• 締切済み

プルメリアのブーケ・髪飾り

都内で挙式を挙げるのですが ハワイが大好きなので、 プルメリアの花をブーケや髪飾りに使いたい思ってます。 時期は6月を考えてます。 そもそも日本でプルメリアが可能なのか、 また、同じ様にプルメリアの花を使って式を挙げた方いらっしゃいませんか? そして、金額も張るものなのでしょうか? ご存知の方が居ましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • 4126mama
  • ベストアンサー率20% (36/173)
回答No.2

すみません。#1です。 URLはシルク(造花)だったようです。

  • 4126mama
  • ベストアンサー率20% (36/173)
回答No.1

式場によったら持ち込み量が発生する場合があります。 また都内の花屋さんに頼むとかなりの高額になることもありますので 要チェックです。 プルメリアブーケで検索してみては?

参考URL:
http://vertpalette.com/bouquet/bq024.html
momo4849
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 確かに持込料が発生するみたいです(泣)

関連するQ&A

  • ブーケにプルメリアを使いたいのですが・・。

    南国が大好きでプルメリアを使ったブーケを考えているのですが、 日本では希少なようで、お店が見つかりません。 アートフラワーやブリザーブドフラワーでも構わないのですが、 オリジナルでプルメリアのブーケを作成して頂けるお店をご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。

  • 結婚式、ブーケと髪飾りに違う花はアンバランスだと思いますか?

    結婚式、ブーケと髪飾りに違う花はアンバランスだと思いますか? 自分の結婚式のカラードレス用の髪飾りに迷っております。 式は海外で外の挙式、披露宴はレストランで行うカジュアルなイメージです。 ブーケはローズとプルメリア(クリーム色+白)です。 披露宴で着用しますカラードレスはライトパープル色なので、髪飾りも同系色の物を探していたところ、きれいなガーベルの髪飾り(約12センチ)を見つけました。 ブーケではガーベルを使用していないのに、髪飾りだけガーベルを使用するのはアンバランスだと思いますか? 髪飾りもローズで統一したほうがいいのか、ガーベルでもおかしくないか、どなたかご意見お願い致します!

  • 来年ハワイ挙式予定 ★ブーケについて★

    来年ハワイ挙式を予定しています。 ブーケに使う花の種類でアドバイスを下さい。 雑誌等を見ていて、オールドローズや芍薬を使ったものが素敵だなぁと思っていますが、 まだぼんやりしたイメージがあるだけです。 ふつうのバラならハワイでも手配してもらえると思いますが、 ちょっと変わった種類のバラはどの程度流通しているのか、手配できるのか、ご存知の方はいますか? また、プルメリアのような、ハワイならではのお花はブーケにできますか? 経験談などお持ちの方(バラは重かった・・・とか)も お話聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ブーケを持たないって

    10月にハワイで挙式をします。 参列者は親族のみで、ブーケトスをする必要もなく、人と違ったほうがいいと思い、挙式当日はブーケは持たないつもりでいました。またネットでリストブーケ(手首につけるブーケ)を見つけ、「これがいい!」と思い作ってもらったのですが、先日ドレスのお直しのときに小物をつけてみたところ、手首の花だけでは、案外手元が寂しいなと思いました。やはり大きいブーケを持ったほうがいいのでしょうか。ブートニアもリストブーケとお揃いで作ってしまったので、ちょっと今更ブーケを作ってもらうのにもお金も掛かるし…と悩んでいます。

  • 挙式のときの生花の髪飾り

    間もなくハワイ挙式が迫っているのですが、髪飾りをティアラから生花へ変えたいと思いはじめました。ウェディング会社へ髪飾りの生花を依頼すると1万円弱するのですが、式の当日自分で花屋さんで買ったようなお花をヘアメイクさんは髪に飾ってくれるものでしょうか? ウェディング会社が用意する生花の髪飾りは何か特殊な加工がしてあるものでしょうか? また、もしくはプリザードフラワーの髪飾りでも記念に残るのでいいのかなと考えているのですか、銀座~横浜あたりでそういうものが買えるところをご存知の方があれば教えて下さい。

  • ハワイ挙式のブーケについて

    ハワイ挙式をされる方に質問です。 挙式→レセプション→ビーチフォト を行うのですが ブーケは挙式~ビーチフォトまで1つで済ませようと思っていました。 でも、ふと・・・ ハワイの日差しで 朝から同じブーケで枯れないだろうか? という疑問が生まれました。 生花のクラッチブーケにしようと思っていましたが クラッチだと難しいでしょうね。 ラウンドなら持つでしょうか? ハワイ挙式された方で、ビーチフォトまでされた場合 ブーケはどうしたか(二つ用意したなど) また、全部1つのブーケで済ませた方がいらっしゃったら 萎れたりしなかったか経験談を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハワイ挙式での髪飾り

    ハワイで挙式予定の者です 参列してくれる双方の母と姉妹が花の髪飾りを付ける予定なのですが、 既婚者は右、未婚者は左(←反対かな?)という決まりはあるのでしょうか? 前に何かの雑誌か、HPで見た記憶があるのですが、探してみても見つけられません ご存知の方、どうぞ教えて下さい よろしくお願いします

  • プルメリアが。。。

    ハワイで買ってきたプルメリアが二年目にして今年つぼみをつけました。が、この長雨のせいか、花が咲くことなく、黒くなって落ちてしまいました。茎の先は真っ黒のまま、葉も全然出てきません。これは、何故なのでしょうか?木は枯れてはいないようです、先だけ黒くてその下は元気です。 このまま自然に任せておけばいいのでしょうか?それとも、この黒い部分は切り取ったほうがいいのでしょうか?どうか、育て方を教えていただけませんか?

  • トス用ブーケを挙式で?

    トス用ブーケをご存知の方、教えて下さい。 トス用ブーケを挙式で実際に使用するのはどう思いますか。 小さな?ガーデンでチャペルを行い、挙式後すぐにトスを考えているのですが、トス用ブーケで挙式を上げるのは変(ブーケが小さすぎるとか寂しいとか)ですか? 実は挙式会場の雰囲気(アットホーム系)と披露宴会場の雰囲気(モード系)が全く異なり、挙式会場用のブーケと披露宴会場用のブーケは別ものでと考えております。  大きなブーケを背面投げ(?笑)する自信がありませんし、実際のところブーケを3つ(トス用×1、式用×2)用意するとなると金額的なことも気になります。挙式ブーケをトスとなるとラウンドなど形が限定してしまう可能性もあり気が載らないし。 どう思われますか?

  • ハワイでククイナッツオイルとプルメリアを買いたいのですが・・・

    来週ハワイに行くのですが、その際ククイナッツオイルとプルメリアの 苗を買いたいと思っています。 そこで下記の質問です。 1.それぞれはどこで手に入れることができるか? 2.プルメリアの苗は検疫されたものがうっているのか?   またそれは日本に持ち込みできるのか? 3.ククイナッツオイルで有名なメーカーなどはあるのか? ということです。 いろいろネットで情報をさがしてみたのですが探し方が悪いのか これといったものが見つかりませんでした。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう