• 締切済み

貴方にとっての名曲を一曲だけ教えてください

ジャンルは問いません

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

くるりの『ばらの花』です。

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 たくさんありますが、回答時現在の気分で考えれば、岩崎宏美の「聖女たちのララバイ」ですね。  少なくとも、私にとっては、存在するはずのない、しかし、私の傍に是非いて欲しい女性像を高らかに歌ったこの曲を聴くと涙が出てきます。  この回答に先立ち、YouTubeで聞きましたが、改めて感動しました。

  • camo-tech
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.6

YMO(知っていますか?)の「マス(MASS)」です。 インストゥルメンタル(YMOだから当たり前ですが)で、非常にゆったりした気分になります。 ちなみにユニットのメンバーは ・細野晴臣(ヒーリングミュージックで有名) ・坂本龍一(世界の坂本です) ・高橋幸宏(あまり知られていないけど、すごいドラマーです。有名なRYDEENもこの人の作曲です) という、豪華なもので、30年近く前に「散会」しましたが、最近、復活しました。

noname#99579
noname#99579
回答No.5

あげたい曲はいっぱいありますが、Hi-Standardの「StayGold」 私の周りにはこの曲を聞いて(というかmaking the roadというアルバムを聞いて)バンドをはじめたメロコア小僧が本当にたくさんいました。 私もその一人です。

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.4

Eric ClaptonのChange the worldです TOKIOの長瀬さんがでてるビール(アサヒスタイルフリー)のCMで流れてるあの曲です。 あの曲はカバーですが、原曲最高ですよ^^w 因みに最近友達にこの曲を聞かせたところ、「渋い」と言われました…

  • fanelia
  • ベストアンサー率17% (20/113)
回答No.3

椰子の実です。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

ベートーベンの交響曲第六番「田園」 豊かな詩情に溢れ、神々への感謝と人々の喜びが余すところ無く語られ、ストーリー性も高く、しかもユーモラスな場面まで組み込まれた、まさに名作。 まして、ベートーベンの耳はこの曲を作曲した頃にはほとんど聞こえなくなっていたとか、となればまさに奇跡の名曲というべきでしょう。 好きな名曲は数多くあるけれど、ひとつと言われればもうこれしかありません。カラヤン指揮のものはいわば定番ですが、私はどちらかと言うとオーマンディ指揮のフィラデルフィア交響楽団の演奏の方が好きです。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

J.S.バッハのイタリア協奏曲

関連するQ&A

  • いつ聴いても名曲、そして隠れた名曲とは ?

    もう随分前の曲ですが正やんの歌ったこの「置手紙」 これは何度聴いても、本当に名曲だなと思ってます。 私自身色々なジャンルの曲を浅く広く聴いていますが(笑) みなさんがこの質問タイトルのように思う曲ありませんか ? ジャンルは問いませんのでご紹介下さい ! 私が知らない曲ばかりになるのかもしれませんが。 置手紙 かぐや姫 伊勢正三 また今質問している質問のお礼が、いつもよりはるかに遅くなっています。 今週中には全部お礼をと思っています。 申し訳ございません !

  • 隠れた名曲を教えてください。

    隠れた名曲を教えてください。 ジャンル・邦楽・洋楽 なんでも結構ですので是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 知られざる名曲

    あまり知られていない名曲ってないですか? ジャンルは問いませんが自分は 「凛として時雨」や 「神聖かまってちゃん」などが好きです。。。

  • 知られざる名曲

    大ヒットしたわけではないが、知られざる名曲とかはありませんか? 1980年以前のものでしたら、私も生まれておりませんので大ヒットしたものでもいいから教えてほしいです。ジャンルは問いません。

  • 昔の曲で名曲探してます!!

    Bob Dylan - Blowin' In The Wind John Denver - Take Me Home, Country Roads The BEATLES - Let it be このような感じの名曲をたくさん聴きたいなと思い質問しました! 他にはオリビア・ニュートンジョンなんかも好きです。 ちなみにこのような曲のジャンルはなんていうんでしょうか? フォーク?カントリー?ポップス? たくさんの名曲教えてください!!

  • 名曲

    どんなジャンルでも構いません。 誰でもが知っているような、 どこかで聞いたことある! けど誰の曲なのか知らなかった っていうような曲を教えてください。 クラシックでも、洋楽でも、 昭和時代の邦楽でも良いです。 よろしくお願いします。

  • ヒット曲・名曲・売れている曲が載っているサイト

    ヒット曲・名曲・売れている曲が載っているサイトを教えてください。 今のところ、オリコン・有線・ビルボードを見ています。 他にもジャンル別や個人的に曲をピックアップしている所があればと思い質問をしました。

  • 名曲、ありますか?

    iPodにどんな曲を入れようか、迷っています。 そこで、あなたが好きな曲または「これは名曲だ!」と思った曲を教えてください。 ジャンルは、ロックでも洋楽でもボカロでもかまいません。 アーティスト名などを書いてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 幅広い曲をお聴きになる方、あまり有名な曲でなくても名曲ってないでしょうか?

    今年も残り3ヶ月を切ったのですが、まだ特別好きな曲が見つかりません。 わりといいと思うのはオーダーメイド/RADWIMPSなのですが、 前半5分が長く感じます。もっと普通の構成にしてくれてたら… ちなみに去年はけっこうたくさん好きな曲がありました。 ・三日月サンセット/サカナクション ・ジュビリー/くるり ・黒点/Fozztone ・シャングリラ/チャットモンチー ・ポリリズム/Perfume ・Superstar/tomboy 邦楽で、歌詞も日本語の曲が希望です。 自分としては、メロディがキャッチーでひねりがある曲が好きだと思っています。 ジャンルは問わないのですが、バラード、ヒップホップは苦手です。 ぜひ隠れた名曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 弾くのを前提にしたピアノ曲、隠れた名曲を探しています!

    私はピアノがすきでニューエイジやジャズ、クラシック、キーボードのあるロックバンド(ジャーニーやドリームシアターなど)などよくききます。そこで皆さんに楽譜があるのを前提にしたピアノ曲を教えてください。ジャンルはかまいません。 またこれは名盤だ!と思われるCD、名曲だ!と思えるものもおしえてください。 (楽譜はなくてもかまいません)よろしくおねがいします!