• 締切済み

3連休の遊び場

明日からの3連休は出勤だった主人が、急にお休みになりました。でかけるつもりはなかったので、何も考えていなかったのですが、どこか楽しい遊び場はあるでしょうか? 電車でも車でも良いのですが、渋滞は避けたいです。。。 とは無理な話でしょうか。 近所にこんな場所があるよ!といったようなところがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

お住まいの場所がわからないので参考になるかどうか分かりませんが、軽井沢なんてどうでしょう?色々なところから来られる方がいるので渋滞するかもしれませんが、楽しめると思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkzz
  • ベストアンサー率27% (26/93)
回答No.1

お住まいはどの地方ですか?住んでいる地域がわからなければ見当がつきません。

ohikkosi
質問者

お礼

すみません、肝心の地域を書くのを忘れていました。。。 横浜拠点にという感じです。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供連れで行ける遊び場

    明日は息子の幼稚園の日曜参観の代休なのですが、ちょうど主人も仕事の休みが取れたため、急遽家族ででかけようという話になりました。 そこで、大阪市内から子供連れ(五歳と二歳)で行ける遊び場はご存知ないでしょうか? 特に「これがしたい」という事はないので、思いつく遊び場をいろいろと教えていただきたいです。 車は無いので、電車でいける所がいいです。 キッズプラザ大阪が第一候補だったのですが、現在リニューアルしているらしく、閉まっているみたいです。 あと、天王寺動物園・海遊館は結構普段から行っているので、それ以外でご存知の所をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 2連休で何が出来る?

    来月、久々に彼と休みが重なったので、どこかプチ旅行に行きたいと思っています。 飛行機に乗って行くような場所は2連休じゃキツイかなと思うし… どこかお薦めはありますか? 年齢30歳。 住まいは湘南台近辺です。 車は使わないつもりです。 夜行バスも良いなぁと思いますが、狭いのは苦手で… 電車で行けて楽しめる様な所があれば教えて下さい。 観光も食べ歩きも大好きです。

  • 急遽取れた2連休の過ごし方

    主人が急遽何年振りかに休みが取れて、出掛けることになりました。 しかし2連休なので旅行といった大袈裟なものは不可能なので近場で楽しめる所を考えております。 何分、急であることに加えてまともにちょっとした遠出が出来なかった為にどこに行っていいかもわからずにいます。 お勧めの場所等ありましたら是非ともアドバイスをお願い致します。 詳細については下記の通りです。 *茨城県南部に居住。 *車所有(前日の夜間移動可能)。 *宿泊可能。 *予算は考えておりません。 何卒宜しくお願いします。

  • 3連休

    10連休中です 特に今日、明日、あさっては平日でGWでも休みじゃない人が多いときいてます でも、何も予定がありません 暇です 周りの友達や彼女も出勤で遊んでくれません なにかこの三日間楽しめることありませんか? 横浜在住34歳です

  • 5歳の男の子が喜ぶ遊び場

     明日から5歳になる息子の誕生日記念に1泊2日で三重県の鈴鹿サーキットに遊びに行くのですが、1日目の遊び場を探しています。 (宿泊場所が鈴鹿サーキット内なので、2日目の朝から鈴鹿サーキットに行こうと思ってます)。  大阪から車で行くのですが道中、5歳の息子が喜びそうなスポットがあれば教えて下さい。

  • 大型連休にあるのは休みだけでいいんですよ

    大型連休にあるのは休みだけでいいんですよ 盆休み、正月休み、GW などの連休がありますが、この中でもGWはもっともうざい連休です。 私の住んでいる所は盆休み、正月休みは昼間に出かけても車通りは比較的少ないです。店やATMが開いてない場合があるのが痛いですが、そこまで苦痛になることはありません。 ですがGWは4月29日から連休の者が多く、今日私が仕事から帰るとき、道はとんでもなく渋滞していました。他県ナンバーが多く混ざるし、卒業して就職したばかりの初心者運転手、もう休みで遊んでいる者達、帰るのにいつもより倍かかりました。 まだ渋滞するだけならまだしも一番困るのは地元ゴ三重ナンバーのマナーランク外がわいてくることです。イカれた割込み方、信号が赤になってから5秒くらいたっても出てくるやつ。ちょっとしたことでクラクション鳴らす。便所虫のフンみたく密着、煽ってくるやつ。車ん中でぶつぶつ言っとるやつ。そんなにイライラしとんなら出てくんな。家で休んどれ。迷惑じゃ こっちは普通に運転しているのにこいつらのせいで信号が青でも安心して発進できません。神経を使いストレスがたまります。明日も仕事なのでノイローゼになりそうです。私はフンが煽ってきたら左よって異常者みたいな顔をするので、相手が降りてきたら殴り合い、殺し合いになることも頭に入れておかなければなりません。 GWはどこ行っても人が多く、外出する気になりません。 それに私自身GWにノロウィルスでつぶれたり、GW中雨だったり、私にとってはGWの休み以外の部分はGomiWeekです。 大型連休にあるのは休みだけでいいんです。 休み以外に必要なものなどあるのでしょうか?

  • 9月の3連休

    3連休に彼女と国内旅行に行きたいと思ってます。 その時期ならではの観光場所などありますか。出発は東京からです。 移動は車か電車を考えてます。(予約が出来れば飛行機も)

  • 軽井沢アウトレット、連休は混みますよね?

    こんにちは。 今週末の3連休の中日、7日の日曜に軽井沢アウトレットへ行こうかと主人が言い始めました。 NAVITIMEで調べると、東京から2時間で着くらしいです(休憩なしで)。 こちらを朝の8時ぐらいには出ないと、混雑して入れないでしょうか? 9時10時ごろに出るのは遅すぎですか? 軽井沢は初めてなので、地理は全く知りません。 ナビさまさまです^^;。 以前に連休中に御殿場のアウトレットへ行った際、近くのICから大渋滞で高速を降りるまで1時間、 アウトレットの近くまで行くのに2時間、午後だったのが夜になってしまい、 結局近くまで来たのに入れなかったということがあるので、それだけはイヤなんです。。。 そこまでシンドイ思いはしたくないので、はじめから混むと分かれば行きたくないとゴネられるので^^、 9月の連休に行ったことがある方、教えていただければと思います。 コレといって買いたい物があるのではなく、主人が車で遠出をしたいだけなんです (私と娘(4歳)は、乗り気ではないです。正直)。 あと、気候はどうでしょう?朝、夕は冷えますか? 多分、義母も一緒なので、フードコートにおすすめな食べ物があったら教えてください。 3連休中は、ムリかな。。。 平日は行けないので、普段の日曜の方がよければ日程をずらそうかなと思ってます。 よろしくです。

  • 連休のレジャースポット

    東北から主人の母が上京します。 音楽会や、展覧会などで、月1~2回は上京する人なのですが、せっかく連休に来るので、どこか日帰りで連れて行きたいと思っています。 母は、九十九里に行きたいといっているのですが、たぶん高速料金が1000円になったことで、渋滞必至ですよね。 お勧めの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  •  都内のGWの子供の遊び場

     都内のGWの子供の遊び場  この不況の影響で今年のGWも夫は長い連休です。  もうすぐ3歳になる息子を連れて連日出掛けようと  思っています。  自宅は豊島区で、車が無いので電車・バス等での移動になりますが、  あまり長時間はおとなしく乗ってはいられません。  豊島区中心の、都内で、半日くらい子供が楽しめる行楽地を探しております。  現在の候補地は  ・としまえん 練馬区  ・後楽園 おもちゃ王国 文京区  ・プラレール博 サンシャイン60 豊島区  ・東京おもちゃ美術館 新宿区  ・上野動物園 文京区  なのですが、休みの多さを考えるともう2,3箇所は  候補地が欲しいと考えております。  是非皆様のお知恵をお借りしたく質問させて頂きました。  宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう