• ベストアンサー

ブーケ用の花瓶・・・

最近習い事でフラワーアレンジメントを始めました。そこでブーケの作り方の練習をしているのですが、家に持ち帰って飾るところに困っています。床における背の高いおしゃれな(ブーケに合う)花瓶を探しています。ご存じの方、おすすめの花瓶、またおすすめのお店などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 おすすめというか・・・ブーケの種類によって合う花器は変わりますが、最近は100円均一のお店(大きい店舗がいいかも)でも、いろんな形の花器が売ってます。陶器のもの、ガラスのもの・・・色も高さも、「ほんまに100円?」って思うぐらいいろいろな種類があります。 ご自分のブーケの雰囲気に合うような花器をいくつか買ってみてはどうでしょうか。100円ですし(笑) 私はだいたい、透明の筒型(?)のシンプルなガラスの花器を使ってます。細工はあってもいいかと思いますが、あまり色のないものを選んだほうが、使い勝手がいいです。

aloha209
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。100円均一のお店、早速行ってみました。いろんな種類の花瓶があるんですね。私は四角い花瓶を購入しました。アドバイスありがとうございました。