camo-techのプロフィール

@camo-tech camo-tech
ありがとう数285
質問数82
回答数182
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
27%
お礼率
65%

  • 登録日2009/08/18
  • 結婚前提で同棲中の彼女がうつ病になってしまいました

    結婚前提で同棲中の彼女がうつ病になってしまいました 今まで僕の就活を支えてくれて彼女のおかげで就職できました それで安心したのか彼女の心が落ちてしまいました。 今までは支えられてたから今度は俺が支えなければならないけど 実は僕もうつ病で、仕事の事や食べるのが精一杯の生活、病気の両親のこと、 正直いろいろとキツいです。だけど俺が心折れたら共倒れ。 しっかりせんにゃいけんと思うんですけどいつ心折れるか分かりません。 自傷行為もありますし死にたいと思うこともあるそうです。 もし仕事中に彼女が苦しい状態になったらと思うと安心して仕事ができません。 相手の父親に相談すると「うつは演技だろう、仕事がしたくないのでは」と 最低な言葉が返ってきました。 今お金がなく借りる当てもなく病院にも行かせられません。 来月中には病院に行かせられるんですけが。 経験された方、人生の先輩方、僕にアドバイスをください。 僕はどうしたらいいんでしょうか。

  • 病欠中の会社訪問、電話について

    今回もお世話になります。 精神的な治療中で、病欠しています。 当たり前のことなのですが、先日上司に『週一は電話し、月一は来なさい』と言われました。 そうしなければいけないのは重々承知していました。 でも、職場へ電話や行かなきゃ、と思うととても気分が悪くなります。 『体調が悪ければキャンセルでもいいから…』と言われ3日後、会社に行く約束をしました。 その約束をしたときから症状が悪くなり、胃も痛いです。 会社に傷病手当金の申請をお願いしているので、断りきれなかったのですが、書類は社保に問い合わせて、完璧にして、お菓子とお手紙を添えて、総務に送りました。 総務の担当者に『郵送して下さい』と言われてしました。 上司はそれが気に入らなかったようです。持ってくるべきだと思ったようです。 上司のいうことはもっともだと思うのですが、とても辛いです。 社会人として、定期連絡は当たり前だとわかっているのですが、とても辛いです。 3日後の訪問にどう望めばいいか、良きアドバイスをお願いします。

  • 前向きになれる!勇気が出る!歌や本や映画を教えて

    アンケートで質問したらいいのか? メンタルヘルスで質問したらいいのか? どちらで質問したらいいのか分からないのですが!? 私は10年来のパニック障害持ちです。 10年間毎日毎日不安を抱えながらも、 通院しながら、薬を飲みながら、何とか生活をしています。 「早く治りたい」 「行動範囲を広げたい」 「主人にばかり頼らず、自分の通院費くらいは稼ぎたい」と思い、 求人誌に掲載されていた会社に履歴書を送ってみました・・・が!? もう履歴書を送っただけで、ドキドキが止まりません。 書類選考に受かれば次は面接です。 「まず面接で迷惑をかける事になるのではないか」 もし雇ってもらえたとしても、 「会社に迷惑をかける事になるのではないか」と、 毎日その事ばかり考えて、 「やはり辞退するべきではないか」 「いや、頑張って克服出来れば、パニック障害完治に繋がるのではないか」と 頭の中がパニック状態です。 主人は 「何もそこまで焦る必要はないのではないか、もっと落ち着いてから社会復帰を考えてもいいのではないか。」と言ってくれているのですが、 私はなぜだか 「頑張るなら今だ!」 「勇気を出すなら今だ!」と 人生の岐路に立たされている気がするのです! 自分でもなぜそう感じるのかが分かりませんが・・・。 そこでお願いです。 前向きになれる! 勇気が出る! 元気が出る! 歌や本や映画があれば、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • あなたが、両親にしてあげたいことは何でしょう?

    親は必ずいなくなります。 さて、年老いた両親に何をあなたはしてあげたいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#217642
    • アンケート
    • 回答数8
  • 人間が生きる価値、意味について

    人間の命の重さは皆、同じとか言いますけど、私はそうは思えません。 凶悪殺人犯や悪質な詐欺師、陰湿ないじめを行う人、等。 そういった人たちと、真面目に生きている人の命が同じ重さとは思えません。 私の弟は、寛解はしないでしょう、統合失調症です。 軽度だとは思います。 うつ病に似た症状のタイプの統合失調症です。おとなしいです。 私は、アラフォー独身で、正社員勤務が続きません。 主に人間関係で、パワハラに遭ったり、能力が認められなかったり。 私は、無能ではないと思いますが、決して有能ではない、 有料老人ホームのケアマネジャーです。 恋愛体質ではなく、結婚願望も乏しい、バイセクシャルです。 他人に恋するなんて、もう何十年も、つまり10代の頃からしていません。 セックスは男女、どちらとも出来ますが。 大きな犯罪はもちろんしていませんが、交通違反とか、 そういうのはあります。 自分が生きる価値があるのか分かりません。 お年寄りは基本的に好きなのですが、やはり彼等も同じ人間。 嫌な方もいれば、感じの良い方もいます。 表面的に感じは良くても、腹黒い方も多いです。 そういう私も、表面的には感じが良いですが、腹黒い人間です。 女性ですが、子どもを産むつもりはありませんし、子どもは嫌いです。 うつ症状でメンタルクリニックに通っていて、時々、希死念慮が出ます。 一般論でも結構ですし、私や弟のことでも結構です。 甘い考えですが、うつ症状があり、やや傷つきやすいので、 あまりきついご回答はご遠慮いただけますと幸いです。 生きていく価値について、肯定的、否定的、どちらのご回答でも構いません。 ご意見等、お聞かせいただけますと、ありがたく存じます。