• 締切済み

結婚に対する母の発言…

27歳・女性です。 付き合って1年と少しの彼氏がいます。 あくまでまだ2人の中でですが、近い将来結婚を考えています。 彼氏は2~3度家に連れて来たことがあるので、母も存在は知っているのですが、最近、結婚を考える中で、母の発言が気になっています。 どのようなものかと言うと 「いい年齢だから○○(私)もそろそろいい人探さなきゃね。」 「年齢経つに連れて、年近い人はだんだんいなくなってくるから、いっそのことかなり年下とかどう?」 等… まるで私の彼氏の存在を無視してるかのような発言です。 これは、母が彼を気に入ってなくて彼とは結婚考えて欲しくないという表れなのでしょうか…? そうだとすればショックです。 直接母に聞くべきだとは思いますが、ちょっと聞きにくいので、その前にみなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • 8-kiyo
  • ベストアンサー率18% (27/146)
回答No.9

とてもお茶目な(おもしろい)お母様ですね。 他の回答者さんのご意見の中にもありましたが、何となく、あなたの結婚に対する気持ちを探ろうとしてわざとそのような事を言っておられるのだと思います。 あなたとあなたの彼氏の関係がどの程度のものなのか知りたいのですね。、それにもしかするとあなたの彼氏に大変良い印象をお持ちで、「早く二人が結婚してくれないかしら」と願っているのかもしれませんよ。

momone1325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざとだったらいいのですが… ハッキリ言ってない私も悪いですが、母の言い方も遠まわしで分かりづらいし悩んでしまいます。 >「早く二人が結婚してくれないかしら」と願っているのかもしれませんよ。 そうであることを期待します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

彼がキチンと筋を通さないから「結婚前提じゃない遊びの付き合い」って 思ってるんでしょう。 彼を気に入ってない訳じゃなく、彼と結婚する気がないなら もう年も年だしきちんと結婚を考えてくれる男を連れて来なさい。 ってことでしょう。 そういわれるのが嫌なら結婚も決まってないうちから実家に彼氏を 連れてくるのはやめた方がいいと思います。 10代の娘が気軽に彼氏を連れてくるのとは重みが違います。

momone1325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり挨拶しておくべきですね。彼が中途半端な気持ちでいると思っているのでしょうか。 そういえば彼は、「きちんと挨拶もしてないからあまり実家には行きにくい」と言ってましたが、遠方の実家にわざわざ行くのでもないし…と、流してしまってました。 前後しましたが、きちんと挨拶する機会をつくりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは。 遠まわしですが、質問者さんと彼に発破をかけてるように感じました。 結婚前提のお付き合いなら、きちんと話して欲しいのかもしれません。 たぶん、彼のそういう点が気に入ってはいないのかも。 良い歳した可愛い大事な娘の恋人が何度かただ遊びに来てたら 一体どういうつもりなのか気になってしまうのはしょうがないですよ。 娘に対してきちんとした態度を見せれないのなら、嫌みのひとつも言いたくなります。 けど、本当に彼のことを気に入って無かったら、もっとストレートに拒否ると思いますよ。 あと、結婚の決まらない質問者さんに、少し焦りを感じているようにも思います。 近いうち、お母様にきちんとお話しされてみては。 参考になれば。

momone1325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、実家に来ても、きちんとした挨拶のようなものはしていません。(逆に重いのかな…と思いまして。)でももう27歳だし挨拶するべきだったかもしれません。 ストレートには拒否してないと思うので、その点は安心です。 早く母に話してお互いスッキリできればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.6

世の中には、いろいろな気性の人がいます。 母親の中には、差し障りのありそうな事については、子供に直接的表現で聞けないタイプの人もいます。 遠まわしな言い方で、貴女が結婚話をするのを促しているように思われます。 多分、そういう人は、直接的表現で、子供を追い詰めないように気を使っているのではないかと思います。 貴女のお母さんは、彼のことを無視しているのではなく、彼が貴女の本命なのかどうか半信半疑なのだとも思われます。 否、ひょっとして、お母さんは、貴女の心をお見通しかも知れません。 我が家にも、お母さんと似た人がいますので。。。 貴女の心が決まった段階に到っていなくても、貴女の気持ちをお母さんに話してあげれば、安心もするでしょうし、貴女の味方になってくれると思います。

momone1325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話すキッカケを探している私としては、ストレートに聞いてもらった方が話しやすいのですが、母は遠まわしに言っているんでしょうか。 たしかに、母とは昔から、仲が悪いわけではまったくないのですが、あまり深い話をする関係ではありませんでした。 これからはいろいろと相談できる関係になれればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.5

貴女が彼とのことを どう思ってるのか、、、をしりたいのでしょうね。 >あくまでまだ2人の中でですが、近い将来結婚を考えています。 ということを、はっきり伝えられたらどうでしょうか?

momone1325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、気持ちを探っているのでしょうか。 なかなか話すきっかけがつかめないのですが、がんばって伝えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137612
noname#137612
回答No.4

こんばんは、ご回答申し上げます。 私は♂ですが、同じような経験をしたことがあります。 私の場合は、離婚をされて母一人娘一人だった彼女との間でしたが、 ネガティブな発言をよく吹き込まれていたそうです。 が、よくよく考えてみますと私の前では とても愛想がよかったことを覚えています。 そのときに思ったことは、お母さんは私に唯一の家族を奪われたく なかったのだと。 ご質問者様のお母様も寂しいのではないでしょうか。 結婚してもお母様を大事にされると 折に触れてお話なされるなど ご配慮されては如何かと存じ上げます。 ご質問者様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

momone1325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の母も、彼氏の前で態度を悪くすることはないのでそこは安心しています。ネガティブ発言だからといって必ずしも悪い方向に進むわけでもないのですね。 兄弟でもまだだれも結婚してないし、一人娘なので寂しい気持ちはある気がします。 幸せになれるようにがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

本当はお母様も彼との結婚についてどう考えているのか知りたいのではないでしょうか? きっと直接切り出せずに言い方は悪いでしょうがカマかけているんだと思います。 そういう質問をふっておいて、「この前連れてきた彼と結婚の話が出ているのよ」という回答をすればとても喜んでくれるかもしれませんよ。 またはもう別れたのかも・・と気を使っていて、まだ彼と付き合っているのか確かめたいとか。。。 きっと無視しているわけではないと思います。 正直に結婚したいと2人とも思っているし、時々話題には出るけどまだちゃんと決まっていないから言えなかったのよ。と言ってみてはいかがでしょうか? お母様が反対だからって彼との別れを考える気持ちではないのでしょう? でしたらいづれにしてもあなたの気持ちも伝えなければなりませんよ。 頑張って下さい。

momone1325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどです!わざと言っているのかもしれませんね。 無視してるわけじゃないといいんですが。 母が反対しても別れる気はないですが、やはり家族も大事なので、喜ばれる結婚がしたいですね。(まぁ、何も伝えていない状態なので、反対されるかどうかも分からないのですが…) 頑張って正直な気持ちを伝えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takapiii
  • ベストアンサー率55% (944/1707)
回答No.2

その人を、ちゃんと彼氏として母親に紹介しましたか? 単なる友達としか思っていないのかもしれませんよ。 だとすると、あえて彼を指していうのではなく、一般論的な言い方になる可能性は高いと思います。 貴方から直接聞かない限りは、彼を結婚相手として発言する事は、母親としては避けると思います。違ってたらむしろ傷つけてしまう事だってありますからね。 一刻も早く、「この前連れてきた彼と結婚を考えているから、今度改めて連れてくるね。」と伝えてみましょう。

momone1325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母に、彼氏とは言ってあるので「彼氏」という認識はあると思うのですが、やはりどこまでの本気度があるか分からないのかもしれません。(私もまったく話していないので…)母にも、2人で話していることを伝えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113465
noname#113465
回答No.1

彼とは結婚をまだあなたが考えていないと思ってるだけでは。

momone1325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、将来のことを母親にはっきり伝えたことはありません…。 2人の中では考えているので、母にもがんばって伝えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは結婚を考えての発言ですか?

    4年付き合ってる彼氏から、今度将来について一度ゆっくり話したいと言われました。その時に、私はこれからどうしたいと考えてるの?と聞かれたり、長く付き合っていたら将来について話したりするのは普通だと思うしとか。例えば、結婚適齢期の人が私たちこれからどうするの?と聞いたりするじゃん、そういうことと言われました。なんとなく分かるでしょ?本当になにも分からない?とも言われました。 私は戸惑ってしまい、なんだか何も言えず、でも彼氏はニコニコ幸せそうに笑顔で話してきて。今度話したいってことだったから、今日話すわけではないと捉えて、とりあえずなんとなーくその話は終わりにしました。 これは彼氏は結婚を考えてるのでしょうか? 私の中でのイメージは、結婚て、彼氏がある日突然プロポーズしてくるのかと思ってましまが、だいたいその前に将来について話したりするものですか?そこで、結婚について話したとして、何を確認するのでしょうか?結婚の気持ちがあることを改まって確認したら、それがプロポーズの気もしますが、、 ちなみに彼氏は結構ロマンチストで女っぽくて、私の方が男っぽいです。彼氏はたぶんプロポーズとかサプライズ的にやりたい人だし、それはそれ、これはこれという感じで、細かく分類し計画的そう。流れでとかないタイプ。 なので、こういう人は、一度改まって将来の話をするのでしょうか?

  • 母の無礼な発言が人を傷つけそうで会わせるのがこわい

    結婚して子供を作るかどうかは夫婦で決めることで、親が決めつけることではありませんよね? 決めつける場合、私や彼のことをどう思ってるのでしょうか? 私だけならまだしも夫婦で決めるようなことにそこまで言ってくるのはちょっと、と思います。 子供を作らないで欲しいという気持ちの表れなのでしょうか?そういうことなら子供を作っても子供関係のことで関わらせなければいいのかな?など思いました。 彼氏の兄弟に遺伝子配列の異常による重病の人が居ます。 こういう場合は親がこういうこと言っても仕方がないですか? 実際は自分達で決めることですが。 親にこう言われて嫌だったので、結構人を傷つけたり不快にさせる発言を平気で言う母なんですよね、彼にも会ったらそのまま子供を作れない結婚ですねと言いそうです。一番気にしてるところだと思うので言い方を考えて欲しいです。 母は父の親が亡くなった時も、父の兄弟に地元観光をすると言って嘘をついて連れてこられたんですよ~と不満を笑いながら言っていてどういう神経してるんだと私も唖然としました。 当然父の兄弟やその子供には次回から非難されていました。

  • 彼女からの結婚したい発言はどうですか?

    4年付き合った彼氏がいますが、なかなか結婚に踏み切ってくれる気配がなく 将来が不安です。 私も今年26歳ですし、かなり願望が強くなっています。 そこで質問ですが、やはり彼女から結婚に対しての焦りが見えたり 結婚いつしてくれるの~?考えてくれてる?的な催促の言葉があったりしたら重いですか?(笑) もしくは真剣に考え出しますか? ちなみに今まで私は一切彼にそのような発言や結婚に興味を示すような行動をしたことがありません。 どんな意見でも理由を書いてくれたら助かります。 彼に結婚を意識させるようなアドバイスもほしいです。 付き合い当初から彼氏は「将来は結婚するでしょ?」「俺たちの子供絶対かわいいよね~(笑)」 みたいな軽い発言はありましたが…だからといって全く計画を立てていないと思います。 今週中に雰囲気を見て話出来たらきいてみたいのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • 彼に結婚の意思を確認してみようと思います。

    来月30歳になります。 お付き合いを始めて1年未満・1つ下の彼に結婚の意思を確認してみようと思いますが、どう思われますか? 確認してみようと思ったのは自分の年齢や子供が欲しい事、年下の親戚が次々結婚が決まる中、母の『孫がみたいな』とポロッと零した言葉からです。周りの友人も独身者の方が少なく、昔から結婚願望あり子供も大好きですが、正直焦りと【結婚】という肩書きが欲しいだけなのかもしれません。 彼からはちょくちょく結婚を考えているような発言もあり、 【子供出来たら禁煙するから。とか、免許の無い私に子供出来たら幼稚園の送り迎え大変だね。とか…】 私と結婚する気があるのかな?と解釈してしまう発言があるのにも関わらずハッキリした言葉は無し。 『将来の事、どう考えてる?』 と聞いてみようと思っているのですがやっぱり重いでしょうか?

  • 恋愛と結婚

    20代半ばの♀です。付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。 この人とどうしても結婚したい!とまではまだ思ってはいませんが、大事にしてくれてるし彼が大好きなので将来の事も考えています。 彼は結婚願望はあるようで、将来をほのめかすような言葉や、できちゃったら結婚だね(ちょっと無責任な発言ですが)を結構頻繁に言ってきます。あと私の年齢の事も気にしているようです。 でも彼にはやりたい事があって少なくとも(5、6年)は出来ないと思うしそうなると遠距離になってしまうので現実的には結婚はとても無理かなぁ…と最近感じています。 (できちゃった婚はしたくないです) 遠くない将来結婚はしたいのですが、結婚する気(というかそんな状況ではない)人とお付き合いをしていて少し悩んでしまいました。 ●何も考えず今の恋愛を楽しんだらいいのか ●何年も待つつもりで付き合うのか(ちょっと重い?) ●付き合いつつ周りの人を見るのか ●早めに別れて結婚相手を探したらいいのか ●その他? 稚拙な文ですみません;いろいろな意見を聞きたいです。

  • 母の発言をどう思われますか?

    私は海外在住30前半の女です。暮らしている国を以降A国とします。結婚して8年目に夫のモラハラによって数週間不眠になり、休養のため1週間日本の実家に帰国。(両親に来なさいと呼ばれました)それを待っていた夫はその後家の鍵を変え、私を家に入れませんでした。金銭的な援助も一切受けていません。去年から夫の会社の従業員になっているので、もちろん給料ももらっていません。去年より前は8年間観光ビザで労働許可はありませんでした。 私の不眠はすぐに治りましたし、私はその後国名は言えませんが、10年前から暮らしているA国へ戻りました。 幸い、収入が0という事で、国からの援助が出て、家賃は半分になり、2、3か月後には離婚の弁護士費用、離婚までの生活費請求の弁護士費用 の2件もいくらかはA国が負担してくれるという結果が出ます。 この2件の裁判はこの結果が出てから開始予定です。  私はA国で働ける状況ではないので、貿易の様な仕事を個人でしています。自分で仕入れて、自分のサイトで売っています。品物は歴史ある物で、批判されるような物ではありません。 他人や家族に借金だけはしたくないので、これでなんとかマイナスにはならないようにしています。  今は家族の行事で日本へ一時帰国しています。11月末までだったのですが、来週あたりにはA国へ帰ろうと思っています。母の近くにいる事が耐えられないのです。 母が私について、父に発言していました。 自分で仕入れて、自分のサイトで売って  って私は恥ずかしい。人に言えない。 海外で暮らしている日本人女性はお金持ちと結婚しない限り、ほぼみんなみすぼらしくボロボロになっている。それでちゃらちゃら遊んでいる。  もう好きにすればいいし、帰ってこなくてもいい。恥ずかしい 。 と言っていました。 私の母はいわゆる毒親です。叩かれ、罵られながら私は育ちました。 あなたなんてじゃま と言われていたのはしょっちゅうです。 母は、家族行事などになると、何か理由をつけて別荘へ家出します。この度もそうでした。 帰ってくるときは 一人で寝れてすごく気分がよかった と言います。  私には あなたは別荘へは来なくていい と言われました。父は慣れていて、このことに対しては無言です。 しかし、母の我儘が過ぎていることは認めています。 母は母の気分に動いてくれる人が好きで、その様に父にも言っていました。 自身の従業員に対し、「OOさんはいいわ。私の気分や機嫌をわかっているから」 と言いました。 母は機嫌が悪ければ周りに当たり散らし、そこに論理などは存在しません。 そして周りは怖いのでそれに従います。 母はわめき散らせば周りが言うことを聞いてくれると分かっているのです。 私や兄弟たちは家族の顔を見に実家に帰っていて、誰も家を散らかしたり、勝手なことなどはしませんし。。母の言動を見ていると もう帰らないほうがいいのかな と思ってしまいます。 思いっきり じゃまもの扱い されます。上記の様にこういう扱いには慣れているですが、やはり悲しくはなります。この度の帰国は兄弟の行事のためでした。 母のいう”きちんとしている女性” というのは、お金のある人と結婚して子供がいる という事です。 私はそこから外れてしまいました。これから離婚するので。 状況は良くないですが、私は人に頼らず自分で生活しています。 それを母は恥ずかしいと言いました。 ちなみに 私が現在している仕事は母も20年前から副業としてしています。 皆さんは母の発言に対して、どう思われますか?   

  • 彼氏との結婚について

    私には12歳年上のバツイチの彼氏がいます。 子どももいますが、元奥さんが引き取っています。 もうぐ付き合って1年になるのですが、もうそろそろ将来の話を具体的にしたいと思っています。 でも彼は「最後は一人で死ぬんやろうな」「葬式の時にたくさんの人が来てくれたらそれでいい」などと言います。 その後彼は「俺も色々考えてるんだよ」と 言いました。 私は勇気がなくてどういう意味なのかつっこんで聞けませんでした。 今すぐ彼と結婚したい訳ではありませんが、私は彼を尊敬していて、一緒にいてすごく楽なのでやっぱりふとした時にいつかは彼と結婚できたらいいのになと考えてしまいます。 付き合ったきっかけは彼からアプローチされたのですが、もしやっぱり結婚する気はないと言われたら、その気もないのに簡単にこんな年下に声をかけないでよと思ってしまいます。 こんな言葉も言うけど、職場では「独身の人って結構多いよね」「後輩が結婚決まったけど、あいつが幸せになれて何で俺が幸せになれないの」などと結婚に関する話も言ったりしているようです。 彼が言っている言葉の意味が分かりません。 私の存在は無視されているようにもとれますし、彼からすると再婚について少しは前向きに考えようとしてるのかもしれません。 私自身結婚して子どもが欲しいと思っています。 でもこのまま彼とずるずる付き合ってもそれが叶うのかは全く分かりません。 かといって今すぐ別れを決意することもできません。 一度将来のことを彼と話してみたいと思いますが、すごく重い話になってしまいそうでタイミングがつかめません。 やっぱり重くなりそうでもちゃんと話し合うべきでしょうか? バツイチの人と付き合うのも、こんな年上の人と付き合うのも初めてでどうしたらいいか分かりません。 拙い文章ですし、私が弱い部分もあるのですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです、

  • 30代前半ですが結婚がわかりません

    なるべく状況がわかるように細かく書いたため長くなっています。すみません・・。 私は30代前半(会社員)で今半年以上付き合っている2歳下の彼氏(会社員)がいます。その人と付き合う前に出会いを探していた頃は、次付き合う人とは結婚したいと思っていたので慎重にもなっていたし、なかなかいい人に巡りあうこともできず、このままずっと独身なのかなとも思っていました。 今の彼氏とは合コンで出会い、初めは全く惹かれることもなくみんなで遊ぶならいいけど二人ではちょっと・・とゆう感じでした。でも強引な誘いに断れず悪い人ではなかったので二人で会っていくうちに一緒にいるのがとても楽で自然とこの人と付き合うようになりました。(彼氏はもてる外見ではないですが常識的な考え方ができ優しくしっかりしています) その時はっきりと結婚を意識したわけではなく、二人の年齢的にも付き合うタイミング(彼氏もなかなかいい人がいなかったみたいで)などから、漠然ではあるけど結婚を考えていたと思います。 付き合う前が強引だったのもあり彼氏も年下とはいえ30代で世間一般的には結婚を考える歳であると思うし、付き合う前には自分も結婚を考える歳になったみたいなことを話していたので自然に結婚へ向かうように感じていたかもしれませんが、付き合い始めて一向に結婚の話はでませんしずっと一緒にいたいとか漠然とした話も全くありません。それが少し前から気になり悩みとなってきました。私は性格上、自分から甘い言葉を話したり結婚の話をすることはできません。彼氏も同じかもしれないせいかとも思います。 で、自分がそんなに結婚をしたいか考えてみるとわからないんです。ただ子供を産む年齢からもう結婚しないといけないとははっきり思うんですが、いまだに心の準備ができていないので相手がどう思っているかもわからない状態でとても自分から結婚したいとは言えません。相手から求められたとしても迷ってしまうくらいかもしれません。 相手との今の関係は、頻繁に会いますが楽しく仲良くほとんど問題はありません。違和感なく長時間一緒にいられる相手は滅多にいないでしょうし出会いも限られた中で二人が出会えたことはとても貴重なことで、もし別れてしまったらこの先こんな風に付き合える人はいない気もします。 彼氏も同じように感じてくれているかとは思うんですが、全くそういう話はしないのでただ今が楽しいだけで付き合ってるような将来のことを全く考えていないような気もします。そう考えると将来を考えてもらえないと自己嫌悪になったり、いい歳なのに将来を考えない彼氏が幼稚にみえたり・・どうしていいかわからなくなってきます。今の関係は楽しいですが、どこかすっきりしません。 自分がどうしたいかわからないのに、相手にどうこうゆうのもおかしな話なんですが、彼氏が将来のことを考えないなら別れるべきとも思うし、もう少しこのままでもいいかとも思うし、でももっとダラダラと付き合うことになってしまうことも怖いし・・こんな優柔不断な私はこれからどうすればいいのでしょう?30代男性の方は結婚をどんな風に考えていますか? 私の気持ち彼氏の気持ちが分析できる方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

  • 私より母の彼

    彼氏に言われた言葉が気になります。 彼には私の親を紹介しています。 結婚という話は具体的には今ありませんが、紹介はしています。 特に母のことを彼は気に入ってくれたようです。 というのも、母は小柄で歳をとってから私を産んだのでなかなか高齢です。 彼は小さい頃おばあちゃん子でした。 彼のおばあちゃんは昔に亡くなってしまったのですが、 彼は大好きなおばあちゃんの話をよく話してくれます。 街中でもお婆さんが重たい荷物を持っていると必ず助けます。 そのせいか、おばあちゃんとまではいきませんが 私の母の雰囲気に重ねる部分もあるようです。 彼からは、 どんなカップルでも結婚を考えていても この先どうなるか分からないけど うちらもそう。 でも、ふとそんなこと思った時に 例えば私たちが別れた後に 私が結婚することになった他の男が 私の母をお義母さんと呼ぶことが嫌で考えられなかった。 だから私と喧嘩しても私にムカついても 私の母のことが頭に浮かんで お義母さんが育ててくれた大切な娘さんだから、これじゃダメだと落ち着くのだと。 どんなことがあっても、大切にしないとと思う。 私のことはもちろん好きだけど、 私のお母さんの存在もとても大きい。 そんなことを言われました。 前も彼に俺の中には私と私の母の存在があると言われたことがあります。 この彼の感覚はみなさん分かりますか? 私の母に嫉妬なんてしませんが、 私自身より私の母があっての私への気持ちなのかな?と。 なんだか分からなくなってしまって。 付き合って2年です。

  • 男性に質問です。この発言は引きますか?

    どちらのカテゴリーに書こうか迷いましたが こちらに書かせていただきます。 付き合って1ヶ月少々経つ同じ年の彼氏との事なのですが(お互い30代前半です) 先日、彼氏とエッチをしている時に彼氏から「中で出していい?」と言われたので 「ダメだよ」と言ったら彼に「冗談だよ(笑)」と言われたのですが、 だんだん気持ちが盛り上がってきて私から「中で出していいよ」と言ってしまいました。 すると彼氏に「そんなこと言ったらダメだよ・・・」と言われてしまいました。 なんだかそう言われたことがちょっとショックで、 気持ちが盛り上がってしまってついつい軽率な発言をしてしまったことを反省しています。 彼氏に、軽い女だと思われたでしょうか? ちなみに以前結婚の話をした時に、私は彼氏と結婚したいなぁと考えているという意思を話したら 彼氏に「でも、まだ付き合って1ヶ月だからなぁ・・・」と言われました。 なので私は恥ずかしくなり 「そうだよね、今の発言忘れて」と言ったら、彼氏に「ううん、忘れない」と言われたことがあります。 今回の中だしの件もそうですが、なんだかそんなこともあってか、 もしかして彼に焦ってるのか?とか変な風に思われているのかな、と思ってしまいました・・・。 今のところは付き合いたてということもありとても仲はいいです。 でも、このような諸々の発言は男性からしたら引いてしまいますか? どうぞよろしくお願い致します。