-PR-
締切り
済み

関西方面でY夜光る浜辺を教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53650
  • 閲覧数165
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

一度聞いた事があるのですが、夜になると砂浜は光る所があると。関西地区にて、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

はじめまして。 私は、昨年まで神戸市垂水区というところに住んでいました。 明石海峡大橋の見える、漁港の近くですが そこの海は光りますよ。 おととしあたりまで、浜があったのですが 現在は、整備されています。 (でも、海は見れますよ。) そこの海は、青緑色に光ります。 理由は「夜光虫」の生息のためだと伺いました。  何か、(水)等を海に落とすと、そのしぶきが とても神秘的に光ります。   ...続きを読む
はじめまして。
私は、昨年まで神戸市垂水区というところに住んでいました。
明石海峡大橋の見える、漁港の近くですが
そこの海は光りますよ。
おととしあたりまで、浜があったのですが
現在は、整備されています。
(でも、海は見れますよ。)
そこの海は、青緑色に光ります。
理由は「夜光虫」の生息のためだと伺いました。
 何か、(水)等を海に落とすと、そのしぶきが
とても神秘的に光ります。
 注意:つりを楽しんでおられる方がいるので
あまり大きな音を立てるのは控えましょう。
 
 もしかすると、近辺の海でも光るかもしえません。
昔は 須磨海岸でも見れたそうですが現在は
どうかわかりません。
 たるみ漁港は確実です。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ