OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どんぐりの中に入っている幼虫は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177147
  • 閲覧数826
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (169/1486)

宜しくお願いします。  
先日どんぐりを拾ってきました。 小さい穴のあいたのがいくつかあり、中から何か出てきました。   
 ひとつはカブト、クワガタの幼虫と同じ形で色も肌色で太くてまるまってすごく小さいです。
 もうひとつはいまと同じ形ですが3分の1くらいの細さで色は白であまりまるくなっていません。
 ちょっとわかりにくい表現ですが、何の幼虫かもしご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

こんばんは。 先日子供の持っている図鑑で見ましたので、そのお話を・・。 白い幼虫は、「ゾウムシ」の幼虫だそうです。 どんぐりが成熟する前に、口で2mm程の穴を開け、卵を産み付けるそうです。 そして、どんぐりの実を食べて成長するそうです。 肌色の方はわからないです・・ごめんなさい。
こんばんは。
先日子供の持っている図鑑で見ましたので、そのお話を・・。
白い幼虫は、「ゾウムシ」の幼虫だそうです。
どんぐりが成熟する前に、口で2mm程の穴を開け、卵を産み付けるそうです。
そして、どんぐりの実を食べて成長するそうです。
肌色の方はわからないです・・ごめんなさい。