• 締切済み

ホームシアターを借りられる?

私は映画が大好きなのですが家で観るのが大の苦手で必ず劇場に観に行ってます。 でも見逃した作品もいっぱいあって観たいのですが、やっぱりビデオじゃ嫌なんです。 そこでホームシアターを借りてレンタルビデオを観るなんてコトを思いついたんですがどこか借りられるところを御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? やっぱり映画は大画面、大音量じゃなきゃ!

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

ダスキンのレントオールだっけかな?TVとかビデオデッキとか貸していますが、正直なところそれほど高級機ではないので、高画質高音質は望めないと思いますよ。 あくまでもイベント用ってのがほとんどですから。 もしかして、どこかに設置されているシアターごと借りてそこで見るって意味でしょうか? だとしたら、自治体で管理しているような文化センターなどに施設がある場合もあります。ただ大音響とまでいくかどうかは・・・ご近所のことも考えるとよほどの設備がないと。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 家庭用のプロジェクターを買ってくるというのはどうですかね?  プロジェクターなら普通のビデオテープが使えるから、その方が安上がりだと思うんですけど。

関連するQ&A

  • ホームシアターで見る、お薦めDVDは?

    最近、ホ-ムシアターを導入し、100インチスクリーンで楽しんでいこうと張り切っています。そこでお聞きしたいのですが、ホームシアターで迫力有る作品など、ホ-ムシアターで見たら最高ですよ!と言う作品を出来るだけ沢山教えて頂ければ幸いです。映画ジャンルは多岐にわたって結構です。出来れば、ジャンル別に整理して書き込みをして頂けると、購入・レンタルがし易くなりますので、合わせてよろしくお願い申し上げます。

  • 5.1 ホームシアターセットについて

    こんにちわ 電気製品が大の苦手な者です。 実は、SONYの5.1ホームシアターセットを頂きました。 製品名は[DAV-SR4W]です。 考えていたよりも大きくてびっくりしています。 未だ箱に入ったままリビング(9畳)に放置してあります。 家には、20インチのNECのモノラルテレビしかありません。 取り付けは可能でしょうか? また、無理そうなら ホームシアターとしてみるには、どんなテレビ(スクリーン)が必要になりますか? セット内容のほかに、どんな物が必要になりますか? 接続が大変そうなので困っています。 どなたか、助言をお願いします。

  • 簡単なホームシアター化

     ホームシアターを作りたいと憧れているのですが、わたしにかなり高価なので一人暮らしの私にはちょっと厳しいのです。 そこで、家のテレビのAUXでコンポに繋いでスピーカーを散らばらせ簡易ホームシアターを作りたいのです。    そこでコンポに純正品以外のスピーカーを更に2個プラスして4方位から音を出したいのですが、このような事はできますでしょうか? また、配線方法などもしわかるかたがいましたら是非お願いします。

  • ホームシアターを作りたいのですが・・・

    我が家の一室にプロジェクターを設置し、最近流行りのホームシアターを作ろうかと考えています。 ジャパネットタカタのHPで 「エプソンホームプロジェクター 『dreamio』 EMP-TW10H」 80インチスクリーン(エプソン)とのセットで¥128000-という手頃な商品を見つけました。 簡単なホームシアターで充分なのですが、プロジェクター本体とスクリーン以外に何が必要なのか分かりません。 DVDやVHSのデッキの他にスピーカー、アンプがセットになったホームシアターセット?があればとりあえず最低限の準備はOKなのでしょうか? 音質や音響に特別にこだわりは有りません。 とりあえずプロジェクターで大画面でDVDやビデオが楽しめればOKです。 それと、ホームシアターのセットで5.1chとか2.1ch?とかいうのをよく見かけるのですが、それって何なのでしょう? あと、安売りしているホームシアターセット(アンプとスピーカーのセット)では全然ダメでしょうか? また、安上がりで本格的なホームシアターの雰囲気を味わえるアイディアなんかありましたらお願いします。

  • 手軽にホームシアターを楽しみたい。

    いろいろ調べたのですが、よく分からないことが多かったので みなさんのお知恵をお貸し下さい。 とりあえず、手軽にホームシアターを楽しみたいです。 (50万とか、そんなに本格的でなくて良いのです。) ・大画面でDVDが観たい。 ・価格は、5~8万程度を考え中。 ・音は、それほど大音量でなくてもよい。 (小型のスピーカー2つくらいで良い) とりあえず、プロジェクターと、DVDプレーヤーと、スピーカーと、白い壁(もしくはシーツ…!?) を買えばいいんでしょうか?? 価格.COMなどで、オススメがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームシアターの選び方

    全くのオーディオの素人です。 今持っているテレビは一応ステレオ(スピーカーが左右に付いている)ですが、本当にステレオ?と思うほど立体感がありません。 もっと立体感を持たせて、テレビの音楽番組やビデオの映画を楽しみたいと思い、ホームシアターに関心を持ちました。 お金がないので、最も安い価格帯のものにしようと思っていますが、この前、近所のホームセンターでTDKのNX-502(これをホームシアターと呼べるかは判りません)という製品を9800円で売っていましたが、店頭で音を聞いたところ、銃撃音などズドーンと迫力ある音が出ていたので、これにしようかと思っています。 そこで質問です。 1)テレビ・ビデオの音楽や映画をそこそこ楽しむには上記のTDK製品で大丈夫でしょうか? 2)ホームシアターには数万円から数十万円まで価格に開きがありますが、性能を比較するのは仕様書の何を比較すれば良いですか(最大出力とかを見ればいいのですか) 3)以前にテレビにミニコンポのスピーカーをつなげてみましたが、やはりアンプがないと迫力ある音にはならないと感じました。上記セットにはアンプが付いているので、これにミニコンポのスピーカーを接続すればさらに立体感のある音になるのでしょうか? 決して音にこだわる方ではありませんが、少しのお金でちょっとでも音が良くなればそれで良いと考えています。どうかアドバイスお願いします。

  • ホームシアターについて

    現在、ソニーのDAV-SC8と言うホームシアターを使用していますが、マンション住まいで音量を大きくしないと映画など声が聴きにくい為この度買い替えを検討しています。 候補としてはソニー  HT-ST3・HT-CT260 の2機種を考えています。 どちらが臨場感があり、音声が聞き取りやすいでしょうか?

  • ホームシアターで迷ってます。

    液晶テレビの音質をよくしようと思ってます。目的は主に映画です。 家の環境上リアスピーカーを置くことができないのですが、5,1chのホームシアターセットを買ってテレビの前に全部スピーカーを置こうと思ってます。それか2、1chのスピーカーを買おうかどっちかです。どちらのほうがいいでしょうか?予算は4万以内です。

  • シアターを安く借りたい

    映画を観るのが趣味の学生です。 狭い部屋で一人暮らしをしているので、テレビは小さいものしかありません。画面サイズはノートパソコンより少し大きい程度です。 DVDなどを借りた時は、その小さいテレビかノートパソコンで観ているのですが 何せ画面が小さいので映像を楽しむ、ということができません。 この間、大好きな映画のDVDを購入しました。 映像美で知られている作品なので、一度でいいから大きい画面で観たいです。と言っても普通のサイズのTV(先ほど述べたノートパソコンサイズより大きめ)でいいのですが…; 学生が手の届く範囲内の値段でDVDを大き目サイズのTVで観れる場所を借りる方法はありますか? シアターレンタルも確認してみたのですが、大人数を対象にしているのでちょっと値段が高すぎて手がでません。 本当は大きいテレビを持っている友達の家に行ってDVDを観る事ができればいいのですが、いわゆる「人を選ぶ作品」なので、友達の家でテレビを借りて観ることや、友達数人を集めてシアターを借りるお金をだしあうということも期待できません。 カラオケ店等でDVDを流す事はできるのでしょうか? どなたかテレビを安く借りれる場所を知っていたら教えてください。

  • ホームシアターか、50型テレビかで迷っております

    ホームシアターか、50型テレビかで迷っております 映画が好きなのでどちらかを購入したいのですが 素人のためどちらがいいのかが分かりません それぞれの長所短所、どちらが良いかを教えてください ちなみに、ホームシアターはエプソンのドリーミオを検討しています(黒っぽい安めの方です) ホームシアターの部屋は6.5畳で、白い壁に映そうかと思っています 知識がなく、このような情報で申し訳ありません よろしくお願いいたします