• ベストアンサー

彼氏について

付き合って2か月程の彼氏のことで相談させてください。(お互い20代後半) ※うまく文をまとめられない為長くなります。 彼氏は、中学生の頃数人とつきあった(長続きしていない)ものの、それ以来彼女がいたことなく(数年前に付き合うことがあったらしいが数日で破局)、実質私が初めての彼女のようです。 友達は多いタイプで、周りに彼女ができた報告をしたらお祝いで私も含めてご飯行こうという感じになったらしいです。 一緒にいるときにも一度彼氏の友達から電話があり、電話口で代わってと言われたらしく友達と話をさせてもらったりしました。 そして実際にGW(その時で付き合って1か月弱)には別の親友という友達夫婦と彼氏と私でご飯に行こうという話になったようで、誘われて行ってきたのですがお祝いだからといって友達夫婦がご馳走をしてくださいました。 今までも友達に結婚するしないは別として彼女ができるたびに紹介みたいな感じでご飯に行くみたいなことは会ったらしく、彼氏の友達周りではそれが当たり前な風習らしいです。 逆に私は恋愛経験は少ないですが、彼氏よりあるものの、友達は少ないタイプで、今まで友達に紹介などといったことはしてきませんでしたし、仲のいい子も結婚してから友達の初めて旦那さんに会ったり、何か月か付き合ってからたまたま会うみたいな感じだったので、今回のようなことが初めてでした。 また、彼氏の周りがそのような感じだったため、私の仲のいい子にも会いたいみたいなことを言いますが、私の友達は結婚する時とか、会うにしても数か月付き合ってからでという感じなので、電話だけ一回しましたが、会う予定は今のところありません。それに対して時々、彼氏から信用されてないのかなと言われますが、どうしようもできないので、夏くらいだねと話して終わらせてます。 彼氏は結婚を前提で考えてくれていて、友達だけでなく親などにも私の存在を話してくれたりして、数分ですが彼氏のお母さんや弟夫婦にも挨拶するような機会が1回づつあったりしました。 そしてGW中に彼氏の両親と、弟夫婦と彼氏でご飯に行く話があり、事前に彼氏のお母さんに私も一緒にと誘いがあったのですが、さすがに付き合ってすぐというのもあり彼氏を通して断ってもらいました。 私自身結婚を考えていないわけではないので、紹介等嬉しい反面、正直早くないかと勢いに圧倒されてしまっている部分もあります。 ですので私も何度か、結婚はしたいと思っているけど、ちゃんと付き合って時間をかけて知っていきたいし、付き合う前から転職を考えていたのもあり、仕事のことが落ち着かないと進めないという話は彼氏に対してしてきました。 それに対して、分かっているし私の気持ちも大事にしたいとは言ってくれるものの、あまり勢いは変わりません。 そして、GWに一緒にご飯に行った友達の奥さんが来月出産で、友達から日程も決まったと彼氏に対して連絡があり、1か月くらいしたら私と一緒にお祝い行くと返事をしたらしいです。 それを私は彼氏から電話で聞いたのですが、さすがに私は彼氏の友達にも奥さんにも何度も会ってるわけじゃないし、奥さんも出産後にそのような関係の私が来られても嫌だろうから、私は一緒には行けないと彼氏に伝えましたが、あまり理解はされないまま話が終わりました。 もちろんご飯をご馳走になったのもあるし、ご飯に行ったときも妊婦さんということは聞いていたため、形に残らないもので数千円程度のものを彼氏を通して渡してもらうつもりではいます。 また会う頻度も、私が元々一人が好きなことや一人暮らしのため、家のこともしたいと言っていて、週一くらいが理想なのですが、彼氏は過去に一人暮らし経験はあるものの今は実家暮らしで、おまけにさみしがり屋のため、時間があれば会いたいと思うタイプのようです。 そのため今は私が予定を入れたところ以外は土日に泊まりとかで会ってたり、平日も1日おきくらいで会っている感じです。 最近はその平日も少ししんどくなって来て少し頻度を落としてもらっています。 このようなことがあり色々合わないなと感じたりするため、このまま彼氏と付き合い続けてもいいのかどうかと思うことがあったりするのですが、どう向き合うのがいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

その彼は私の周りにはいないタイプの人ですね 会社の同期入社が十数人いて仲良くしてます、学生時代からの親友も数人います でも恋人ができたなんて話は聞いたことが無い、婚約した後なら紹介された事はたくさんあります、でも友人の婚約を祝うために食事をしたことは無い、結婚式にでたり、結婚式の後の二次会で祝った事はある 恋人と必ず結婚するとは限らないでしょ、恋人としては良い人だが結婚はちょっと、なんて関係もあります だから、婚約するまでは周囲に言いふらさないのが普通だと思うし、恋人ができた程度で友人が祝うなんてありえない と、私は思いますが、彼の行動を、考え方を、どう思うかはあなた次第です 彼が違法な行為や、社会的に受け入れられない事をしてるのではなく、忌避すべき考え方、人間性ではありません

iiiaaa114
質問者

お礼

私もどちらかというとそういう考えでしたし、恋人ができて祝うなんて学生までだと思ってました。 そうですね、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.5

あなたの気持ちを押しつけないで。私の気持ちを無視しないでと伝えましょう。それでも変わらないなら、考えた方がいいかもしれない。

iiiaaa114
質問者

お礼

そうですね、改めてはっきり言うべきかもしれないですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6238/18594)
回答No.4

ちょっとマザコンの傾向があったりするのかも という印象を受けました。 個人の感想です。

iiiaaa114
質問者

お礼

それに関しては別のことあり私も少し感じたことはあります。

noname#255681
noname#255681
回答No.3

内容の前半については そうですか…。 後半については 個人的に こんな感じが良いなと素直に思えました。

iiiaaa114
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/255)
回答No.2

彼氏さんは 彼女が出来て嬉しいのでしょうね。舞い上がっているのでしょう。 周囲の人にも自慢したく、結婚すると言ってしまうのです。 お若い方には よくあることです。 貴方様の今の率直なお気持ち(まだ結婚する意志がない、友達に紹介されることも望まない)を、まずは 伝えることです。 その上で、彼氏さんが貴方様のご意向に沿わない行動を続けるようでしたら、お二人の関係を考えるべきでしょう。 一事が万事 ですので、今後のお二人の関係性にも影響が出て来ます。

iiiaaa114
質問者

お礼

恐らくそうですよね。 話し合い大事ですよね、、

関連するQ&A

  • かまってくれない彼氏

    付き合って3ヶ月。未だにどこかへ二人で出かけた事がありません。メールは週に一、二通。こちらが入れてもなかなか返信来ません。電話も滅多に出ない上、折り返しも結構ありません。 本命じゃないって事はないです。彼の家の感じや、友達など紹介されてる事からなんとなくですが… 男友達との連絡の取り合いもこんな感じみたいだし。。 私のことももちろん好き。 でも興味がないのでしょうか。 何をしててもあまり文句を言いません。好きな事してていいよぉ~って感じで。 こんな彼氏がもっとまめになってくれるにはどうしたらいいでしょうか? こっちが束縛すると逃げて行ってしまう気がします。 でも寂しいです。かまって欲しいです。 結婚したとしても『会話のない夫婦』になってしまいそうで嫌な感じです。 アドバイスください(>_<)

  • 謎です。

    付き合って1年未満の彼氏がいます。 友達づたいに紹介されてお付き合いしました。 主な紹介人は彼氏と仲良いご夫婦が私の友達に声をかけその話が私にきました。 一度そのご夫婦には会った事があり話した事があります。 その後もご飯を一緒に食べないか等誘われていますがタイミングが合わず断っています。 先日、インスタで奥さんのアカウントを見つけたのでメッセージと共にフォローしたいと送ったのですが既読がつかず。 ストーリーは更新されてるようですが反応がありません。 私の事をよく思ってないのでしょうか。

  • 彼氏について。

    彼氏は実家暮らしです。 お兄さん夫婦は現在マンション住まいです。 いずれ長男としてお兄さん夫婦は実家に入る話をしてました。 時期は決まってないけど、お兄さんは早く家に入りたいみたいです。 来月お兄さん夫婦に赤ちゃんが生まれる予定で、私が「2、3歳になって話すようになってきたりすると更にかわいいよね~!もし一緒に住んだらかわいいし、楽しいね」と言いました。 そしたら彼は「その頃には家にいない予定だから~」と言うので 寂しがりやの彼は絶対に一人暮らしはしないと何度も言ってるのを聞いてたので 「えっ!?一人暮らしするの!?」と聞いたら しないと言うし 「お兄さん夫婦と一緒じゃ住みにくいの?」 と聞くとそうじゃないと言うし 一瞬、結婚を考えてるのかな?と思いましたが そこまでは聞けずに終わりました。 子どもが嫌いということはありません。 現在お姉さんの子ども生後4ヶ月の姪っ子ちゃんを溺愛しております。 きっと甥っ子も可愛いはずです。 友達とルームシェアするつもりもなさそうだし、会社の寮もないし… 兄夫婦が来たら大体は独り身が出て行くことは珍しくないのかもしれませんが 一人暮らしはしないと言ってるし、どこに住むんだろう?という感じです。。 他に何が考えられるでしょうか? 結婚の話はぼんやりしますが、時期とか具体的な話はしてないので 考えにくいです。 他にどんな理由が考えられるでしょうか?

  • 彼氏の友達夫婦

    いつもお世話になっております。 私(♀)には付き合って2年の9歳年上の彼氏(30代)がおります。 皆様のご意見を伺いたいと思い書かせて頂きました。 長文で申し訳ありません。 彼氏には大学時代からとても仲の良い友達夫婦がおり、彼らは週末の度に旅行に出掛けています。 彼氏もそういった事がとても好きで週末はほとんど私と色々な場所に出掛けております。 しかし旅行中や、出掛ける度にその友達夫婦から電話やメールが来るのです。 この3連休にも遠出をしましたが、例により彼氏の友達夫婦も旅行しており、 ・写メつきのメール(こんなんしましたという報告やそっちの天気はどう等)をお互いにやり取り(主に奥様と) ・主に行きと帰りの運転中に電話がかかってくる(主に旦那様から。運転中にもかかわらず彼氏はいつも取ります) 次どこ行くかというのも(旅行だけでなくデートする場所なども) 彼氏は事前に彼らと電話やメールで話をしていて友達夫婦は私たちの行動を全て把握しているという感じです。 これって普通なのでしょうか。 最初は情報交換できて楽しいし何より彼氏が嬉しそうでしたので気にしたこともなかったのですが、 先日友人に「自分だったら耐えられない」と言われてしまいました。 この2年間出掛ける度に当たり前のようにそうしてきたのですが、 少し疑問を感じてしまってここ数日、全て友達夫婦に筒抜けなのだろうなと思うようになり何だかあまり良い気はしません。 (その友達夫婦とは一度一緒に花見に行ったことがありますが、奥様は子供の面倒が忙しく目も合わせて頂けませんでした) 勝手ながら自分に置き換えてみると、親友が彼氏といる時は急ぎでない限りメールや電話は一切しません。 しかし彼氏は友達を大切にしているというだけで悪意はないと思うのです。 私が「旅行中に一切連絡しないで欲しい」というのもどうにも違うような気もするのです。 すると私と彼は価値観が違うということでしょうか。 彼から結婚を申し込まれていますが、彼と結婚したらあの二人ももれなくついてくるのだなぁと思うと、 気が重く先に進むのが怖いのです。 これはただ私の器が小さいだけなのでしょうか。 同じようなことをパートナーにされたら、皆様はどう思われますか? 回答頂けると嬉しいです。

  • 彼氏の友達と会う

    付き合って8ヶ月の彼氏が居ます。 私は19歳、彼氏は29歳です。 明日彼氏の友達(29歳、男)とお昼ゴハンを一緒に食べることになりました。 彼氏とその友達と私とで御飯を食べる。 彼氏には「お前も来たらいいやんvv」と軽く言われて、私も彼氏に彼女として紹介してもらえるのはとっても嬉しくて楽しみです。 でもこんな状況に居たことがないので、どうすればいいのか全く解りません。 どぅするこうぅするの問題ではないと思うのですが、 してはいけない事とか、心がけとか、彼氏の立場からあんまりしてほしくない服装とか… 何でも結構ですのでアドバイスや意見をくださいvv

  • 彼氏に、俺の家族に会ってほしいと言われた

    つきあって8カ月になる20代後半の彼氏がいます。 私は5歳年下です。 お互い実家暮らしですがそれぞれの家にはまだ訪問したことがなく いつも外で会っていました。 会う頻度は週2~4です。 もともと友人やいとこなど、彼氏の知り合いに私の事をたくさん紹介してくれる人でしたが 今度ついに彼の両親と姉夫婦の集まりに来ないかと言われました。 両親も姉夫婦も私は初対面ですが、私の話はたまに両親にしているそうです。 いままで家にこない?なんて一度も言ってこなかったのに急に言われてびっくりしてます。 この話を友人や職場の人にするとみんな「結婚秒読み?」という反応なのですが そう考えるのが普通なんでしょうか? 彼氏とは具体的に結婚の話をしたことはありませんが、俺は結婚しても夫婦名前で呼び合うのがいいなとか、友達カップルが今度2組結婚するんだとか、家はあんまり広くなくてもいいよね、とか俺の母は23歳で結婚したんだとか(私が今23) そういう遠回し?な話は振ってくることはあります。 人それぞれだと言われればそれまでなんですが、客観的に見てどう思うか、または自分ならこうだ、などアドバイス待ってます。

  • 彼氏だと思ってたら結婚して騙されてました・・・それでも好き

    最初は、彼女がいることを知っていたので、好きだけど恋愛?とゆうよりも友達として話をしたりするぐらいで、何にも考えていませんでした。でも、話してて、別れたいとか聞いたけど彼女になりたいとかは、ありませんでした。 ある時、ご飯を食べた帰りに、両思い?な感じで言われて、そのまま関係を持ちました。付き合いたいと思うよりもその時だけでいいから好きな彼に抱きしめて欲しいと思いました。でも、帰りに彼から一緒にいたいと言われて、私は、別れるのを約束させて、付き合いました。 一緒に住んでいたのもあって、1ヶ月で別れたけど家は、お金が無く最終的には、実家に帰ったと言われました。 4ヶ月がたったとき妊娠してることにきずきました。 できることは、わかってたので、結婚も考える大切な人でした。 でも、彼の答えは違いました。今は、お金もないし自身がないって・・ その時、中絶するなら別れたいといいました。彼と話をして別れたくないと言いました。私も離れたくなくて、お金貯めて、一緒に住んで頑張ろうと先のことを考え中絶しました。 その後2ヶ月がたち2度目の妊娠をしてしまいました。避妊をしてたけど失敗したみたいで。妊娠する間、不安定、寂しさからよく喧嘩し、別れ話がでていて、妊娠した時も喧嘩になり産むつもりでしたが、要らないとか、面倒は一切見ないとか。だんだん不安になり中絶を選びました。 その後、別れたことを後悔してたけど落ち着いて仕事を探してました。 その時、友達から妊娠してる彼女?がいることを聞き。パニックになり彼に電話しました。そしたら結婚してました。結婚したのは、自分と付き合った3ヶ月後ぐらいのときでした。その時に、何で別れてくれなかったのか?避妊しなかったのか?全部ききました。 余りにもショックで、睡眠、食事が出来なくなりました。その後も納得できなくて、好きなのに喧嘩別れに後悔して、寄りを戻したいと思ってたからです。私のことを思い、奥さんにもちゃんと話をしてくれました。まだ、連絡が取れないみたいだけど? 自分でもバカだし最悪で、周りから絶対反対されるのは、わかっているけど・・・。こんなに、騙されたのに好きで、一緒にいて欲しいと思っています。 立場的に無理なのもわかってます。妊娠してもうすぐ産まれる奥さんに戻って行くこと。奥さんはどう思っているかわかりません。友達は、自分だったら離婚する。浮気ならともかく、相手を2回も妊娠させるなんてありえないと。 確かにそう思う人もいるけど同じ人を好きになって、こんな自分でも騙されたのに、寄りを戻したいと思うので。奥さんは、迎えに来て欲しいと思います。1週間連絡がとれてなく何も言わないのは・・・離婚考えてたら用紙持って話すだろうし? 彼に聞いたら悩んでると・・・離婚は考えてない?それは、奥さんがもうすぐ産まれるし不安定だから?でも、私も不安定だし。 自分でも考えてはいます。自分が身を引けばおさまるとか?でも、自分に可能性が無いわけじゃない?とも言われました。 でも、話をすると離婚は考えてないとやっぱりいいます。離婚考えない限り私といるのは無理だし。離婚しないときは、諦めます・・・? 不倫したくないし。彼に何の魅力があるか?わかりません?もしかして、嫉妬?奥さんのとこに戻れば、私が抱くことの出来なかった赤ちゃんが産まれて幸せがまってるし。自分は、赤ちゃんいないしそばにいてくれる人いないし。 確かに、今は、周りに目を向けれてないのもあるし男の人がいないのもあります。これから出会いもあって、彼よりも素敵な人に出会うかもしれないけど。それでも彼が、いいと思ってしまいます。 2回妊娠したし彼とずっと一緒にいたいと結婚を考えた人です。 私は彼と結婚したいとか今は思ってないけどただ、友達?からでもいいから1からやり直したいと考えてます。確かにこんな男は、同じことをするかも知れません。でも今は、彼を信じたい気持ちでいっぱいです。 でも、彼も決めたみたいで、話はまだしてないですが、自分じゃないにわかってます。 皆さんは、どう思いますか?こんな人だけど好きなんです。周りがどんなに反対しても好きになったことありませんか?諦めたほうがいいですよね・・・?教えてください。

  • 10才下の彼氏と別れました(特に男性の回答求む)

    私35歳の独身OLです。 最近10歳下の25歳の彼氏と別れました。 5ヶ月の付き合いでした。 一緒にいて楽だし、性格も合うし、優しくて、程よくまじめで、学生時代は遊んだらしく、今は落ち着いているような感じの彼氏でした。 私はバツイチで結婚の経験があるので、この彼と結婚したら、絶対うまくいくタイプだと思っていました。 私は、37歳までに結婚して、出産したいと思っており、 彼に結婚のことを話すと、今すぐはできないし、1年後とかに結婚する自信はないよと言われました。 結婚の話とかなかったら、別れる理由もないし、ずっと付き合えたのに・・・って感じです。 予想とおりの返答でした。 彼の押しに負けて付き合い始めたのですが、まだ若い彼氏にそんな感覚はないと分かっていたので、早く別れないと、あっというまに40歳になるなと感じていました。 仮に結婚したとしても、彼氏が35歳の時に私は45歳で、容姿も衰え、浮気したり、若い女が良くなるのではないかという不安もありました。 私は他人から容姿をほめられることが多く、また20後半くらいに見られることが多く、 まだそこまで衰えていない感じではありますが、5年後はどうかわかりません。 でも、別れを切り出したことを少し後悔しています。 今は年の差カップルもいるし、芸能人でも結婚している人はいるし・・・と。 特に男性に聞きたいのですが、5歳以上年上の奥さんをもらった方など、 奥さんをずっと愛していけてますか? 若い方がよくなったりはしないですか? うまくいってますか? 特に男性の意見が聞きたいです。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談になります。 私の自信の無さが問題かと感じてますが、 何か意見下さりましたら有難いです。 付き合って1年の彼氏がいて、 友達づたいに紹介されお付き合いしました。 彼氏をどう?と紹介してくれた彼氏の男友達とは今まで面識がありませんでしたが先日偶然会いました。 その男友達は結婚しています。 ご夫婦と私と彼氏とで立ち話をした時に奥さんがとても素敵な印象を受け柔らかい人当たりでした。 私は割と人見知りでクールに見られるので本当に真逆のタイプですし、彼氏も奥さんの事を良い人だといつも言ってます。 全員同い年で、ほぼ地元なため日頃から誘いが多く皆でご飯行こうか!等言われます。 ただ奥さんの話も周りから聞いた時に愛嬌を振りまくタイプだとか、女の人にはあまりよく思われないタイプだとか聞いた事があり多分男性受けがかなり良いんだと思います。 私は中々折れないので彼氏とはよく衝突しますが、奥さんみたいなタイプだったら彼氏は多分楽なんだろうなぁ、、、とか知らずの内に比較してしんどい時があります。 本当に未熟で幼稚だなと感じます。 どうすれば良いでしょう

  • 彼氏として好きじゃなくなった

    初めまして。この間同い年の大学一年生の彼女(付き合って1ヶ月)に彼氏として好きじゃなくなった。友達に戻ろうとふられました。 今は友達として二人で会ったり他の友達も含めて遊んだりしています。 僕は表面上は友達として頑張って振舞っていますが、戻りたい気持ちで一杯です。周りの友達はそれを知っています。 今日彼女にもう一回考えてくれないかと言ったところ、今すぐには考えられない。これから私にもあなたにも好きな人ができるかもしれないし、私があなたを彼氏として好きになるかもしれない。だから今は友達がいい。と言われました。友達としては大好きとも言われました。 夏休みも友達含めて遊ぶ約束もありますし、夏休み中の僕の誕生日には一緒にご飯食べに行こうともいわれました。 このような状況でどうやったら彼女をもう一度ふりむかすことができますか?