meykoのプロフィール

@meyko meyko
ありがとう数39
質問数20
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
40%

情報交換って楽しい!

  • 登録日2001/02/23
  • メロディーからコードを導く

    ギターで曲を作りたいと思うのですが、メロディーができてもそれにコードをつけることができません。 歌のメロディーが決まっているとしたら、どのようにしてコードを探せばよいのでしょうか。お教えください。

  • ベンチャーズ

    現在46歳のギターが趣味の会社員です。 60年代に日本中にエレキブームを巻き起こし、“エレキを弾くのは不良だ”とPTAや教育委員会を巻き込むなどの社会現象を起こした、エレキインストゥルメンタルグループ「ザ・ベンチャーズ」。 その後の日本の音楽シーンやミュージシャンにも多大な影響を与え、60歳をとっくに過ぎた今でも毎年夏に3ヶ月の日本ツアーを、1月には半月の日本ツアーを元気にこなしていますが、10代、20代の若い世代の方々は、彼等をご存知でしょうか? ご存知だとしてら、若い世代から見た彼等の評価を聞かせて頂きたいのですが? お暇な時で結構ですので、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 女性ヴォーカルのアルバム

    最近、どこか他所の部屋から聞こえてくる女性ボーカルのアルバムが 気になっております。多分邦楽だと思うのですが、歌詞は聞き取れません。 一曲目には歌がない激しめの曲が入ってるようです。 で、そのうちの一曲のサビが  ミソラーソシ♭ラ ミソラーソシ♭ラーソー ♪♪♪♪♪♪♪ ♪ ♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ファ♯ーミファ♯ーソーラーシ♭ラー  ♪♪  ♪♪♪  ♪♪♪♪ ♪  ミソラーソシ♭ラ ミソラーソシ♭ラーソー ♪♪♪♪♪♪♪ ♪ ♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ファ♯ーミファ♯・ソ・ラ  ♪♪  ♪♪♪  ♪ ♪   シ♭ラーシ♭ード(高)-シーラーソーラ (ここは二声ではもってる) ♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪  ♪♪♪♪♪♪♪   という感じです。この後は二声で掛け合いしてます。フラットやシャープは前のカタカナにつきます。 基本的にここは四分音符?(出なかった)と半分の八分音符だけで構成されてますが 裏拍からよく入ってます。 R&Bのようにも聞こえるのですが、さっぱり誰のだか分かりません。 ご存知の方いらっしゃったらお教え願えないでしょうか。お願いいたします。

  • 神戸のエスニック料理屋

    神戸・三宮でエスニックレストランを探しています。 特に、タイ・ベトナム・インドネシア屋を物色中です。 どちらかといえば食堂的な(高級ではない)ところの方が好きですが、 どんなお店でも情報お願いします。 あと食材買えるよ情報もお待ちしています。

  • 髪の毛について

     私はくせ毛なんですが、他の方の質問とはちがうとおもったので、質問させてもらいました。  6月になる前に髪にストパーまたは縮毛矯正(字あってます?)をかけようと思います。初めてなのでわからないことだらけでして・・・  私の髪はかなりのくせらしく店で販売しているのでは無理でしょうと美容師さんにいわれお金もかかるのでかけたくないと思っていましたが、もうがまんできずかけることにしました。普段は髪の毛をすいてもらっていれば雨の日以外は何とかいいのですが、スポーツをすると汗をかき、髪の毛はくるくるになってしまいます。しかももともと髪が堅いらしく、すでに傷んでいるようなのです。それでストパーか、縮毛矯正かなやんでいます。どっちをかけてもかけた後いたむと聞いているので心配です。そこでなにかいいシャンプーとかあったら教えてください。