• ベストアンサー

中国人の方に質問です!

職場の中国人の同僚(女性)が家庭の事情で帰国する事になったため、お別れに何かプレゼントしたいな、と思っているのですが、20代~30代の中国人の女性が、お別れのプレゼントにもらったら喜びそうなものを教えてください!(割とお手頃な価格で買える物を教えて頂けると助かります)せっかく日本に来たのだから、できたら、帰国したあとも、(日本に行って本当に良かったな~)となつかしく思い出してもらえるようなものをプレゼントしたいのです。どのカテゴリーで質問したらよいかわからなかったので、こちらで質問させていただきました。よかったら、ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします!

• q-p7
  • お礼率89% (34/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

やっぱり化粧品なんかがいいんじゃないですかねー? 日本で働いてた方のようですから、あまりこだわらないかもしれませんが 中国の贈り物の常識なんかが書いてあるページ(5ページあります)を見つけたので読んでみてください (電化製品などは電圧等が違うので難しいと思います) ↓失敗しない!中国人へのプレゼント選び@All About

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/chinese/closeup/CU20051103A/
q-p7
質問者

お礼

どうもありがとうございました!とっても参考になりました。明日、さっそくプレゼントを買いに行こうと思います。