• ベストアンサー

プルメリア

そろそろ寒くなってきたので、表のプルメリアを部屋に入れようと思いますが、何か注意点はありますか?

• easir
  • お礼率18% (28/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プルメリアの越冬は初めてということでしょうか。 以下注意点です。 ・室内に入れたら水遣りを控え葉を落とす。 ・秋以降10度以下の時、肥料はあげない。 ・水を減らせば5℃まで耐えるので冬は室内で越冬。  (成長するほど低温に耐える) ・冬は陽のあたる窓辺に置く。 ・冬場は冬眠をするので1ヶ月に2回程(午前中)軽い水遣りでOK。 プルメリアの育て方 http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BQ30/tropical/plumeria.html ↓~秋から冬の育て方~ こちらも参照 http://www.anjing.co.jp/html/newpage.html?code=14