親戚の夫から20分間も抱きつかれたらどうすべきですか?

このQ&Aのポイント
  • 23才女性は親戚の夫に20分間も抱きつかれ、恐怖で震えるが、離婚の危険性を考えて打ち明けるか悩んでいる。
  • 親戚の夫からの抱きつきは3度顔にキスもされたため、女性は不安を感じている。
  • 女性は胸のうちに抱えたままでもいいのか、それとも妻に打ち明けるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

親戚の夫から20分間も抱きつかれたらどうすべきですか?

23才女性の話です。 先日、親戚の夫(28才)に20分間も抱きつかれ、腕力の弱い彼女は逃げることもできず3度顔にキスもされたそうです。 女性の身内である妻(30才)とその夫にはすでに2才の子供がいます。 その女性は抱きつかれてる間、恐怖で震えたそうです。 しかし、もしこの事実をその妻に言うと、自分のせいで彼女らが離婚してしまうのではないかと不安で、 打ち明けるべきか悩んでいる状況です。 この場合、親戚関係が崩れるのを承知でその妻にこのことを全て伝えたほうがよいのでしょうか? それとも彼ら夫婦が離婚にまで至らないように、このままこの事は女性の胸のうちにしまっておいて、 その女性がその夫に今後できる限り会わないようにしたほうがよいのでしょうか? ちなみに、その親戚夫婦の関係はもともとよくない状況だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AAABBBzzz
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.11

親戚男性のセクハラ・・・・ とんでもない目にあった女性に同情します。 ・夫婦仲が悪くても、奥さんににもプライドもあるので、 素直に聞いてくれるかどうか?最悪の場合は女性から、 誘ったと思われる? ・その男性に逆恨みされる危険はないか? ・黙っていると、またされるの恐れがある? いろんなことを考え抜いて、 結論を出したほうがいいと思いますね。 親戚ってこじれるとやっかいだと思います。

その他の回答 (10)

回答No.10

補足です。 親戚関係の奥さんというのは 確かなことなのですよね? その男性の抱きついた相手は 自分の母親などではないですか? 違っていたら ごめんなさい 穏やかに過ごされますように

piyohikoxo
質問者

補足

抱きつかれた女性はまだ独身であり、抱きついた男性は女性の従姉妹の旦那さんです。その女性は抱きつかれた事実を明かすことによって、もしその夫婦が離婚してしまったら、子供を一人にさせてしまうので、それが嫌で、彼女はまだ打ち明けていないようです。彼女の両親は以前離婚したので、その感情が強いようです。

回答No.9

この場合は 奥さんに 打ち明けてもらったほうが いいかと思います。  人の(親戚関係?)旦那さんに抱きつかれたなんていう事実は 私は  其方の夫婦関係を壊す要因になるかもしれないので 言い出しにくいのですよ  きっと。 抱きつかれただけなのであれば  胸にしまっていたほうがいいかと思います。 かえって  それ以上の関係を疑われたりでもしたら 話が 違う形になって こじれてしまうでしょう それが  余計な事であっても いちいち報告して それで揉めるなんてばかばかしくないですか?それとも 故意にもめてほしいのでしょうか? でも 隠していても 大した事ではないなら 何故隠してるの?なんて 余計に変に勘ぐってしまわれる場合もあり その奥さんの性格や人柄を良く知っている人に相談?したりして 穏便に解決できるように考えたらいかがですか?   もっとも話をもめて トラブルになりたいのでしょうか?そうでなければ そんなに 難しい問題でもないかと感じます。奥さんの居る人が  人の旦那さんに通常 抱きつくのでしょうかね・・・・・?

回答No.8

秘密は絶対につくらないほうがいいです。 男はますますいい気になりますから。 それがきっかけで離婚に至っても要因はその男です。 保身のためにも早く奥さんにいいましょう。

回答No.7

何か、彼女にも後ろめたいことが?でなければ、 さっさと奥さんに言ったほうが良いでしょう。 20分間抱きついて、顔に3度もキスをして、何の抵抗もせず、その後何の問題も起きないのであれば、男性はまず「彼女には気がある」と捉えるでしょう。そういう生き物です。 「一生会わない」のならまだしも、「出来る限り」と言うレベルでは、次は被害の拡大は必至です。 後々「おまえから誘っておいて!」とか、訳の分からない逆上被害を受ける前に、対処しておくべきだと思いますね。 例え、離婚になったとしても、それは彼女のせいではなく、オヤジのせいです。お間違い無く!

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.6

 嫌なら怖くても抵抗するように諭してあげて下さい。  親戚の人だからセクハラで済みましたけど、赤の他人だったら拉致されて殺されてることがありえる時代ですよ?襲われて何もできないようでは、相手の善意に期待して生きていくしかないんです。それではその女性に万が一のことがあったら、残された者がかわいそうです。日本人はただでさえNOを言えない人種ですから気をつけましょう。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.5

とっぴな行動の裏にある真実を見るならば、相当の苦悩が見て取れます。自殺覚悟の行動に似ています。これは病気の発作だと思います。言うべきではありませんよ。むしろ、彼を励ましてあげてください。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

相手への伝え方だと思います。 つまり、女性同士は親戚関係ですから電話して 「嫌だ、あんたの旦那さん欲求不満じゃないの、私に抱きついてきたわよ。精力抜いてあげないとそのうち浮気されるわよ。」 といった感じで、さりげなく抱きつかれたことを伝えれば、それと察すると思います。 その結果離婚しても、それは夫婦の問題であり、赤の他人に抱きついて警察沙汰になるよりはましではないでしょうか。 あまり深刻ぶらずに話せば、妻も夫が誰彼かまわず抱きついて迷惑をかけていると思い、離婚しても親戚関係が壊れることもないし、離婚原因は別だと思いますよ。

noname#98710
noname#98710
回答No.3

>この場合、親戚関係が崩れるのを承知でその妻にこのことを全て伝えたほうがよいのでしょうか? はい、そうすべきだと思います。 こういう場合、「波風を立てたくない」「おおごとにしたくない」という被害者の気持が、犯罪を助長します。 結局は、次の被害者を作ることになってしまいます。 又、それで離婚になってしまうような夫婦であれば、他のことでも離婚になるでしょう。 そんなことにかまう必要はないと思います。 黙っていれば、またやられますよ。 その男の妻だけでなく、親戚中に言いましょう。 でも、年配の男性はダメですよ。 「強姦されたわけでなし、それぐらい我慢しろ」みたいな考えの人が多いですからね。 尚、今度何かあったら、その場で大声で助けを求めるように進言して下さい。

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

読ませて頂きました。 親戚の夫に抱きつかれたと言う事で、精神的なショックは計り知れないと思います。(;^_^A アセアセ・・・ もともと夫婦仲が悪いのですから、この際、事実を話してはどうでしょうか、離婚するしないというのは、もはや時間の問題のように思います。その男性は浮気性なのでしょう。そうでないと身内の女性に抱きつくことなどで来ませんよ、本来なら警察に突き出されても仕方が無い事をしたのですから・・・・・・ 被害女性は精神的苦痛を感じた訳ですから、キチンと決着を付けないと今後も精神的に苦しむ事になると思います。親戚の夫には謝罪してもらって、2度とこのような真似はしなと謝罪が欲しい所ですね。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

20分もがまんするなんて・・・同意と看做され、また・・・再演されぬように、「奥さんに言う」「訴える」など言葉で断れないのですか? >親戚の夫 「夫」とは言わないでしょう。(兄弟なら)義兄、叔父、従姉妹のご主人、従姉妹の旦那さんなど

関連するQ&A

  • 夫婦の力関係にどれだけ腕力が影響しますか?

    もちろん精神的なものが一番影響すると思うのですが、DVの場合などは、男性が腕力で女性を押さえつけて恐怖感で支配しているわけですよね?当然それは許されないことですが、精神面や生命力などでは女性のほうが圧倒的に強いと思うんです。神様はいろんな面で強い女性から腕力を奪い、いろんな面で弱い男性に腕力を与えることでバランスをとったといいます。そうしたときに、「男の最後の砦」である腕力ですら妻のほうが強いとしたら、夫婦の力関係は圧倒的に妻が上になってバランスがくずれてしまうのでしょうか?逆に女性は、もし腕力でも夫に勝っているとしたら、ますます夫に対して強く出るものでしょうか?もちろん実際に喧嘩で暴力をふるっても何の解決にもからないのは重々承知ですが、(潜在的)意識が夫婦の力関係にどう影響するかということが知りたいです。

  • 夫婦の力関係の方程式は、夫:妻=(100-夫の年齢):夫の年齢で、若い

    夫婦の力関係の方程式は、夫:妻=(100-夫の年齢):夫の年齢で、若いときは腕力体力が抑止力となって夫の方が優勢だけど、年とともに夫は体力が衰え、逆に妻はより逞しくなっていき、やがて力関係が逆転すると、何かの記事にありました。でもこれじゃあ、腕力体力が強い方が夫婦の力関係でも強いことになってしまい、短絡的過ぎると思います。当然、夫婦の力関係には、経済力、気の強さ、生活力、コミュニケーション力、交渉力、二人の歴史、負い目、どちらが惚れたか?等様々な要因が影響しているとは思いますが、そのなかで腕力体力は実際のところ、夫婦の力関係にどれくらい影響すると思いますか?ちなみにうちの場合は、妻の方が腕力体力が強く、夫婦の力関係でも妻の方がかなり強いです。

  • 夫の親戚が大きい嘘をついていました

    結婚して8年の主婦です。 夫は母子家庭で育ちました。夫の母側の親戚の事で相談です。 結婚前、義母の妹夫婦の家に招待され、高価な結婚のお祝いをいただきました。 義母の妹夫婦、つまり夫の叔母夫婦はとても仲が良く、叔父は大きい会社を経営しているということで、世界一周クルーズなど豪遊のお話をよくしてくれました。年齢の割には、とても仲が良い夫婦だなと思っていました。 結納の際にも、義母が釣書を用意してくれて、そこにももちろん前述の叔母夫婦は名前が書かれてありました。 結婚式にも叔母夫婦を当然のごとくお招きし、控室での親族紹介もきちんと私側の親戚とかわしました。 その後しばらくは一年に一度会うか会わないかぐらいの親戚付き合いをしていました。 それから、突然叔父が亡くなったとの知らせを受け、とりあえず大急ぎで夫が通夜へ駆けつけました。私は葬儀から出席することになったのです。 葬儀に行って驚いたのは、実は叔母は叔父とは結婚しておらず、叔母は「愛人」だったのです。喪主は息子さんがされ、その隣には本妻さんがいらっしゃいました。 とても立派な葬儀で、国会議員や市長までもが弔問に来ていました。 その場で「実は愛人関係だった」などの説明は一切なく、夫関係の親戚は少なかったですが、すべて集合していました。 何も説明のないまま、一般参列として焼香に向かい、葬儀は終わりました。 葬儀後も、「愛人関係」に関する私への説明は一切ありませんでした。 実は夫も、亡くなった方は叔母と婚姻関係のある本当の叔父さんだと通夜の時点まで信じていたようでした。 でも、夫以外の親戚はイトコを含め知っていたようです。知らなかったのは夫と私のみでした。 その後、数年たちますが、叔母や義母からはその件に関して何も説明がありません。嘘をついていたことに関する謝罪も一切ありません。夫が義母にきつく聞いた時に少しだけ話したそうですが、愛人関係だったことを認めたのみで、それまでの経過とか、私の両親や親戚に嘘をついた反省などは一切なかったそうです。 叔母は人柄的には良い方だと思いますが、不倫をして、更に私たちをだまして不倫相手を連れて結婚式まで出席したことに対して許せません。義母も一切の説明すら私へないのも腹が立ちます。 夫には何度も、せめて義母から私へ説明をしてもらいたい旨を伝えていますが、数年たった今も一度もその話はありません。 そんな大きい嘘をつかれて、さらに発覚後も放置されている状態で、バカにされているとしか思えません。正直親戚付き合いもしたくないです。 それなのに「親戚が少ないから」と、細やかな親戚関係の行事に強制出席させようと義母がします。 私は、そんな大きな嘘をつかれたままで放置されているのに、「親戚」して扱われているようには思えません。 夫も、信じていた叔父さんが、不倫相手だったことはかなりショックな様子でしたが、もともとあまり物事に深く執着しないタイプなので、どうでもいいみたいですが、私は納得がいきません。 私はこのまま、なんの説明もうけない、謝罪も受けないまま我慢すべきなのでしょうか? ちなみに、夫との関係はかなり良好です。

  • 不倫した夫とされた妻。どっちが悪いですか?

    ある夫婦の夫が不倫をしていたとします。 不倫してしまった理由は「妻に女としての魅力を感じなくなった」で、 妻よりもずっと若くて綺麗な女の子に惹かれて不倫をしてしまい、 お金もその女の子に注ぎ込み、家にもほとんど帰らなくなります。 実際に妻は美容やファッションなど女性としての努力を怠っており、 女性としての魅力はほぼゼロ。 どんどん見た目がオバちゃん化してしまっていますが、家事や育児はしっかりこなします。 この場合、この夫婦はどっちが悪いのでしょうか? 言い訳をして不倫してしまった夫? それとも努力を放棄して魅力が無くなり夫を満足させられなくなった妻ですか? 実は私の叔母夫婦に実際に起こったことなのですが、 どっちが悪いかという意見は親戚中で真っ二つに割れました。 結局離婚してしまいそれから10年経ちますが、いまだにモヤモヤしてしまいます。

  • 夫が稼げなくなったら

    例えば、夫婦35歳以下で子がまだいないか、まだ小さい状況で 夫がすっかり、してくれなくなったり、 まともに仕事できないようになったら、 妻は自分の部分を書いた離婚届を置いて、子を連れて出て行っても、夫をドライに捨てても 何ら悪くない気がしますが、いかがでしょうか?

  • 夫の借金で離婚。それでも居座る夫に対して・・・

    知人のことで相談させてください。 夫が、妻名義のカードを無断で使用し、カード利用限度額まで借金をつくってしまいました。そのほか、サラ金からも借金があるそうです。当初、カードが、妻の行っっていない都下で使用されていたことについて、夫は無関係と言っていましたが、その後、度重なる使用に事実がわかったそうです。 しばらくたって、夫婦は離婚。いまだに、サラ金のとりたてが、妻、妻の実家にもきているとのこと。妻は、カードの分を返済しているそうです。 さらに、夫は、でていってほしという妻の申し入れをきかず、いまだに家にいすわっています。もちろん、夫はもう何年も働いていません。仕事が続かないので、勤めても辞めてしまう。 妻から自己破産してはどうかと夫にいっているそうですが、夫は、なんとかするととりあわないとのこと。 言ってもきかないこの夫の態度。常識では到底理解できませんが、妻はどうしたらいいでしょう。 子どもはふたり。妻が、ひきとっています。 良いアドバイスをどうかお願いいたします。

  • 夫を振り向かせたいです

    結婚して半年で、夫から離婚を切り出されました。 私に対する不満(価値観の違い)を溜め込んでいくうちに、愛情が薄れていったそうで、 「この状態で続けていける自信もないし、二人の将来が見えない。」と言っています。 夫が転職すると言っていた矢先の事でした。 しかし離婚の話があまりにも突然すぎて、ショックを受けています。 共働きですれ違いの生活ですが、 少し前までは早く子供がほしいと口癖のように言っていたし、 行ってきますのキスとか、スキンシップもありました。 休みが合えば二人で出かけたりもしていました。 唯一私が本気で怒ったことと言えば、SNSで知り合った既婚女性とアドレスを交換して、メールをしていた事でした。 その女性に送るメールを、間違って私に送ってきたことから発覚したのです。 浮気はしていないと言っていたし、初めての事だったので、よく話し合って、夫を信じることにしました。 私は夫を愛しているので指摘されたことは直す努力をするし、離婚するつもりはありません。 そして今まで以上に思いやりをもって接するように心がけたいです。 お互いの親は「今はそういう(ピリピリしている)時期なんだろう」と言い、 遠くで見守ってくれています。 離婚を切り出されてから、夫は素っ気無い態度になりつつあります。 夫婦関係を修復していく上でのアドバイスを、よろしくお願い致します。

  • 人が変わる夫

    私の夫は、夫の家族や親戚に会うといつも人が変わります。 それもただ黙っているだけなら別に良いのですが、誰かに話し掛けられると異常な程に声が小さくなり、いつもオドオドしています。 普段の夫は全然違います。 大きな声でよくしゃべるし、いつも笑っているとても楽しい人です。 あまりの変わりように驚いたと共に、そんな夫を見るのが嫌でたまりません。 結婚前から夫の両親の前では人が変わってたので、このままでは結婚できないと思い「どうしてああなるの?」と聞くと「嫌いだから」と言っていました。 その後何度も話し合い「嫌いになるなとは言わないけど、せめて普通にしてて」というと「お前がいれば大丈夫だから頑張って直す」と言ってくれたので、その言葉を信じ結婚しました。 結婚後、初めは私も頑張って夫側の身内と楽しく話すようにしていましたが、夫は全く話に寄ろうとせず目を泳がせてオドオドしています。 誰かに話し掛けられると、いつもボソボソっと何か言う為「えっ??」と毎回聞き返されています。 段々私も夫の様子を気にするようになり、それが顔に出てしまっていたのか、義父から「この子いつもはこんなんと違うんでしょ?」と言われました。 法事の時には、親戚の叔母から「あの子ちょっと病んでるけどよろしくね」と言われました。 夫の家族や親戚も夫が変わるのを知っていたようです。 私の身内に会った時にそうなるならまだ理解できるのですが、私の身内の前では普通です。友達の前でも普通です。 挙動不審になるのは自分の身内の前だけです。 自分の身内なのに何故?と不思議で仕方ありません。 次第にそんな夫を見るのが嫌で、だんだん私も夫側の身内に会うのが嫌になりました。 そして最近では、夫の両親や親戚に会わなくてはいけない時があると、私だけ夫の身内と楽しくするのも違うと感じるようになり、私も夫と同じように黙ってしまうようになってしまいました。 当然のように夫側の身内と良い関係じゃなくなってきています。 私が思うに、夫は嫌いなんじゃなくて恐れているように見えます。 それを夫に聞いても「わからない」としか答えてくれません。 自分でもどうしようもないと言います。 私はこのまま夫側とのお付き合いをしながら夫婦を続けていくのは無理だと感じ始めています。 夫は私と別れたくないため「身内とは絶縁する」と言いますが、私はそれも罪悪感に駆られてしまい喜べません。 でも、このままだと私は確実に夫を嫌いになってしまいます。 普段の夫は愛していますが、夫の身内の前の夫は私の苦手なタイプの男性です。 夫の身内と絶縁させるぐらいなら離婚した方がいいような気もします。 長々と書きましたが、結構限界を感じています。 ご意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 横暴な夫との離婚について

    友人の女性が離婚で悩んでおり、代理でこちらに相談させて頂きます。 個人的には、この夫婦双方と知合いです。 相談内容としては、どのように離婚の話しを進めればよいか、調停/裁判も視野に入れてアドバイス頂きたいと思っております。 以下、夫婦の情報と相談内容です。 <妻> 年代: 40代前半 職業: 看護師 年収: 400万前後(税込) 婚姻経験: 初婚 貯蓄: ほぼ無い <夫> 年代: 50代前半 職業: 電気工事会社経営(社員数名) 年収: 1000万~2000万弱(税込) 婚姻経験: 4度目の結婚 貯蓄: 不明(本人は無いと言っている状態) <夫婦の背景> ・知り合ってから20年以上の付き合い ・知り合った当時、夫は他の女性と婚姻関係にあった ・妻はこの当時、夫と関係があった ・この20年のあいだ、この二人は付かず離れずの関係を続けてきた ・この間、夫は3回の結婚と離婚を経験(現在、子供と孫もいます) ・夫の3回目の離婚は昨年夏に、調停で決着した ・妻は、この際に初めて3回目の結婚をしていたことを知らされた ・妻はこれまで、3回目の離婚の慰謝料立替も含めて、夫に数百万円を貸している ・昨年夏に夫から、彼女とケジメをつけて結婚したいと、私が相談をうけた ・昨年12月に二人は入籍した <現状> ・今年1月に夫から私の妻に、もしかしたら他の女性を妊娠させたかもしれないと相談があった(私の妻からは、とっととその女性との関係を清算しろとアドバイスした) ・今年3月頃に妻のほうから、夫の様子がおかしいと私に相談があった ・いろいろと調べてみたら、妻以外にも付き合っている女性がおり、その女性が妊娠したと知る(たまたま夫のLINEを見て知った) ・その女性とは、妻と結婚する前から付き合いらしいと知る ・妊娠月数から、妊娠した時期は昨年末から今年初頭と想定 ・この後、夫から妻に9月に孫が生まれる、その関係で9月は家を空けると相談があった ・妻は私も妻として協力したいと申し出たが、いらんことをするなと逆上される ・さらに妻は、本当は孫ではなく子供じゃないのとカマをかけたところ、更に逆上して暴言を吐かれる ・それ以来夫からのDV(殆どが言葉、一部暴力)が続いている ・夫はまだ、妻が自分が他の女性を妊娠させたことを知らないと思っている。 ・最近夫から、コロナの関係で会社が危ない。借金を抱えるかもしれない。妻や妻の両親にも迷惑が掛かるので離婚する。と言われた。 ・妻は一度、女性弁護士に相談したところ、夫への慰謝料は請求できる、相手の女性への慰謝料請求は難しい、夫に貸したお金の回収は難しい、早めに離婚したほうが良いとアドバイスを受けた。 <相談> 妻のほうは当初、何があっても離婚はしないと考えていましたが、DVや他の女性が子供を産むという事実が進んでいることと職業柄もあり、心身ともにまいっており、離婚について考えだし始めました。 但し離婚するにしても、慰謝料と貸したお金は回収したいけど、どうすればよいか悩んでいます。 何か良い方法、進め方はないでしょうか。

  • 夫を見捨てて離婚すること

    夫が、ギャンブルや女遊びでこしらえた莫大な借金を返済する目的で、強盗殺人を起こしたとします。すぐに逮捕されたとします。 妻は逮捕されるまで犯行のことは知りませんでした。また、夫の借金のことも知りませんでした。子供もなくまだ20代の妻は、離婚を申し出るとします。夫は、見捨てないでくれと懇願しています。この状況で、 「妻が夫を見捨てることは許されない。夫と一緒に終生罪の償いをするべきだ。夫婦というものは一心同体なのだから、夫の罪は妻の罪でもあるのだ。夫が犯罪を犯したからといって離婚するというのは、妻のエゴだ。どんな窮地でも最後の最後まで助け合うのが夫婦というものだろう」 という考えについて、どう思いますか? 実際、これに近い考えの人が身近にいるものですから。