• ベストアンサー

これってやっぱり断られているってことですよね・・・??

こんにちは。18歳男です。 部活の1つ年下の後輩の女の子がいるんですが、ちょっと前ですが、OBと現役生の集まりの会があったとき、 その子(現役生)のことが気になっていて、少し席が離れていたので僕(OB)が時々その子のことをチラチラと見てしまったんですが、 一度だけ4~5秒くらいお互い目が合ってしまい、内心少し焦りました(汗) メールアドレスは一応知っているんですが、ほとんどしません。 メールしたとしても一応2~3通くらい続きますが、全部僕から始めにメール送ります。 相手から来たことはありません。 この前勇気を出してメールで遊びに誘ってみたんですが、 「よくわからない」とのことでした。僕としてはちゃんと遊びに誘ったはずなんですが・・・。 遠まわしに断られたと思ってるんですが、もうすでに脈なしですよね・・・?? ちょっと背景が見えないかと思いますが、補足質問等などありましたらしますのでよろしくお願いします。

noname#60206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.4

遊びに誘って、よくわからないっていう回答は無いですよね・・・(汗) 興味があったら、彼女ももっと積極的に動くでしょうから、 残念ながら、脈は無さそう・・ それと、彼女と目が合ったのはあなたが見てたからですよ(汗) 誤解してるようですが、人の視線ってすごくわかるんですよ。 見られてると、見返すものです。 試しに、信号で待ってる間に車に乗ってる人を見て御覧なさい。 大抵の人がこっちを見てきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね・・・(汗) ただの思い込みでした(汗)

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

脈はこれから作っていこうとする段階なんだろうけど、 貴方のその視線から感じたかなり前向きな思い込みはちょっと違ったみたいだよね、残念ながら。良く分からないという答え自体が、彼女にとって貴方の誘いが微妙だったという証拠だろうし。 メールの頻度や仲の良さも踏まえたら、ちょっとまだ二人の関係性を求める段階では無いんじゃない?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね(汗) 僕が都合のいいように思い込んでいるだけでした(><)

• suz83238
回答No.2

>一度だけ4~5秒くらいお互い目が合ってしまい >この前勇気を出してメールで遊びに誘ってみたんですが つきあってほしいなら、「つきあってくれませんか」ってはっきり聞いたらどうですか? ふられるのも経験です。ふられるのを怖がっちゃいけません。 聞きもしないであれこれ考えたってしょうがないでしょう。 ただし、ふられたら、きっぱりあきらめましょう。 そうゆう積み重ねが人間を成長させるのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! >つきあってほしいなら、「つきあってくれませんか」ってはっきり聞いたらどうですか? >ふられるのも経験です。ふられるのを怖がっちゃいけません。 別な人ですが、振られた経験はあります。ショックが大きかったので、少し臆病になっているかもしれません・・・ ただ、今後も何度も顔を会わせる機会があるので、 ギクシャクしてしまわないかということと、 部内で知れ渡ってしまう可能性が非常に高いので、 もし知れ渡ってしまったら、居づらくなってしまいます・・・(><)

• dexi
回答No.1

少なくともあなたへの興味はあまりなさそうですね。 あれば詳しく聞こうとするはずですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! >少なくともあなたへの興味はあまりなさそうですね。 >あれば詳しく聞こうとするはずですから。 そうですよね;たしかにその通りです(><)