• ベストアンサー

どうなんでしょう?

中国での略奪愛は罪の意識は強いのでしょうか? 結婚後の浮気ではなく恋仲のレベルでの浮気などの意識は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

  >中国での略奪愛は罪の意識は強いのでしょうか? 結婚後の浮気ではなく恋仲のレベルでの浮気などの意識は?  解答がついていないので回答します。  TVなどの情報では結婚後の浮気は日本と違って刑務所送りだったように記憶しています。 又結婚前の場合はほとんど許可されません。  結婚の時に大問題に発展するはずです。   結婚が取り消される。 罰金の発生。  

tkchaaan
質問者

お礼

中国ではそこまで厳しいのですね。貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 略奪愛はOK?

    最近、思うのですが、略奪愛はOKなのでしょうか? 基本自分は、浮気もしないのですが。もちろん浮気する女の人も嫌いです。 でも最近、思うのです。 現在自分が一人だからでしょうか。 相手が、彼氏が居ようが、旦那が居ようが、好きになったら、ありかもって。 ようは、相手の気持ちの問題だし。 なんか、損してる気分がするだよな。 自分は貞操感あっても、他人が無ければ、もし自分が結婚しても、そういう危険性もある訳で。 最近の男性も女性も、貞操感が無い人増えたし。 まぁ、貞操感が無い人から言えば、ただ気が小さいだけちゃうって感じなのでしょうが・・・ だったら、最近フェアーで無いみたいな意識が生まれて来て。 そう思うようになって来た。 それぞれの意見があると思うのですが、略奪愛はOKでしょうか? 彼氏の場合は、結婚してないし略奪じゃ無いって人も居ると思うのですが、俺からしてら略奪だと思うし。 そんな感じで、みなさまの意見を聞かせて下さい。

  • 略奪愛をして幸せになった方いますか?

    花田勝さんの再婚ニュースを見てふと思いました。 略奪愛で結婚して今幸せという方はどのくらいいらっしゃるのか 知りたいです。(知り合いでもよいです) ・付き合って何年ですか? ・結婚しましたか? ・年齢差は? ・浮気性で心変わりしたのですか? ・略奪した方、相手が結婚していることを最初から知っていましたか?  また、別の方に略奪されるとは思わないのでしょうか? ・略奪された方、家庭に問題がありましたか?

  • 略奪愛

    すっごく好きな人ができました!! でもその彼には彼女がいて、すごくらぶらぶなんです。 婚約しているみたいで、数年後には結婚するようです・・・。 私は彼の浮気相手に1回なってしまいました!! 最後は彼女を選んだってことなのですが・・・ どうしたら、略奪愛できますか? 彼女がいる人を好きになってしまって、 奪おうとしているのは、良いことではないと 分かっているのですが、好きなのでどうしても 彼女から奪ってしまいたいんです!! ご回答お願いします!!

  • 中国人男性に質問です。

    中国人男性に質問です。 (1)日本人女性と結婚する理由は何ですか? (2)現代の中国でも浮気は罪に問われますか?又は『駄目』と言う意識は存在していますか? (3)もし日本人女性と結婚し日本での生活を選択しても、いつかは帰国しようと考えていますか? (4)日本で生活している中で困る事は有りますか?

  • 不倫して結婚した人

    相手はまた浮気しましたか?? どういう生活をおくっていますか?? 私は、略奪愛のすえ、結婚の約束をしている人がいます。 今交際して一年ちょっとが過ぎました。 若いときはかなり浮気をしていて、結婚して子供が出来てから落ち着いたものの、四年にして、私との不倫にいたりました。 彼は、今までこんなに好きになったのは初めてだ。今は私が人生のすべてだと言っており、色々と頑張ってくれており、お互いかなり束縛しあっている為、浮気出来る状態にはありません。お金もないし、浮気しないと思うのですが、今までの経緯をいくと、怖いです。 私は浮気をしたことがないし、する人の気持ちが解りません。浮気する人はどんな心情なんでしょう? 彼は本当に変われると思いますか?? 彼は、私のために、全てを捨ててきました。 こんなめにあっっても、まだ浮気するでしょうか。 不安で寝れません。 私と同じ様な境遇の人いますか?

  • 不倫の末、略奪愛に成功し、結婚された方

    相手はまた浮気しましたか?? どういう生活をおくっていますか?? 私は、略奪愛のすえ、結婚の約束をしている人がいます。 今交際して一年ちょっとが過ぎました。 若いときはかなり浮気をしていて、結婚して子供が出来てから落ち着いたものの、四年にして、私との不倫にいたりました。 彼は、今までこんなに好きになったのは初めてだ。今は私が人生のすべてだと言っており、色々と頑張ってくれており、お互いかなり束縛しあっている為、浮気出来る状態にはありません。お金もないし、浮気しないと思うのですが、今までの経緯をいくと、怖いです。 私は浮気をしたことがないし、する人の気持ちが解りません。浮気する人はどんな心情なんでしょう? 彼は本当に変われると思いますか?? 彼は、私のために、全てを捨ててきました。 こんなめにあっっても、まだ浮気するでしょうか。 不安で寝れません。 私と同じ様な境遇の人いますか?

  • 略奪したら、略奪される??

    好きになった人に配偶者、もしくは恋人がいた。 よくこちらでも「略奪するなら略奪される可能性があることを心得るべし」という意見を見ます。 ちなみに私の周りでは「略奪した後略奪された」という人はいません。 「略奪したら略奪される可能性がある」という意見の人に 「じゃあ、略奪した後に略奪されたという人知ってる?」と聞いたら、 略奪愛をした人は数人知っているが、その後略奪された人はせいぜい1人いるかいないか。 その上「私の会社の同僚の友人がそうだったらしい。」など直接知り合いでも直接聞いたわけでもない例を出す人も。 結果的には略奪という形だが、ただ単に相手が移り気の浮気者で 恋人をころころ変えていて、結果的に「略奪した後略奪された」というパターンの人はと時々いますが。 そういう意味で「略奪したら略奪される」という意見は正しいのですが、それは普通のカップルにも言えること。 普通のカップルもいつでも別の人に恋人を奪われる可能性はありますし、浮気者と付き合えばその可能性は高くなるでしょう。 質問内容 1.略奪した人は普通に付き合った人より相手を略奪される可能性は  高いと思いますか?それとも変わらないと思いますか?  そしてそう思う根拠を教えてください。 2.「略奪した後略奪された人」って何パターン知ってますか? 私は「略奪したら略奪される」というのは「戒めの言葉」であって 根拠はないと思っています。 注意 ●私は略奪愛を推進しているわけではありません。 ●2.の質問ですが「私の同僚の友人」など直接知り合いでも直接聞いたわけでもないパターンは数に入れないで下さい。 ●Aさんを略奪したが、ワケあって別れその後Bさんと付き合ったが 別の人にBさんを略奪されたというパターンは含まれません。 あくまでもAさんを略奪した後Aさんを略奪されたというパターンでお願いします。

  • どういったものが略奪愛??

    こんばんは。 タイトルの通りです。どういったものが略奪愛になるんでしょうか?? 私は今の彼を結果的に略奪したことになったと思ってます。でも先日こちらで質問した際にずるい技を使ってなければ略奪とは言わないのでは、と言われ、私の場合略奪なのかそうじゃないのかどうなんだろう・・と考え質問しました。 ちなみに私の場合 彼と知り合った当初彼女がいることを知らなかった(恋愛の話が話題にのぼらなかった) ↓ 彼を好きになってから彼女がいることを知って諦めようと思ったけど、ちょうどその時に私の体調が悪くなり彼が病院まで連れていってくれたことでやっぱり好きだと思い、後悔したくないから振られる覚悟で告白 ↓ 彼からちょっと待ってくださいと言われる ↓ 3日後、彼から『彼女と別れてきたので付き合ってください。』と告白される といった感じです。 私は略奪愛だと思い凹んでいましたがこういうのは略奪愛じゃないんでしょうか? また例えばどういったものが略奪愛になるんでしょうか?? 教えて下さい!

  • 男性の方に質問です。

    知り合いに略奪愛から結婚にこぎつけた女性がいるのですが、その相手(旦那さん)は女性関係にだらしがないということをよく噂が流れてきます。もちろん今の奥さんとは浮気→離婚→再婚といったケースです。今はまだ彼らは幸せそうなので心配ないのですが(と思いたい!) そこでずばり男性に質問です。 そのだんなさんは浮気を繰り返しますか?男性の意見をお聞きしたいです。 自分の彼氏にも同じ質問をしたところ、答えは浮気するだろうとのことでした。いろんな方の意見を聞きたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 浮気しても 変わらずに関係を続けたいと。。。

    彼は モテます。 44歳です。 イケメンでもないし お金持ちでもないのですが モテます。 今までは 本当に女性関係が派手だったようですが 5年ぶりに再会し かなり真面目になったと 周りからも聞いていたので また 付き合いたい、と言われ 彼が変わった、と感じたので 付き合うことにしました。 約半年前です。 最近 浮気の兆候はないものの 浮気しても わからず一緒にいてほしい、という言葉を彼が言いました。 私は 「私が浮気しても 優しくできる?誕生日とか 変わらずに お祝いとかできるものなの?」と聞いたら 「出来る」と。 私は 絶対にできないともうのですが 彼はできる、と。 彼の 浮気しても変わらずにいて欲しいって 「愛」ですか? 私は 愛だとは思いませんでした。 「自己愛」だと思いました。 それって ただの都合のいい相手じゃないでしょうか。 間違いなく愛してるけど 浮気するって 愛ですか? 結婚していなければ 浮気は 良いと言う方がいらっしゃいますが 付き合っていて浮気するなら 結婚しても 浮気すると思うのですが。。。 彼との結婚は考えていませんが この彼のいい分、愛ですか? 自己愛じゃないですか? 私のことを愛していたら こんなこと言いますか?