• 締切済み

ひきこもりがいきなり社会に出た場合 不安だから予言が欲しい

ひきこもりがいきなり社会に出たら(仕事バイトを始めたら) 他人からどんな扱いを受けるんでしょうか?

みんなの回答

noname#97207
noname#97207
回答No.4

飛び込んでみて敵の存在を認識しないことには解決策などありません。 あなたは見えない敵を相手に怖がっているのです。 どんな扱いを受けたっていいじゃないですか。まずは敵を知ることで、今後の改善材料になるでしょう。現状から逃げて問題を先送りにすると、状況は益々悪化します。 5年後も引きこもっているよりかは、1年後に世間の人間関係で悩んでるほうが幸せだと思いませんか。

• sakura-333
回答No.3

そんなの普通は自分が言わない限り知ってる人なんていないんじゃないですか? 知っているとしたらストーカーか何か変な趣味の人とか・・ 仕事が普通にできればいいのだと思います。

• wanekoz
回答No.2

仕事をちゃんとできればよく できなければ叱られる。 ひきこもり出身かは関係ありません。

• bari_saku
回答No.1

まずは仕事が決まってから考えることですね。 決まる前からそんなことを考えていたら、一歩も前に進めません。 ていうか、あなたは職場での最初の自己紹介で「今まで引きこもりでした」って自己紹介するつもりなの? それをするかしないのかで、回答は大きく変わると思うんですけど…