• ベストアンサー

ブーケにプルメリアを使いたいのですが・・。

南国が大好きでプルメリアを使ったブーケを考えているのですが、 日本では希少なようで、お店が見つかりません。 アートフラワーやブリザーブドフラワーでも構わないのですが、 オリジナルでプルメリアのブーケを作成して頂けるお店をご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wao_wao
  • ベストアンサー率37% (88/233)
回答No.4

mo----moさん、こんにちは。 式場がどこだか分からないので、ご紹介しても意味がないかも知れませんが…。 首都圏でしたら、プルメリアのブーケが可能かは分かりませんが、 私が結婚式の時にお願いした、お花屋さんをご紹介します。 (最近は、母の日にもお世話になりました♪) さちこさんという女性が、個人でやっているお花屋さんで、オリジナル作成で花の種類はもちろん、 個別に数回の打ち合わせにも応じてくれます。 もしよかったら、メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか? メールの返信もとても早くて、親切です。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~buple/ さちこさんのブログにもたくさんのお花が掲載されています。 http://blog.livedoor.jp/buplepark/ ネットで検索したところ、こちらではお客様の声の中に、プルメリアのブーケを使った方のメッセージがありました。 http://www.lemusee.jp/index.html http://www.lemusee.jp/okyakusama1.html(お客様の声) 大阪にもお店ができたようなので、関西の方でしたら、こちらに問い合わせてみてもいいかもしれません。

mo----mo
質問者

お礼

さっそくお問合せのメールを出してみました。 まだ返事はありませんが、シルクフラワーで作成した方がいるようなので、可能かも・・と期待しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 私はハワイで挙式をしたんですが、現地でブーケのオーダーをするのにハワイにはどんなお花があるのか知りたくて、恵比寿にあるCOLOR[カラー]というお店へ行きました。 いろいろみせていただいて参考になりました。 ここはフラワーレイ・ハワイアンフラワーショップなのでプルメリアも扱っているのではないでしょうか? 相談されたらいかがでしょう?

参考URL:
http://www.color-ring.com/index2.html
mo----mo
質問者

お礼

ハワイで挙式だなんて素敵ですね☆ 恵比寿は会社からも近いのでぜひ行ってみます。 ありがとうございました。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

#1は完成品でなく花材です。 ブーケに仕上げるのは自己手配になります。 信頼できるフラワーリストに依頼してください。 私はアレンジ教室に通って先生と相談しながらオリジナルブーケを作りました。そういうのも楽しいですよ♪ 素敵な花嫁さんになってください。

mo----mo
質問者

お礼

自分で作成するなんて素敵ですね☆考えてみます。 プルメリアのブーケの夢が叶いそうでうれしいです。 どうもありがとうございました。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1
mo----mo
質問者

お礼

生花が手に入るところがあるんですね。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プルメリアのブーケ・髪飾り

    都内で挙式を挙げるのですが ハワイが大好きなので、 プルメリアの花をブーケや髪飾りに使いたい思ってます。 時期は6月を考えてます。 そもそも日本でプルメリアが可能なのか、 また、同じ様にプルメリアの花を使って式を挙げた方いらっしゃいませんか? そして、金額も張るものなのでしょうか? ご存知の方が居ましたら教えて下さい。

  • ブーケ用の箱

    お花などに詳しい方教えてください。 ブーケを手作りする事にました。ブリザーブドフラワーのクラッチブーケに。 1日レッスンで作成するのですがクラッチブーケ用の箱がないので、袋に入れて持って帰ることになるといわれました。 ネットを見ているとブーケ用の箱たくさんでてますが、クラッチブーケ用の箱はないのでしょうか?? 普通のブーケ用の箱では無理ですか?? また、良い物があれば教えてください!!!

  • ブリザーブドフラワーのブーケの発送方法

    ブリザーブドフラワーのブーケを作りましたが、発送する方法に困ってます。 お花屋さんやブーケ専門のお店ではどのような形で梱包しているのか教えていただけますか。 使った方が良い梱包材量などわかればお願いします。

  • ブリザーブドブーケにしようと思っているのですが・・・

    3月に挙式を控えています。 いまだにブーケが決まっておりません。 花次朗や花くらぶなど、安いと言われているブーケのお店に見積もりしてもらって、検討していたのですが、 ネットで検索しているとブリザーブドで格安のブーケを見つけました。 http://florerose.shop-pro.jp/ 以前から造花やブリザーブドなど保存のきくものが希望だったのですが、造花は当たり外れがあるみたいですし、 ブリザーブドは高いしで諦めていました。 このお店は他店に比べ、送料も含めるとブーケ2個とブートニア2個の値段がほとんど変わらないですし、他店生花よりもデザインがかわいいのでブリザーブドにしようと思いました。 前置きが長くなりましたが、 心配なことがありまして、このお店は口コミがないので評判がわからないのと、 神奈川にあるみたいなのですが、大阪まで発送となると品質的に大丈夫かなと・・・ ●実店舗のないお店で(またはネットのみでの注文で)ブリザーブドや生花のブーケを遠くの地域から発送してもらった方 良かったこと失敗したことなどありましたら教えてほしいです。 ●このお店の評判など知っている方も回答ほしいです。 まとまらない文章で申し訳ありません。

  • ブーケを1日体験で作成できるお店

    お世話になります。 ウェディングブーケをブリザーブドフラワーで手作りしたいと思ってます。 1日完結型で丁寧に親切に安く(予算は材料費込みで\20000位)教えてくださる東京近郊のスクールや花屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ブーケフラワー教室

    生花ではなく、シルクフラワーというかリボンフラワーなのかアートフラワー? いわゆるブーケを手作りでパーツ一つ一つ作ってブーケにする教室を探しています。生花の教室やアレンジメント系はたくさんあるのですが・・・ 私もなんと言う教室なのか明確ではないのですが、結婚式の後ブーケをケースに入れて保存する事が出来るタイプのものです。ブリザードとも違います。 大体はシルクフラワーとかアートフラワーと言うみたいですが。 このような教室を埼玉・都内埼玉よりで知っている方是非教えて下さい。 出来れば大きなスクールではなく個人で教えて頂ける教室が希望です。 宜しくお願いします

  • ブーケ用の花瓶・・・

    最近習い事でフラワーアレンジメントを始めました。そこでブーケの作り方の練習をしているのですが、家に持ち帰って飾るところに困っています。床における背の高いおしゃれな(ブーケに合う)花瓶を探しています。ご存じの方、おすすめの花瓶、またおすすめのお店などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • プリザーブドフラワー(ブーケ&ブートニア)の色移り

    秋に結婚予定の者です。 ブーケ&ブートニアをプリザーブドフラワーで作りたいと思うのですが、ドレスやタキシードへの色移りを心配しています。 ブリザーブドフラワーはいろいろなショップでも取り扱っているようですが、やはり「色移りすることがある」旨の断り書きがあるので・・・。 簡単に衣装を汚してしまうものなのでしょうか。 また、そうならない為の対策などがあれば教えて下さい。

  • 結婚式のブーケ

    来年の話しで鬼が笑いますが、来年6月大切な友人が結婚することになりました。そこで私はブーケをプレゼントする事に。友人は、今流行の(私は存在を初めて知ったのですが)ブリザードフラワーが結婚後も家に飾れるのでいいな~なんて、希望しています。 確かにインターネットでは多くのブーケが紹介されていますが、着る衣装によっても花の色などが変わると思いますので、オリジナルのブーケを作ってくださる所を探しています。もちろん、丁寧で優しい店員さんが応対してくださるところ。 何方かご存じの方がいらしたら、教えてください。 友人の住まいは東京です。

  • ブリザーブドフラワーを作ってもらえるところを教えてください。

    友達が結婚することになり、そのお祝いのひとつとして、 式で使用したブーケをそのままブリザーブドフラワーにして 渡したいと思うのですが、作る技術を持ち合わせておらず、 プロにお願いしようと思います。 どこかにそのようなことをしてもらえる方がおられないか(お店がないか)と探しています。 販売店はたくさん見つけていますが、持ち込んだ花をブリザーブドフラワーにしていただきたく考えております。 大阪府の北摂か市内でございましたらお教えください。

専門家に質問してみよう