• 締切済み

関西方面でY夜光る浜辺を教えて

一度聞いた事があるのですが、夜になると砂浜は光る所があると。関西地区にて、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• meyko
回答No.1

はじめまして。 私は、昨年まで神戸市垂水区というところに住んでいました。 明石海峡大橋の見える、漁港の近くですが そこの海は光りますよ。 おととしあたりまで、浜があったのですが 現在は、整備されています。 (でも、海は見れますよ。) そこの海は、青緑色に光ります。 理由は「夜光虫」の生息のためだと伺いました。  何か、(水)等を海に落とすと、そのしぶきが とても神秘的に光ります。  注意:つりを楽しんでおられる方がいるので あまり大きな音を立てるのは控えましょう。    もしかすると、近辺の海でも光るかもしえません。 昔は 須磨海岸でも見れたそうですが現在は どうかわかりません。  たるみ漁港は確実です。