• ベストアンサー

中国人男性に質問です。

中国人男性に質問です。 (1)日本人女性と結婚する理由は何ですか? (2)現代の中国でも浮気は罪に問われますか?又は『駄目』と言う意識は存在していますか? (3)もし日本人女性と結婚し日本での生活を選択しても、いつかは帰国しようと考えていますか? (4)日本で生活している中で困る事は有りますか?

  • 2181
  • お礼率93% (155/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

冷静に考えればわかると思いますが、一応お答えします。 中国の一人っ子政策は知ってますよね?二人目を生むと罰則があるやつです。 中国では基本的に男尊女卑なため妊娠して性別が女の子だとわかったら中絶する人が多いそうです。一人しか産めないから男を産みたいと言う理由で…。 その証拠に中国は出生率が男120に対して女100と異常です。 そのため結婚できない男が溢れて大変! 日本に行って女を探そう!…となるわけです。 更に一人っ子で甘やかされてわがままに育つので中国の男の子は「小皇帝」と言われているそうですよ。 まあ調べてみてください

2181
質問者

お礼

罰金さえ払えば子供はニ人以上生めますよ。ですから富裕層子沢山なんですよね 小皇帝は調べなくとも有名な話しですね。 う~ん、そのニ点から男尊女卑と結論付けるとは… もう少し中身のある回答を期待していましたが残念です。 締め切りたいため取り敢えずベストアンサーにさせて頂きます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

あなた…女性ですね。悪いことは言いません。中国人だけはやめなさい。中国人は男尊女卑

2181
質問者

補足

男尊女卑とは、どの様な確信のもとに出された回答でしょうか 中国は欧米と同様に女性の方がはるかに強いではないですか? 日本の方が今だに男尊女卑の躾がされていると感じますが?

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

中国人ではないですが、 (1)日本の滞在ビザがもらえる。中国人より日本人の方が美しい。 (2)中国には法律もモラルもないので浮気してもかまわない。 (3)日本で借金を作って、逃げます。 (4)日本人は空気が読めない。

2181
質問者

お礼

今は日本人より中国人女性の方がキレイですよ? ポリシーも有りますしね。ビザの件は無きにしもあらずの場合ありますがね。 中国に法律が無いのは初耳ですねぇ… 読んでいて余りにも偏見に満ちたものだったので大変おかしく笑ってしまいました。又、真実を何も知らないのに よくぞ回答などできるなぁと関心もさせて頂きました。 あなたは余程、嫌な思いをしたのでしょうか…こんな所でカミングアウトなさらなくても(^^ゞと感じました。 何も知らない人間が読んだら本気にしてしまうので気を付けてね! 回答ではなく意見をありがとうございました。 参考率5%! もう少し頑張って!

関連するQ&A

  • 中国人男性と結婚

    当方現在中国に滞在しています。 よく中国人の友達に日本人女性を紹介してくださいと言われます。 中国人男性と結婚し、中国で生活しても良いと言う意識の方はどの位いるのかご存知の方教えて下さい。レアな質問ですいません。

  • 中国人同士の離婚のやり方

    中国人同士の離婚のやり方について教えてください。 女性は日本在住18年の中国人。定住者です。 中国で中国人男性と結婚して入籍をして結婚手帳をもらってます。 結婚したあと中国人男性が日本にきて日本で生活してましたが色々あって中国に帰って一年。離婚手続きするには日本にいる中国人女性は中国に帰らなければいけないですか?日本から離婚手続きができる場合のやり方など教えてください。

  • 中国人男性を好きになりました。

    はじめまして。今、中国人の男性に片思いしてます。その人とは私がある中国の大学へ短期留学していたときに知り合ったその大学の先生です。(彼は日本語を話せます)しかし、短期留学といってもたった2週間だったし、彼のこともよく分からないので諦めようと思ったこともありました。しかし、私が帰国する時に「もし、学生じゃなかったら好きになってました」と言われその時は動揺して上手く返事が出来ず帰国しました。帰国してからも時々メールをしてその中にも「可愛い」とか「一目惚れしました」と書いてあり、思い切って「私も好きです」とメールをしてみました。しかし、それから1ヶ月経つのですが時々メールやチャットをするものの、だんだんとメールの回数も減ってきました。メールするのも私からばかりでその返事が2、3日後、遅ければ一週間後に返ってくるといった感じです。 私としては、彼女になれるかもと思っていたので勘違いしてた自分がバカだったのかなと思えてきました。 そこで質問なんですが、中国の男性はそんな軽がるしく異性に「可愛い」とか「好き」とか言うものなんでしょうか。あと、このままだらだらと今の状態を続けるのは嫌なので告白しようかとも思っているのですが、女性から告白することに対してどう思いますか?(ちなみに彼は最近まで日本に住んでいましたが今は田舎の実家で暮らしてます)もし、中国人の恋愛事情について詳しい方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 同僚の中国人男性

    こんにちは。 同僚に中国人の男性がいます。 年下ですが、ものすごく芯が強く、自分を曲げない人です。 我侭ではなく、頭がいいのでしょうね。ただ、ちょっといたずら好き。  そんな彼ですが、他の女性にはニコニコしていますが、 私には、舌打ちします。「もー、はいはい。」と言って かわします。私には色々な条件を出してきます。 他の女性がタバコを吸うのは良いのですが、 私には駄目(理由が、私が子供っぽいため似合わないとのこと) 自分の夢を語りますが、コミュニケーションが難しいんです。 まず何を思っているのか。仕事の話しかしていないので なんとも言えませんが、自分はこの資格があって、 これが好き、嫌い、と。中国人らしいなぁとは思います。  私は彼がなんとなく好きなのですが、 彼自身はどうでもいいと思っているのかなぁと感じます。 とにかく私も気を悟られないようにしていますし、 結局、相手がどういう気持ちなのか解りません。 ただ、ここに書く私が解らないのに、皆様に教えてくださいとも 言えず、こんな気持ちを話さない中国人もいるんだなぁと 思いました。長くなりましたが、客観的に見て、どんな風に うつりますか?まだ彼は若いのですが、最近の中国の若い男性は 私のような子供っぽい日本人女性をバカにしたりするのでしょうか。 支離滅裂ですみません。

  • 中国人男性

    中国人男性は、日本人女性に対しては優しいのですか?

  • 中国人の方に質問です!

    職場の中国人の同僚(女性)が家庭の事情で帰国する事になったため、お別れに何かプレゼントしたいな、と思っているのですが、20代~30代の中国人の女性が、お別れのプレゼントにもらったら喜びそうなものを教えてください!(割とお手頃な価格で買える物を教えて頂けると助かります)せっかく日本に来たのだから、できたら、帰国したあとも、(日本に行って本当に良かったな~)となつかしく思い出してもらえるようなものをプレゼントしたいのです。どのカテゴリーで質問したらよいかわからなかったので、こちらで質問させていただきました。よかったら、ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 男性心に質問・あるいは女性でも男性心がわかる方に質問

    彼は36歳私は28歳のカップルです。ゆくゆくは結婚も考えている関係です。一般的に男性は昔の恋愛話とか話すのも聞くのも嫌だと理解しています。が、先日たまたま過去の話題にふれ、彼氏と過去の恋愛の話をしました。浮気についての話題もでました。男性は彼女の昔の恋愛・浮気とかってどう受け止めるものでしょうか?反対に過去に、彼氏が結婚を意識した女性がいたって聞いてしまい、それ以上は話したくないっていわれたんですけど、私的に気になって強引にきいてしまいました。強引にきかれた気持ちって男性からすると最悪だと思うのですが、こういう場合も男性って彼女に対して嫌気がさされるものでしょうか?結婚を考えているので彼氏に信用を失いたくない気持ちが強くきになってしまってます。男性から考える信頼できる人ってどんな女性なのでしょうか?

  • 最近、中国人妻が多いのですが・・

    最近、知り合いが中国人と結婚しました。知合うキッカケは、中国人妻を紹介する業者にお願いしたと聞きました。  日本人男性は、農家の嫁不足等の理由で中国人を妻に迎えようとするのでしょうが、中国人妻の目的は何でしょうか?日本人男性(夫)に何を期待しているのでしょう?  また、斡旋業者は中国人に日本の男性が相手であることを示して登録させているのでしょうか?  ならばなおさら、中国女性たちは日本の男性に何を求めて結婚を急ぐのでしょうか?  聞けば、出会ったその日に相手を決め、すぐに結婚する手続きをとると聞きます。  わたしの周り中国人妻は瀋陽の人が多いように思います ぜひ、教えてください。結婚した中国人妻の方からの返事も聞かせてください!(本当に困っています)

  • 日本の男性は浮気率がどのぐらいなの

    私は中国の女性ですが 仕事は日本語ガイドです 仕事の関係でよく日本の団体ツアーを案内しますが 夫婦旅行以外に大体40代以上の男性は結婚したのに中国へ出張と言い訳でカラオッケーの女性と付き合います つまり浮気の旅行見たいような感じです こんな日本人男性を見ると どうか日本人男性のイメージにダウンするです 知りたいのは 日本人男性はみんな浮気なのでしょうか

  • どうなんでしょう?

    中国での略奪愛は罪の意識は強いのでしょうか? 結婚後の浮気ではなく恋仲のレベルでの浮気などの意識は?