4126mamaのプロフィール

@4126mama 4126mama
ありがとう数681
質問数129
回答数250
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
20%
お礼率
4%

  • 登録日2006/05/21
  • 元カノの思い出を捨てたと言って、隠していた彼…。

    20代の付き合って9ヶ月になるカップルです。 彼には3年前に別れた5年間続いた元カノがいて、付き合って当初に何故か写真を見せられたことから事が始まりました。 それから彼は元カノの事を両親や友人の前でも堂々と話すようになり、喧嘩を避けるため私は何も言わず我慢していました。 しかし半年程経った頃、姉の結婚式に招待されたのですが多くの親戚と初対面したのも束の間、何度も元カノに間違えられたのです。 その時、彼は老人相手だからと言って否定せず笑ってその場を過したことにショックを受けました。 そんな中、ふと彼のベッド横にあった箱を開けてみるとガラクタの上に蓋を開けると見れるように元カノのみが写った写真があったのです。同じ箱には、持ち歩きサイズに切取られた元カノの写真や、彼の趣味であった白黒写真で移した元カノのプライベートな姿などの写真がしまっていました。 それに不信感を抱き、物置にある見知らぬ住所が記載されてある箱を開けると元カノから送り返された手紙や写真やプレゼントでした。 いつも彼が秘密のように大事に保管しているハードディスクが気になり、見てみると5年間の元カノとの写真でいっぱいでした。 その時はショックで立ち直れませんでしたが、翌日に彼の実家にお邪魔する予定があったので喧嘩は避けたいので何も言いませんでした。 その日は、大掃除の予定で彼母が旧彼の部屋にあった荷物を整理するように と言うので一緒に整理していると物置状態になった部屋の半分が元カノの物でした。 そんな日に偶然にも彼母に元カノの名前で呼ばれる始末。 彼は元カノへの気持ちは無いようですが、思い出への未練が強いようで、それが当たり前だと思って私に平気で元カノの話をしている気がします。 帰宅後、彼に箱やハードディスクを見た事を打ち明け捨てるようにお願いしましたが、否定されましたので呆れて何も言えませんでした。 数週間後、彼が同窓会で元カノと会うとの報告をしてきたので連絡を取ってるのかと気になりメールを覗いたところ月2度程メールしており連絡事ではない内容のメールのやり取りが殆どでした。時々会っているようで、私と付き合い始めの頃も1度飲みに行っていたようです。 mixiでもマイミクのようで日記やアルバムでコメントを付け合っており現在でも近い付き合いなのでしょう。 私は嫉妬心を我慢しようとするストレスから私が夏休みを利用して実家へ帰省し3週間の距離を置きました。 その間に友人と相談で、我慢するより正直に気持ちを伝える方が大事というアドバイスを頂き、長いメールにて今まで頻繁に間違えられた事や思い出を捨てるのを拒むことなどから自分は元カノのコピーのような気持ちに陥って辛かったことを正直に打ち明けました。 すると彼は、今まで言ってくれなかったから気づかなかった、過去より君が大事だから物も捨てるし連絡も取らないと言ってくれました。 その言葉を信じて、先週久々に彼に会い、久々のデートも順調にいきました。 その数日後の昨日、彼の家へ遊びに行った時に、充電器を借りようと電化製品ケースを開けると咄嗟に彼がハードディスクを隠したので、不審に感じたので見せてと言うと「僕が全て消したし捨てたというんだから信じて欲しい。本当に全て消したのに、もし君が見たら信頼されてないようで今後の関係が辛いんだ。」と言われ否定されました。 私は隠すような行動が私の信頼を失うのだと反論しましたが、結局ハードディスクは彼がどこかに隠したまま内容の真相は分かりませんでした。 その後、彼は仕事へ行ったのですが、実際に忘れ物をしたので鍵を借りて一人で戻りました。 どうしても信頼できずにハードディスクを探していると不審な箱を見つけ、開けてみると捨てたはずの元カノの物が保管してありました。 隠したことよりも捨てたと嘘をついた彼に腹立ち、人が変わったように泣き叫びながらビリビリに破いてベッドの上で置き、部屋の家具を倒しぐちゃぐちゃにしてしまいました。自分でも病的だと感じた程、正気に戻ったときに驚き家をそのまま去りました。 昨晩、彼が帰宅した時間に数件電話がありましたが振られるのではないかという不安で出ることができませんでした。 彼が隠したことも間違えだと思いますが、私がぐちゃぐちゃにした行為も間違えだったと自覚しています。 しかし私は今後我慢するくらいなら謝る必要は無いと思っているし、折れる必要もないと思っています。 それでも互いに大事な存在であり9ヶ月築いた関係に偽りは無かったと思っています。 この出来事を円満に解決して今後の付き合いを上手くやっていくにはどうすればよいのですか? 私の彼が元カノとも思い出をふっきれることは不可能なのでしょうか…彼が過去の思い出よりも私を大事にしてくれるにはどうすればいいのですか?

    • 締切済み
    • noname#131584
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 嫌でも外から聞こえてこる女性の、おしゃべりに驚いております。

    23歳・男子です。 僕は、ただ今、自宅謹慎中の身で許可が無い外出すら禁止の身です。 普段は会社にいる時間帯でしたので分かりませんでしたが、園児バスに乗せる為、大勢のママさん達が園児を見送り、その後、ママさん達の井戸端会議が始まりました。 30分経過~1時間~3時間経過して、ようやく数名が帰宅されましたが未だ数名が残り会議をしておりました。 最終的に全員解散されたのはAM11時過ぎでした。その約1時間後、今度は帰ってくる園児を迎えにまたママさん達が続々集合して来ました。 普段、我々男性陣が懸命に働く中、女性陣は何をしているのかと感じました。マンション管理人さんに聞くと午前中登園の時は、園児バスに子供を乗せ、その場所で話し込みそのまま降園時刻を迎えるママさんもいるらしいです。 女の人はなぜ長時間おしゃべりをしても疲れないのでしょうか? ご存知の方、ご回答くださいませ。

  • 結婚式のご祝儀について

    いつもお世話になります。 結婚式を開くのに何百万かかかると思いますが、ご祝儀でほぼトントンになるというのは本当でしょうか? 確かご祝儀返し(?)ってしないといけませんよね? どれくらい赤字になるのか、経験者の方アドバイスください。将来のために…。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • お祝い返しでの失礼とお詫びについて ご意見をお願いします

    こんにちわ。少し長くなりますが、私の悩みを聞いてください。そして、ご意見やご指南の程、お願い致します。 私の妹(29)が昨年の年末に結婚をしました。 結婚式に参列するため、私の実家へ向かうずっと前に遠方に住んでいる主人側の両親から、お祝いを頂きました。 私たち夫婦は、お預かりしたお祝いのご祝儀袋と私たち夫婦からのお祝いを父に渡しました。その際、おめでとうございます。とおっしゃってましたよ。と主人側の両親のお気持ちを添えて渡しました。 無事結婚式が終わり、私たちが家へ帰る時、母が「あちらのご両親へ、お祝いのお返し、ちゃんとしとくからね♪」と言ってくれたので、私は安心して帰途しました。(我が家では親戚関係のお礼のお返しなどは本人ではなく両親がする風習があります) ところが、年末、お正月を主人側の両親と過ごそうと、子どもをつれて、遊びに行った時、お母さんがとても言いづらそうに「妹さんからお祝いのお返しを頂いたんだけど、何だか、こちらが失礼な事でもしたかしら、お礼状がなくて・・・。私ビックリしたんだけど・・・。私ら馬鹿にされているのかしら?お返しの品も何だか引き出物のあまりのような?まぁ品物がどうのこうのより、まず礼状がないことに私は腹がたって!言おうかどうしようか迷ってたんだけど。○○ちゃん(私)の立場も悪くなると言うのに・・・」と段々怒り心頭な口調で私に教えてくださいました。 私もまさか(本当は)母が、そんな失礼な事をしただなんて!!とビックリしたのとショックと大切な主人のお母さんと大切な私の母の間に亀裂が入りそうな悔しさで、涙がでそうになりながら失礼な事をしてしまった事を一生懸命両親にあやまりました。 実家の母はわざとそんな失礼をしたわけでは決してなく、ただ・・・気が付かなかったのか、忘れていたのか・・・非常識だったのです;; 実家の母か父からお詫びの電話(とても遠方なので直接お詫びにいけないのです)をして貰った方が良いのか、しかしもう今更で、逆に失礼になってしまうのではないか。(私の両親が失礼な事をしてしまったのだし、きっと両親は自らを恥て、大変謝ると思いますが)もしもその事で主人の立場が悪くなったら嫌だし。私たちが夫婦であるからがための親戚付き合いなんだという思いから母に言いづらいし。私のために、お詫びの電話をして貰うのも申し訳なくて、未だ母に話してないのです。 主人に相談すると、そんなん言わなくていい。どうでもいい(深く考えなくていい)という答えが返ってきました。 どうなのでしょうか。私が言わなかったら、実家の母は何も知らないままです。でも主人側の両親は、きっとずーっと嫌悪感を抱いたままでしょう。言えば、母はお詫びに電話か、お詫び状を送るかすると思います。しかし今更です。私が引き伸ばしているので、余計お詫びの時期を逸脱しているんです。一度こうゆう事があったら、消えないものだし、許して貰えるような事ではないですよね? 遠方同士会う機会もほとんどない両家ですが、だからこそ節目節目は大切にしたいと、思っていました。実家の母に伝えるべきか、黙って私が心にしまっておくべきか。ひっじょ~~に悩んでいます。 長く分かりにくい相談ですみません。どなたか、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 義母の還暦祝いについての相談

    こんにちは。 いろいろと考えてしまい判断がつかなくなってしまったので、 アドバイス頂ければと、投稿します。 4月に義母が還暦を迎えます。 それにともない、お祝いをしたいと思うのですが、夫に相談すると 「適当でいい・何でもいい」という回答となり、あまり積極的ではありません。 私としては、とてもよくしてくださる義母なので、出来得る限りのお祝いで 日ごろの感謝の気持ちも篭めたいと思っておりますが、結婚してまだ日が浅いため 正直なところ、義母の趣味嗜好があまりわかりません。 夫には兄がおりますので、こちらのご夫婦に相談をしようかと思ったのですが (どのような形でお祝いをするか、物を贈る場合には被らない様に、など) 夫は義兄と連絡をするのはイヤだ!と言って、夫から連絡をするというのは断固拒否 となります。 (ただ単に気が合わない、というだけで、別に大きな確執があるわけではないようです) 私から手紙なり電話なりで相談しようかと考えたのですが、義兄夫婦は4月末に出産を 控えているため、出産準備などで忙しいでしょうし、わざわざ手を煩わしてしまうかと思うと 二の足を踏んでしまいます。 私は・・・ 1)義兄夫婦に連絡をして多少なりとも相談をした方がよいでしょうか。  (連絡手段は手紙?電話?相談相手は義兄?奥様?) 2)相談しないとしたら、どのようなものでお祝いするとよいでしょうか。  (我が家には0歳児がおりますので、正直なところ一緒に食事会・旅行などは   厳しいです・・・) ぜひ、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。