• ベストアンサー

幼虫の名前

先日、子供とどんぐりを拾ってきました。 数時間後、どんぐりの袋に白い幼虫がおり、確認すると、どんぐりのひとつに穴があいていました。 翌日、どんぐりから昨日と同じ幼虫が這い出してくるのを見てしまいました。 子供は「育てる」と言うのですが、山の中で拾ったどんぐりから出てきたものが 何になるかと思うとためらいます。この幼虫の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

どんぐりの虫 http://www001.upp.so-net.ne.jp/risu/don/musi.htm ここによると、 コナラシギゾウムシ クヌギシギゾウムシ ハイイロチョッキリ など だそうです。

gonbe1024
質問者

お礼

ありがとうございます。 山に返したいと思います。