• ベストアンサー

競馬好きの彼に。

今年の12月、競馬好きの彼にプレゼントをあげたいです。 予算は1万5千円くらいです。というかそれ以下 がいいです~~(>_<。)シ~ 何が喜ぶと思いますか。 また、競馬の方をデートより優先されるんです。それほど魅力的なのでしょうか。競馬。。。 日曜はデートできないんです。。最初はギャンブルだからやめてとお願いしたんですが、緑もきれいで馬もすきっていうもんだから、今は許容してます。で、一緒に行ってみたら面白いかもとか思ってるところです。競馬の醍醐味も簡潔に教えていただけたらうれしいです★彡  

  • d503i
  • お礼率71% (271/379)
  • 競馬
  • 回答数11
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236902
noname#236902
回答No.11

#10です。再度。 場外馬券売場は入場無料ですよ。彼氏は家で馬券を買えないから行くんでしょう。 あと、私の彼女は理解はそんなにはしてないですよ。遊び程度ならって感じです。(彼女は馬券も100円単位をちょこちょこ)旅行も今度からは競馬絡みの旅行は嫌だと言っています(T0T)。 でも本当は12月は年末に(今年は28日)有馬記念という一大イベント(中山競馬場)があるので、できればそれに参加されることをものすごくお勧めします。年に一回、それだけは参加すると言う人も多いです。

d503i
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 有馬記念、まだまだ先ですね~ でもNishikinoさんはとても楽しみにしていらっしゃるようですね。競馬ファンなら当たり前ってくらいなのですかね。 なんだか、競馬って悪いものじゃないように思えました。 今まで理解もせずに彼にやめてといってきたのが 悪かった気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#236902
noname#236902
回答No.10

私も大の競馬好きで、彼女を無理矢理(?)つき合わせています。去年は北海道に引退した馬を見に行ったりしました。(残念ながら、ジャンポケは引退しちゃいましたね) ギャンブルという要素を入れなくても、スポーツ的感覚で十分楽しめると思います。でも100円馬券くらいは勝った方がもっと楽しめます。なぜって、1週間ずーっと予想をしてわくわくしながら過ごせるからです。 ちなみに家でも馬券買えますよ。参考URLからJRAのA-PATという会員になれば、携帯やパソコンで買えるようになるんです。 場外馬券売場よりもできれば競馬場に行くのをお勧めします。競馬場は入場料はかかります。(場所によって違いますが、100~200円です) プレゼントは悩みますね…。ジャンポケの競走をおさめたDVDや本など出てると思いますが、数千円で買えます。もしお住まいが東京なら、渋谷のプラザエクウスというところで(参考URL)グッズが買えますよ。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/dento/oubo/h15-3-bosyu.html,http://www.equus.jrao.ne.jp/html/shop.html
d503i
質問者

お礼

ジャンポケは引退しちゃったんですねぇ。。。 彼女は理解があっていいですね。やっぱり私の友達とかも 競馬というと、嫌がります。 私も最初嫌だったんですが、なんだか競馬って、 ギャンブル的要素が少ない気がしてきたんです。 ここで回答してくださった方も、みなさん、馬が好きで/// って感じですし、お金儲けなんて微塵も感じられないから。 う~ん、場外馬券売り場は入場料かかるんですか? それから、家でもかえるなら馬券売り場に行くのは なぜでしょう?競馬場に行くなら分かります、馬がいるから。 でもなんでだーー?? 参考URLありがとうございました!

  • mashoo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

現地(競馬場)に行かれる人でしたら、双眼鏡なんかいいかも知れません。返し馬(馬のウオーミングアップ)の状態をつぶさに見れて、競馬予想の役立つかもしれませんし、レース中も、向こう正面とかの、遠いところを走っている時の状況も、良く見れます。(予算はピンキリ) あとは、ちょっとオヤジ入ってるけど、ラジオ(たんぱ放送の入るやつ)ぐらいかなあ。(予算1万弱)

d503i
質問者

お礼

グッドアイデア!!でも場外馬券売り場だと申してました。 場外馬券売り場ってなんなのぉぉ しかも直接見に行くんじゃないなら、家でみれって思って しまったんですけど。。。熱気とかが違うのかな? 馬券が家だと買えませんね(笑) かえるのかな?? ありがとうございました

回答No.8

醍醐味は皆さん馬券のことばかりかかれていますが、 やっぱりレース中の最後の600mあたりからのそれぞれの馬と応援している馬のがんばりを見るときでしょう。このとき私は、「させ~」と「そのまま~」と「行ったれぇ~」しか言っていませんがここで馬券が当たるかとか、応援している馬が勝つかとかが決まるので重要です。 あとは、予期せぬ瞬間を目の当たりにするときですか、私は、3分間固まったことがあります。 競馬グッズは彼がなんという馬が好きかで決まってくると思います。その馬がG1勝ち馬でしたら何かしら残っていると思います。

d503i
質問者

お礼

>3分間固 まったことがあります。 なぜ。。。ですか・・・ 落馬? 私、ここで書くのもなんですが、馬を鞭打って可哀想だなって思うんですけど。。痛くないのでしょうか。。 ありがとうございました。馬の名前はジャンポケです。 何かありますかね。。。

  • poki1-2
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.7

こんにちは、競馬の醍醐味は、私の場合ですが世の中、理屈の通ら無い事って結構ありますよね、自分が合っていても押し通せない事など。でも誰がなんと言おうと、当たり馬券を持っていれば勝ちなんですよ。配当は200円でも1万円でも当たりは当たりなんです。3連複などは(18頭の場合)800通り以上もある中で的中は1つだけです、予想も10人10色で一人一人個性的な方法で予想してます。そして競馬場に行かれるのでしたら下記アドレスより下見しておいて、競馬に飽きたら場内を見て回るだけでも、かなりの時間が潰せますよ。HPはJRAの公式HPです(競馬入門講座なども有ります)。施設案内→貴女が行かれる予定の競馬場名をクリックすれば何処に何が在るか直ぐ分かります。当日彼に「お昼は○○の▲▲が良い」なんてのもありかな? プレゼントは、本人聞くのが1番でしょ。 PSはずれ馬券は、1枚だけ財布などに入れて、携帯すると交通安全のお守りになりますよ。(当たらない)

参考URL:
http://jra.go.jp/
d503i
質問者

お礼

そうですよね。。プレゼント。。でも内緒にしてた いんです♪ でも私が下手に分けわかんないものあげても ダメだから。。。 JRAに就職したいっていってました。 でも絶対に無理だと。 そして、子供ができたら背が小さかったら騎手にするとか。 普段、クールな彼が日曜に電話すると何か違うんです。 ボルテージが上がるそうです。 そんなもんかなぁ。ありがとうございました

  • supiri152
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.6

こんにちは、小学校の時から競馬が好きなものです(^^;) 競馬の魅力ですが、あの走りを見たら、生で忘れられません!!また、no.3の方が言われているように血統も楽しいです。好きな馬の子供が活躍すると嬉しくてしょうがないです。 プレゼントの方ですが、彼が好きな馬の名前をさりげなく聞いて、そのグッズを購入してみては!! 最後に競馬場はピクニック感覚で行けると思います。家族連れも多いですし、馬券を買わなくても馬を見たり、日光浴をしたり出来ますから。

d503i
質問者

お礼

たしか、ジャングルポケット。。。 でした。 グッズなんてあるんですか。さらには、馬券を買わなくても 入れるんですか?競馬場って。 ただ?すごいなぁ ありがとうございました

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1087/2101)
回答No.5

 こんにちは、競馬コーディネーターのtokaです。(ウソ)  1万5千円ねえ。とりあえず参考URLのショップなんかどうすか?ここならビデオや本といったマニア向けから、ぬいぐるみやこじゃれたバッグみたいなのまでありまっせ。  でもこれだけじゃ、コーディネーターの名がすたるんで、もう一工夫!ここで選んだ商品プラス、「彼の名前の入った馬名入り馬券」はどうでしょう?  え、いまいち意味わからない?競馬の馬券って、単勝式と複勝式には、その馬の名前が印刷されてるんですよ。で、馬なんていっぱいいるから、多分彼の名前にちなんだ名のお馬さんもいると思うんですよ。 (例)「イチロースワン」「タヤスツヨシ」 そんなお馬さんを探して、千円だけ「はい、あなたの馬☆」とか言ってプレゼントしたら、たぶん彼レベルのマニアな競馬ファンは喜ぶぞ~。(探せなかったら、彼に「あなたと似た名前の馬って、何かいない?」と聞いてみてもいいでしょう)

参考URL:
http://www.prc.jrao.ne.jp/original/catalog.html
d503i
質問者

お礼

おお!!よさげなページ教えて 下さってありがとう!! すばらしい! コーディネーターとして更なる飛躍を!! ありがとうございました。

noname#5980
noname#5980
回答No.4

一緒に競馬に行ってはどうでしょうか。オッチャンに混じって若い女の子も沢山いますよ。私の方は、家族でお弁当持って行ってますけど。ノリとしては、馬だけの動物園です。そして、100円だけでも買って見ると貴方の競馬を見る目が変わるでしょう。競馬場は一日1000円もあれば楽しく過ごせるデートスポットですよ。 彼へのプレゼントは、競馬場内で使えるものかな~。 オッズカードとか、外で見るので帽子とか、競馬ブックを貴方が半年間買ってあげるとか。安いところで、赤ペンセット。赤ペンを耳につけてあげてね。(笑) 来年一月は、金杯というレースから始まりますよ。 GOOD LUCK!!

d503i
質問者

お礼

ですよね!行ってみたいです。ただ、ちょっと 遠いんですよね。。それから男友達と行くのが 好きみたい。。ショック。。 ありがとうございました!

  • chope4121
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

僕も競馬は好きです。僕にとって競馬はギャンブルではなくてスポーツ感覚です(笑) そうですねぇ、醍醐味と言えばやっぱ自分の予想した通りのレース展開で 見事に予想が当たった時なんかはめちゃくちゃ気持ちいいですね。 あと競馬場のあの雰囲気がいいですね~。 好きな馬なんかが出てくるとお金を賭けないでもレース見てるだけで楽しいです。 それで何年かしてその好きな馬の子供が走るようになると自然に応援してます。 その馬がだんだん勝ちあがって行くと本当にワクワクします。 あと競馬のいいと思うところは…、例えば1万円持ってパチンコ屋に行った場合 場合によっては1時間もしないうちに1万円無くなっちゃう時もありますが 競馬場に行った場合1度も当たらなくたって1万円で1日中遊ぶ事も可能です。 パチンコは当たらなければ全然楽しくないですが競馬は当たらなくても楽しいですしね。 全く参考にならないと思いますがとりあえず自分の競馬のいいと思うところを書いてみました。

d503i
質問者

お礼

なるほどーーー。そういえば、彼は血統?も 興味があるみたいで。。どの馬がどの馬の 母親とか色々。。。 牝馬って「ひんば」って読むんだよとか。。。 パチンコとか競輪とかは嫌いだそうです。 パチンコはいったことないけど一時間持たないんですか。 おもしろいのかなぁー ありがとうございました

noname#4066
noname#4066
回答No.2

#1です。追伸です。 醍醐味を書き忘れました。 醍醐味は的中したときの嬉しさですね。(金銭ではなく予想した通りのレース展開になったこと) 1月なら京都と中山で金杯がありますけど。 本気で買うこと考えてないですよね。私は昨日の天皇賞で万馬券と取れましたけど、トータルではまだマイナスです。ギャンブルはやめましょうね。

d503i
質問者

お礼

う~ん、彼はG1のときは3000から5000円で 普通のは100から300円って言ってました。 どう思われます? 醍醐味ありがとうございました!! 彼も予想が大好きみたいです。 エッチな新聞買ってくるくせに、その部分は見ず、 競馬の欄だけチェックしていて、本当に男か? と思ってしまいました(笑)

noname#4066
noname#4066
回答No.1

あなたが自ら予想した1万5千円分の馬券をあげるのはどうですか? 12月なら有馬記念がいいですね。それを買って彼と一緒に見に行くときっと喜びますよ。当たれば嬉しさ2倍。(ただし、競馬場へ行くならG1に限り事前に予約の抽選があったと思いますが) 12月までまだ時間があるから、今のうちに競馬を勉強してください。

d503i
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そういえば、12月はテストがあるので、 遠距離のため会えず、会うのは1月になって しまいそうです。 1月の初旬から中旬なら、なんていう競馬ですかね。 馬券。。。自信ないです(泣) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 競馬の魅力

    私はギャンブルをやらないので、よくわかりませんが、競馬の魅力とは何なのでしょうか。東京競馬場が朝開場するや否やござなど持って一目散にいい席を取ろうと多くの人が走っているのを見ると、人気があるのだなというのはわかります。きょうのはディープインパクトを応援する人が多かったようですが、好きな人は好きな馬や騎手が勝つことを応援しているのでしょうか。それとも、馬券が当たることを願っていろいろデータなど取りながら楽しむことがメインなのでしょうか。あるいはその両方なのか。 私は競馬のことは詳しくないので、競馬をする人がどういう心理で魅せられているのか教えてください。

  • ちょうど今、競馬場デートでけんか?中

    元彼から競馬場デートに誘われました。 はじめ、お馬さんと遊ぼうと言われたから「乗馬?」 とわくわくしたら、競馬でがっかり。 競馬=ギャンブル、酒飲みがたむろ、おやじばかり、 という悪いイメージしかない私はドン引き…。 私が乗り気でなく、けんか腰で断っていますが、 彼はおもしろいよ、賭けなくてもいいんだからと 誘います。 普通の男性は出入りするんだろうけれど、女性は そういうところ、行かないと思うんですが…。 いくらイメージを変えようとCMとかされていても 女性が居なくて、怖くて汚くて行った事を人に言え ないような、そんなイメージでしかないんです。 私が変なのでしょうか? どう思われますか?普通の女性も居るの? そんなんに誘うなんてと怒る私が間違ってますか? ちなみに京都競馬場です。

  • 大井競馬場で馬券の買い方を教えてください

    今週末、デートで大井競馬場に行ってきます。 馬券を買ったり、競馬場で馬の応援をしたことがないので、基本的なことを教えてください。 (1)馬券の買い方。どこで買うのか?並ばないと買えないか?買うのに時間がかかるか? (2)遊びで買うなら、どのような買い方が良いか?予算は1000円くらいでも買えますか? (3)観戦席とかは指定されているのか? (4)馬券を買ってからレースが始まるまでどれくらい時間がかかるか? (5)当たった場合、どこで馬券をお金に換えれば良いですか?

  • ギャンブル依存症になっちゃう?

    はじめまして。ギャンブルをしているのは私ではなくおつき合いしている彼です。と言っても競馬だけですけど。付き合う前からしているのは知ってました。もう10年近く毎週末にはやっているみたいです。 そのことでデートをキャンセルされたりしたこともないですし、デートは食事などは彼持ち(彼の希望)なので特別嫌な思いをした事はないのですが、たまにデートに遅刻します。(競馬によってから来るため) 心配だったのと、日曜日には行くんだから土曜日くらいはしないでいられないの?って不満があったため、彼に話をしました。土曜日は私と時間を使って欲しいって。それ以外は奥さんでもないし、婚約者ではないので何も言えないよって。でももし奥さんだったら、どれくらいのお金使ってるのか分からないけど、たくさんだったら困っちゃうよって。(彼は一緒に住む事とか、結婚のこともそれとなく言うため話しました。)そしたら「mintちゃんには言わなかったけど、付き合い始めてからかなり金額を減らしたし努力してる。それでもまだまだなんだね・・。俺にはずーっとこれしかなかったから。今はmintちゃんもいるし、努力するよ。」って言ってました。かなりショックを受けてたみたいです。自分でも病気だと思うって。 具体的な金額は言ってなかったけど、借金をしたり、必要なお金までは使ってしまう事はない様です。 ただ彼は自宅の為、自由になるお金は多いのでかなり使っていたようです。それは本人も認めていて一人暮らしをしたらギャンブルできなくなる事は分かっている様です。馬が好きだし暇だったから・・が一番の理由だそうです。彼自身で競馬の代わりになること探さないとだめなのでしょうか? わたしはギャンブルはほとんどしない為よくわからないのでもし知っていらっしゃる方がいたら・・と思い 質問しました。アドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 私に飽きてきた?それとも浮気?兆候?

    彼とは毎週土曜週1であっています。 大体彼が友達と出かけるのは競馬なので、有馬記念など特別なレース以外は、優先的に私とデートしてる様です。 昨日「来週の土曜日は競馬に行くわ。土曜日競馬いっていい?」と聞かれ、日曜にデートってこと?と聞くと「日曜日は保留でm(_ _)m」と言われました。 普通は「彼だって連チャンで友達と遊ぶ時だってあるでしょ」と思われると思いますが、三年付き合って、彼女とのデートを断り土日とも会えないというのはなかったです。 また、仕事で疲れている時はデート優先で、もう1日の休みは休養といった感じでした(彼は友達も少ない方で、また、疲れて土日休養するかどうかは金曜の状態次第で決める彼です) 土曜日に競馬行って、今の時点で日曜日は保留って何だと思いますか?浮気?それとも飽きてきたんでしょうか?彼は最近数年ぶりに髪を染めて自分に酔ってました(私は彼の会社は染髪禁止なんで反対しましたが) 最近情緒不安定なせいか考えが偏りがちかもしれません。アドバイスお願いします。 正直、我儘かもしれないと思うんですが、そんなに競馬に行きたいのかな、競馬じゃなかったりして、彼女より競馬かぁ。。という気持ちがあります。 (彼といっしょに競馬に行ったら、という意見以外でお願いします。私も付き合い始めの1年くらいは彼の競馬に毎週付き合い、競馬場にも旅行ついでに行きましたが、やはり好きにはなれず、彼も私が競馬を好きになれなかったことを知っていますのでm(_ _)m)

  • インターネット依存症と競馬依存症(かなりの長文です)

    34歳男性です。 統合失調症と過食症で精神科に通院してます。 インターネットと競馬観戦(馬券は購入しない)がやめられません。 たとえば、お気に入りに23個ものサイトがあり、いちいち新しい書き込みがないか常にチャックしてます。 夜中に目が覚めても、すぐにPCに電源入れます。 食事以外は常にインターネット(特に2ちゃんねる)を見てます。 2ちゃんねるで書き込みしてる時は、まるでチャットやってるかのように(チャットはやりませんが)誰かと会話してる、共通の話題があると言う感じで、楽しくて夢中になり、時間を忘れます。 あと、競馬が10代の頃から好きで、当時はギャンブル依存症といっていいくらい、はまってて、毎週何万円も馬券購入してました。 今は馬券は購入してないですが、競馬のレースを見るのが楽しくてしょうがないです。 知ってる方いないかもしれませんが、安藤勝巳さん(アンカツ)という騎手の熱狂的なファンで、毎週土日に競馬があるんですが、彼の乗るレースを欠かすずチェックし、ハラハラしながら見てます。特にGI(大きいレース)。 勝つと歓喜のあまり絶叫し負けると落胆し、全てが嫌になります。 そして、部屋で競馬を見ながら、競馬の2ちゃんねるの掲示板を1日中チャックしながら見て、反応がないか、何度も確認します。 。 2ちゃんねるというのは最高1000まで書き込みあるのですが、酷い時は全部確認しないと気がすみません。 入浴中も散歩中も僕の書き込みに対し、新しい書き込みあるか、気になってしょうがないです。 現在交際してる女性います。 愛し合ってます。一生、一緒にいたいし、結婚できなくても一緒にいたいです。 でも、毎週土曜日にデートして、僕の部屋に遊びに来るのですが、常にPCで書き込みチャック、TVで競馬中継を流し、成績チャックという感じです。 こういう言い方すると、本当に愛してない、と言われるかもしれませんが、自分でもネットや競馬を優先してることを認めてしまいます。 でも、本当に好きですし、彼女も全部(ネットも競馬も)受け入れてくれてます。 日曜日は競馬で大きいレースがあるので、誰とも会いません。 精神科の先生には何年も話してるのですが、特に反応はありません。 誰にでもあることでしょうか? 以前、空手をやってた頃あるのですが、試合の応援に呼ばれたのですが「競馬あるので」と断ったところ「競馬の方が大事なのか?」と呆れられましたが、正にその通りだと実感してるのですが、やめられません。 将来結婚しても競馬とネットが気になってしょうがないのか?と不安です。 なんか1日中競馬とネットのことが頭から離れません。日常生活まで支障をきたしてる感じです。 彼女はこれも含めて全て愛してくれてるのですが、たとえば、これから結婚して、土日はどこにも行かず、競馬とネット。 さらに、子供の出産日も、それが土日だったら、立ち会わずに…、と考えると不安です。 こういった経験は誰でもあることでしょうか? 経験者でもそうでない方も、アドバイスお願い致します。

  • インターネット依存症と競馬依存症(かなりの長文です)

    34歳男性です。 統合失調症と過食症で精神科に通院してます。 インターネットと競馬観戦(馬券は購入しない)がやめられません。 たとえば、お気に入りに23個ものサイトがあり、いちいち新しい書き込みがないか常にチャックしてます。 夜中に目が覚めても、すぐにPCに電源入れます。 食事以外は常にインターネット(特に2ちゃんねる)を見てます。 2ちゃんねるで書き込みしてる時は、まるでチャットやってるかのように(チャットはやりませんが)誰かと会話してる、共通の話題があると言う感じで、楽しくて夢中になり、時間を忘れます。 あと、競馬が10代の頃から好きで、当時はギャンブル依存症といっていいくらい、はまってて、毎週何万円も馬券購入してました。 今は無職のため、馬券は購入してないですが、競馬のレースを見るのが楽しくてしょうがないです。 知ってる方いないかもしれませんが、安藤勝巳さん(アンカツ)という騎手の熱狂的なファンで、毎週土日に競馬があるんですが、彼の乗るレースを欠かすずチェックし、ハラハラしながら見てます。特にGI(大きいレース)。 勝つと歓喜のあまり絶叫し負けると落胆し、全てが嫌になります。 両親も「あんた、このレースはアンカツ応援してるんでしょ?」って毎週言います。 そして、部屋で競馬を見ながら、競馬の2ちゃんねるの掲示板を1日中チャックしながら見て、反応がないか、何度も確認します。 なんか日常生活にまで影響あるのか、自分でもよく分かりません。 2ちゃんねるというのは最高1000まで書き込みあるのですが、酷い時は全部確認しないと気がすみません。 入浴中も散歩中も僕の書き込みに対し、新しい書き込みあるか、気になってしょうがないです。 現在交際してる女性います。 愛し合ってます。一生、一緒にいたいし、結婚できなくても一緒にいたいです。 でも、毎週土曜日にデートして、僕の部屋に遊びに来るのですが、常にPCで書き込みチャック、TVで競馬中継を流し、成績チャックという感じです。 こういう言い方すると、本当に愛してない、と言われるかもしれませんが、自分でもネットや競馬を優先してることを認めてしまいます。 でも、本当に好きですし、彼女も全部(ネットも競馬も)受け入れてくれてます。 日曜日は競馬で大きいレースがあるので、誰とも会いません。 精神科の先生には何年も話してるのですが、特に反応はありません。 誰にでもあることでしょうか? 以前、空手をやってた頃あるのですが、試合の応援に呼ばれたのですが「競馬あるので」と断ったところ「競馬の方が大事なのか?」と呆れられましたが、正にその通りだと実感してるのですが、やめられません。 将来結婚しても競馬とネットが気になってしょうがないのか?と不安です。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 こういった経験は誰でもあることでしょうか? 経験者でもそうでない方も、アドバイスお願い致します。

  • デート中に彼がスマートホンで馬券購入していました・

    結婚を前提にお付き合いしている方がいます。 付き合いは1年です。 わたし30代前半、彼40代 わたしの育った環境は ギャンブル、酒(たしなむ程度)、タバコ、女、暴力に無縁で 今までお付き合いした方もわたしの知る限りそういう方でした。 が旅行中に彼が半年ほど前に購入したスマートホンで馬券を 購入していました。 ※入金額は5000円 彼曰く、3月末現在、今年は3回目だそう。 お金云々、考える事がすきとのこと。 パチンコは毛嫌いしている(一緒じゃないの(?_?)) まず今年「は」にひっかかりました。 何気に競馬にをするということは聞いていたのですが デート中ということもショックでした。 文句もあまりいわず、しょんぼりしていたので彼はわたしの 変化には気付いていたと思います。 あとスポーツ新聞の「日刊スポーツ」よく読んでいました。 これはスポーツ紙の中でも競馬に強い新聞ですか? 仮に※部分のような競馬スタンスの人はどれくらい競馬にはまっていると いえるのでしょうか(?_?) あと、競馬にはまっているかどうかわかる質問とかってありますか(?_?) 30歳すぎて口うるさいわたしでした(~o~)

  • 彼女と別れてしまいそうです。

    今24の彼女と付き合っています。私は21で年下です。 やはり年上ということもあってか甘えてしまい最近微妙な感じになりました。 理由は彼女が時間に余裕がなく、いっぱいいっぱいであるといっていたのとやはり俺が引っ張っていくってわけではないんですがある程度いろいろ考えて欲しいらしいです。 そこで最後のチャンスとして子供の日のデートを考えることになりました。 そこで皆さんにアドバイスをして欲しいのですが彼女はサプライズみたいなものが欲しいらしいのです。 今考えてあるプランは競馬場で馬観戦、昼飯どこかで食べる、お店に行って彼女にプレゼントを買う、映画を見る、ディナーってな感じなんですが僕は大学生でそこまでお金はありません。 せいぜい1万5000円くらいです。 何かいいアイディアとかありましたらアドバイスください。お願いします。

  • クリスマス

    彼女と4年半付き合い今年結婚した者です。 実は、クリスマスに食事しに行く場所は決めたのですが、プレゼントで悩んでいます。 結婚してみると実際に自分で使えるお金が限られてきます。 そして、12月は忘年会などの出費も馬鹿にならないので、予算は2万円くらいまでと考えております。(予算が少なくて恐縮です。。) いままで、妻にはアクセサリー類をプレゼントしてきました。 また、妻といるとき(付き合っている間)は主に私がデート代を払っていたことから彼女が気を使ってプレゼントは高価なものを買ってくれていました。 彼女の資料としては… (1)25歳 主婦 (2)雑誌は「Cancan」→「Ane Can」の流れのようです。 (3)意外とブランド物好き (4)長く使えるものがすき などです。 最近結婚された方や既婚者の方や「こんなのもらったらうれしい」「送ったら喜ばれた」など貴重なご意見をいただければ幸いです。