• ベストアンサー

これってやっぱり断られているってことですよね・・・??

こんにちは。18歳男です。 部活の1つ年下の後輩の女の子がいるんですが、ちょっと前ですが、OBと現役生の集まりの会があったとき、 その子(現役生)のことが気になっていて、少し席が離れていたので僕(OB)が時々その子のことをチラチラと見てしまったんですが、 一度だけ4~5秒くらいお互い目が合ってしまい、内心少し焦りました(汗) メールアドレスは一応知っているんですが、ほとんどしません。 メールしたとしても一応2~3通くらい続きますが、全部僕から始めにメール送ります。 相手から来たことはありません。 この前勇気を出してメールで遊びに誘ってみたんですが、 「よくわからない」とのことでした。僕としてはちゃんと遊びに誘ったはずなんですが・・・。 遠まわしに断られたと思ってるんですが、もうすでに脈なしですよね・・・?? ちょっと背景が見えないかと思いますが、補足質問等などありましたらしますのでよろしくお願いします。

noname#60206
noname#60206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

遊びに誘って、よくわからないっていう回答は無いですよね・・・(汗) 興味があったら、彼女ももっと積極的に動くでしょうから、 残念ながら、脈は無さそう・・ それと、彼女と目が合ったのはあなたが見てたからですよ(汗) 誤解してるようですが、人の視線ってすごくわかるんですよ。 見られてると、見返すものです。 試しに、信号で待ってる間に車に乗ってる人を見て御覧なさい。 大抵の人がこっちを見てきます。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね・・・(汗) ただの思い込みでした(汗)

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.3

脈はこれから作っていこうとする段階なんだろうけど、 貴方のその視線から感じたかなり前向きな思い込みはちょっと違ったみたいだよね、残念ながら。良く分からないという答え自体が、彼女にとって貴方の誘いが微妙だったという証拠だろうし。 メールの頻度や仲の良さも踏まえたら、ちょっとまだ二人の関係性を求める段階では無いんじゃない?

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね(汗) 僕が都合のいいように思い込んでいるだけでした(><)

  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.2

>一度だけ4~5秒くらいお互い目が合ってしまい >この前勇気を出してメールで遊びに誘ってみたんですが つきあってほしいなら、「つきあってくれませんか」ってはっきり聞いたらどうですか? ふられるのも経験です。ふられるのを怖がっちゃいけません。 聞きもしないであれこれ考えたってしょうがないでしょう。 ただし、ふられたら、きっぱりあきらめましょう。 そうゆう積み重ねが人間を成長させるのです。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >つきあってほしいなら、「つきあってくれませんか」ってはっきり聞いたらどうですか? >ふられるのも経験です。ふられるのを怖がっちゃいけません。 別な人ですが、振られた経験はあります。ショックが大きかったので、少し臆病になっているかもしれません・・・ ただ、今後も何度も顔を会わせる機会があるので、 ギクシャクしてしまわないかということと、 部内で知れ渡ってしまう可能性が非常に高いので、 もし知れ渡ってしまったら、居づらくなってしまいます・・・(><)

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

少なくともあなたへの興味はあまりなさそうですね。 あれば詳しく聞こうとするはずですから。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >少なくともあなたへの興味はあまりなさそうですね。 >あれば詳しく聞こうとするはずですから。 そうですよね;たしかにその通りです(><)

関連するQ&A

  • 誘われない

    大学時代にサークルに所属していました。 2年前に卒業した今でも現役の後輩とは仲がいいし頻繁に交流してきました。 大会や飲み会にも参加できる時は参加しています。 OBでよくある「後輩にうるさく口を出す」ウザイ先輩といったことは一切していません。 おごったり多めに払うことはよくやっています。 飲み会の席では、後輩たちに好意を持たれ(例えば私の隣の席を取り合ったり、誰かと一緒に歩いていると割り込んできたり、誰かが私を独り占めするとやきもちを焼く態度を取る)自分自身とても好かれていると思います。 飲み会の後も「また来てください」「待ってます」といわれたりメールがきたりします。 私からも後輩に「飲み会に誘って!」と声をかけています。 そこで先々週(2日)飲み会に参加しました。その場で「来週また飲み会やろう」ということになったんですが、飲みの場なので後輩たちが覚えているか曖昧でした。 先週(9日)一部の後輩が飲み会を行ったようです。しかし私は誘われませんでした。 今週(16日)も飲み会があるようですが何も連絡が来ません。しかもこの飲み会の情報は他のOBから聞いたもので、私自身「なんであのOBが飲み会に誘われて私は誘われないの?」といった気分です。 現役だけで飲みたいのならメールでわざわざ「また来てください」とか個人的に送るでしょうか。 私が現役の頃は時々OBも参加していました。 私自身誘いにくい感じを出さないように気を使われないように努力しているつもりです。 後輩は私と同じ年~4歳下でみんな大好きなのでまだまだ一緒に楽しみたいのですが、やっぱり諦めるべきなんでしょうか。

  • メールが届きません…

    先週の木曜日に、同じ高校の後輩で一目惚れした子に、勇気を出して連絡先を渡しました。 ですが、まだメールが来てません…泣 ちなみに、その子とは連絡先を渡した時に初めて話しましたw 一応、テスト前だったので「テスト前だから無理しなくて大丈夫だよー」と一言つけたしました。 これは、完全に脈なしですよね? 少しでも気になってなら、テスト前でもメールしてくれますよね… してくれないって事は、相手は自分のことを何とも思ってないですよね…? 諦めようか迷っています。

  • 皆で飲みに行こうは脈なし?

    今気になってる人がいて、もともとメールとか連絡を全然取らない人らしくて紹介される時も知人にそう言われていました。本当にメール全然することもなくたまにメールするぐらいでした。 である時遊びに誘われ2人で会いました。この時初めて顔を会わせました。 で次に別の日に食事に行ってそこからお互い何の連絡も取ってなかったんですが、私が彼を気になり始めて、勇気を出して自分からメールを送りました。 メールあまり好きじゃないのかなと思って最初からお誘いメールを送ってしまいました。。。 今度暇な時ドライブいきましょ!って送って返信が1日なかったので完全に脈なしだな。。 と思っていたら返信がきて「ドライブ行こう!また飲みに行こう!」ってメールが来ました。 喜んでいたんですが何通かメールしてたら彼から 「俺の後輩彼女いないんだけど誰かいい子いないかなぁ?いたら今度後輩も含めて4人で飲みにいかない?」って言われてしまいました・・・・。 これって私と2人で飲み行くのが嫌だから皆でって意味ですよね??きっと・・・・。 一応、いいよ!友達に聞いてみるね!って返信しました。 完全脈なしですよね・・・好きだったり気になる子だったら2人でまた飲みたいって思いますよね? 彼が私に振り向くことはあるんでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 彼女のいる前でパソコンでチャット

    彼氏(30歳)のことで相談です。つきあって2年近くで、結婚の約束もしました。すっごく好きだし、大切にされてるし、やさしいし、これ以上の人はいない!!と思ってるんです。が、気がかりなことも・・・ 彼女(28歳)である私が、彼氏のうちに泊まりにいって、二人でいちゃいちゃしてたら、彼の携帯にメールが・・・メールの送り主は、彼氏の学生時代のクラブの後輩(21歳)。同時期に活動してたわけでなく、OBの集まりで知り合った後輩みたいです。そのメールを見た彼氏は、パソコンを立ち上げ、その後輩と共有しているチャットルーム??で、チャットを始めてしまいました。私をほったらかしにして。 その彼氏の背中を見てると・・すごくさみしかったんです。私をほったらかしにして、楽しそうにチャットしている姿が。 彼氏は前々から、その後輩のことをかわいがってるみたいでした。後輩から慕われるタイプの彼氏なので、色んな人からメールがくるのは以前から承知してるんですが、その子だけは特別みたいで、私とつきあう前には、その子とテーマパークに二人で遊びに行ったり、一人暮らししているその子の下宿先に泊まりで遊びに行ったりしてたみたいです。 彼氏は私と付き合う前に、気になっていた女の子がいたそうなんですが、その気になっていた女の子の特徴というのが、その後輩にぴったりあてはまるし、もしかして今でもその後輩のことが好きなんじゃないかなぁ・・と疑ってしまっている自分がいます。 けど恐くて確かめられないし、確かめたところで彼氏が本当のことを言ってくれるかわからないし・・ 絶対後輩のことが好きなんだ!!と疑ってしまっている自分もイヤなんですけど・・ 結婚も決めたのに、なんかもやもやしてしまってます。 私はただのやきもち妬きの、疑り深い女なんでしょうか・・

  • 中3女子 恋愛相談

    中3女子です。 私は、1つ年下にすきなひとがいます。 その人とは、ほぼ毎日メールしています。 その人は、私がすきなのを知っています。 メールでも遠まわしに、すきだ ということは、伝えています。 けど、彼は 本当にわかっていないのか、わかっていないフリをしているのか いつも、ん?  とか  なにが? とか言ってきます。 けれどこの前、私の友達が ○○(私)のことどう思う? ○○に告られたらどうする? と聞いていたらしく、私は彼に謝りました。 すると彼は、 全然いいよ♪ 俺もいいことわかったし♪ と送ってきました。 これは、どういう意味なのでしょうか? 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか? 脈ありでしょうか? 文章力なくてすいません。 回答まっています。

  • 飲み会の席で介抱と見せかけて胸を触られました

    この前部活の飲み会の時に、現役がとても酔っていたため、OBさんも介抱をしてくださるために飲み会に参加していました。 最初は楽しく飲んでいたのですが、最後の方はべろべろになってしまいました。 べろべろになった最初は、後輩の女の子が私を介抱してくれてたのですが、気づいたら男性のOBさんの腕の中にいました。 後輩の子に聞くと、俺がやるから変われと言われたらしいです。 それから私が何かをする度に、支えてくれてたのですが、その時に何かと胸に手が当てられていて、しかも揉むような仕草もされました。 最初は介抱の時は胸を支えるものなのかな、と気にしていなかったのですが 飲み会がお開きになり皆が帰り始めた頃になっても離してくれず 危ないから皆がいなくなってから出ようねといわれて、荷物置き場の棚の影で皆がはけるのを待っていました。 その時に服の襟元から手をいれられてブラの中から直接胸を触られて揉まれてしまいました。 それでようやく今までのも介抱ではなくて本当に揉まれていたんだと気づきました。 OBさんは介抱目的でいたので、誰も酔っていません。 周りにはただ良い感じだったと勘違いされていてとても嫌です。 毎回の飲み会で必ずべろべろになるわけではなく、その飲み会だけは毎年現役がつぶれるというものだったので、OBさんも来ていたのですが OBさんということもあって、その場では何も言えず、今後も言ってしまって悪いことになったらどうしようとか 私が酔っていたから勘違いだよ、といわれてしまったらどうしようもないので どうしたらよいのかわかりません。 同じような経験をお持ちの方いませんか? 男性の方の意見も聞きたいです。

  • 相談です。 お願いします。

    自分は大学生です。部活の1つ年下に片思いしてます。 会えば少しは話すって関係で、あとはよく自分からメールを送ってしまうんですけど。 突然ですが遠まわしな表現のメールで相手が脈ありかどうかわかりますか? いろいろちょっとした誘いのメールなどしても、返信が社交辞令な感じで・・・。 「いいですね。」や「~したいです。」などありふれています。 返信はしっかりしてくれるので脈があるのかが知りたいです。 いい考えがあれば、是非教えてください!

  • 好きな子に言われた一言

    自分は23歳男です。現在、後輩で20歳の女の子に片思い中です。 この前、2回目のデートをしたときに告白したくなったんですが、「好き」とは言えず、遠まわしに「自分は気に入った子しか誘わないんだけど、また誘っていいかな?」とだけ伝えました。いいですよとは言われたんですが・・・ その後その日のお礼メールが来て、「○○さんは私にとって、いい先輩です」とありました。 遠まわしの言葉が、告白ととられたんでしょうか? そしてもう、この子のことはあきらめた方がいいんでしょうか。

  • 脈なしでしょうか

    勇気をだして、奥手男性(20代)にデートを誘い、映画行きました。 お礼メールで『始めは緊張したけど映画もお話も楽しかった』『また時間があえば遊びたいです』というと、返信は映画のことしか書かれておらず、次回のことなどなく、そっけなかったです。 (結構お話して楽しんだように感じたのですが) これは脈なしでしょうか これ以上、奥手の子にいったら、逆に嫌がられるでしょうか。

  • 成功率は・・・?

    はじめまして。 相手の気持ちが分からなくて悩んでます。 教えてください(>_<) 今、気になってる男性がいて、告白したいのですが、 まだ一歩勇気が出ません。 友達の友達で一年前知り合ったのですが、 その時に一度私が誘って遊んだ事があって、人見知りをしてしまってうまく話す事ができませんでした・・。 最近一年ぶりにカウントダウンの集まりで再会する事があって、その後メールで遊びに誘っているのですが、 「遊ぼう遊ぼう!また連絡してな★」 と言ってくれます。前に一回遊んだ事もあるんですが、男の方は脈がない子と遊ぶ事ってあるんでしょうか・・? 休みの曜日も向こうから教えてくれたりするのですが、私の行動を思い返すと好きということに気づかれてるかもしれないですが、気持ちに気づいてて遊ぶというのは・・・ と、考えてしまいます(>_<) 嫌われてはいなさそうなのですが、やはり告白するとなると勇気がでません・・・ どうなのでしょうか。教えてください(>_<)