• ベストアンサー

子供連れで行ける遊び場

明日は息子の幼稚園の日曜参観の代休なのですが、ちょうど主人も仕事の休みが取れたため、急遽家族ででかけようという話になりました。 そこで、大阪市内から子供連れ(五歳と二歳)で行ける遊び場はご存知ないでしょうか? 特に「これがしたい」という事はないので、思いつく遊び場をいろいろと教えていただきたいです。 車は無いので、電車でいける所がいいです。 キッズプラザ大阪が第一候補だったのですが、現在リニューアルしているらしく、閉まっているみたいです。 あと、天王寺動物園・海遊館は結構普段から行っているので、それ以外でご存知の所をお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.4

キッズプラザ大阪のような体験型施設がご希望でしたら、堺市の「ビッグバン」なんかいかがでしょう。 色んな遊具が揃っていますし、工作体験もできます。 昭和30年代の町並みを再現したフロアなんかもあって、大人も楽しめます。 http://www.bigbang-osaka.or.jp/index2.html 天気が良ければ、同じく堺市の「ハーベストの丘」もおすすめです。 色んな体験教室がありますし、小動物ともふれあえます。 http://www.farm.or.jp/top.htm 朝日放送の探偵ナイトスクープにちょくちょく登場する「城山オレンヂ園」も楽しいですよ。 場所は富田林です。 ザリガニ釣りが目玉で、今の時期はよく釣れます。 手作りの遊具ばかりで子供だましのようですが、普通の遊園地では味わえない楽しさがありますよ。 http://www.yamano-oyaji.com/

naokama2
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ビッグバンは存じ上げなくて、興味があったのですが、残念ながら月曜日が定休日だったためあきらめました。 ハーベストの丘も行った事がないので、今度是非行きたいです。 城山オレンヂ園は私が独身の時に行った事があります。 あそこも楽しいですよね。 また候補にしたいと思います。 来月には幼稚園の創立記念日があるので、もし主人の休みが取れたら検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

信貴山のどか村はいかがでしょう? http://www.sigisan-nodokamura.com/

naokama2
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 結局、雨だったため近所の私の実家に行きました。 来月には幼稚園の創立記念日があるので、もし主人の休みが取れたら検討したいと思います。 ありがとうございました。

  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.2

ワールド牧場なってどうでしょうか。 一応URLを貼り付けておきます。 http://www.worldranch.co.jp/index.html

naokama2
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ワールド牧場はゴールデンウィークに行って、子供も気に入っているのですが、この猛暑に行くには少し辛いですね(^-^; 結局、雨だったため近所の私の実家に行きました。 ありがとうございました。

  • megumiy
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

もしも御検索が可能であれば、『クロンド池』『室池』等、ご覧になってみてください^^ ちょっとかこのことで忘れたのですが、かなりかなり広い地域にわたって、一括して『青年の森?』だったか何か名称がついていて、各場所で『室池』『クロンド池』等たくさんあります。各場所、降りる駅も異なるくらい離れているので、お子さんの年齢に有った所を選んでいただいて良いですよ^^生駒市と大阪府にまたがっていたような気もします。室池のほうが遊びやすかったような(--;)府民の森・・だったかな?ご参考にならなければすみません・・・・。

naokama2
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 結局、雨だったため近所の私の実家に行きました。 来月には幼稚園の創立記念日があるので、もし主人の休みが取れたら検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪市近辺の遊び場

    2歳から5歳くらいで、楽しく遊べて、体を動かせて遊べるような場所(外は最近暑いのでできれば室内)はないでしょうか。キッズプラザ、海遊館は行ったことがあります。他にお勧めの場所があれば教えて下さい。またちょっと水辺があってそこであそべるような場所とかもご存じでしたら教えて下さい。大阪市以外でも近辺でも。。。

  • 1歳児と一緒に楽しめるレジャー施設

    大阪市内からこのGWに楽しめる安・近・短な穴場を教えてください。 なお、下記は除いて下さい。 ・天王寺動物園 ・海遊館 ・USJ ・アドベンチャーワールド ・王子動物園 etc有名処 お願いいたします。

  • 大阪観光について

    大阪の天王寺動物園と海遊館、1日でいっぺんに回るのは大変ですか? 平日に小学生の妹に案内するつもりです。 アドバイスお願いします。

  • 動物もいる植物園/公園(関西日帰り圏内)

    宜しくお願いします。 タイトル通り、基本はお花や広い池・芝生のある植物園/公園で 動物も飼われている所を探しています。 天王寺動物園などは公園も併設していますが、そうではなくあくまで 植物メイン?で、少しだけ動物が居るような所が良いのです。 (例えば神戸市立森林植物園だと、ウサギ小屋がありました) 大阪市内北部より車で日帰りで行ける圏内で、ご存知でしたらご教示 お願いします。

  • 大阪の子連れスポットの混雑具合

    名古屋から大阪に単身赴任していますが、日曜日にカミさんと子供(3歳 男)が遊びに来る予定です。 この時期の日曜日の天王寺動物園と海遊館の混雑具合はどの程度のものでしょうか? また、他にお勧めスポットがあれば教えてください。名古屋からは日帰りのため、難波駅or新大阪から遠すぎないところが良いです。 子供は電車と動物が好きです。(弁天町の交通科学館は2ヶ月前に行きました)

  • 大阪旅行

    10月の9、10、11日に、5歳になる子供を連れて、2泊3日で大阪旅行に行きます。 だいたいのプランを立ててみたのですが、難しいでしょうか? アドバイスお願い致しますm(_ _)m 1日目 (新幹線:9時、新大阪着) ●天王寺動物園 【移動:天王寺~ユニバーサルシティ ユニバーサルポート~海遊館西はとば(キャプテンライン)】←遠回りですが…キャプテンラインに乗ってみたいです。 *時間があれば サンタマリア(観光船) ●海遊館 2日目 ●USJ 3日目 ●道頓堀・なんば・心斎橋 食い倒れ・ショッピングツアー (新幹線:20時半、新大阪発) USJがメインなのですが、ミニぐるりんパスを購入すると、【海遊館、天王寺動物園、キャプテンライン、サンタマリア】などのチケットもセットで付いてくるので、できればいろいろ遊びに行きたいです。 それと、【大阪と言えばコレ!】【オススメの大阪土産】【ここに行かなきゃ損!】など、生の声を聞かせて頂けたら嬉しいです(*´∀`*) 宜しくお願い致します。

  • 大阪・キッズプラザの土日の混雑はどうですか?

    今度の日曜日(11/11)に大阪のキッズプラザに行こうと思っています。 知り合いの方に平日行ったほうがいいよと言われたのですが、やはり日曜では子供達はあまり遊べないでしょうか? 1年生、年長、3歳を連れていきます。 おすすめがあったら重ねてよろしくお願いします。

  • 大阪市内から3時間以内で行けるおすすめの温泉旅館を教えてください。

    いつもお世話になります。 明日の日曜日は10歳の娘の参観日で翌月曜日が 代休になります。 それで参観終了の正午位から1泊2日で どこか近場の温泉に行こうと思い立ちました。 希望条件は (1)大阪市内から電車で3時間以内で行けるところ (2)露天風呂のある温泉 (3)1泊2食付きでひとり13,000円以内 (4)古くても清潔感がある (5)隠れ家風ならなお嬉しいです 条件が多くてすみません。 実際に利用されたかたからのご回答をお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 小学4年女子を連れて行って楽しい大阪・神戸の遊び場

    夏休みの終わりごろ(平日)に、小学4年生の娘を連れて、日帰りで関西地方に遊びに行こうと考えています。楽しい夏休みの思い出を作ってやりたいのですが、どこがお勧めでしょうか? 田舎住まいで海や山などのアウトドアには恵まれていますので、大阪や神戸ならではの所がいいですね。ちなみに昨年はキッズプラザ大阪に行きまして、大満足でした。 希望としては、  1.なるべく金銭的負担が少ない方がいい  2.あまりにも混んでいてちょっとしか楽しめないよりは、少しお金がかかっても楽しめる方がいい  3.JRで行きますので、駅から歩いて行ける所がいい  4.まだまだ暑いので、炎天下はパスしたい  5.娘は、工場見学のようなただ見るだけのものより、体験したり体を動かしたりする方が好き ネットや本を見て以下の所などが候補に挙がっているのですが、娘の年齢的にいかがなものでしょう?  ・大阪府立大型児童館ビッグバン  ・ドリーム21  ・大阪市立科学館  ・神戸市立青少年科学館 ほかにもここはおすすめとか穴場など教えていただけませんか? また、おおよその滞在時間や予算(親子2人)、十分楽しむためのヒントなども教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 動物園・水族館

    3月の連休を利用して友達と一泊二日の旅行を考えています。(東京発) そこで動物園・水族館で面白そうな所があったら教えてください。 今まで「鳥羽水族館」「天王寺動物園」「海遊館」「アンディランド」「旭山動物園」に行った事があるので今回は見送ろうと思ってます。