがとうございます。 私自身、自分にすごくもやもやしています。 どんなことでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏とのSEX

    同棲して3年になる彼氏がいます。 彼氏とは週1ペースでSEXしていますが、たまに私とのSEXにマンネリを感じるようで 相手にしてもらえないときがあります。 長く付き合うと多少のマンネリはしょうがないかと思うのですが、 マンネリを打破する方法等ありますでしょうか? 因みに彼氏に対してAV見ることは禁止にしています。 AVを見ずに私しか見ていないからマンネリになっている事も一理あるのでしょうか? 意見お待ちしております。

  • 彼氏とのSEX

    同棲して3年になる彼氏がいます。 彼氏とは週1ペースでSEXしていますが、たまに私とのSEXにマンネリを感じるようで 相手にしてもらえないときがあります。 長く付き合うと多少のマンネリはしょうがないかと思うのですが、 マンネリを打破する方法等ありますでしょうか? 因みに彼氏に対してAV見ることは禁止にしています。 AVを見ずに私しか見ていないからマンネリになっている事も一理あるのでしょうか? 意見お待ちしております。 カテゴリ間違えてしまったので、再度投稿しました。

  • 彼氏は大事だけど、セフレを求めてしまう

    私には付き合って(同棲)1年半の彼氏がいます。 男性経験は多いほうで、今の彼氏と出会う前は浮気されたりしたり、DV彼氏だったり、あまりいい恋愛はしてきていません。今の彼氏は、4歳下なのですがとても誠実で浮気等全くせず、家事も手伝ってくれ私のわがままにも優しく付き合ってくれる彼氏です。結婚もしたいと言ってくれています。 ですが、最近、セックスの頻度が付き合った当初は毎日していたのが、月1回程度に減っています。 彼に対しては、家族のような感情もあり、セックスをせずとも心地よい関係、セックスをしなくてもいいかとも思ってしまいます。こんな気持ちは初めてです。彼も性欲はないほうです。 新たな男性とセックスをする高揚感を求め、身体だけの関係を求めてしまいます。でも、彼とは離れたくありません。どうしたらよいのでしょうか

  • 浮気から本気へ・・そして

    アドバイスを下さい。 初めはお互い彼氏彼女がいて、浮気のつもりで(自分は)会っていました。その時期は浮気相手の子の方が本気だったのかもしれませんが、次第に立場は逆転し、自分が浮気相手に対して本気になり、そんな中途半端な関係が続き、3ヵ月を過ぎたころ、浮気相手が妊娠したことが発覚。お互いに話し合った結果、おろすという決断にいたりました。 好きではない子を産むことは出来ないという当然な理由です。 それ以前に彼氏に対する思いが強いからでしょう。 そしてお互いを攻めあう日々が続き(ほとんど私が現実を受けとめていなかった)、そして今、お互い笑って話せる位になりました。 本当彼女には幸せになってほしいのですが、 正直彼女に対する思いは変わらず、納得させようとしている日々が 続いてるのが本心です。 同じ職場という事もあり、毎日顔を合わせているので、忘れる事はたぶん無理でしょうw 正直、会社を辞めたいとも思ったのですが、相手が辞めては駄目だと、もっと強く生きてくれと説得され、今に至ります。 時が解決してくれるのか、どうするべきでしょうか・・。

  • 浮気が本気になる前に

    彼氏が別の女性に軽くちょっかいを出していて、 相手の女性はまんざらでもなさそうです(相手は私も知っている女性です)。 この二人、二人きりで会ったのは、過去五ヶ月間で三回の食事だけみたいなんですが、 女性側が彼を気に入り始めたので、これから深い関係になりそうで、私はすごくハラハラしています。 彼が本気で心変わりしたならば、仕方ありませんが、 どうも本気とは違う感じで、今はまだいわゆる浮気なのかなと思います。 彼がそういう行動をする人であっても、彼が好きなので「別れてやる!」とは思えません。 彼が心が本気になる前に、私のところに戻ってきて欲しいです。 私はどう対応すれば良さそうでしょうか。。。 1、好きなようにさせておき、今まで通り生活する 2、彼の予定を出来るだけ埋め尽くして、浮気する暇を極力作らせないよう頑張る 3、「浮気してるでしょ!?」って問い詰めて、説得する 思いついたのが、1~3ですが、皆様はどう思われますでしょうか? ちなみに同棲中です。 他に方法はあるでしょうか。お願いします、教えて下さい!

  • 浮気と本気はどう違う?

    あくまで既婚者様対象です。浮気と本気は何が違うのでしょう。 何の感情もなしに相手との快楽の赴くままにセックスだけを楽しむセフレ。既婚でありつつも相手を愛してしまい感情に任せ逢引きに耽る。 何が本気で何が浮気なのでしょう。浮気=本気?どちらも浮いた気持ちであるのは間違いないですが・・ 私が思うに男にとって浮気相手は肉体的に都合の良い女性であって,本気は家庭を捨ててでも一緒になりたいと思う双方の気持ち。だとすればお金を払って性処理してもらう風俗はどうなんでしょう。同様に考えますか。 女性は浮気相手に対し夫が本気でないのなら許せるのか,本気と受止めた時点で離婚を決意する必要があるのか。どうなんでしょう。 男性からの考え方,女性からの考え方それぞれ意見をお聞かせください。

  • 彼氏とのSEXのことで悩んでいます。

    私と彼氏は22歳ですが、つきあって4年になり、同棲しています。彼氏とのSEXなんですが、彼は昔からあまり性欲が強くないようで元から回数は少なかったのですが、私が誘うこともあってそこそこはSEXしていました。 ですがもう何年かたってくると私の誘いも断られるので、私も断られるたびにショックなので自分から誘うことは全然しなくなりました。 彼氏が自分でいうSEXをしたがらない訳は。 1.疲れている 2.眠い 3.あまりしたいと思わない というのですが、疲れは彼の趣味がスポーツで暇さえあれば出て行ってスポーツをするのです。 眠いのもその延長が多いです。 現在月に2~3回(彼氏からの誘い)ですがそのうち2回は自分が果てると終わり、2回目をしてほしいと言っても断られます。 私は彼氏の事が好きですし、普段からあまり一緒にいることもありません。なんだかとてもさみしいんです。 私はどっちかというとSEXは好きなほうなので、寝る前に化粧をしてみたり(眉毛がなくなるので)、ちょっと派手目の下着をつけたり色々と努力もしてみたんですが、やっぱり魅力がもうないのか見てももらえません。 マンネリが悪いのかと思い、こうしようよ、とか言ってみても反対に軽蔑の目をされます。 何かトラウマとかでもあるのかな?と思ってみても分らないといわれます。 彼は普通の男の人よりは浮気するタイプでもありません。 一体どうしたらいいのかわかりません。 SEXで肌を触れ合う安心感を感じたり SEXを楽しみたいです。 考えるのに疲れてきてしまって、無理やりなこじつけで浮気なども考えてみたこともありますが、私は彼とSEXしたいのです。 どなたかそういう事を乗り越えた方、ご教授ください。 お願いします。

  • 彼氏がいるのに不倫をしてしまった私・・・(長文です)

    はじめまして、私は彼氏がいるのに妻子持ちの人と関係をもって 2ヶ月くらい付き合ってました。 彼氏とは、3年程付き合っていて同棲して結婚の約束までしていましたが、 2年半くらいはHをしてなく友達みたいな関係でした。 浮気相手(妻子持ち)は、同じ会社の人で、友達みたいな感じでした。 3月ごろ、二人合わせて、800件以上のメールをすべて見られて 彼氏は、泣いてました。 彼氏は、あまりのショックに相手に慰謝料を請求すると言いました。 相手には、彼氏にバレたことを言うと「謝ることしかできない…ごめん、 俺も嫁さんが同じことしていたら彼氏と同じことしてるだろうな…電話かけて謝ったほうがいいよな…」っとつらそうにしていました。 後日、話し合いになって慰謝料を払うことにより示談しました。 今は、なんでこんなことをしたのだろうっと、後悔してます。 相手とも別れ・・彼氏とはまだ同棲中ですが・・家を出て行く覚悟でいました。 でも、彼氏のことが好きなのか・・「この家にいたいよ」って言ってしまいました。。。自分でも最低だと思いました。 彼氏に「この家にいたいなら条件をある」っと言われ、条件を守って頑張ってますが、 これでよかったのか・・ちょっと、迷ってます。 きっぱり、別れたほうがよかったのか・・ 別れるってことは、このつらい気持ちから抜け出したいだけなのか・・ 私のやったことは、最低なのに・・ なんで、迷っているのか・・ ついでに、相手は「自分のとこは平和だから」っといいながら、毎日つらそうにしてます。 平和だったら、遊びだったのだからそんな顔しないでよって思ってしまいます。 長文で、すみません・・

  • 浮気した彼氏の態度

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 2年の内、半年は同棲していました。 現在も一緒に住んでいます。 彼氏24歳、私26歳で同じ職場です。 浮気が発覚して、私は同棲を解消した方がいいと思い、彼にそう話したところ、彼氏は『一緒に住みたい、いてくれるなら、浮気相手とも一切連絡をとらない』と言いました。 しかし、『今のまま一緒に住むのは辛いから、とりあえず離れて暮らしたい』と彼に伝えました。 もし離れて暮らして、それでもお互いが必要なら自然と縁があると思ったからです。 でも、彼はそれでも『行かないでほしい』とすがってきて私も少し気持ちが揺れてきていました。 そして、昨日彼氏に『私がここにいて一緒に住むなら浮気相手の子と連絡とらないんだよね?』と聞いたところ、『とらない。○○がいる前でその子に電話してそう伝える』と言いましたが、『もし私が出ていったら連絡とるの?』と聞いたら『とると思う』と言われました。 確かに、前に『その子(浮気相手)と付き合って、それでも私がいいと思えばまた復縁すればいい』みたいなことを言いました。 私が彼氏と浮気相手の仲をばっさり切るのも気が引けますし、正直、そんなことしたら、彼氏と浮気相手の間に未練?が残りそうですし。 それなら、その子(浮気相手)とバッサリ切れてから私にきてほしいと思ったからです。 でも本当はすごく嫌です。 彼氏にはこの私の気持ちも正直に話しました。 もし、彼氏が本気で私とやり直したいと思っているなら、(本当に私のことが好きなら)離れてもその子(浮気相手)とは連絡とらないと思うのですが、それは都合がいい考えなのでしょうか? よく分からなくなってしまったので、ご質問させて頂きました。 乱文で申し訳ありませんが、ご意見頂けると助かります。