• ベストアンサー

彼女のいる前でパソコンでチャット

彼氏(30歳)のことで相談です。つきあって2年近くで、結婚の約束もしました。すっごく好きだし、大切にされてるし、やさしいし、これ以上の人はいない!!と思ってるんです。が、気がかりなことも・・・ 彼女(28歳)である私が、彼氏のうちに泊まりにいって、二人でいちゃいちゃしてたら、彼の携帯にメールが・・・メールの送り主は、彼氏の学生時代のクラブの後輩(21歳)。同時期に活動してたわけでなく、OBの集まりで知り合った後輩みたいです。そのメールを見た彼氏は、パソコンを立ち上げ、その後輩と共有しているチャットルーム??で、チャットを始めてしまいました。私をほったらかしにして。 その彼氏の背中を見てると・・すごくさみしかったんです。私をほったらかしにして、楽しそうにチャットしている姿が。 彼氏は前々から、その後輩のことをかわいがってるみたいでした。後輩から慕われるタイプの彼氏なので、色んな人からメールがくるのは以前から承知してるんですが、その子だけは特別みたいで、私とつきあう前には、その子とテーマパークに二人で遊びに行ったり、一人暮らししているその子の下宿先に泊まりで遊びに行ったりしてたみたいです。 彼氏は私と付き合う前に、気になっていた女の子がいたそうなんですが、その気になっていた女の子の特徴というのが、その後輩にぴったりあてはまるし、もしかして今でもその後輩のことが好きなんじゃないかなぁ・・と疑ってしまっている自分がいます。 けど恐くて確かめられないし、確かめたところで彼氏が本当のことを言ってくれるかわからないし・・ 絶対後輩のことが好きなんだ!!と疑ってしまっている自分もイヤなんですけど・・ 結婚も決めたのに、なんかもやもやしてしまってます。 私はただのやきもち妬きの、疑り深い女なんでしょうか・・

noname#4309
noname#4309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi_sa_na
回答No.6

こんにちは。切ない女心・・ズンズンと響いてきましたよ。  まず、私は、あなたは決して『やきもち妬きの、疑り深い女』では無いと感じました。彼の事が好きだから気になる、彼を信じたいから問い掛けられないんですよね?きっと・・。  私は結婚して一年半になるのですが、自他共に認める、「仲の良い夫婦」だと自負しています。あなたの彼と同じように、ウチの旦那さまもとても優しく、とても私を大切にしてくれています。  そんな人だからこそ、いろんな人から慕われ、いろんな相談も持ち掛けられてしまうのかな? その後輩もそんな人達のなかの一人。きっとそうだと信じましょう。私もそうであって欲しいと思っています(勝手にすいません(^_^;))。  実は、私も最近チャットを知りまして、旦那さまの留守中にチャットをしてました。それは彼にも伝えてあったし、もちろんいかがわしいサイトでは無いものを選んで、ソッチ系の話も全然してませんでした。けど、なんだか罪悪感があって・・・で、ある日「一緒にしてみようよ!」と、チャットに誘い、体験してもらったんですね。 その後、私の気持ちとしてはとてもラクになりました。多分、彼は前後、変わらないでしょう(笑)。 でも、これで「秘密っぽい」ことではなくなりました。あなたの彼も、あなたの目の前でしてるという事は、やましくはない証拠なのだともいえますよね?  それにしても、彼の行動にはチョット行き過ぎもあると思います。でももしかしたら彼は、あなたが面白く思ってないことを知らないのかもしれませんよ?だとしたら、問い詰める前にきちんと辛いキモチを伝える方が良いと思います。この件だけでなく、もし『言葉でも伝え合う夫婦』を目指すなら、違和感は、小さな内に、話し合って解決するコトをオススメします♪  どうでしょう、このQ&Aを彼に読んでもらってみては?もちろん、あなたの、「彼のことをすっごく好きで・・」というところから、です。

noname#4309
質問者

お礼

このチャットのことがわかるまでは、その後輩のことなーんとも思ってなかったんですよ、私自身。まぁほかの後輩達の中ではマメにメールしてるよなぁくらいの認識ではありましたけど・・けどチャットを目の前でやられた あたりから、面白く思ってないのは事実です。チャット以前は、後輩の話をされても私がなんとも思ってないような態度だったから、私が今の時点で面白くないと思っていることが伝わってないのかもしれませんね。やはり聞いてみるべきかなぁ・・

noname#4309
質問者

補足

補足なんですが、最近毎晩この後輩とチャットしているみたいです。最近わかりました。 彼から携帯にメールが入って、すぐに返事できない時、少し間をあけて返事送ったら「この間のあいだ何してたの?」と聞いてくるくせに・・。逆に向こうが私に返事送らずに、チャットに夢中になってるのがここ最近多いということがわかりました(急ぎの用事があったのに、返事がなかったので電話したらチャットしてたということがわかりました) ちょっとショック・・・

その他の回答 (8)

• sana1119
回答No.9

うーん、結婚の約束までされているなら、逆にキチンと言うべきでは? 何も言わないから、彼も平気なのかもしれませんし。 「不安になるんだけど」って言えば、説明してくれるでしょうし、場合によっては2人きりのチャットも辞めてくれるかもしれません。 この先、似たようなことがあったら、また不安になって、ずっとモンモンしてしまうのでは? ちなみに私と私の彼も同じチャットサイトで話します。 基本的に大勢で話してるんですが、気の合う人とは2人きりで話してますね。 私は不安でしたけど、聞けばきちんと説明してくれるし、相手によっては一緒にチャットできるように誘ってくれたりもします。

• rosso_cat
回答No.8

>私はただのやきもち妬きの、疑り深い女なんでしょうか・・ しごく「普通」の反応だと思いますけど… 彼女との時間を放っておいてまで 他人と2人きりでしなきゃならない会話って何でしょう? 相談事なら仕方がないですけど単なる雑談なら後でも良いし。 私は「男女の親友」というものに懐疑的な人間なのですが、 世の中にはそれがごく自然なことだと思う人もいるようです。 だから一緒に泊まろうが遊びに行こうが全く気にならない。 だって「恋人」じゃなくて「ただの友達」なんですもん、 浮気している訳でも二股な訳でもないですからね。 彼氏さんや後輩がそういうタイプだとしたら チャット「くらい」で悲しくなる理由には気が付かないでしょう。 結婚前って、幸せだったり楽しかったりだけじゃなく 気持ちが落ち着かなかったり先のことを色々考えてしまったり不安定だそうなので もしかしたら彼氏さん「今までの責任のない楽な自分の幻影」に逃げてるのかも。 #マリッジブルーって女性特有じゃないのだろうか? まずは悲しくてモヤモヤする気持ちを伝えるべきでしょう。 #ここで責めの口調や態度にならないように…が難題ですよね(苦笑) 彼氏さんには是非現実世界へ戻ってきて 質問者さんと一緒に前向きに考えて頂きたいです。

• hi_sa_na
回答No.7

#6の者です。頂いたお返事に、更に私が思ったことを・・。  後輩の女の子の事が出ていますが、彼は、彼女とは本当にトクベツな関係では無いのですよね?第一に、そこを彼にはっきりと言ってもらう・・いや、言わせるべき(!)だとは思います。彼自身にも認識してもらわないと・・!関係は無くとも、トクベツの感情が有るだけでも、私ならば許しがたいですがね(苦笑)。  ただ反対に、後輩への愛着はあるけれど、あなたへの想いは比べものにならないのだというのであれば、それは信じてあげましょうよ、とりあえず。それならば、彼が後輩と特に仲が良かろうと、どうやら後輩を以前好きだったらしかろうと、後輩があなたに敵対心を燃やそうと、あなたにはかないませんよ~!結婚を決めるほどに一番があなたなら、他はどんな順位でも、あなたの下でなんやら言ってるに過ぎないことです。そのくらいの強気でいなくちゃ、あなたもシンドイじゃありませんか!?    しかしながら。私は、モンダイはその後輩の事ではないと思うんですね。やはり彼との、相互理解でしょう、と。 彼に悪気は無かったとしても、事実、あなたは深く悩み傷付いている。それを彼に判ってもらわなくては。今回の件でいうと、もしあなたの勘違いだったとしても、(このページの皆さんの回答でも分かるように、一般的には)誤解されても当然な位の言動をしていると、彼に顧みてもらうべきです。多分、彼の観念では 今の言動は、アリ、なのでしょう。が、あなたを傷つけている時点で、かなりのアウトです。それをちゃんと伝えなければ、彼には判らないのでしょう。  もしかしたら・・あなたが話した時点で、「えっ!そうだったの?!じゃあ控えるよ。ごめんな。」って、理解してくれるかもしれないでしょう?  夫婦といえどもやはり一心同体な訳ではないですから、食い違いやなんかはあります。けど、せっかく、一生を共にしようと思える人と巡り会えたと思うのならば、話し合い、抱き合って、違和感を理解していって欲しいんです。 わたしもあなたと同じ、オンナであり、恋をする者なので(^^)。  健闘を祈ります。「彼を好き」というキモチを忘れずに、がんばってください!

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 まぁ、確かに気配りがちょっと欠けるなと思いますけども やってみて欲しいことがひとつだけあります。 それは一緒にチャットするってことです。 実は私の友人がちょうど貴方と同じような立場のとき つまり、結婚間近なんですけど、チャットに入ってきたんですよ。先にもう同居していましたんで、私も気を利かせて「XXがおるのにチャットしてる場合?」って聞きますと「ええねん、ええねん、横におるよ。かわろか?」やて・・ほんまにもう・・・ えらい楽しそうでしたけど・・そういうようなことはできませんか?もう結婚も決まってるんだから もっと余裕持ってみてください。 貴方の気持ちはわかるよ。確かに何で?って思うよね。 ですから一緒に楽しむということ、好きな人の好きなものも好きになるってこと、二人でチャットに参加すれば相手のほうが気を利かすと思うんですが、 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

noname#4309
質問者

お礼

一緒にチャットですか。それも案ですねぇ。けど、どうもその後輩は私のことをよく思ってないみたいなんですよ。 実際2回ほど彼氏と交えて会ったことあるんですけど、私のわからない話(彼氏だけがわかる話)ばかりするし、私に対してイヤミみたいなことを言われたり・・だから余計に疑ってしまう自分がいるんですよね。今はその後輩は、遠方にいるのですが、来年就職でまた近くに帰ってくる予定ですし・・あー不安ばかりです・・ダメですよね。 けど、彼氏に後輩のこととか聞いてみる勇気も必要なのかもしれませんね。

回答No.4

それは彼氏さんの方がおかしいですよ。 チャットしてるその場では、彼氏さんには何も言わなかったんですか?(私なら、きっとその場で何か言うなあ。) 結婚の約束までした仲なら、「恐くて確かめられない」と言ってる場合じゃないですよ、今のうちに、気になることは一つ一つ二人の間で解決しておかないと…。嫌だとか、不快に思ったということは、ちゃんと相手に伝えた方が、その場ではもしケンカみたくなったとしても、長い目で見たらいいと思います。 まあ、あまり彼を責めるような言い方になるのもカドがたつので、今度同じような場面があったときに、可愛いヤキモチといった感じで、甘えるようにして気持ちを伝えてみてはどうでしょう?

noname#4309
質問者

お礼

チャット中、彼氏には何も言わなかったんです。我慢してました・・。相手からの返事とか見て、うれしそうにしてたし、私のわからない次元の話をしてたみたいで・・。 「何の話してるの?」とか聞けたらよかったんですけど・・。けど、あまりに楽しそうに、長い時間やってたんで、「一人でお風呂入ってくる」といって、ちょっとスネてみたんですよ(笑)いつもは一緒に入ってるんですけどね。そしたら10分後位に入ってきましたけど。 また次、同じようなことがあったら、ハッキリ言おうと思います。

• maple1216
回答No.3

それは気になりますね。 「ヤキモチ妬きの疑り深い女」じゃありませんよ。 もし私がそのような立場なら、 「やめて」って言います。 それと、その後輩にどういう感情を持っているのかも。 やはり聞けないものなんでしょうかねぇ。 私は何でもストレートな言葉で彼に伝えるので、 そういう悩みは一瞬で解決するのです。 結婚の約束までしている仲なのですから、 ちゃんと聞くべきですよ。

noname#4309
質問者

お礼

No.2の方のお礼にも書きましたが・・・やっぱりちゃんと聞くべきですね。我慢する必要はないですよね。 けどどこかで恐いと思ってしまってるんですよね・・ けど、私の思いを伝えないといけませんね。

• kamasoe
回答No.2

なかなか微妙な問題ですね。。。 ただのヤキモチ焼きの疑り深い女だとは思いません。 むしろそう感じるのは自然でしょうし、 その男は少々無神経だとも感じます。 まあ、結婚の約束しているとのことなので どーんと構えていれば良いのではないでしょうか? (でもやっぱりちょっと不安かもしれませんけど) 結婚してからも平気でそう言うことされるかも しれませんね。今のうちにはっきりそう言うことは 止めてって言っておいたほうが良いかもしれませんよ。

noname#4309
質問者

お礼

そうですね。私、なんでも黙って我慢してしまうタイプなんで、言えずにいて、で、ここで相談してるんですよね(笑)自分自身困ったもんです(笑) けど、次会ったときに、同じようなことがあれば言ってみようかなぁ・・と思うきっかけになりました。 どうもありがとう。

• O-LEO
回答No.1

よく人生相談に出てくるようなお話です。結婚してもお幸せにはなれないように感じます。結婚しても変わらない可能性が高いと思いますし、貴女の前で平気で他の女性とチャットできるということは、思いやりのない人間であることの現れだと思います。もっと別の問題が起きる前に決断されたほうが。

noname#4309
質問者

お礼

普段は思いやりがある彼だと思ってるんですが、このときばかりは・・・やっぱり思いやりがないのかなぁ?