• ベストアンサー

「ザ・ショックス」「デスファイル」というビデオについて

友人たちと今週末、ホームパーティを開くことになりました。 一人が「強烈なビデオ持ってくるから」というので、どんなものか聞くと 何でも、本当にあった決定的瞬間ばかりを集めたビデオらしいのですが・・・ 僕は、そういうのが大の苦手なのですが、皆は盛り上がっているので やめてくれとも言えません。近くのビデオ屋に行って、パッケージだけでも 遠目でリサーチして来ようと思ったのですが、ありませんでした。(ヤミルート?) ご覧になった事のある方、どの程度強烈なものなのでしょうか。 内容いかんによっては、参加辞退も考えてます(笑)

noname#5952
noname#5952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.1

ザ・ショックスって結構古いやつですよね? (ショップにないのは単に古いからではないでしょうか) 私が見た時の記憶をたどれば、ご飯が喉を通らなくなるほどの衝撃ではないものの、衝撃シーンの連続ですのであまり気持ちのいいものではありませんでした。 その手の映像を好む人が楽しむためのものです。 苦手な方にはあまりお勧めできません。 無理して観ても多分楽しめないでしょう。

noname#5952
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。古いビデオなんですね、衝撃的過ぎて置いてないのかと思ってしまいました。 >ご飯が喉を通らなくなるほどの衝撃ではないものの、 では、テレビでやってるような「カメラが捉えた衝撃的瞬間」ぐらいに、思っておいても大丈夫ですかね?な~んて安易に構えていては危ないですね!あまりお勧めできませんと言っていただいて安心しました。夢に出てきそうなんで・・・ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.3

(「ザ・ショックス」についての続き) >テレビでやってるような「カメラが捉えた衝撃的瞬間」 細部は覚えてないのですが、その延長のようなものだと私は認識しています。 ですから、仲間でワイワイ騒ぎながら観る分にはまず大丈夫でしょう。さっきはお勧めできないなんて書いてしまいましたが、そんなに身構えないで下さい。大の大人が正視できないほど残酷ではありません。(当時子供だった私でも最後まで観ることは出来ました。) 「デスファイル」に関してはkansukeNさんの仰られるようにマニア向けのようですね。 世の中には死体画像を見ながら焼肉を平気で食べるツワモノも居ます。 私のような凡人が足を踏み入れてはならない領域なのかもしれません。

noname#5952
質問者

お礼

続きのご回答ありがとうございます。では、「ザ・ショックス」は、仲間でワイワイ見る分には、それほど強烈ではないという事ですね!僕も小心者なもので・・・(笑)(スプラッター系ホラー映画でさえも苦手なので)直視できないほど耐えられなくなってしまったら、トイレにでも立てこもりたいと思います(笑)「ザ・ショックス」より「デスファイル」の方が強烈なのかな?どうやら二本立てでプレゼンスしてくれるらしいので・・・(鬱)さすがに、死体画像を見ながら焼き肉を食べるツワモノなんて、医者か検死官ぐらいですよね!(笑)優しいお心遣い感謝いたします。

noname#8448
noname#8448
回答No.2

「デスファイル」はV&Rプランニングというアダルトビデオメーカーから出ているものです。 若かりし頃、AVの最後に予告が入っていて相当マイッタ記憶があります(^_^;) 内容としては、目が飛び出た・・・、頭の半分無い・・・、黒焦げの・・・、司法解剖の・・・、奇形の・・・、堕胎した・・・、とか、 まぁ「グロ系」とよばれるものが、ほとんどモザイク無しのオンパレードです。 「決定的瞬間」というより「死体そのものをじっくり見る方用」のビデオだと思います。 興味がない方だと、見た後は肉が食えなくなるらしいです。 やめたほうが、いいとおもうけどな~(笑) ちなみに確か、18禁だったはずです。

noname#5952
質問者

お礼

ありがとうございます。AVの最後の予告に入っていたのですか、やはりエログロは人間の好奇心の中で、紙一重なんでしょうか!? >目が飛び出た・・・、頭の半分無い・・・、 マ、マジですか~!?そんなものがモザイク無しで現れてくるなんて・・・警視庁の最前線じゃあるまいし、そんなものを見る方がいるんですか・・・っ!見た後は、肉が食えなくなる・・・なんて相当、生々しいってことですね!?ちなみに、年齢制限には引っかからないです(笑) 女性陣もキャーキャー言いながら楽しみにしてるようなので、男の意地もあるんですが、事前にそういうもんだとわかって安心しました。どうやって逃げようか思案します。

関連するQ&A

  • ホームコンサート等のお志料金について教えてください

    プロの音楽家のピアノやチェロの三重奏のホームコンサートなのですが、料金はお志でと言うことなのですが、いくら程 払えばよいかを教えてください。 コンサートは2H程でその後 パーティーがあるのですが、コンサートのみの参加でパーティ-は辞退させて頂こうと思っています。 一般的にどれくらい支払えばよいでしょうか? お願いします。

  • ホームシアターを借りられる?

    私は映画が大好きなのですが家で観るのが大の苦手で必ず劇場に観に行ってます。 でも見逃した作品もいっぱいあって観たいのですが、やっぱりビデオじゃ嫌なんです。 そこでホームシアターを借りてレンタルビデオを観るなんてコトを思いついたんですがどこか借りられるところを御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? やっぱり映画は大画面、大音量じゃなきゃ!

  • ホームパーティ

    何度か質問をしておりますが、前回婚活がうまくいきませんでした。 最後の最後で・・。 落ち込んでもいられないので、切り替えをしようとまた参加をしようかなと思うのですが、 とあるホームパーティに参加を検討してます。 行きたい気持ちは大きいのですが、前回の名残もあり、気になります。 けど、同じひとと会わないようにするシステムもあるようで、参加しても会うことはありません。 出会える確率はわかりませんが、お金もかかります。 月に4度開催をしてます。 ちょっとまだ落ち込んでいる状態ですが、新しい恋をしたいとも思います。 他のお見合いぱーてぃはカップリングがあるので、大の苦手です。 行きたいとは思いません。 今回参加を検討しているのは、カップリングもないし、無理な連絡先交換もありません。 いかないと出会えないですが、行くべきでしょうか? 悪いことのあとには良いことがある(ハード)(ハード)と信じているのですが、 婚活している同志の方で、よくない縁の次に良縁があった方いらしたら、体験談など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分は人見知りだということを伝えたい

    半年ほど前に仲良くなったアメリカ人の友達が、よく飲み会やホームパーティーに誘ってくれます。 ただ私は人見知りの上、下戸で、知らない人が大勢いる場所がとても苦手です。 今までは無理して参加していましたが、無理は続かず、最近は理由をつけて断ってしまっています。 彼女や、共通の友達だけで集まるのは大丈夫なのですが、いかんせんとても社交的で明るい人なので、毎回毎回知らない人があちこちから沢山やって来ます。 今回またホームパーティに誘われましたが、もう嘘ついて断るのはいやなので、ちゃんと自分が人見知りでそういう場が苦手だということを伝えようと思います。メールです。 ※私はいざ参加すると、場が持たなくなるのを恐れて無理やりテンション高く振舞うため、彼女は私を明るい人間だと思っているようです。 一部自分でも作ってみました↓ 「I'd been wondering whether I join your party or not. To tell the truth, I'm very timid to "知らない人の輪の中に入る" I love you and I'm so happy you also love me as a good friend. それだけに、せっかく誘ってくれたパーティーに行きたくないと思ってしまうのが申し訳ない・・・」 ※"timid"を選んだのは、"shy"だと「照れ屋」みたいな軽いニュアンスになってしまうかと思って… あんまり深刻な感じにしたくないのですが、でも自分のことをちゃんと伝えたいとも思います。 アメリカ人の彼女に伝わるような文章、ご協力お願いします。あ、私は女です。

  • お見合いパーティーについて

    お見合いパーティーに参加しました。そこでカップルになる事が出来ました。メアドと番号を交換しました。 数分間の会話で、決定してしまったのもあり、困惑はしてます。ぱっと見た瞬間の印象だけで決めました。 交換した、女性はプロフィールに、結婚を真剣に考えてる事は確認しました。僕も同じです。 仲良くなりたいと思います。 そこで、 質問があります。お見合いパーティーで実際、付き合うまで行った方はいらっしゃいますか? そこまで行った方は、どのように、話を進めて付き合うまでできたのですか? 毎日メールとかしたほうがいいのでしょうか? 数分間の会話しかなかったんで、アドバイスお願いします

  • 数学ができるようになるまで

    はじめまして。国立医学部を再受験したいと考えているものです。 他の科目は大丈夫そうなのですが、いかんせん受験の肝である数学が大の苦手です。 現在はマセマの「元気が出る数学」と数研出版の「チャート式(黄色)」を併用でやっています。 覚えこむまで繰り返し解くつもりですが、いずれ初見の問題が解けるようになるのかどうか確信が持てず、心許なく思っています。 そこで、ぜひみなさんの数学(数学1A~3A)ができるようになるまでの勉強過程や、「できるようになった!」と思えた瞬間のエピソードなどがありましたら教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • お取り寄せ「うなぎの蒲焼(甘めのタレ)」探しています!

    お世話になります。 日ごろより懇意にして頂いている方(3人家族)に、うなぎの蒲焼をお送りしようと思い立ちました。東京都内の名店のもので、デパートで購入できるものもあるようですが、先方はかなりの食通。都内のお店ならば直接お店で召し上がっていると思います。 どなたか、都内以外のお店のもので下記のような条件に合って、取り寄せが可能な鰻の蒲焼をご存知ありませんか?お値段はだいたい1~2万円以内で考えています。 先方のお好みは、1:関東風の調理。2:甘めのタレ。ということはリサーチしてありますが、、、いかんせん私は鰻が大の苦手で(泣) 我が侭なお願いですが、どなたかご教示頂けると大変有り難く思います。 お願いを申し上げます。

  • お見合いパーティについて

    45歳独身です。今度、近くで「マッチング・パーティ」と言うイベント企画会社主催のお見合いパーティがあります。(30歳から50歳までの年齢限定) 元々出不精なのと結婚は恋愛結婚が理想であることなどから数々のお見合いも成功はしませんでした。性格的に周りからもてはやされて、そのような場所に出ることが苦手と言うか嫌いなせいもあります。 さて、そのようなパーティに参加した経験者で 1・このような場所に参加する時の服装の注意 2・女性との会話の盛り上げ方 3・もし気に入った女性がいた時の声のかけ方 4・カップル成立の場合のその後の行動の仕方 などなど 参加経験者の感想や経験談などを教えてください。 また、女性の方でそのような場では相手の男性に何を求めますか? 「こんな男は相手にしたくない」などと思う瞬間とかありますか? よろしくお願いします。

  • 篠原哲雄監督から質問!完治がビデオを観るシーンの…

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年11月7日(土)公開の映画 『起終点駅 ターミナル』の 篠原哲雄監督から皆さんに質問です! 「『起終点駅 ターミナル』の主人公・完治は料理を作るか、部屋で映画のビデオを観るくらいしか楽しみがない生活をあえて送っています。 完治は映画が好きで何本もビデオを持っている設定にしていますが、完治が部屋でビデオを観るシーンでは、何を観ていて欲しいと思いますか? 僕らはあえて何を観ていたか分からないようにしていますので、完治が見ている映画を皆さんに決めて欲しいと思うくらいです。」 そうなんです。完治がビデオを取り出すところはパッケージが無地で、中身は何だろうな~とOKStarsの中の人も思いました! ということで映画をご覧になられた方はもちろん、 この人だったらコレ!という想像でOKですので たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆篠原哲雄監督へ『起終点駅 ターミナル』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol501

  • 友達のバースデーパーティーに参加するべきか…

    今週末が仲良くしている先輩(女性)の誕生日なので、パーティーとまではいきませんが飲み会をする事になり誘われました。 詳しく聞くとメンバーは全員先輩の同級生や元同僚や友達ばかりで、私にとっては1~2度先輩の飲み会の席で会ったことある…や、会ったことあるけど名前は分からない…といったメンバーばかり20人位だそうです。更にそこに先輩の会社の後輩サンのバースデーパーティーも兼ねる案が上がっているらしく、そうなればその後輩サンの友達もプラスされるそうです。 元々知らない人や大勢での飲み会は苦手と伝えてあるし、参加の返事もまだだったので今回は断って、プレゼントも渡したいので別な日に2人でご飯でも…と思っていたら昨日、「○○ちゃんも参加だから楽しみにしててね!」とメールが来て、もう参加する流れになっているようでした。○○ちゃんは2回会ったことあるだけで特に仲がいいとかではありません。 今日にでも断りの返事をしようと思うのですが、なんと言えばいいでしょうか? せっかくの誕生日なのに断るのは申し訳ないカナ…とも思えてきました… 優柔不断ですみませんがよろしくお願いします。 まとまりのない長文失礼しました。

専門家に質問してみよう