• ベストアンサー

彼女のいる前でパソコンでチャット

彼氏(30歳)のことで相談です。つきあって2年近くで、結婚の約束もしました。すっごく好きだし、大切にされてるし、やさしいし、これ以上の人はいない!!と思ってるんです。が、気がかりなことも・・・ 彼女(28歳)である私が、彼氏のうちに泊まりにいって、二人でいちゃいちゃしてたら、彼の携帯にメールが・・・メールの送り主は、彼氏の学生時代のクラブの後輩(21歳)。同時期に活動してたわけでなく、OBの集まりで知り合った後輩みたいです。そのメールを見た彼氏は、パソコンを立ち上げ、その後輩と共有しているチャットルーム??で、チャットを始めてしまいました。私をほったらかしにして。 その彼氏の背中を見てると・・すごくさみしかったんです。私をほったらかしにして、楽しそうにチャットしている姿が。 彼氏は前々から、その後輩のことをかわいがってるみたいでした。後輩から慕われるタイプの彼氏なので、色んな人からメールがくるのは以前から承知してるんですが、その子だけは特別みたいで、私とつきあう前には、その子とテーマパークに二人で遊びに行ったり、一人暮らししているその子の下宿先に泊まりで遊びに行ったりしてたみたいです。 彼氏は私と付き合う前に、気になっていた女の子がいたそうなんですが、その気になっていた女の子の特徴というのが、その後輩にぴったりあてはまるし、もしかして今でもその後輩のことが好きなんじゃないかなぁ・・と疑ってしまっている自分がいます。 けど恐くて確かめられないし、確かめたところで彼氏が本当のことを言ってくれるかわからないし・・ 絶対後輩のことが好きなんだ!!と疑ってしまっている自分もイヤなんですけど・・ 結婚も決めたのに、なんかもやもやしてしまってます。 私はただのやきもち妬きの、疑り深い女なんでしょうか・・

noname#4309
noname#4309

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi_sa_na
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.6

 こんにちは。切ない女心・・ズンズンと響いてきましたよ。  まず、私は、あなたは決して『やきもち妬きの、疑り深い女』では無いと感じました。彼の事が好きだから気になる、彼を信じたいから問い掛けられないんですよね?きっと・・。  私は結婚して一年半になるのですが、自他共に認める、「仲の良い夫婦」だと自負しています。あなたの彼と同じように、ウチの旦那さまもとても優しく、とても私を大切にしてくれています。  そんな人だからこそ、いろんな人から慕われ、いろんな相談も持ち掛けられてしまうのかな? その後輩もそんな人達のなかの一人。きっとそうだと信じましょう。私もそうであって欲しいと思っています(勝手にすいません(^_^;))。  実は、私も最近チャットを知りまして、旦那さまの留守中にチャットをしてました。それは彼にも伝えてあったし、もちろんいかがわしいサイトでは無いものを選んで、ソッチ系の話も全然してませんでした。けど、なんだか罪悪感があって・・・で、ある日「一緒にしてみようよ!」と、チャットに誘い、体験してもらったんですね。 その後、私の気持ちとしてはとてもラクになりました。多分、彼は前後、変わらないでしょう(笑)。 でも、これで「秘密っぽい」ことではなくなりました。あなたの彼も、あなたの目の前でしてるという事は、やましくはない証拠なのだともいえますよね?  それにしても、彼の行動にはチョット行き過ぎもあると思います。でももしかしたら彼は、あなたが面白く思ってないことを知らないのかもしれませんよ?だとしたら、問い詰める前にきちんと辛いキモチを伝える方が良いと思います。この件だけでなく、もし『言葉でも伝え合う夫婦』を目指すなら、違和感は、小さな内に、話し合って解決するコトをオススメします♪  どうでしょう、このQ&Aを彼に読んでもらってみては?もちろん、あなたの、「彼のことをすっごく好きで・・」というところから、です。

noname#4309
質問者

お礼

このチャットのことがわかるまでは、その後輩のことなーんとも思ってなかったんですよ、私自身。まぁほかの後輩達の中ではマメにメールしてるよなぁくらいの認識ではありましたけど・・けどチャットを目の前でやられた あたりから、面白く思ってないのは事実です。チャット以前は、後輩の話をされても私がなんとも思ってないような態度だったから、私が今の時点で面白くないと思っていることが伝わってないのかもしれませんね。やはり聞いてみるべきかなぁ・・

noname#4309
質問者

補足

補足なんですが、最近毎晩この後輩とチャットしているみたいです。最近わかりました。 彼から携帯にメールが入って、すぐに返事できない時、少し間をあけて返事送ったら「この間のあいだ何してたの?」と聞いてくるくせに・・。逆に向こうが私に返事送らずに、チャットに夢中になってるのがここ最近多いということがわかりました(急ぎの用事があったのに、返事がなかったので電話したらチャットしてたということがわかりました) ちょっとショック・・・

その他の回答 (8)

  • sana1119
  • ベストアンサー率6% (6/89)
回答No.9

うーん、結婚の約束までされているなら、逆にキチンと言うべきでは? 何も言わないから、彼も平気なのかもしれませんし。 「不安になるんだけど」って言えば、説明してくれるでしょうし、場合によっては2人きりのチャットも辞めてくれるかもしれません。 この先、似たようなことがあったら、また不安になって、ずっとモンモンしてしまうのでは? ちなみに私と私の彼も同じチャットサイトで話します。 基本的に大勢で話してるんですが、気の合う人とは2人きりで話してますね。 私は不安でしたけど、聞けばきちんと説明してくれるし、相手によっては一緒にチャットできるように誘ってくれたりもします。

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.8

>私はただのやきもち妬きの、疑り深い女なんでしょうか・・ しごく「普通」の反応だと思いますけど… 彼女との時間を放っておいてまで 他人と2人きりでしなきゃならない会話って何でしょう? 相談事なら仕方がないですけど単なる雑談なら後でも良いし。 私は「男女の親友」というものに懐疑的な人間なのですが、 世の中にはそれがごく自然なことだと思う人もいるようです。 だから一緒に泊まろうが遊びに行こうが全く気にならない。 だって「恋人」じゃなくて「ただの友達」なんですもん、 浮気している訳でも二股な訳でもないですからね。 彼氏さんや後輩がそういうタイプだとしたら チャット「くらい」で悲しくなる理由には気が付かないでしょう。 結婚前って、幸せだったり楽しかったりだけじゃなく 気持ちが落ち着かなかったり先のことを色々考えてしまったり不安定だそうなので もしかしたら彼氏さん「今までの責任のない楽な自分の幻影」に逃げてるのかも。 #マリッジブルーって女性特有じゃないのだろうか? まずは悲しくてモヤモヤする気持ちを伝えるべきでしょう。 #ここで責めの口調や態度にならないように…が難題ですよね(苦笑) 彼氏さんには是非現実世界へ戻ってきて 質問者さんと一緒に前向きに考えて頂きたいです。

  • hi_sa_na
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.7

 #6の者です。頂いたお返事に、更に私が思ったことを・・。  後輩の女の子の事が出ていますが、彼は、彼女とは本当にトクベツな関係では無いのですよね?第一に、そこを彼にはっきりと言ってもらう・・いや、言わせるべき(!)だとは思います。彼自身にも認識してもらわないと・・!関係は無くとも、トクベツの感情が有るだけでも、私ならば許しがたいですがね(苦笑)。  ただ反対に、後輩への愛着はあるけれど、あなたへの想いは比べものにならないのだというのであれば、それは信じてあげましょうよ、とりあえず。それならば、彼が後輩と特に仲が良かろうと、どうやら後輩を以前好きだったらしかろうと、後輩があなたに敵対心を燃やそうと、あなたにはかないませんよ~!結婚を決めるほどに一番があなたなら、他はどんな順位でも、あなたの下でなんやら言ってるに過ぎないことです。そのくらいの強気でいなくちゃ、あなたもシンドイじゃありませんか!?    しかしながら。私は、モンダイはその後輩の事ではないと思うんですね。やはり彼との、相互理解でしょう、と。 彼に悪気は無かったとしても、事実、あなたは深く悩み傷付いている。それを彼に判ってもらわなくては。今回の件でいうと、もしあなたの勘違いだったとしても、(このページの皆さんの回答でも分かるように、一般的には)誤解されても当然な位の言動をしていると、彼に顧みてもらうべきです。多分、彼の観念では 今の言動は、アリ、なのでしょう。が、あなたを傷つけている時点で、かなりのアウトです。それをちゃんと伝えなければ、彼には判らないのでしょう。  もしかしたら・・あなたが話した時点で、「えっ!そうだったの?!じゃあ控えるよ。ごめんな。」って、理解してくれるかもしれないでしょう?  夫婦といえどもやはり一心同体な訳ではないですから、食い違いやなんかはあります。けど、せっかく、一生を共にしようと思える人と巡り会えたと思うのならば、話し合い、抱き合って、違和感を理解していって欲しいんです。 わたしもあなたと同じ、オンナであり、恋をする者なので(^^)。  健闘を祈ります。「彼を好き」というキモチを忘れずに、がんばってください!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 まぁ、確かに気配りがちょっと欠けるなと思いますけども やってみて欲しいことがひとつだけあります。 それは一緒にチャットするってことです。 実は私の友人がちょうど貴方と同じような立場のとき つまり、結婚間近なんですけど、チャットに入ってきたんですよ。先にもう同居していましたんで、私も気を利かせて「XXがおるのにチャットしてる場合?」って聞きますと「ええねん、ええねん、横におるよ。かわろか?」やて・・ほんまにもう・・・ えらい楽しそうでしたけど・・そういうようなことはできませんか?もう結婚も決まってるんだから もっと余裕持ってみてください。 貴方の気持ちはわかるよ。確かに何で?って思うよね。 ですから一緒に楽しむということ、好きな人の好きなものも好きになるってこと、二人でチャットに参加すれば相手のほうが気を利かすと思うんですが、 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

noname#4309
質問者

お礼

一緒にチャットですか。それも案ですねぇ。けど、どうもその後輩は私のことをよく思ってないみたいなんですよ。 実際2回ほど彼氏と交えて会ったことあるんですけど、私のわからない話(彼氏だけがわかる話)ばかりするし、私に対してイヤミみたいなことを言われたり・・だから余計に疑ってしまう自分がいるんですよね。今はその後輩は、遠方にいるのですが、来年就職でまた近くに帰ってくる予定ですし・・あー不安ばかりです・・ダメですよね。 けど、彼氏に後輩のこととか聞いてみる勇気も必要なのかもしれませんね。

回答No.4

それは彼氏さんの方がおかしいですよ。 チャットしてるその場では、彼氏さんには何も言わなかったんですか?(私なら、きっとその場で何か言うなあ。) 結婚の約束までした仲なら、「恐くて確かめられない」と言ってる場合じゃないですよ、今のうちに、気になることは一つ一つ二人の間で解決しておかないと…。嫌だとか、不快に思ったということは、ちゃんと相手に伝えた方が、その場ではもしケンカみたくなったとしても、長い目で見たらいいと思います。 まあ、あまり彼を責めるような言い方になるのもカドがたつので、今度同じような場面があったときに、可愛いヤキモチといった感じで、甘えるようにして気持ちを伝えてみてはどうでしょう?

noname#4309
質問者

お礼

チャット中、彼氏には何も言わなかったんです。我慢してました・・。相手からの返事とか見て、うれしそうにしてたし、私のわからない次元の話をしてたみたいで・・。 「何の話してるの?」とか聞けたらよかったんですけど・・。けど、あまりに楽しそうに、長い時間やってたんで、「一人でお風呂入ってくる」といって、ちょっとスネてみたんですよ(笑)いつもは一緒に入ってるんですけどね。そしたら10分後位に入ってきましたけど。 また次、同じようなことがあったら、ハッキリ言おうと思います。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.3

それは気になりますね。 「ヤキモチ妬きの疑り深い女」じゃありませんよ。 もし私がそのような立場なら、 「やめて」って言います。 それと、その後輩にどういう感情を持っているのかも。 やはり聞けないものなんでしょうかねぇ。 私は何でもストレートな言葉で彼に伝えるので、 そういう悩みは一瞬で解決するのです。 結婚の約束までしている仲なのですから、 ちゃんと聞くべきですよ。

noname#4309
質問者

お礼

No.2の方のお礼にも書きましたが・・・やっぱりちゃんと聞くべきですね。我慢する必要はないですよね。 けどどこかで恐いと思ってしまってるんですよね・・ けど、私の思いを伝えないといけませんね。

  • kamasoe
  • ベストアンサー率7% (27/338)
回答No.2

なかなか微妙な問題ですね。。。 ただのヤキモチ焼きの疑り深い女だとは思いません。 むしろそう感じるのは自然でしょうし、 その男は少々無神経だとも感じます。 まあ、結婚の約束しているとのことなので どーんと構えていれば良いのではないでしょうか? (でもやっぱりちょっと不安かもしれませんけど) 結婚してからも平気でそう言うことされるかも しれませんね。今のうちにはっきりそう言うことは 止めてって言っておいたほうが良いかもしれませんよ。

noname#4309
質問者

お礼

そうですね。私、なんでも黙って我慢してしまうタイプなんで、言えずにいて、で、ここで相談してるんですよね(笑)自分自身困ったもんです(笑) けど、次会ったときに、同じようなことがあれば言ってみようかなぁ・・と思うきっかけになりました。 どうもありがとう。

  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.1

よく人生相談に出てくるようなお話です。結婚してもお幸せにはなれないように感じます。結婚しても変わらない可能性が高いと思いますし、貴女の前で平気で他の女性とチャットできるということは、思いやりのない人間であることの現れだと思います。もっと別の問題が起きる前に決断されたほうが。

noname#4309
質問者

お礼

普段は思いやりがある彼だと思ってるんですが、このときばかりは・・・やっぱり思いやりがないのかなぁ?

関連するQ&A

  • 目の前でいちゃつかれた・・・

    好きな人がいます。 付き合う一歩手前の関係で、 お互い相手が告白するのを待っているような状態です。 やたら私の気持ちを確認してくるようなことを聞いてきます。 彼のことを好きな女の子がいるのですが、 その人から電話やメールが来たと言い、 「妬いてる?」とか言われます。 そのとき「妬いてるよ」と答えました。 子供っぽいところのある人なので、 わざとやきもちを妬かせるようなことを言って、 安心したいんだと思えば、 そんなところも可愛いと思えていました。 しかし一昨日飲み会があり、私の目の前で、 その女の子と彼が仲良さそうに二人だけで話し始めたのです。 明らかに私の目を意識していたと思います。 それを見て私は、彼とその子が話していたこと自体より、 私が「妬いてる」と分かっている行動を目の前でされたことに悲しくなりました。 誰と話そうと彼の自由です。 付き合っているわけではないので怒る権利はありません。 でも私とは毎日メールや電話をする関係で、 私が嫉妬すると知っています。 二人だけで遊んだりもするし、 お互いの気持ちも大体分かっています。 その女の子に関して、私が心配で「付き合ってるの?」と聞いたとき、 「それは100%ない。だから気にすることないよ」と言われました。 今回のことも、「やきもち妬いて欲しい」と思って取った 悪気のない行為なのでしょう。 だけど私はすごくすごく不快でした。 私から「仲良さそうだったね」という内容の 私からのメールを待っているのが分かったので、 毎日していたメールも、その飲み会以来していません。 彼からも来ません。 こういうことをする男性をどう思いますか? 私の心が狭すぎるのでしょうか。 ちなみに彼を好きな女の子には彼氏がいる(彼には未練がある状態)ので、 その子に対して悪いことをしているわけではありません。

  • 彼氏がオセロチャット

    こんにちは。 彼氏がオセロをやりながらチャットしているのはどう思いますか?本人は全く悪気はありません。 一緒に見てても参加してもいいというのですがいつも決まったメンバーでチャットしながらオセロを。先日は女の子二人と彼氏でチャット。内容はたいしたことがないのですがどうしても許せない私はおかしいのでしょうか。。。それで最近喧嘩になり別れると私が言うと なら辞めると。でも悪気が無いので納得は全くいかないかんじで。。。 皆様はどう思いますか? またどうしますか? すみません。。。教えてください。ちなみに31歳同士の二人です。。

  • これってやっぱり断られているってことですよね・・・??

    こんにちは。18歳男です。 部活の1つ年下の後輩の女の子がいるんですが、ちょっと前ですが、OBと現役生の集まりの会があったとき、 その子(現役生)のことが気になっていて、少し席が離れていたので僕(OB)が時々その子のことをチラチラと見てしまったんですが、 一度だけ4~5秒くらいお互い目が合ってしまい、内心少し焦りました(汗) メールアドレスは一応知っているんですが、ほとんどしません。 メールしたとしても一応2~3通くらい続きますが、全部僕から始めにメール送ります。 相手から来たことはありません。 この前勇気を出してメールで遊びに誘ってみたんですが、 「よくわからない」とのことでした。僕としてはちゃんと遊びに誘ったはずなんですが・・・。 遠まわしに断られたと思ってるんですが、もうすでに脈なしですよね・・・?? ちょっと背景が見えないかと思いますが、補足質問等などありましたらしますのでよろしくお願いします。

  • どういうつもり(気持ち)なの??(女性の方に答えて欲しいです)

    後輩(女)とのメールのやり取りにて クリスマスの一週間くらい前のメールでした 後輩「~~では良いクリスマスを」 私「嫌味か~笑」 後輩「彼女さんと二人で楽しいクリスマスですよ」 私「独り身です・・・」 後輩「彼女さんいないんですか、みんな(私の周りの女の子はっていう意味だと思う)いるとおもってました。私も今まで絶対いるんだとおもってました。」 このときどういうつもりで女の子は言ってきたのかしりたいです。 ちなみにこのメールの前から私はちょっとこの子が気になっていました。この一件でちょっとくらい勘違いしてよかったのかどうか・・・ (この一ヶ月後くらいの部活の集まりのときにほかの女の子からも いると思ってたっていわれたんで、やっぱ社交辞令なのかなーと感じてしまいます)

  • チャットアプリ厨の彼氏

    私と2か月半くらいの彼氏が、スマホのチャットアプリ厨で困っています。 デートのときも、ちょこちょこケータイいじってるなと思えば、 チャットで知らない女の子と連絡をとったりしています。 しかも、普段からいつもチャットばかりしている癖に、私がラインでメッセージを送っても、既読になるのに返信が返ってこず、そのままスルーされることがたまにあります。 返ってきても、結構素っ気なかったり、話題をそらされてそっちの話をされることがよくあります。 普段からあんなに他の女の子とコミュニケーションをとっているのだから、メール不精なわけありませんよね? なのになんでこうなってしまうんでしょうか・・・。 あと、このような事実でも、私は彼に『浮気されている』とか『体目的』だとは思っていません。 会うときは絶対私にお金を払わせませんし、ちゃんと好きでいてくれていると信じています(実際はわかりませんが・・・;) 他の女の人といっぱいチャットするのに、 私とは全然連絡してくれない彼氏の心境は何なんでしょうかね? 彼氏は気分屋で、自分が「連絡をとりたい」と思ったときだけ返信したり、電話をかけてきたり、かなり自分のペースでやってるんだとは思うんですけど・・・。 最近は電話なんてほっとんど来なくなりましたね。 彼氏からくるラインメッセージも、かなり少なくなってきました。 彼氏は、私が寂しがり屋だということは十分知っています。 なのに、もっと連絡してくれるとか、そいういうことなにもしてくれません。 それと、チャットのことですが、 前に一回、「もう○○(←チャットアプリの名前)はやらないから」と言ってくれて、 そういった傍から、今度は違うアプリをやりだし、現在に至ります。 そのアプリをやらなければ許されるとでも思っているんでしょうかね? 彼氏が、女好きなのは私も十分承知しています。 デートで一緒に街を歩いているとき、ファミレスとかで食事をしているとき、 ありとあらゆるときに他の女の人を見ています。 でももうそれは、仕方ないかなと思って、文句をつけるのはあきらめました。 でもそれは見逃せても、チャットやりまくるのはさすがに見逃せません。 そのチャットで出会った子と、実際に会っている可能性もゼロではありませんし。(でも私はそれは無いと思っています) 彼氏に直接、チャットをやらないで、っていうのが早いですが、それは気が引けます・・・。 何故か逆ギレされる可能性あるし、直してくれる自信もないですし・・・。 文章がまとまらず申し訳ありませんが、 彼氏の気持ちと、私がどうすればいいのか知りたいです・・・。

  • 気になる女の子の行動

    はじめまして。 最近気になる女の子が出来ました。アルバイト先の他の部門の後輩の子です。 この間飲み会があったのですが最初は離れた所に座っていたのに隣に座ってきたり、二次会に移動する時に駅からその場所まで腕を組んできたり・・・ 仕事場の飲み会があったときには自分はシフトが入っていたため「2次会からの参加かなぁでも行くかわからんわぁ」とメールしたところ「○○(自分)がいかないなら1次会で帰ろうかなぁ」と言ってきたり、部署が違うからあんま話せないから話したかったなぁなど言ってきます。で2次会には結局行ったのですが、最初は遠い所に座っていたのにまた隣に座りにきました。。。 でもその子には彼氏がおり、メールなどで遊びに誘っても彼氏がヤキモチやくから二人じゃ遊べないといつも断られます。 これってどうなんですかね?遊ばれてるだけですか?

  • 元カノに復讐するか迷っています。

    相談させてください。 元カノとは約4年近く付き合い、家族ぐるみの付き合いをしていました。 しかし僕が倦怠期を迎えてしまい、ほったらかしの日々が約1ヵ月続きました。 するといつの間にか彼女が彼氏を作ってしまいました。 ちゃんとした別れ話もせず、私物も僕の家に置いたままの状態であるにも関わらず。 しかもその新しい彼氏というのが、僕の大学時代の後輩でした。(あまり話したことはなかったですが。) 原因を作ったのは僕であるとはいえ、別れ方が最悪で心に深い傷が残り、彼女が許せませんでした。結婚を考えた仲であったため、だいぶ引きずりました。 別れて1年ほど経ち、二人が結婚する予定であることを知りました。 復讐と言えるか分かりませんが、僕しか知らないであろう彼女の秘密を、 その後輩である新しい彼氏にぶっちゃけようか迷っています。 以下のようにその後輩にメールしようか迷っています。 ・彼女には中絶経験がある(僕かその前の彼氏の子か分からない) (おそらく僕の子でしたが) ・彼女は学生時代キャバクラをやっていてナンバー1キャバ嬢をキープしていた。 (僕はキャバの経験がある子が好きではなかったです。) ・彼女は中1が初体験でそこから常々ヤッてるからあそこが。。 (これは攻撃力低いですが初体験が中一はちょっと引いたので) やってることはちっちゃい事だと思いますが、それでも彼女や彼氏にダメージを与えられるかなと思いまして。

  • 相手の女にギャフンといわせる方法。

    私には好きな人がいます。その人は結婚してます。 その人は、女の子とメールや電話をこまめにする人です。だから、たまに勘違いされて好きだと告白されるそう。ま、私も勘違いした訳なんですが・・・ 何もヤマシイことがなければ2人きりであったり、メールや電話を毎日するのも特に変だと思わない人です。やきもちを妬いたとしても言い訳をしてくれたり、電話をいっぱいくれたりしてくれます。それを何人かとします。でもそれ以上のことはしません。擬似恋愛(?)を楽しむ人です。決して好きだとか口には出しません。気のある行動をとったことも、決して認めません。 私はそれを目の前で見せ付けられ続けたので、やきもちをたくさん妬きました。新しく入ってきた女の子ともメールが始まりました。私とその女の子は馬があいませんでした。その子は私にいやがらせを始めたんです。私の好きな人にべたついて私をみて笑うんです。毎日されました。 私はやきもちを妬きすぎて好きな人からは離されてます。 でも、前ほどではないにしても、メールもくれるし、逢ってもくれます。今ではその子の方が私の事を気にしてソワソワしてます。でも、そんなんじゃ足りないんです。私と同じ目にあわせてやりたい。 あの人のことだから私との事も、何もかもトボケてるはずです。あ、その女の子も結婚してます。だからちょっとつつけば、行動が独身の私ほど自由にならない分、やきもちで身を崩すのではないかなって思います。 その人のことは、やっぱり好きなので2人で仲良くいるところをみるとつらいばかりです。ただ、その女が許せないんです。きっぱり忘れてって思うけど、見せ付けられると どうしても辛くて仕方ありません。同じ会社だから。でも私が好きな人に話し掛けたりすると、その人は余計にその子に優しくなって私がつらい思いをするばかり。 何かいい方法はありませんか?

  • チャット友だちと。

    当方24歳の男です。今週末、チャット友達(1つ下の女の子です)と会う事(映画を見に行ってその後食事に行く予定です)になりました。過去にも何度かチャット出てきた友達と会う機会はあったのですが・・・なかなか上手くもって行けません。今回会う子は知りあって3週間ぐらいですが毎日チャットやメールをしたりお互いに悪い印象はもっていないと思うのですがどうも自信が出てきません。そこで女性にお伺いしたいのですが、(友達なんかに紹介されてメール交換をしている男と会うのと同じような感じかと思うのですが)メール、チャットをしている男と会う際にどの様な視点で相手を見ている事が多いのでしょうか?会って見て々だったらプラス、どうだったらマイナスとかそんな感じの事も書いていただければ幸です。また、チャットやメールで知りあった人と実際に会って上手く行ったとか言う人いらっしゃれば何かアドバイス等もよろしくお願い致します。

  • 彼氏が誕生日に他の女の子からプレゼントをもらいます

    閲覧ありがとうございます。 わたしの彼氏は大学生なのですが、毎年誕生日には後輩たちから誕生日プレゼントをもらっています。 今年の誕生日のときにはまだ私たちは出会ってなかったのですが、次の誕生日が来月にあります。 その時に確実に後輩の女の子や同期の女の子たちからプレゼントをもらうはずなんです。 かなり大勢の子たちからもらうみたいで… その中にはきっと元カノもいます。 男の後輩からももらうらしいのですが、やはり女の子が8割くらいだそうです。 せっかく買ってもらうのだから彼女がいても受け取らないわけにはいかないとは思うのですが、わたしはすごくヤキモチ妬きで、どうしても快く思いません。嫌でたまらないんです。 彼氏には「手作りのものは受け取らないでほしい」と言ってあるのですが…ほんとうは手作りじゃなくても嫌です。 遠距離なので、きっと、というか確実に彼氏の誕生日はいっしょにすごせません。大学で後輩や同期の人たちに祝ってもらって過ごすのだと思います。なので尚更悔しくてたまりません…。 彼氏に「他の女の子からのプレゼントはどうしても受け取らないでほしい」と言うのはわがままですよね? 彼氏に彼女(私)がいることは、たぶん知ってる人は知ってるのでしょうけど、あまり言ってないようなので知らない人のほうが多いと思います。 元カノのプレゼントは受け取らないでって言おうと思ってるんですけど、他の女の子も全員やめてって言うのはさすがに駄目ですよね…? 出来れば私も、「たくさん祝ってもらってよかったね」って言ってあげたいです。 でも悔しいのとヤキモチで拗ねたりふてくされたりして絶対に言えないと思います。他の女の子からプレゼントを受け取るのだと思うと悔しくて涙がとまりません。