• ベストアンサー

みなさんならどちらの男性?(+たばこの問題)

chokipa427の回答

回答No.5

どちらを選んだ方がいいかはともかく、気になっているたばこの問題をお答えします。 質問者さんが絶対タバコは許せない。タバコ自体に嫌悪感を抱いているのであれば悩むこともないのでしょうが、嫌煙家ではないということですので、後は彼の心遣いに尽きるのではないでしょうか? 私は喫煙者ですが、家内はタバコが嫌いです。 ですが、家ではもちろん吸いませんし、食事所もなるべく禁煙席を選びます。 どちらも全く同じぐらい好きで、選ぶ根拠が欲しいというのでしたら、タバコを吸わない彼の方を選べば何も問題はないと思いますが、本心は喫煙者の彼と付き合いたい、でもタバコがネックになっている、というのでしたら、もしあなたと付き合った場合、どの程度あなたのことを考えてタバコに配慮してくれるかを試してみてはいかがですか? もし喫煙者の彼が、あなたのために禁煙席に行くのは嫌だし、あなたの前でも控えるのは無理だということであれば考えた方がいいと思います。 ちなみに喫煙者の場合、臭いはある程度つくと思いますので、彼の臭いが嫌だとか、キスした時に嫌だと感じる場合はお付き合いは控えた方が無難なのではないでしょうか・・・

141o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >本心は喫煙者の彼と付き合いたい、でもタバコがネックになっている、というのでしたら、もしあなたと付き合った場合、どの程度あなたのことを考えてタバコに配慮してくれるかを試してみてはいかがですか? そうです。今の気持ちとしては、喫煙者の彼に傾いているんです。 今のところ、カフェに入ったときは何も言わずに、禁煙席の方に自ら行ってくれたり目の前で思いっきり吸われたなんてことはないのですが、向こうも我慢するのはいつか限界がくるのかな、なんて思ってしまいます。