• ベストアンサー

結婚式のブーケ

来年の話しで鬼が笑いますが、来年6月大切な友人が結婚することになりました。そこで私はブーケをプレゼントする事に。友人は、今流行の(私は存在を初めて知ったのですが)ブリザードフラワーが結婚後も家に飾れるのでいいな~なんて、希望しています。 確かにインターネットでは多くのブーケが紹介されていますが、着る衣装によっても花の色などが変わると思いますので、オリジナルのブーケを作ってくださる所を探しています。もちろん、丁寧で優しい店員さんが応対してくださるところ。 何方かご存じの方がいらしたら、教えてください。 友人の住まいは東京です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wao_wao
  • ベストアンサー率37% (88/233)
回答No.4

kkkbbbさんこんにちは。 私がお願いしたお花屋さんをご紹介します。 ぶぷれぱーく http://www5b.biglobe.ne.jp/~buple/ ブリザード http://www5b.biglobe.ne.jp/~buple/newpage175.htm 都内であれば、直接打ち合わせに応じてくれます。 主宰の方がブログを書いていて、最新のブーケ画像も載っています。 http://blog.livedoor.jp/buplepark/ ただブリザードで保存するとなるとかなりかさばるので、飾るときに 邪魔になる気がします。 生花にこだわりのある花嫁もいるので、お友達にご相談されてはいかがですか? 私は生花を使って、業者に頼んで額に入れてブーケを押し花にしました。 飾るときも額なので壁に掛けることができ、とても素敵です。 新居の玄関に飾ろうかな、と考えています。 ご参考になればと思います。

kkkbbb
質問者

お礼

ありがとうございました!たくさんお店がある中、wao_woaさんは気に入ったお店に出会えたようですね。人生一回の結婚式。友人も花にはこだわりたいみたい。本当は、花嫁さんが充分きれいで、花はお飾りだと思うのですが。 ご紹介いただいたお店のアレンジメントはきれいですね。たくさんあって目移りしますが。チューリップがかわいい~。検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#34545
noname#34545
回答No.5

再度解答させていただきます。 私はブーケを押し花にしました。 友人母がブリザードフラワーを作ってくれたのですが 一部で使用させていただいたものの、 やはり保管にはかさばるので おすすめかと言われると やはり生花ですね。 あとブーケプルズをしましたが、 その際は3000~5000円ほどの 別のミニブーケを使用しました。 WDブーケのミニサイズ版で もらった人も持ち帰りしやすく 好評でしたよ! 一度検討してくださいね。 素敵な結婚式になりますように。

kkkbbb
質問者

お礼

生まれて初めて「ブーケプルズ」を知りました。インターネットで早速調べましたが~ホント、良いですね。参加した方々に幸せのお裾分けをするみたいで。これをブリザードフラワーでやる!一つアイデアがわきました。ありがとうございました!

  • mk0731
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.3

私の場合、ブーケではありませんが、母に還暦祝いでプレゼントした事があります。その時、大変親切にしていただいたお店があるので、紹介します。 花もとってもきれいでした。コンピュータの画面で見るより数十倍、色が鮮やかでした。プレゼントして約5年経ちますが、まだきれいですよ。 実際、お店の方と面接出来るかは分かりませんが、場所は東京です。

参考URL:
http://www.knext-co.com/
kkkbbb
質問者

お礼

ワインカラーのドレスにちっちゃなブーケがかわいいですね。お値段も手頃。長持ちするのも魅力ですね。検討させていただきます。ありがとうございました!

noname#34545
noname#34545
回答No.2

私も結婚式に一時期お花を残せるように 考えていた者です。 実際は生花の魅力に負けてしまいましたが 本当はミュゼさんに頼む予定でした。 とても綺麗なお花を扱っておられます。 オーダーも聞いてもらえるそうなので 一度見てみてください。

参考URL:
http://www.lemusee.jp/
kkkbbb
質問者

お礼

やっぱり生花!ですか。その後、どうされましたか?実は、私も生花派。私は額縁に入れ残してあります。もちろん、専門家の方に依頼しました。 以前は、ブーケを投げたり、次に結婚して欲しい友人に渡したりするのが恒例のようでしたが、ケチな私は高価な物をそう簡単に人にあげられなくて。 友人はドレスは何着着るのか知りませんが、二着着るのだったら、生花とブリザードフラワーに分けるのも手かも。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
kkkbbb
質問者

お礼

良い考えですね。友人と相談しながら気に入った物が作れそう。ブーケじゃなくても、自分の物が欲しくなってきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式のブーケ

    結婚式のブーケについて質問です。 3月中旬に結婚式を挙げます。 先日、お花屋さんと初めて打ち合わせしました。 ブーケはウェディングドレスとカラードレスの兼用で、式後とっておきたいのでブリザードにしてもらいます。 ヘアメイクさんから、カラードレスのヘア装花とブーケの花は同じ方がバランスが良いと教えてもらいました。 そうすると、やはりウェディングドレスとカラードレスのブーケは別々にした方が良いのでしょうか? また、変更するならいつくらいまでに連絡したら良いのでしょうか?

  • ブーケ!!

    おはようございます。 結婚式に参加して、ブーケをもらいました。 せっかくもらったので、枯らしたくないと思いました。 ドライフラワーにしいようかとも思い、作り方を調べたのですが、花が開いていると、バラバラになってしまうと書いてありました。 ブーケをもらった方は、どのようにしていますか。

  • 友人に結婚祝いに贈り物♪

    今、友人の結婚祝いに贈るプレゼントを楽しく悩んでます。 私は、友人の結婚式にでるのはこれで2回目で、 ただいま25歳、友人も同級生で同じ歳です。 同じ歳の女同士 欲しいものはアクセサリーとか時計だとかいうのは わかるんですが、もうすこし結婚式らしいプレゼントを したいなと考えています。 それで今考えているのはブリザードフラワーっていうのです。 「枯れないお花」っていうのが、なによりも素敵だなあって思ったし 本物のお花だからです。ふたつのピンクの薔薇が、ガラスの ハートの入れ物に入ってて、蓋には名前とか文字をいれられるんです。 小物系ってちょっとあきるかなって思ったりもしたけど 自分ではなかなか買わないものだし、そんなに大きなものでは 全然ないのに、しまっておいても邪魔にはならないんじゃないかなと 思ったのです。他に素敵なプレゼントのアイディアありましたら 教えてくださいませんか?  それから、私は一回目の結婚式で受付をやりました。 そのとき、受付を教えてくれる人に言われたことですが 「プレゼントをもってきたお客様にはできるだけ 会場(披露宴)で渡してあげてくださいと伝えてください」 ということでした。やっぱり邪魔になったとしても 直接そのときにもらえるほうが嬉しくて幸せ感がいっぱいに なるのかなと思いました。(しかも友人も花嫁さんに会場で直接渡してたりしてたのでけっこういいみたいです) だから・・ ブリザードフラワーもあげたいけど(←まだ決まってない) 綺麗ないろんな色のブーケもあげたいです。 だって、花嫁さんがブーケもってるのすごく綺麗だから。 大きめの花束をあげたいです。 でも花嫁さんてブーケ投げ?しますよね。 それでかぶるから、あげたら変かなあ?って悩んでます どうなのでしょう・・?

  • もらったブーケをブリザードフラワーにしたいのですが、初心者でもできますか?

    結婚式でブーケを頂きました。生花のバラです。 とても綺麗で、とっておきたいけど、枯れたら捨てるしかないのかなって思っていましたが、ブリザードフラワーという言葉を耳にして考えが変わりました。 しかし、何の知識も無く、ブーケを頂いてから2日経っています。 ・自分で簡単に作れるものなのか ・予算はいくら位でできるのか ・2日経っていても大丈夫なのか など、色々教えていただけると幸いです。

  • ブーケフラワー教室

    生花ではなく、シルクフラワーというかリボンフラワーなのかアートフラワー? いわゆるブーケを手作りでパーツ一つ一つ作ってブーケにする教室を探しています。生花の教室やアレンジメント系はたくさんあるのですが・・・ 私もなんと言う教室なのか明確ではないのですが、結婚式の後ブーケをケースに入れて保存する事が出来るタイプのものです。ブリザードとも違います。 大体はシルクフラワーとかアートフラワーと言うみたいですが。 このような教室を埼玉・都内埼玉よりで知っている方是非教えて下さい。 出来れば大きなスクールではなく個人で教えて頂ける教室が希望です。 宜しくお願いします

  • ブーケを購入するお店

    式場の専属のお花屋さんがあまりにも高いので 他のお店からブーケを持ち込もうと思っています。 今気になっているお店が花次郎というお店なのですが。 実際にこのお店で購入された方はいらっしゃいますか? ご感想とかお聞きしたいです。 あと、今はやってきている シルクフラワーやプリザーブドフラワーのブーケは はやりゲストにがっかりされるでしょうか? どう思われますか?

  • パーティーでもらったお花の保存

    先日、後輩の結婚パーティーでお花をもらいました。 ブーケとかではなく、テーブル等に飾ってあるお花で、結構大量にあります。 このままだと枯れてしまうし、ドライフラワーにするのももったいないし(あと、ドライフラワーになるのか?という疑問) どうしようと思ってこちらに来ました。 私の思いつくのは、押し花とブリザードフラワー(?)なのですが、 どっちもやったことがありません。。。 これまで花束をもらった時は、ドライフラワーにできるものはドライフラワーにして、 それ以外は花瓶にさして枯れたら捨てていたのですが・・・ あと、可能なら出来上がったものを後輩にあげようかと思っています。 何かいい方法、押し花やブリザードフラワーについてなんでもいいので 教えてください! 花の種類は、カーネーション、バラ、ガーベラそのほかあまり見かけない花がいろいろでした。 よろしくお願いします。

  • ブーケって2個必要?

    結婚式に友人がブーケを作ってくれます。 普通フラワーショップの方はカラードレスのお色直しでブーケもかえたほうがういと提案されました。私としては友人の作ってくれる白バラのブーケをずっと持ち続けたいのですが駄目でしょうか?

  • 【ウェディングブーケ】来年の春に結婚予定です・・・

    ちょっと気が早いかもしれませんが^^;ウェディングブーケに関して悩んでいます。 生花は見栄えが良いけれど、枯れてしまうのがイヤです。 造花(シルクフラワー)かプリザーブドフラワーにしようかと考えておりますが・・・ 生花・造花・プリザーブドフラワー それぞれの良い点・悪い点は何ですか?? 結婚式当日は、家族のみの挙式+会食のプランで、 当日の夜に友人を招待してビュッフェスタイルのパーティーを行います。 衣裳は、白のウェディングドレス1枚で通そうと予定しています。 ブーケのカラーは、渋いカンジのピンクかオレンジか、グリーンの多いもので、 出来ればクラッチブーケにして、わたしの姪に花束贈呈ふうに渡してもらう予定です。 名古屋市内もしくはネットで、オススメの店があれば教えてください!! 予算は2万円マデで考えております。よろしくおねがいします。

  • もらったブーケをドライフラワーにしたい

    埼玉県在住のものです。 日曜夜、親友の披露宴でスピーチをした後、ブーケをいただきました。 白のバラと、白のお花です(花の名前がわかりません)。 できるものならば一生大事に飾りたいと思っているのですが、 花屋さんに行ったら、「うちでは取り扱っていないけれど、業者に送ってできたりするらしい」と伺いました。 また、友人に、「プリザーブドフラワー」というものがあると聞きました。それならば、色あせずに保存できると・・・ 今、ネットで調べて、大阪や新潟、北海道などの店舗がありますが、ドライフラワーを売るとはなっていますが、こちらから花を送って、それをドライフラワーにしてくれるとは書いていません。一応、電話で問い合わせしてみようとは思うのですが、断られる可能性があると思い、こちらで質問させてください。

専門家に質問してみよう