• ベストアンサー

結婚式のブーケ

来年の話しで鬼が笑いますが、来年6月大切な友人が結婚することになりました。そこで私はブーケをプレゼントする事に。友人は、今流行の(私は存在を初めて知ったのですが)ブリザードフラワーが結婚後も家に飾れるのでいいな~なんて、希望しています。 確かにインターネットでは多くのブーケが紹介されていますが、着る衣装によっても花の色などが変わると思いますので、オリジナルのブーケを作ってくださる所を探しています。もちろん、丁寧で優しい店員さんが応対してくださるところ。 何方かご存じの方がいらしたら、教えてください。 友人の住まいは東京です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wao_wao
回答No.4

kkkbbbさんこんにちは。 私がお願いしたお花屋さんをご紹介します。 ぶぷれぱーく http://www5b.biglobe.ne.jp/~buple/ ブリザード http://www5b.biglobe.ne.jp/~buple/newpage175.htm 都内であれば、直接打ち合わせに応じてくれます。 主宰の方がブログを書いていて、最新のブーケ画像も載っています。 http://blog.livedoor.jp/buplepark/ ただブリザードで保存するとなるとかなりかさばるので、飾るときに 邪魔になる気がします。 生花にこだわりのある花嫁もいるので、お友達にご相談されてはいかがですか? 私は生花を使って、業者に頼んで額に入れてブーケを押し花にしました。 飾るときも額なので壁に掛けることができ、とても素敵です。 新居の玄関に飾ろうかな、と考えています。 ご参考になればと思います。

kkkbbb
質問者

お礼

ありがとうございました!たくさんお店がある中、wao_woaさんは気に入ったお店に出会えたようですね。人生一回の結婚式。友人も花にはこだわりたいみたい。本当は、花嫁さんが充分きれいで、花はお飾りだと思うのですが。 ご紹介いただいたお店のアレンジメントはきれいですね。たくさんあって目移りしますが。チューリップがかわいい~。検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#34545
回答No.5

再度解答させていただきます。 私はブーケを押し花にしました。 友人母がブリザードフラワーを作ってくれたのですが 一部で使用させていただいたものの、 やはり保管にはかさばるので おすすめかと言われると やはり生花ですね。 あとブーケプルズをしましたが、 その際は3000~5000円ほどの 別のミニブーケを使用しました。 WDブーケのミニサイズ版で もらった人も持ち帰りしやすく 好評でしたよ! 一度検討してくださいね。 素敵な結婚式になりますように。

kkkbbb
質問者

お礼

生まれて初めて「ブーケプルズ」を知りました。インターネットで早速調べましたが~ホント、良いですね。参加した方々に幸せのお裾分けをするみたいで。これをブリザードフラワーでやる!一つアイデアがわきました。ありがとうございました!

• mk0731
回答No.3

私の場合、ブーケではありませんが、母に還暦祝いでプレゼントした事があります。その時、大変親切にしていただいたお店があるので、紹介します。 花もとってもきれいでした。コンピュータの画面で見るより数十倍、色が鮮やかでした。プレゼントして約5年経ちますが、まだきれいですよ。 実際、お店の方と面接出来るかは分かりませんが、場所は東京です。

参考URL:
http://www.knext-co.com/
kkkbbb
質問者

お礼

ワインカラーのドレスにちっちゃなブーケがかわいいですね。お値段も手頃。長持ちするのも魅力ですね。検討させていただきます。ありがとうございました!

回答No.2

私も結婚式に一時期お花を残せるように 考えていた者です。 実際は生花の魅力に負けてしまいましたが 本当はミュゼさんに頼む予定でした。 とても綺麗なお花を扱っておられます。 オーダーも聞いてもらえるそうなので 一度見てみてください。

参考URL:
http://www.lemusee.jp/
kkkbbb
質問者

お礼

やっぱり生花!ですか。その後、どうされましたか?実は、私も生花派。私は額縁に入れ残してあります。もちろん、専門家の方に依頼しました。 以前は、ブーケを投げたり、次に結婚して欲しい友人に渡したりするのが恒例のようでしたが、ケチな私は高価な物をそう簡単に人にあげられなくて。 友人はドレスは何着着るのか知りませんが、二着着るのだったら、生花とブリザードフラワーに分けるのも手かも。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
kkkbbb
質問者

お礼

良い考えですね。友人と相談しながら気に入った物が作れそう。ブーケじゃなくても、自分の物が欲しくなってきました。ありがとうございました。