• 締切済み

彼氏がオセロチャット

こんにちは。 彼氏がオセロをやりながらチャットしているのはどう思いますか?本人は全く悪気はありません。 一緒に見てても参加してもいいというのですがいつも決まったメンバーでチャットしながらオセロを。先日は女の子二人と彼氏でチャット。内容はたいしたことがないのですがどうしても許せない私はおかしいのでしょうか。。。それで最近喧嘩になり別れると私が言うと なら辞めると。でも悪気が無いので納得は全くいかないかんじで。。。 皆様はどう思いますか? またどうしますか? すみません。。。教えてください。ちなみに31歳同士の二人です。。

noname#37439

みんなの回答

回答No.7

実際に私の友達も同じようなことがありました。 友達の彼はゲームのチャットをしていて、そこで知り合った人と仲良くなって浮気をしました。 しかし、浮気といっても実際は会っていないので、ある意味未遂に近い浮気です。 お互いに好き好きと言い合う仲までだったらしいです。 結局一時期別れたりしていましたが、現在は友達といまだに付き合っております。 しかし、ゲームやチャットはやっております。 友達はその女の人と二度と話しをしないというのを条件に今は見守っている状況ですが、不安はやはりあるようです。 また違う人とそうなるのではないかと…。 チャットだからといって、女の子と二人で話したりするのを許せないと思うのは悪いことではないと思います。 相手は女の子で男女関係となりますから、不安になったり許せないという気持ちが出てきてしまうのはしかたがありません。 dietgirlさんの彼氏様はまだ浮気まで発展したりはしていなかったので、「悪気が無いので納得は全くいかない」と思う彼氏様の気持ちもまたしかたがありません。 そこで浮気をしていてそんな発言でしたら許せませんが…。 まだ「一緒に見てても参加してもいい」といっているくらいですか、とりあえずまずは彼氏様を信じてあげることから始めてはどうですか? dietgirlさんが愛している方ですから、信じてあげましょう。 彼氏様が嘘をついてまでチャットをしているようになるようでしたら、そこは突っ込んで話をしていきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の気持ちも考えてあげてうちではやっていいよ(半同棲なのですが週1,2は別々に過ごしているので)とは言った後 何だか私の中でも申し訳なさがいっぱいでどうしよーーってのが正直ずっとあります。 確かに家でやってても私の相手をしてくれていたらこんな気持ちにはならなかったのですが私にはメール一つせずにひたすらチャットしてるのが嫌なのとやっぱり相手が女の子っていうのが嫌なのですよね。。 心が小さいなって自分でも思います>< ありがとうございます!

• mama4615
回答No.6

ネットですから・・・、そこからオフ会、発展して2人きりで逢う なんて 殆ど無いと思いますが・・。 それに、《ねかま》かも知れませんし、本物の女性かも知れませんし、疑ったらきりがないと思います。 オンラインゲームを 気に入らないから 別れる と言うのは、 彼に対しての嫉妬と言うよりも、愛情の問題かな と感じました。 嫉妬=愛情の大きさ みたいな感じはありますが、信じる事も愛情ですし、待つことも愛情ですよね。 オンラインゲーム で別れる位なら それまでのお付き合いの深さ って事でしょうし、何度もそんな事を言っていたら、男性は疲れてしまうと思います。 一度だけのオンラインゲームで別れる・別れない は嫉妬でかわいげもあるでしょうけど、毎回 言われたら、私が男性でも、 面倒だな って思ってしまいます。 >またどうしますか? 彼だったら、放置しますね、一緒に居ても本を読んだり、テレビを見たり・・・、別の事をします。 同じ部屋に2台のパソコンがあるのなら、一緒に参加するでしょうし。 違うサイトを覗いているかもしれません。  

質問者

補足

違うパソコンがあれば確かにいいですよね。自分のことできますし^^私も暇でメールを友達にしているとそれはそれで彼は気になるみたいですね。 うちではやってもいいよとは言いましたがどうしても彼んちで一人でもくもくとチャットされてるのが嫌なのは確かに愛情の問題なのかもしれません。信用することも愛情なのですが以前信用していて離婚をした経験があるのでとっても信用することに臆病になってるのかもしれないです。情けないですがね。 ありがとうございます。

noname#38887
noname#38887
回答No.5

こんばんは♪ 30代前半独身の男です。 ちなみに僕も同年代の彼女と、オセロではありませんがチャットが出来るゲーム(リネージュ2)をよくしています。(ただ僕の場合は彼女も参加していますが・・)  >>どうしても許せない私はおかしいのでしょうか。。。 これはチャットが許せないのではなく、彼の愛情に満足していない現れだと思います。 しっかり愛情を注いでもらえていれば、ゲーム内で誰と話そうが安心出来ると思うんですよね。 別れるという表現ではなく、そういった不満をちゃんと伝えることも重要かなと思います。  ちなみに、オセロゲームのチャットに関しては >>一緒に見てても参加してもいいという という時点で、ただのチャット仲間としか見ていないと思います。 浮気心など微塵もないでしょう。  ただ彼の楽しみのゲームを取り上げてしまう事は、言い換えればあなたが一番楽しいことを取り上げられる事と一緒でお互いうまく行く最善の方法かと言えばそうでは無いと思うんですよね。 愛情をたくさん注いでもらって、一緒にオセロでチャットしながら遊べるといいですね!!

質問者

お礼

ありがとうございます。お互い同じことで楽しめるっていいですよね^^私もオセロに興味もてればいいのですが。。。 一番楽しいことを取り上げる事だと思ったので今私が我慢出来ないのだからとりあえず私と離れて思い存分やればいいって言いました。彼の前妻も同じようなことで離婚してるのですが一つのことをしているとほかが出来なくなる人なのでオセロにはまればとことんオセロ。なので確かに愛情を注いでもらってる満足感がないからなのでしょうね。ただ彼には何度もその不満は言ってますがどうしてもオセロをやってるときはそっちに気がいってしまうのでしょう。 週5くらいはうちで過ごしてるのでうちではやっていいよって言ったのですがやっぱりどこかで私も申し訳ない気持ちでいっぱいになると同時に結局前と同じ事になるなら私は寂しい思いと不安でいっぱいになると思うので今とっても悩んでます。。。 ご意見ありがとうございました☆

• matrix256
回答No.4

とある男性からの相談↓ -------------------------------------- 僕の彼女が「教えて!!goo」というサイトで 見知らぬ男性に相談を持ちかけてるのが 許せません。 僕以外の男性の言うことを鵜呑みにして 信じて真に受けているのです。 それがどうしても許せません。 でも彼女は悪気が無いので 納得は全くいかないかんじで。。。 皆様はどう思いますか? またどうしますか? すみません。。。教えてください。 ちなみに31歳同士の二人です。。 -------------------------------------- あなたは上記の相談を読んでどう思われます? それがあなたへの回答です。 参考まで・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 でも他の人の意見を聞く事で(自分の友人は類を友を呼ぶので私と同じ意見の人ばかりです)彼氏を理解してあげれるってことってあるのではないでしょうか。基本男友達は私はあまり作るの上手でないので他の男性の意見や女性の意見を聞く事は彼のことを考えてあげてることですよね。。。全く悪気がないというのはないですし。ここで意見を聞く事に少し悪いなって思いますよ。

noname#36197
noname#36197
回答No.3

彼氏サンは二人でいる時にずっとゲームばっかりやってるの?

質問者

お礼

はい。暇さえあればやってますね。 週2はお互いの家で過ごしていますが多分ずーーーーとやってます。その間はメールすらってかんじですね。 うちでやってるときは主にオセロですが家でやってるときはチャットと半々かチャットのほうが多いかなってかんじです。 でも私が子供の世話(私の子供)してるときは家事してるときは全然かまわないので(一緒にいたら安心ですし)うちにいるときはやっていいよと言いましたが家で暇なときにやりたいのですよね。。 それがどうしても許せない小さな自分がいます。でも申し訳ないかなという罪悪感もあります。だから本当はとりあえずお互い別々に人生歩み彼は好きなだけチャットすればいいと私は嫌味でなく彼の楽しみをとりあげる罪悪感で言ったのですが(本当は信じて認めてあげればいいのですがそれが出来ないし認めれば私は我慢で押しつぶされるので。。)チャットはやめるというのが彼の答え。でも明らかにかわいそうで。。。正直どうしていいかわからずです。

• ri_megumi
回答No.2

相手が本当に女性かどうかわからない世界です。 どうせなら、彼を信用してみよう 裏切られてから 別れを考えればよいんじゃ?

質問者

お礼

裏切られてから別れるのが確かに一番正当なことだと思います。でもそんな強くない自分がいます。裏切られて離婚してから(女関係ではないですが)本当に臆病になってる自分がいます。私の駄目なとこなので私がそれを治さないとなのですが子供がいる私は安心して付き合える人を望んでしまうのでしょうね。。 強くならないとなのですがね。。 ありがとうございます。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

ゲームくらい、ケチケチすんなや。 子供みたい。中学生レベルな感じ。 31歳なんて信じられない。

質問者

お礼

中学生レベルですね^^ 情けないですが 笑 中学生レベルの私にご意見ありがとうございます^^