• ベストアンサー

名前の英文表記

名刺の英文表記で質問です。 「鈴木 雄」の場合、一般的に 「雄~ゆう~」は、どのように表記しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • su-siba
回答No.1

ご質問は, 「雄」を,「Yu」と書くか,「You」と書くかという意味ですか? 結論は,「Yu」です。 「You」とは,結果的に「ゆう」と発音しているだけで,その発音は, 単語自体の意味ではないからです。 「ゆう」なら,率直に「Yuu」の可能性も否定できませんが, これはあくまで,ひらがなをローマ字表記にしただけで, 外国人にこういう発音は通用しません。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

絶対にYUです。 下記は速見優です。 http://ameblo.jp/hayami-yu/entry-10208176128.html